SSブログ

GWの空模様 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は17℃  予報は雨のち晴れ
今朝の空 めっちゃ雨降ってます これで晴れ間が出るの?
4C4AD71B-2749-4CAB-8762-107736675EB0.jpeg



GW序盤は雨風が強まるおそれ
ゴールデンウィーク序盤となる29日(土)昭和の日と30日(日)は、
前線を伴った低気圧が発達しながら日本列島を通過します。
全国的に雨や風が強まり、荒天となるおそれがあります。

~ウェザーニュース~

今週末からGWに突入ですね!
前半はお天気悪いみたいですから、最新情報をチェックです。
みんさんは、どんなご予定でしょうか?
私は、な~んも予定なしです( ̄▽ ̄;)


---------------------

散歩道の花たち
チューリップ(4/16撮影)
FED7BD73-F445-4E06-AEFD-A29A3F3D28C4.jpeg




C0979855-0C27-4E26-9725-AFBCC4864706.jpeg



何種類も違う色のチューリップが咲いてた
C5EE91F6-7B7F-45B5-9CC5-C3A2C1F292C4.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



------------------


0911-f.jpg


【タルトの日記】 4がつ26にち すいようび

本日の写真は2010年9月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが、ぶどうをフガフガしている所~!
ニャンズはぶどうをたべてもいいんでしたっけ?

昨日のママゴンのお仕事、F氏が在宅勤務で不在だったので平和。
自分のペースで仕事ができるってしあわせ~♪って思ったみたい。
常に行動や電話のやり取りを監視されている状況はしんどいよね。
午後、派遣元の担当営業と話をすることが出来たので、
現状の問題点を具体的にお話ししたみたいだ。

担当営業の方も、これまでママゴンのポジションの人材が
定着してこなかった理由を知っている様子だったって。
でも、やはり現状は変わってないなと感じたと思う。

こういうことって、上司であろうと、人事であろうと?
あからさまに、問題の張本人にアプローチしにくい問題なんだろうね。
だから、ママゴンも何も期待はしてないんだって。
ただ、現状の問題点を吐き出せただけでもスカッとしたみたい(笑)

ママゴンは、とりあえず今回は更新することになったけど、
次回の更新は無いかもね。
相手が相方さんか、F氏かの違いだけで、人間の本質は変わらないよね。

相方さんは名古屋日帰り出張で、昨夜は何時に帰宅したのかなぁ?
名古屋駅で大行列が出来ていたから、並んで買ってきたんだといって、
クラブハリエのバームクーヘンがお土産だったね。
ひとつずつ個包装になっているタイプだから、食べやすいね。
      6CD83542-0465-4E9F-8620-220F00DDD70C.jpeg

お気に入りのピクミンシリーズは、お休みします。



nice!(58)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 19

kontenten

チューリップを下から覗くように撮っても佳いと
プロカメラマンの荒木英人先生が仰ってみえました。
モデルさんやアイドルを撮ってた方ですが(^^ゞ
 折角の大型連休・・・荒天だとイヤですよね(><)
尾崎豊の命日は、ボクの誕生日なのでした^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-04-26 08:19) 

ぼんぼちぼちぼち

何種類も違う色のチューリップが入り乱れ咲いてる様子、自然のお花畑みたいで、いい感じでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-26 09:44) 

hana2023

おはようございます。
やはり、そちらも雨ですか。・・・と言う事は息子のところも雨降り、外仕事だから雨が降ると心配なのです。
あの~~素朴な疑問なのですけど。ママゴンさんに圧をかけてくるF氏って、強力なコネで入ったとか、会社の親族とか特別な存在なのでしょうか。
原因がそこにあって、次々辞める人材って、会社にとって損失意外にないと想像してしまいますけれど。
まぁ、他所の人は変えられない、自分自身を変えるしかないとは、よく言われている事ながら。
クラブハリエのバームクーヘン←美味しいですよね^^…を並んで買ってきてくれるとは、ご主人様優しいですね♪ marimoさんの喜ぶお顔が見たかったのね♪

本日も平和な一日でありますように。
by hana2023 (2023-04-26 10:57) 

Boss365

こんにちは。
都内は小雨降り似たような冴えない天気です。
GWは特にお出掛け予定ないですが・・・
「雨風が強まるおそれ」は最悪ですね。自宅で整理整頓予定です。
ぶどうをフガフガのタルちゃん・・・
ビニール+紙の袋にスネスネ、小生猫もあるあるです。
猫にブドウ、ダメですね。ワンズも危険です!!
お仕事「F氏が在宅勤務で不在」で平和?何よりです。
派遣元の担当営業の方とお話したみたいですが・・・
改善なくても自身のガス抜き効果ありベターかな?
ところで「相手が相方さんか、F氏かの違いだけで・・・」(爆)
相手の事なので、難しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-26 11:07) 

kinkin

あいにくカレンダーに色が付いている日は雨模様で、お出かけの
出鼻をくじく状況ですね・・・
インドアでお出かけを計画する感じかな^^;
by kinkin (2023-04-26 11:13) 

