SSブログ

食べ比べ赤いきつね [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は20℃  予報は晴れ
今朝の空 
83FE70DB-0E07-4D1B-9710-749F48E6F149.jpeg



全国食べ比べ赤いきつね
    赤いきつね.jpg
東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村将也)では、
カップ入り即席麺『マルちゃん 全国味くらべ 赤いきつねうどん』
「東日本」「西日本」「関西」「北海道」を
2023年4月17日(月)より、全国にて新発売いたします。 

~東洋水産~

西日本と関西って同じじゃないんですね(@_@)
関西だけ特化した出汁があるってことなのかしら?
こちらのうどんは、たしかに器の底が見えるくらい色が薄いです。
久しぶりに上京した際に、食べるうどんの色を見ると、
こんなに濃かったっけ?と思ったのは事実です(^▽^;)


---------------------

散歩道の花たち
ビオラ(4/16撮影)
E749D329-1DE1-4DD6-922C-C198A913C270.jpeg




D42B96E6-255E-48A8-8844-D05D28F12E31.jpeg




E9E61F72-79E2-4759-BBE5-8E9986E4B8D0.jpeg




B1A6ABE0-C57E-43B3-9871-81BFF4411108.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



------------------


0912-b.jpg


【タルトの日記】 4がつ28にち きんようび

本日の写真は2010年9月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが、リビングのテーブルの上で行き倒れ中~
よほど暑かったんだね(笑)
今週末から始まるGW、スタートから雨みたいね。

昨日のママゴンのお仕事、代品を発送する業務が2件あった。
ひとつは、赤ちゃん専用の水、もうひとつはパスタだった。
相変わらずパスタは縦置き発送だから、仕方なく一番サイズの小さい箱を
二つ繋げて細長い箱を作るのだ( ̄▽ ̄;) 不毛な作業だって。

梱包が終わって、お詫び文の封書を入れて、あとは封をするだけ
という段になって、F氏が対応履歴に「固有記号が入ってないよ」と・・・
仕方なく箱から出して緩衝材のプチプチを剥がして見たけれど、
その商品には固有記号(生産工場の略記号)の記載が無かった。
何故かと言うと、ラベルに製造工場の住所と名称が印字されているから。
ママゴンが「固有記号なかったです」と言うと、
「その他」の欄に工場名を入力しといて!って(@_@)それ聞いてな~い
「OJTの任務が解かれても」細かい突っ込みは変わってないぜぇ~~~~。
しかも教わってないぜぇ~~~~。

やはりママゴンの人間の本質は変わらないという読みは120%当たり!
その商品はOEM商品で、商品棚に在庫がない商品のため、
担当営業さんに依頼し、購入してきてもらったものなのだけれど、
製造工場名の入力がなくても、ラベルの印刷&校正をするチームが隣にいるので
いつでもシステム上で検索が可能なのだ。

せっかく包んだのに、剥がしてまた新たにプチプチを切って包むという手間を強いられ、
心の中では「ちっ」って思ったみたいだよ(笑)
キャリアが長いと、新人の突っ込みに対しては変化球で追い込むという
荒業が通用するようだね。

昨夜相方さんは、20時に帰ると言ってたけど、帰って来なかったのだろう。
ママゴンはだいたい22時には寝てしまうのでその後の事は記憶がない。
一瞬目が覚めるけどすぐにまた寝ちゃうのだ。
それだけ疲労しているってことだね。

ママゴンが最近気になるCM(笑) やけに動きが妖艶なんだってさ
     85A1A6C1-E3DB-4436-8A18-D96314B70078.jpeg


お気に入りのピクミンシリーズは、お休みします。



nice!(58)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 18

ニコニコファイト

相方さん、食べ散らかしていませんでしたか?
by ニコニコファイト (2023-04-28 08:12) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気、散歩日和です。
「全国食べ比べ赤いきつね」これは是非、食べ比べてみたいです。
「関西」は想像がつきますが「北海道」が意外に気になります?
味噌味だったら面白いなー(爆)。
タルちゃん、行き倒れで癒しある風景ですが、エアコンをフル活動させたい感じです。
お仕事、梱包・発送ですが・・・
パスタ、丸い筒状の梱包箱あると良さそうですね。お疲れ様でした。
ところで、F氏さんからの「細かい突っ込み」はあるみたいですが・・・
「先にお知らせ下さい。」と反論しても良いかもです。
また「変化球で追い込むという荒業」ナイスな表現です。
ファールで逃げる対処方法を見つけたいですね。
梱包を剥がす前に、F氏さんではなく別の方に確認するのもありかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-28 10:48) 

(。・_・。)2k

東西で味が違うのは知ってたけど
4種類もあるんですね 食べ比べてみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2023-04-28 10:54) 

kinkin

関西の赤いきつね食べてみたいです。うどんは讃岐の白だし系が好きな自分です^^;
by kinkin (2023-04-28 11:26) 

