SSブログ

Twitterの認証バッジ [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は17℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 20℃を超えないのね~
DB34518D-3FE3-4488-A8B7-1BA4F5EB3CB3.jpeg




Twitterの認証バッジ
これまでは著名人、国や企業の公式アカウントは
一律で青色のバッジが付与されていましたがルールが変わります。

今後は以下の通りになります。
青色 = Twitter有料会員(一般人)
金色 = 企業等
灰色 = 政府

個人という観点ではこれまでは「青バッジ」の方は
有識者や著名人と考えられいましたが、今後はそういった意味は無く
有料会員という意味しかない点に注意が必要です。

~FNNプライムオンライン~

収益性を高めるため、これまで無料だった認証マークを
有料にする方針に転換した結果・・・ということのようです。
Twitterはあまり使用しないのですが、色々変化があったんですね。

著名人・企業などの認証マークが外れると、なりすましをする人物が
現れる可能性が増すと、ITジャーナリストは懸念しているようです。


---------------------

散歩道の花たち
ハナミズキ(4/16撮影)
5DE03031-CFCD-43A2-A70F-0C8DE84DBF1F.jpeg




3C0BBFD7-F4FF-40D6-BE23-DA1A79EFC3C1.jpeg




087FB770-BA49-408C-9EB0-BC130F465A5B.jpeg




6FDCCCA3-6BB4-44E0-978C-B1C6B60CED8B.jpeg



う~~す紅色のぉ~♪
740E59C0-9C9F-415E-B7BF-46F29A2BA123.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



------------------


0911-a.jpg


【タルトの日記】 4がつ24にち げつようび

本日の写真は2010年9月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが「今日もいい天気」って言ってる。

昨日の日曜日は、いいお天気で行楽日和となったおかげで・・・
ママゴンと相方さんは、西宮で待ち合わせて、
舞洲の「ネモフィラ祭り」に出かけたけど、あまりの混雑でKOされたんだって。

相変わらず相方さんは、運転中にスマホでボクシングの試合を見てたってさ。
     79387F59-5AB1-4938-BA24-EB064BFF269A.jpeg
ドリンクホルダーの所にスマホを置いて見てる。代車だからナビ画面でテレビが映らないのだ

ママゴンは「そういうの、もういい加減やめて欲しいんだけど」と言ったけど
聞き入れるわけもないよね。これ、安全運転義務を逸脱しているよね
何度かナビの表示を見誤って、曲がるべきところをスルーするし。
舞洲に行くのに1時間以上もかかったらしいよ。

ランチも食べそこなって、結局は空振りで買い物して帰宅。
遅いランチの焼肉の準備をしているのに、相方さんが全く手伝わないから
少しは手伝ってよ!ってママゴンが吠えたら
「俺は運転で疲れてるんだ」と。( ̄▽ ̄;)これだよ~!
そりゃあ、スマホ見ながら運転したら、通常よりだいぶ疲れるよね。

ネモフィラ祭りは、ママゴンのリクエストで出かけたものだから
詰めが甘いだの、何だのと散々文句を言われたんだよね。
相方さんが企画してどこかに出かけることは皆無だから、
うまくいかない事があると、文句言われるのはいつもママゴンだよね。

「お嬢さんファミリーは、いつお引越しするの?中古マンション買ったって
言ってたよね?引越しが完了したら、宝塚に帰ってくれないかな?」
ママゴンがそう言うと、相方さんは聞こえなかったフリをしてたね。
いつもこうなんだよね。

お気に入りのピクミンシリーズは、お休みします。



nice!(54)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 19

ニコニコファイト

本当にそのとおりです。運転しながらスマホは、目が疲れますね。
でもスマホ取り上げたら荒れそうですね。

by ニコニコファイト (2023-04-24 08:20) 

kontenten

ペンタックス (PENTAX by RICOH IMAGING)に金色バッジが
着いたってツイートを見ました。
申請しても中々着けてくれなかったそうですが・・・急に(゚ω゚)
着けられたり外されたり、悲喜交交ですね(-_-)
 運転中にボクシング観戦・・・スゴいですね^^;Aアセアセ
タルトさんと一緒に写っているカレンダーの猫さん、白猫ですね。
目も青くて首輪も青くて素敵猫さんですね(^o^)
雪丸も青い首輪にしてみたくなりました(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-04-24 08:50) 