溺愛猫的女人

29日は野球観戦に行くんです。前回は雨だったから、今回はせめて曇りになって欲しいな( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-26 12:22) 

ゆきち

同じく何も予定のないGW。
あえて言うなら衣替え予定です!
チューリップは真上から見ると別の花に見えますね!
四六時中監視されているのは疲れる・・・。
そういう小姑タイプの人はたまに居ますけれど、とても苦手です^^;
by ゆきち (2023-04-26 12:53) 

英ちゃん

GW中は、何処に行っても混雑してるだろうから何処にも行かないのが無難だね(^_^;)
私はチョット隣県まで行く予定だけどね。
by 英ちゃん (2023-04-26 13:33) 

(。・_・。)2k

GWはいつもと同じ週末だけ休みなので
これといった予定は無いけど
天気予報見ると モヤっとした気持ちになりますね
てか 後半から 1週間雨ってなってるんですけど
まさか このまま梅雨入りしたりしないでしょうね
ちょっと 有り得そうで怖いですよね

by (。・_・。)2k (2023-04-26 14:56) 

ChatBleu

そうそう。GWの天気がイマイチなんですってね。
GW中の出勤日に休暇を入れている人が取り下げるんじゃないかと言うもっぱらの評判^m^
by ChatBleu (2023-04-26 16:23) 

JUNKO

チューリップの先祖返りって聞いたことないですが、我が家のりゅーリップは全部黄色の花に変身ていました。
by JUNKO (2023-04-26 17:02) 

Inatimy

GW無いので普通の平日・・・でも、明日の木曜は国王の日でお休みです^^。
by Inatimy (2023-04-26 22:51) 

藤並 香衣

お天気がよければ奈良公園でも行こうと思ったんですけど
雨みたいだから、予定なしです
のんびり寝てようかな~
by 藤並 香衣 (2023-04-26 23:37) 

さる1号

バームクーヘン、いいなー
時々無性に食べたくなります
by さる1号 (2023-04-27 05:16) 

marimo

★kontentenさま
>チューリップを下から覗くように撮っても佳いとプロカメラマンの荒木英人先生が仰ってみえました
それもいいですよね♪ ただ、私はアングルファインダーを持っていないので、怪しい姿での撮影になるに違いない(笑)
>モデルさんやアイドルを撮ってた方ですが(^^ゞ
人間も下から撮ると足が長く見えたりするかもですね。
>折角の大型連休・・・荒天だとイヤですよね(><)
はい。お休みの日は用事があっても無くても晴天であってほしいです。
>尾崎豊の命日は、ボクの誕生日なのでした^^;Aアセアセ
2日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます☆彡 ご家族からは素晴らしいお祝いがあったかな?


★ぼんぼちぼちぼちさま
>何種類も違う色のチューリップが入り乱れ咲いてる様子、自然のお花畑みたいで、いい感じでやすね!
色々な球根を植えたんでしょうね。ある福祉施設のエントランス付近のとても賑やかなガーデンでした。


★hana2023さま
>やはり、そちらも雨ですか。・・・と言う事は息子のところも雨降り、外仕事だから雨が降ると心配なのです
ご子息、雨に打たれて体調を崩さないといいですね。
>あの~~素朴な疑問なのですけど。ママゴンさんに圧をかけてくるF氏って、強力なコネで入ったとか、
いえいえ、私と同じ派遣元から、3年を経て正社員になった方です。(3年以上の勤務の場合正式に雇用の義務がある?)
>会社の親族とか特別な存在なのでしょうか
特別な関係者ではないと思います。でも派遣から正社員になった方は彼女だけだと思います。
>原因がそこにあって、次々辞める人材って、会社にとって損失意外にないと想像してしまいますけれど
そこは、派遣なのである意味消耗品的な?ダメだったら次って感じではないでしょうかね。
>まぁ、他所の人は変えられない、自分自身を変えるしかないとは、よく言われている事ながら
そうですね。ただ、昨日は定期的に行われる正社員の方の面談?人事考課的な?のがあったようです。
クラブハリエのバームクーヘン←美味しいですよね^^…を並んで買ってきてくれるとは、ご主人様優しいですね♪ 
オホホ・・・逆に何か後ろめたいことがあるのかしら?なんて思ってしまいます(笑)
>marimoさんの喜ぶお顔が見たかったのね♪
仕事のF氏の件を相談しても、全く話にならなかった事で、私が相談しなければよかった!と言ったからかな。
by marimo (2023-04-27 05:38) 