ゆきち

東と西で出汁が違うのは知っていましたが、こんなに種類があるとは^^;
おやおや、Fさんとはすっきり関りが無くなったのかと思いきや・・。
軽~く新人いびりが入ってる気がします。
わが職場にも、ちゃんと教えずにおいて、間違うとそれ見た事か!と指摘して優位に立とうとするタイプの人がいます(≧▽≦)
聞いてない、と反論しようとすると逆上するので放置。
意味のない戦いはしません^^
by ゆきち (2023-04-28 12:37) 

英ちゃん

食べ比べと言って全部買わせる気だな(;^ω^)
私はその手には乗りません(^_^;)
by 英ちゃん (2023-04-28 12:50) 

溺愛猫的女人

全国食べ比べ赤いきつね! これはぜひ食べ比べてみたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-28 13:18) 

ゆうのすけ

あ、私もあのCM気になってました。
クオッカっていう動物みたいですが なんか可愛い~っ。^^
by ゆうのすけ (2023-04-28 13:45) 

hana2023

西日本と関西って同じじゃない・・・かつて勤務先の本社が浜松で、頻繁に出かけていた夫の説ですと、静岡の先愛知、豊橋辺りがお汁の分岐点になると言います。
おうどんのお汁は四国で讃岐うどんの食べ歩きをした際には、全く飽きずに食べられたものが。あのチェーン店○亀さんだと一年に一度で十分、食べる前から想像ついてしまうのです。
相変わらずのF氏って、人のあら捜しがご趣味?なんとか自分の方が優位に立とうとするタイプの人ですか?
よくそんな事に注意を向ける時間があると思ってしまいますけど。
Bossさんの仰る
>梱包を剥がす前に、F氏さんではなく別の方に確認するのもありかな!?
それがベストかと。しかし、更に事が大きくなる可能性もありますよね。もしかして、欲求不満なのかしら?
by hana2023 (2023-04-28 15:46) 

猫の友 メルティー

卒業した後の先輩が、いつまでも母校の部活に来て口を出すみたいな、、、f。
「人は変わらない」賛同します。
by 猫の友 メルティー (2023-04-28 17:05) 

JUNKO

そろそろプランターのビオラを買いに行かなければなりません。いい色ですね。
by JUNKO (2023-04-28 21:43) 

Inatimy

赤いきつね「北海道」が気になります。
カツオと利尻昆布のシンプルなお出汁、味わってみたい。
by Inatimy (2023-04-28 21:48) 

藤並 香衣

以前にどん兵衛はこういうので食べ比べて
味の違いに驚いたことがあります
赤いきつねも試してみたいな
by 藤並 香衣 (2023-04-28 23:47) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>相方さん、食べ散らかしていませんでしたか?
カップラーメンか何か食べたみたいでしたね。テーブルの上には無かったけど、キッチンに置いてありました。

★Boss365さま
>「全国食べ比べ赤いきつね」これは是非、食べ比べてみたいです
スーパーに売ってますかね?昨日発売かしら?
>「関西」は想像がつきますが「北海道」が意外に気になります?味噌味だったら面白いなー(爆)
どうやら北海道は、利尻昆布の出汁かおる♪ものらしいです。
>タルちゃん、行き倒れで癒しある風景ですが、エアコンをフル活動させたい感じです
ニャンズは夏に弱いですよね(笑)
>お仕事、梱包・発送ですが・・・パスタ、丸い筒状の梱包箱あると良さそうですね。お疲れ様でした
四角い細長い箱、サイズを測って発注することも可能みたいですが、使用頻度とかどんなもんかなぁ?と。
いちおうサイズは測ってこれ発注したいと考えているんですと、上司には伝えたんですけどね。
>ところで、F氏さんからの「細かい突っ込み」はあるみたいですが・・・
細かいですよね~。それがあってもなくてもOKなモノばかりチクチクと・・・
>「先にお知らせ下さい。」と反論しても良いかもです
タイミングが悪すぎますよね。
>また「変化球で追い込むという荒業」ナイスな表現です
変化球ばかり投げて筋を傷めなければいいですけどね。
>ファールで逃げる対処方法を見つけたいですね
ですね。たいていはデッドボールです( ̄▽ ̄;)
>梱包を剥がす前に、F氏さんではなく別の方に確認するのもありかな!
剥がして上司に確認しましたよ。それを聴いていたんでしょうね。備考欄に・・・は、その後の指摘です。


★2kさま
>東西で味が違うのは知ってたけど 4種類もあるんですね 食べ比べてみたいなぁ
そうなんですよ。一度に食べ比べるには一人では難しいですよね。4人でちょっとずつシェアする?
違うタイミングで食べても味の違いがはっきりわかるのかなぁ?
by marimo (2023-04-29 06:55) 

marimo

★kinkinさま
>関西の赤いきつね食べてみたいです。うどんは讃岐の白だし系が好きな自分です^^;
こちらのうどんを食べていたら、関東のあの汁が黒いうどんの味を忘れてしまいました(笑)