hana2023

おはようございます。
運転をしながらのスマホ、それは危険ですし、目も疲れると言うもの。
家では夕ご飯の時、そうしようとするから「ここはお店じゃないよ、作った人の気持ちになって!」と止めさせます。だからとは言え、ふたりきりで話す事もありませんけど。
時期的に誰だって見たい、ネモフィラ祭りは混みあいますね。だけど見に行きたい!家もそう切り出すのは常に私です、しかし混雑の責任までは無理ですもの。
今日・月曜日は一週間のはじまりです。
ママゴンさんのお仕事がスムーズに、ノンストレスで進む事を願っておりますね。

by hana2023 (2023-04-24 09:07) 

Boss365

こんにちは。
都内もちっと肌寒い感じです。平年並みなのかな?
「Twitterの認証バッジ」Twitterしていないので、体感ないですが・・・
どこに落ち着くのか?気になっています。
散歩道の花たちのハナミズキ 、いい色彩の花びらですね。
また、花と葉と空の色彩が良いバランスで、ナイスショットです!!
タルちゃん「今日もいい天気」で眠そうなお顔(爆)癒しありです。
「ネモフィラ祭り」にお出掛けみたいですが・・・
代車なのでテレビ映らず、残念ですね。
相方さんの運転中にスマホ、変化なしの行動、お疲れ様でした。
また「相方さんは聞こえなかったフリ」精一杯と抵抗かな?
壊れない程度に?踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-24 10:34) 

kinkin

そのうち、とっ捕まりますぞ・・・
by kinkin (2023-04-24 10:58) 

英ちゃん

Twitterは、やってないからどうでもいいです(^_^;)
運転中にスマホ見るのは危険です(;^ω^)
てゆーか、交通違反じゃないw
by 英ちゃん (2023-04-24 11:28) 

溺愛猫的女人

Twitterの認証バッジ、そんな色の違いがあった事さえ知りませんでした( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-24 12:24) 

ゆきち

twitterはこてつの写真をアップするためだけにアカウントありますが^^;
有名人のなりすましは増えるでしょうね。
それを見越してtwitterやめる有名人が増えているのが皮肉な感じです。
ネモフィラ行かれたんですね♪
ニュース映像を見て一度は行ってみたいと思いますが、車がないと行くのが面倒でなかなか・・。

by ゆきち (2023-04-24 12:28) 

(。・_・。)2k

運転中TV見る人結構居ますよね
集中できないのにね てか 懲りませんねぇ

by (。・_・。)2k (2023-04-24 15:47) 

ChatBleu

そうそう。Twitterの認証マークが変わったんですよね。
色分けも勝手にされるようで、ビックリしている人もいました(笑)
by ChatBleu (2023-04-24 16:48) 

猫の友 メルティー

自分に都合のいいことばかりで、「聞こえないふり」って、
ちょっと猫さまに似ていますね。猫さまはかわいいから許されるけれど。
by 猫の友 メルティー (2023-04-24 17:18) 

エンジェル

ハナミズキ、綺麗ですね✨写し方が上手!!
ネモフィラ見られなかったんですか?
残念でしたねぇ・・・ネモフィラはどこも大人気ですね。
いつかひたち海浜公園のネモフィラ見に行きたいですが
渋滞がやっぱり問題です(ノ_・。)
by エンジェル (2023-04-24 17:37) 

てんてん

相方さんには高額の生命保険に加入させておいてくだいね^^;
by てんてん (2023-04-24 22:12) 

藤並 香衣

Twitter、有名人のなりすましが増えるのは目に見えているのに
何を考えているんでしょうね
ブログの更新通知用に使ってますが、他の用途はないです
時代はInstagramですかねぇ
わが家は混雑必死のところへ行くときは早朝から出かけます
相方さんの予定が終わってからだと厳しいでしょう
てんてんさんの「高額の保険に一票!」
by 藤並 香衣 (2023-04-24 23:09) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>本当にそのとおりです。運転しながらスマホは、目が疲れますね。でもスマホ取り上げたら荒れそうですね
そこまでして、ボクシング観たいですかね?って以前職場の同僚の女性に言ったら、その女性もボクシングファンで、
「観たいです」って言った(笑)


