SSブログ

東京、千葉で異臭騒ぎ [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は19℃  予報は晴れ
今朝の空 うっすら茶色に霞む空 また黄砂?
5A102E8D-EA6C-4151-91D3-2215EF331D0C.jpeg



異臭騒ぎ
東京と千葉で21日朝、硫黄のようなにおいがするとの通報が相次いだ。
原因はわかっていない。
午前8時過ぎから9時ごろにかけ、千葉県の浦安市を中心に
謎の異臭騒ぎが起きていた。
東京ディズニーランドがある舞浜駅周辺でも異臭騒ぎがあり、
においを感じた人に話を聞くと、表にいれば誰でも感じられる、
強い臭いだったという。

~FNNプライムいオンライン~

東京湾の海底にある天然ガスなどが。地殻変動などによって?
海上を風に乗って漂ったという可能性もあるそうです。
地殻変動・・・まんざら荒唐無稽な事でもなさそうですよね。


---------------------

散歩道の花たち
フリージア(4/16撮影)
9F45163E-C31B-441C-A38B-8B551997F5D3.jpeg
フリージア



A48BAF5D-3522-43C6-85B9-8722D3D90239.jpeg




84CD5776-8323-4EBF-A4EA-A0D67005F935.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



------------------


0908-f.jpg


【タルトの日記】 4がつ22にち どようび

本日の写真は2010年9月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがエコカー補助金について語ってるね。
当時はそんな補助金が出てたんだね?

昨日のママゴンのお仕事・・・午後からF氏が半休だったから平和(笑)
ぎっくり腰のマネージャーも、引き続きお休み。
そういえば、周期的にマネージャーは体調不良で木曜から4連休にするなぁ。
ママゴンが入社してこれで2回目の4連休だ(笑)
それぞれ癖があるね・・・(ΦωΦ)フフフ…
ママゴンはまだこの会社に勤務して半年経過していないから、有休が無いのだ。
休めば全て欠勤扱いになるから、休んだことは無い。

昨夜、相方さんは何時に帰って来たのか?
一昨日に引き続き、ママゴンは記憶がない。一瞬目が覚めるけど
疲れているんだろうね?食べ散らかしの文句を言う元気もなく寝てしまうのだ。
そろそろ、限界に来ているって事だね(笑)

ランチのメンバー、F氏ともうひとりの同じ派遣から来ているMさんは
結婚3年目の20代女子。ご主人が家事を半分手伝ってくれるらしい。
ママゴンが、ほぼ99%家事をこなしていることに驚いているみたい。
共働きなら、ある程度ご主人が家事をこなすのは日本でも普通になってるよね。
でも、我が家ではそれが通用しないから、ママゴンは1年の2/3くらい働いて
残りの1/3は休息期間にすることで、何とか現状維持しているんだって。
そうでなきゃ発狂するよね(笑)
でも、これはここ3年くらいの間に築き上げたママゴンなりのルーティーン。

明日はまた、宝塚のマンションの理事会で今夜は相方さん不在だ。
諸悪の根源が家にいないだけで何とも解放感だってさ(≧艸≦)
相方さんと同居するってなかなか厳しい現実だよね。
それぞれの寝室を作れる、もっと広い物件に引越すか、
同居を解消するしかないんだよね。相方さんを変えることは無理だ。

お気に入りのピクミンシリーズは、お休みします。



nice!(60)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 16

kontenten

チコちゃん・・・キム兄ですね(^_-)
 昔は、旦那さんがフルタイムで奥さまがパートタイムって事が
多かったですが、最近は夫婦共にフルタイムが増えたみたいです。
故に子供のPTA活動とか後援会活動も難しくなった模様です。
先日、女性を対象としたオンライン雑談会で色々聞きましたが
旦那さんが家事を手伝ってくれないって話題ばかり・・・
耳が痛かったです^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-04-22 09:45) 

リュカ

なんと!そんな騒ぎがあったなんて
全然知らなかった。
そういえば昨日はテレビを一回も点けなかったな^^;
今日もまだ点けてない(笑)
by リュカ (2023-04-22 09:58) 

英ちゃん

異臭騒ぎは知らなかった(^_^;)
東京の地下はメタンガスが多く含まれてるらしいけどね。
それが噴出して来たのかな?
TDLの異臭はミッキーマウスのおならとか?(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-04-22 12:03) 

