SSブログ

銀座の仮面強盗 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は24℃  予報は晴れ
今朝の空 少し冷える朝が続いてますが・・・日中は暑いのだ~~~
CF0CB470-C6AF-498B-B0CB-BC6B732D5312.jpeg



銀座の仮面強盗
       強盗.jpg
きのう、東京・銀座の高級時計店で起きた強盗事件で、
犯行グループとみられる高校生を含む16歳から19歳の男4人が
「お互いのことは知らない」と供述していることがわかりました。

~TBS NEWS DIG~

この事件も「闇バイト」に応募して集まった少年ら・・・
という感じでしょうか。
白昼堂々強硬的な事件が増えてきて、恐怖ですね。
この事件現場にいた方は「ドラマの撮影かと思った」そうです。
このあたりもご時世だなと思いました。

---------------------

散歩道の花
ブルーデージー(5/4撮影)
0B0A5659.JPG




0B0A5660.JPG




0B0A5658.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



------------------


0915-d.jpg


【タルトの日記】 5がつ9にち かようび

本日の写真は2010年9月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、昨日とは違うアングルで、タルちゃんがお手手クロスで
「滝川クリステルごっこ中」最近あまりメディアで見かけないけど
子育てに大忙しなのかな?

昨日のママゴンのお仕事は、相変わらずたくさん入電があり超多忙!
F氏がいないから、電話は全部取らなければならず、
1回線は切ってはいるけど、すごい入電数だったみたいだ。
それでもママゴンは一人で全部取ったんだって。
合計で20本くらいだったかな?
問い合わせ内容によって、入力するシステムが違うので、
PC画面に沢山のタブを開かなくてはならないらしいよ。

夕方のミーティングの後に、マネージャーから提案があったらしい。
かつてのママゴンのポジションのスタッフは
子機を顎ではさんで、画面上でメモをPC入力していたという話だった。

でもママゴンが引継ぎを受けた前任者は、分厚いメモパッドに手描きメモだったよ?
しかも、イマドキ子機を顎に挟んで、入力する光景なんてないない!!!
ヘッドセットつけていたら、両手を使えるから通話しながら入力も出来るけどね。

たまにしかかかってこない電話なら、そのスタイルもアリかもですけど、
ママゴンは、顎に挟んで入力は反対ですって答えたらしい(笑)

するとマネージャーは「見ていてあなたには無理だと感じたので」
という前置きに、ママゴンはムッとしたみたい(爆
子機を顎に挟むのが正解みたいなこと言われたら、そりゃムッとするよね(爆

部署としてCCを立ち上げるほどの会社の規模でもなく、かといって
どの部署でも回答可能な内容でもないし・・・
この二つを解決するには、どうしたらいいんだろうね?
中途半端が、一番やりにくいって事だね。

マネージャーは、いつもママゴンが分厚いメモパッドにメモしているのを
気の毒の思ったのか?(余計なお世話だけどね)
メモフォームをExcelで作ってくれたらしい。これはママゴンも
作ろうと思っていたけど、時間が無くてできなかった事なので、
ありがたく頂戴して、いらない項目を削除してアレンジして使う予定だって。

マネージャーの言動には度々「をいをい」って感じることも多く、
席替えの告知の際も会議で「一部の人間関係を考慮して」って言ったらしいよ(笑)
部署全員まるわかり状態じゃん!って話だ。
みんな大きな声では言わないけど、F氏に対しては思う所があるようだ。
悪い人じゃないんだけどね。真面目のベクトルと情熱の割合がヤバイだけ。


お気に入りのピクミンシリーズは、お休みします。



nice!(57)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 19

英ちゃん

大胆な犯行だよねΣ(゚ロ゚;)
この犯行をやらせた首謀者も見つけないとね。
しかし、通行人は普通に歩いてますな(^_^;)
アメリカとかなら銃を持ってるかも知れないから皆逃げるよね。
by 英ちゃん (2023-05-10 08:33) 

kontenten

『キャットニュース55』の、にゃかがわしょうこさんが組んでいるのは
お手々でなく脚でした^^;Aアセアセ
 白昼堂々と行うのがポイントかも知れませんね(-_-)
犯罪も年々巧妙化してきて、取り締まる方も大変ですね(><)
>悪い人じゃないんだけどね。
佳く居るタイプの人って感じですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-05-10 08:53) 