★ゆきちさま
>東と西で出汁が違うのは知っていましたが、こんなに種類があるとは^^;
そうなんです。インスタントラーメンの味は関東と関西と出は違うとは聞いたことがありましたが。
>おやおや、Fさんとはすっきり関りが無くなったのかと思いきや・・
そうんなんです~。やはり突っ込みが入るのだ(笑)
>軽~く新人いびりが入ってる気がします
ですよね~。もともと細かい人なんですけどね。
>わが職場にも、ちゃんと教えずにおいて、間違うとそれ見た事か!と指摘して優位に立とうとするタイプの人
あれ?教えてなかったっけ?とすっとぼけたりするんですよね。
>聞いてない、と反論しようとすると逆上するので放置。意味のない戦いはしません^^
そうそう、負けるが勝ちって事もありますね。余計なエネルギーは使わないで温存しましょう(笑)


★英ちゃんさま
>食べ比べと言って全部買わせる気だな(;^ω^)
ファンからの要望があったのかもしれませんよね?
>私はその手には乗りません(^_^;)
あらら、どん兵衛は袋めんを発売して具材のお揚げなども別売りするそうです。
by marimo (2023-04-29 07:01) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>全国食べ比べ赤いきつね! これはぜひ食べ比べてみたいです(*^^*)
もう発売されているんですよね。まだ見かけてないけど。
今日もスーパーに寄ってみよう。


★ゆうのすけさま
>あ、私もあのCM気になってました
何だか動きが妖艶ですよね。つい見入ってしまいす(笑)
>クオッカっていう動物みたいですが なんか可愛い~っ
ネズミの仲間ですかね?本物もこんなに大きいのかしら・・・


★hana2023さま
>西日本と関西って同じじゃない・・・
ほほ~!そうなんですね( ̄▽ ̄;)
>かつて勤務先の本社が浜松で、頻繁に出かけていた夫の説ですと、静岡の先愛知、豊橋辺りがお汁の分岐点になると
だいたいそのあたりで色々なものの分岐点があるようですよね。
うなぎの背開き、腹開きなど。
>おうどんのお汁は四国で讃岐うどんの食べ歩きをした際には、全く飽きずに食べられたものが
あ、私も数年前に讃岐うどんの食べ歩きをしました。美味しかったけど3軒回ったらお腹いっぱい(笑)
>あのチェーン店○亀さんだと一年に一度で十分、食べる前から想像ついてしまうのです
(≧艸≦)私も年に1回くらいしか行かないです。色々トッピングと化しているといいお値段。
>相変わらずのF氏って、人のあら捜しがご趣味?なんとか自分の方が優位に立とうとするタイプの人ですか?
そうなのかもしれないですね。何となく私がミスなくクリアするのが嫌みたいに見えます。
>よくそんな事に注意を向ける時間があると思ってしまいますけど
自分の仕事もあるでしょうにね。人のすることが気になって仕方がない性分なのでしょう。
>Bossさんの仰る >>梱包を剥がす前に、F氏さんではなく別の方に確認するのもありかな!?
そうですね。今度からはそうしようと思います。この話をマネージャーにしたら眉間に皺寄せてました(笑)
>それがベストかと。しかし、更に事が大きくなる可能性もありますよね。もしかして、欲求不満なのかしら?
彼女はシングルマザーです。ご主人がいない生活が楽過ぎて再婚の予定なし、彼氏もいない様子。
彼女の欲求って何でしょうね?承認欲求?
by marimo (2023-04-29 07:12) 

marimo

★猫の友メルティーさま
>卒業した後の先輩が、いつまでも母校の部活に来て口を出すみたいな、、、f
あは。それはまた!わかりやすいたとえですね(≧艸≦)
>「人は変わらない」賛同します
ですよね。気を付けて口出しをしないようにしている感じには見えますが・・・不気味です(笑)


★JUNKOさま
>そろそろプランターのビオラを買いに行かなければなりません。いい色ですね
こちらは、今ビオラが花盛りです。真ん中が黄色っぽいものやグラデーションのものなど数種類ありますね。


★Inatimyさま
>赤いきつね「北海道」が気になります
はい。どんなお出汁なんでしょう・・・
>カツオと利尻昆布のシンプルなお出汁、味わってみたい。
おお!なるほど。利尻昆布ですか♪ 高級昆布だしですね!


★藤並香衣さま
>以前にどん兵衛はこういうので食べ比べて味の違いに驚いたことがあります
おお!そうなんですか。どん兵衛は、袋めんを発売しましたね。
具のお揚げとかも別売りで売っているみたいです。
>赤いきつねも試してみたいな
もう発売になっているようですが、まだ見かけたことが無いので、今日もスーパーを覗いてみます。
by marimo (2023-04-29 07:18) 

さる1号

西日本と関西って別なんだ@@;)
どう味が違うのだろう
めっちゃ気になります
関東に初めて来た時に立ち食いの饂飩の汁の濃さに引きましたが、今では慣れました
コロッケ蕎麦(饂飩)に至ってはこの濃さが無いと美味しくないって思うようにw
by さる1号 (2023-04-29 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本の未来年表未知のバグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。