ChatBleu

異臭のニュース、知らなかったです。
↑東京在住者みんな、知らないと言ってるし^m^
「相方さんを変えることは無理だ」って相方さん自身を変えること、ね(^^;) marimoさんが相方さん「を」変える(別の人にする)のなら無理じゃないっしょ、と思ってしまった(笑)
by ChatBleu (2023-04-22 12:22) 

溺愛猫的女人

えぇっ、知らなかったです。ニュース見てたけどこちらではやってなかったような?
by 溺愛猫的女人 (2023-04-22 12:32) 

ぼんぼちぼちぼち

えっ!そのような異臭騒ぎがあったのでやすね!
何か大きなことが起こらないことを願いたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-22 15:25) 

JUNKO

地植えのフリージアってほとんど見ないです。お花屋さんで買う花委なっています。
by JUNKO (2023-04-22 19:48) 

Boss365

こんにちは。
都内も晴れて適度に過ごし易い陽気でしたが、夜は冷え込んできた感じです。
千葉の異臭騒ぎですが、近くに工業地帯があるので・・・
小生はプラント系から漏れた?漏らした可能性ありかな?と推測です。
エコカー補助金ありました。友人知人は乗り換えしました。
時代は変わりましたが、今は電気自動車の補助金ありですね。
お仕事「F氏が半休・・・」平和で何よりです。
「マネージャーは体調不良」の文字あり・・・
4連休でストレス解消している可能性ありです。
ところで、有休が無いのは辛いですが、適度に休むのもありかな?
それでも情報収集期間なので?(爆)休まないのがベターですね。
「残りの1/3は休息期間」いいですね。バブル事のOLみたいな生活・ルーティーンです。
ラスト、厳しい現実ありますが・・・
ベストな選択?適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-22 20:12) 

てんてん

異臭騒ぎ?
いよいよシンゴジラ登場かにゃ^^;
by てんてん (2023-04-22 21:56) 

藤並 香衣

同居解消の方が、いいと思うけどなぁ
一緒の家にいるだけでもストレスになってそうだ
時々食事して映画見てぐらいの距離が良さそう
by 藤並 香衣 (2023-04-22 23:07) 

Inatimy

フリージア、いい色ですね。元気でそう。
その横に生えてるクローバーの葉っぱもかわいい^^。
marimoさん、頑張りすぎだなぁ・・・。
食べ散らかしの片付けがなくなるだけでも気分が楽になるのにね。
by Inatimy (2023-04-22 23:29) 

さる1号

そんな騒ぎがあったんだ
硫黄の匂いかぁ
温泉が湧き出したりして^^
by さる1号 (2023-04-23 05:21) 

marimo

★kontentenさま
>チコちゃん・・・キム兄ですね(^_-)
あ、そうそう。なんか発想がオッサンっぽいのはそこね~。
>昔は、旦那さんがフルタイムで奥さまがパートタイムって事が
多かったですが
そうかもしれませんね。
>最近は夫婦共にフルタイムが増えたみたいです
はい。パートだと収入の制限がありますしね。
>故に子供のPTA活動とか後援会活動も難しくなった模様です
そうそう。仕事をしているから、という事を理由にできないのです。
>先日、女性を対象としたオンライン雑談会で色々聞きましたが
旦那さんが家事を手伝ってくれないって話題ばかり・・・
そうなりますよね。結局女性の方が労働時間が多いです。
>耳が痛かったです^^;Aアセアセ
痛いと感じるならまだマシですよ。


★リュカさま
>なんと!そんな騒ぎがあったなんて全然知らなかった。
そういえば昨日はテレビを一回も点けなかったな^^;
おお。そういう事があるんですね。我が家は、朝は時計代わりにテレビをつけてます。
>今日もまだ点けてない(笑)
仙人の世界には不要なものなのですね(≧艸≦)


★英ちゃんさま
>異臭騒ぎは知らなかった(^_^;)
大きなニュースではないんですね。
>東京の地下はメタンガスが多く含まれてるらしいけどね。それが噴出して来たのかな?
ガスが発生するメカニズムはよく分かりませんが・・・メタンガスって、いい匂いではないですよね。
>TDLの異臭はミッキーマウスのおならとか?(;^ω^)
それは新たな説ですね( ̄▽ ̄;)
by marimo (2023-04-23 07:57) 

marimo

★ChatBleuさま
>異臭のニュース、知らなかったです。↑東京在住者みんな、知らないと言ってるし^m^
あらら、一部の地域ニュースだったのですね。
>「相方さんを変えることは無理だ」って相方さん自身を変えること、ね(^^;) 
そうそう。そういう意味で書いたつもり。わかりにくいね。
>marimoさんが相方さん「を」変える(別の人にする)のなら無理じゃないっしょ、と思ってしまった(笑)
これを読んで、あ~そういうのもアリかもだ・・・って思った
(≧艸≦)