★kontentenさま
>ペンタックス (PENTAX by RICOH IMAGING)に金色バッジが着いたってツイートを見ました
金色だと何だかゴージャスな感じですよね(笑)
>申請しても中々着けてくれなかったそうですが・・・急に(゚ω゚)着けられたり外されたり、悲喜交交ですね(-_-)
イーロン・マスク氏は何を考えているのでしょうね。
>運転中にボクシング観戦・・・スゴいですね^^;Aアセアセ
こんなの一度や二度じゃないですからね。たまったもんじゃないです。
>タルトさんと一緒に写っているカレンダーの猫さん、白猫ですね。目も青くて首輪も青くて素敵猫さんですね(^o^)
白猫さんは美しいですね♪ 目が青いのも子供のうちだけなのかしら?白猫さんは大人になっても碧いのかしら?
>雪丸も青い首輪にしてみたくなりました
雪丸君、きっと似合うと思いますよ♡


★hana2023さま
>運転をしながらのスマホ、それは危険ですし、目も疲れると言うもの
こんなのしょっちゅうなんです。だから運転に手中しろ!っていつも言ってるんですが・・・
>家では夕ご飯の時、そうしようとするから「ここはお店じゃないよ、作った人の気持ちになって!」と止めさせます
ご飯食べながらも動画見たりしているので、お行儀が悪いし、そうでなくてもボロボロ食べこぼすのに困る!
先日、京都に行った時もランチのお店で動画見ながら食べてました。
>だからとは言え、ふたりきりで話す事もありませんけど
食事の時間は食事をしてほしいです。テレビもつけたくないくらいなんですけどね。
>時期的に誰だって見たい、ネモフィラ祭りは混みあいますね。だけど見に行きたい!
土曜日のニュースで「今が見頃です」というのを見たんです。みんな同じことを考えたのかな?
>家もそう切り出すのは常に私です、しかし混雑の責任までは無理ですもの
天気の良い日曜日に、観光名所に行ったら混んでいるのは当たり前ですね。それに対して文句言われてもね。
>今日・月曜日は一週間のはじまりです
月曜日は一番忙しい日。ストレスMAXデイでした。
>ママゴンさんのお仕事がスムーズに、ノンストレスで進む事を願っておりますね
自分の中ではスムーズに運んでいても、いつも行く手を阻むのはF氏です。
by marimo (2023-04-25 05:29) 

marimo

★Boss365さま
>都内もちっと肌寒い感じです。平年並みなのかな?
こちらも朝晩は特に肌寒い1日でした。
>「Twitterの認証バッジ」Twitterしていないので、体感ないですが・・・どこに落ち着くのか?気になっています
イーロン・マスク氏がちぐはぐな動きを見せていますね。
>散歩道の花たちのハナミズキ 、いい色彩の花びらですね
薄紅色の方が映えますね(笑) 白いお花のもありました。
>また、花と葉と空の色彩が良いバランスで、ナイスショットです!!
やはり青空だとお花も嬉しそうです。
>タルちゃん「今日もいい天気」で眠そうなお顔(爆)癒しありです
タルちゃんは、カメラを向けると目を閉じる事が多いです(笑)本にゃんにとって「いいお顔」のつもり?
>「ネモフィラ祭り」にお出掛けみたいですが・・・代車なのでテレビ映らず、残念ですね
テレビは映りました(;^_^A ただボクシングの配信がwowwowだったみたいです。
>相方さんの運転中にスマホ、変化なしの行動、お疲れ様でした
次の車を発注している所で車庫証明を取ったけど記入してはいけない場所に、勝手に日付を入れてしまい、アウト。
再度車庫証明を取りに行く模様です。アホすぎ。
>また「相方さんは聞こえなかったフリ」精一杯と抵抗かな?
壊れない程度に?踏ん張って下さい!
昨日は遅くなると言いつつ20時に帰宅。私は残業でしたので、ライン見てなかったらブツブツ言ってました。
でも、元町で餃子とワインを買ってきてくれました。日曜日の一言が効いたかな?