marimo

★Boss365さま
>GWは特にお出掛け予定ないですが・・・「雨風が強まるおそれ」は最悪ですね。自宅で整理整頓予定です
せっかくの連休なのに天気が悪いと予定があっても無くてもがっかりですよね。
>ぶどうをフガフガのタルちゃん・・・ビニール+紙の袋にスネスネ、小生猫もあるあるです
とりあえず、頬をスリスリしますよね(笑)
>猫にブドウ、ダメですね。ワンズも危険です!!
そうなんですね。つる系の植物は毒があるみたいですからね。
>お仕事「F氏が在宅勤務で不在」で平和?何よりです
ただ、彼女が不在の時は、夕方のミ―ディングの進行役を私がしなくてはなので、事前準備が必要なのです。
>派遣元の担当営業の方とお話したみたいですが・・・改善なくても自身のガス抜き効果ありベターかな?
そうですね。会社側に、まぁまぁ強めの提案をして下さったようでした。
>ところで「相手が相方さんか、F氏かの違いだけで・・・」(爆)相手の事なので、難しいですね!?
人間を変えることはできないので、マネージャーは彼女の任務を解いたという形に持って行ったようです。
つまり私のOJT担当の任務(そんなのあったの?ですが)を解いて、もう口出しするなって事みたいです。


★kinkinさま
>あいにくカレンダーに色が付いている日は雨模様で、お出かけの出鼻をくじく状況ですね・・・
週間天気予報を見ると、本当に仕組んだかのようにそうですね(笑)
>インドアでお出かけを計画する感じかな^^;
雨だと衣替えもはかどらない感じ・・・大量の洗濯物覚悟なのでね。


★溺愛猫的女人さま
>29日は野球観戦に行くんです。前回は雨だったから、今回はせめて曇りになって欲しいな( ̄▽ ̄;)
おお!楽天の試合ですね♪ 観戦はお天気の方がいいに決まってますよね。現在は東京は曇り予報ですが・・・もしかしてホームゲームですか?
by marimo (2023-04-27 05:51) 

marimo

★ゆきちさま
>同じく何も予定のないGW。あえて言うなら衣替え予定です!
衣替え、そういえば年このくらいのタイミングでしてますね。ただ洗濯物が大量に出るので、天気になってほしい。
>チューリップは真上から見ると別の花に見えますね!
そうですね。特にチューリップってほかの花よりギャップが激しい気がします。
>四六時中監視されているのは疲れる・・・
そうなんですよ。自由に動けないのってしんどいです。
>そういう小姑タイプの人はたまに居ますけれど、とても苦手です^^;
ひとつひとつにダメ出しされてたら、マジでだったらお前がやれ~!と言いたくなります(笑)


★英ちゃんさま
>GW中は、何処に行っても混雑してるだろうから何処にも行かないのが無難だね(^_^;)
はい。先日のネモフィラ祭りの行列を見てあらためてそう思いました。
>私はチョット隣県まで行く予定だけどね
楽しいお出かけになるといいですね。私は衣替えに励みます。


★2kさま
>GWはいつもと同じ週末だけ休みなのでこれといった予定は無いけど天気予報見ると モヤっとした気持ちになりますね
カレンダーの休みの日と雨が重なっている日が多い!
>てか 後半から 1週間雨ってなってるんですけど
そうそう、関東はずっと雨マークですね。
>さか このまま梅雨入りしたりしないでしょうね ちょっと 有り得そうで怖いですよね
そうですね~。昔はGWと言えば晴天に恵まれて行楽日和だったのにね。気候が変わってしまった気がします。
by marimo (2023-04-27 06:00) 

marimo

★ChatBleuさま
>そうそう。GWの天気がイマイチなんですってね。
こちらも、29,30日は雨のようです。
>GW中の出勤日に休暇を入れている人が取り下げるんじゃないかと言うもっぱらの評判^m^
5/1.2を休みにしたら繋がりますものね~! 雨だとわかると休暇を取り下げるのか~(笑)


★JUNKOさま
>チューリップの先祖返りって聞いたことないですが、我が家のりゅーリップは全部黄色の花に変身ていました
チューリップのご先祖様は、黄色だったのですか(@_@)
全部が黄色に変身って!植物の不思議ですね。


★Inatimyさま
>GW無いので普通の平日・・・でも、明日の木曜は国王の日でお休みです^^
おお!今日はお休みという事ですね! GWって日本だけの休暇ですものね。中国の「春節」みたいに?
他国の人にとっては、旅行関係者以外、あまりピンとこないことでしょうね。
by marimo (2023-04-27 06:06) 

marimo

★藤並香衣さま
>お天気がよければ奈良公園でも行こうと思ったんですけど
奈良公園、いつものんびりと散策したことがないです。相方君がのんびり公園で…というタイプじゃないのだ。
>雨みたいだから、予定なしです のんびり寝てようかな~
それもありかもですよね。雨だと衣替えもはかどらないし。


★さる1号さま
>バームクーヘン、いいなー 時々無性に食べたくなります
そうですね。ホットケーキとか、バームクーヘンとか、時々私も食べたくなります。
クラブハリエのこのタイプは、周りに砂糖がついていて、私の好きなバームクーヘンです。
by marimo (2023-04-27 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。