★溺愛猫的女人さま
>えぇっ、知らなかったです。ニュース見てたけどこちらではやってなかったような?
そうなんですね。私はネットニュースで見たのです。


★ぼんぼちぼちぼちさま
>えっ!そのような異臭騒ぎがあったのでやすね!
一部の地域だけだったみたいですね。
>何か大きなことが起こらないことを願いたいでやすね。
定期的に異臭騒ぎってどこかで起こりますね。工場からの事が多いのかなぁ?
by marimo (2023-04-23 08:01) 

marimo

★JUNKOさま
>地植えのフリージアってほとんど見ないです。
このお花、毎年同じ公園に咲くんです。今回はちょっと終わりかけだった感じ。
>お花屋さんで買う花委なっています
お花屋さんで売っているのは、もっと背が高いような?


★Boss365さま
>千葉の異臭騒ぎですが、近くに工業地帯があるので・・・
そうですね。太平洋ベルト地帯って習いましたね(≧艸≦)
>小生はプラント系から漏れた?漏らした可能性ありかな?と推測です
硫黄のような臭いってクサそうですね。
>エコカー補助金ありました。友人知人は乗り換えしました。
時代は変わりましたが、今は電気自動車の補助金ありですね。
よりエコなものになったのかな。電気自動車の開発が進んでますね。
>お仕事「F氏が半休・・・」平和で何よりです
社員の方々はガンガン有休取ってます。
>「マネージャーは体調不良」の文字あり・・・4連休でストレス解消している可能性ありです
多分そうなんだろうなぁと思います。
>ところで、有休が無いのは辛いですが、適度に休むのもありかな?
6月には10日貰えるんですけどね。
>それでも情報収集期間なので?(爆)休まないのがベターですね
情報収集期間(笑)
>「残りの1/3は休息期間」いいですね。バブル事のOLみたいな生活・ルーティーンです
そんな時代もあったんですね。きっと海外旅行など豪遊していたのでしょうね。
>ラスト、厳しい現実ありますが・・・ベストな選択?適度に踏ん張って下さい!
何がベストなのか・・・総合的に考えると、どんどんわからなくなってきます。
私自身がもっと若かったら、色々選択肢も行動力もあったのになぁと思います。


★てんてんさま
>異臭騒ぎ? いよいよシンゴジラ登場かにゃ^^;
ゴジラって臭いのですか?(≧艸≦)
違うか。ゴジラが暴れて地割れしてヤバいガスが噴出するってことかな。
by marimo (2023-04-23 08:12) 

marimo

★藤並香衣さま
>同居解消の方が、いいと思うけどなぁ 一緒の家にいるだけでもストレスになってそうだ
本当に。娘さん家族が中古マンションを買ったと聞いたけど、いつ宝塚の彼の家から引っ越すのかなぁ?って思ってます。
>時々食事して映画見てぐらいの距離が良さそう
娘さん家族がキーなんです。去年息子さんも戻って来たのでまた事情が変わったみたい。


★Inatimyさま
>フリージア、いい色ですね。元気でそう。その横に生えてるクローバーの葉っぱもかわいい^^
そうそう、クローバーがたくさんありました。四葉のは見つけるの下手なんですけどね。
>marimoさん、頑張りすぎだなぁ・・・
部屋が散らかっているのも納得いかないんですけどね。
>食べ散らかしの片付けがなくなるだけでも気分が楽になるのにね
そうですね。マジでひとり暮らしの若者の行動パターンです。ずっとこうして過ごして来た人なんだと思います。
それを変えることはできないんでしょうね。


★さる1号さま
>そんな騒ぎがあったんだ硫黄の匂いかぁ 温泉が湧き出したりして^^
あり得ない事でもないでしょうね(笑) 日本は火山国だから掘れば出そうな気がします(≧艸≦)
by marimo (2023-04-23 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冷凍食品解放日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。