★kinkinさま
>そのうち、とっ捕まりますぞ・・・
スマホ以外の理由では、何度か取っ捕まってるのに懲りないです。スピード違反、一時停止違反、駐車違反。
免停90日もくらってます。


★英ちゃんさま
>Twitterは、やってないからどうでもいいです(^_^;)
はい。私も安否確認程度です(笑)
>運転中にスマホ見るのは危険です(;^ω^) てゆーか、交通違反じゃないw
違反しているけどお巡りさんに見つかってないからセーフって話ですよね。 俺は無事故無違反だ!なんていう奴は全員、見つかってないだけで違反は犯していると思います。
by marimo (2023-04-25 05:40) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>Twitterの認証バッジ、そんな色の違いがあった事さえ知りませんでした( ̄▽ ̄;)
はい、私も気付いてませんでした(笑)ただ最近動きが悪いなとは思っていました。


★ゆきちさま
>twitterはこてつの写真をアップするためだけにアカウントありますが^^;
はい。毎朝「いいね」押してますよ(笑)
>有名人のなりすましは増えるでしょうね。それを見越してtwitterやめる有名人が増えているのが皮肉な感じです
そうですね。アイコンにしている写真とか昔のモノに戻ったりしているようです。
>ネモフィラ行かれたんですね♪
行きましたが、ものすごい混雑で断念しました。早い時間に行かないとダメですね。
>ニュース映像を見て一度は行ってみたいと思いますが、車がないと行くのが面倒でなかなか・・
バス停にも大行列ができていました。バスも満員でぎゅうぎゅうな様子でしたよ~!
私もリベンジで、ひとりで電車とバスを乗り継いでいったことありますが、もう二度と行かないです(笑)


★2kさま
>運転中TV見る人結構居ますよね
そうまでして見たい?って思いますけどね。
>集中できないのにね てか 懲りませんねぇ
新しく注文した車も、時間の問題でスクラップでしょうかね。
人の言う事を全く聞かない人ですから。
by marimo (2023-04-25 05:46) 

marimo

★ChatBleuさま
>そうそう。Twitterの認証マークが変わったんですよね
そのようですね。全然気づいてなかった(;^_^A
>色分けも勝手にされるようで、ビックリしている人もいました(笑)
自分のアカウントがどう変わったのか気付いてない~(笑)
ただ、ここ数日動きがいつもと違うな~とは思っていました。


★猫の友メルティーさま
>自分に都合のいいことばかりで、「聞こえないふり」って、
ちょっと猫さまに似ていますね。
猫様みたいに可愛かったら体をツンツンして「なんとかいえ~」とかしますけどね。
>猫さまはかわいいから許されるけれど
爺様は可愛くもなんともないですね。


★エンジェルさま
>ハナミズキ、綺麗ですね✨写し方が上手!!
ありがとうございます。お天気が良いと花も喜んで見えます。
>ネモフィラ見られなかったんですか?
はい。すぐそこまで行ったのに、車の渋滞と大行列で断念しました。
>残念でしたねぇ・・・ネモフィラはどこも大人気ですね
そうですね。入場料1200円だったかな?一昨年ひとりで電車で行ったんですが・・・
>いつかひたち海浜公園のネモフィラ見に行きたいですが 渋滞がやっぱり問題です(ノ_・。)
やはりひたち海浜公園も、舞洲と同じように渋滞するのですね!
by marimo (2023-04-25 05:52) 

marimo

★てんてんさま
>相方さんには高額の生命保険に加入させておいてくだいね
本当ですね。この間まで運転者は本人限定のしか入ってなかったので、私も運転できるタイプのにしてもらったばかりです。
車同士の事故で済まない日がいつかやってくる気がしてならないです。


★藤並香衣さま
>Twitter、有名人のなりすましが増えるのは目に見えているのに何を考えているんでしょうね
また問題が起こりそうな気配ですね。
>ブログの更新通知用に使ってますが、他の用途はないです
時代はInstagramですかねぇ
インスタもアカウント放置状態になってしまった~
>わが家は混雑必死のところへ行くときは早朝から出かけます
相方さんの予定が終わってからだと厳しいでしょう
そうですね。毎月何日にマンションの理事会があるのか?最初のうちは第2日曜日だったのに、チョイチョイ変わるのです。
>てんてんさんの「高額の保険に一票!」
対人に関しては無制限でしょうけど、そのほかはよく知らないで鵜s。やっと本人限定ではなくて、私も運転できる保険に変えたばかりなのになぁ(笑)
by marimo (2023-04-25 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

解放日尼崎脱線事故から18年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。