リュカ

いやー、わたしももしもこういう現場に遭遇したら
テレビの撮影?って思う気がする。東京なら尚更。。。
そのくらい大胆だよねえ。
でもまじ、こういうことやると人生終わるっていう見せしめのようなもの出来ないかなあ〜って思っちゃう。これ以上書くとデビル降臨するからやめておく^m^;
by リュカ (2023-05-10 09:17) 

tomi_tomi

正義感で扉を閉めようとした女の方がいましたが怪我もなくなにより。白昼堂々と銀座でこんな事が起こるとは、ぜひ真相を解明してほしいです!
by tomi_tomi (2023-05-10 09:54) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気。寒暖差ありの朝ですね。
銀座の仮面強盗、よく通る場所なのでビックリでした。
高校生を含む犯人、まさかな出来事・犯行ですね。
また、10分近くお店に滞在?交番も近いのに逃走されたのは問題ありです。
車での逃走経路も交番や警視庁前を通過?異常ですね。
タルちゃんモノマネの滝川クリステルさん、FMのナビゲーターは続けてます。
お仕事、入電「合計で20本くらい」お疲れ様でした。
「子機を顎ではさんで・・・」は「いつの時代?」と問い掛けたくなります。
ヘッドセットの方がベターですね。
ところで、話を聞くと「トヨタのカイゼン方式」を導入したい感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-10 10:45) 

ゆきち

繁華街で白昼堂々あれだけ大胆にやられたら、映画のロケか何か?!と思うぐらい現実感の薄いニュース映像でした。
実行犯はお互い顔もしらない若者たち。
軽い気持ちのバイト感覚だったんでしょうけれど・・強盗ですからね。
「子機を顎ではさんでPC入力」、一昔前のモーレツサラリーマンのイメージです(≧▽≦)
悪い人じゃない、まじめに仕事している、こういう人に「ちょっとズレてるから直して」と言うのは、ホント勇気がいると思う^^;
by ゆきち (2023-05-10 12:16) 

kinkin

4人とも闇バイトなのでしょうね・・・指示役が早く捕まって
欲しいですね。
by kinkin (2023-05-10 12:29) 

溺愛猫的女人

銀座でこんな事件が起きるなんて、現場に居合わせたら私も撮影?と思います。日本も物騒になりましたね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-10 13:23) 

(。・_・。)2k

ヘッドセットないってどうなんだろう
そりゃあ 入力できないよね 受話器落として大きな音したら
お客様に迷惑になるのにね

by (。・_・。)2k (2023-05-10 14:53) 

ニコニコファイト

ニコはなにかのドラマか映画の撮影かと思ったら、本物の強盗とは・・・。怖すぎますね。
by ニコニコファイト (2023-05-10 15:18) 

hana2023

こんにちは、
高校生を含む16歳から19歳の男4人、「お互いのことは知らない」で、この時間に強盗騒ぎを起こして成功するとでも?マニュアルでもあるのでしょうか?しかし4人の内の誰も止めようとしなかったのが不思議です。しかし指示役って、随分と悪質過ぎやしませんか?

たまにしかない電話なら、それでも間に合いますけど、子機を顎ではさんで・・・には無理がありますし、間違えて落としたらそれでまた怒るお客さんが出てくるのは想定の範囲です。
マネージャーの「見ていてあなたには無理だと感じたので」という前置きには、これだけ忙しく仕事をしているのが見えないのですかと言い返したい気分になりますとも‼!
こんなマネージャーだから、F氏も大きな顔をするのかしらね?
>メモフォームをExcelで作ってくれたらしい。
これでは、なんら問題の解決には向かわないと思われますけど~~
F氏の悪い人じゃないんだけどね。真面目のベクトルと情熱の割合がヤバイだけ。
この悪い人じゃないってところもクセモノですし、間違った方向へ向かってしまうベクトルって、周囲には迷惑そのものとしか感じられないかと。
F氏と言い、○ホマネージャーと言い、イライラが増しますね(^^;
by hana2023 (2023-05-10 15:47) 

ChatBleu

そうそう。「お互いのことを知らない」ってなんのこっちゃ、と思ったー。そっか、闇バイトへの応募ね。
by ChatBleu (2023-05-10 16:39) 

Inatimy

ブルーデイジー、可愛らしい花ですよね。
以前我が家にもありましたが、星になりました^^;。
1人で全部の電話を取るのって限度がありますよね。
ヘッドセット、買ってくれないのかなぁ・・・。
by Inatimy (2023-05-10 19:19) 

藤並 香衣

仮面強盗、通りすがりだと確かに何かの撮影だと思いそうです
闇バイト、テレビで「究極の捨て駒」って言ってました
電話の子機、あごで挟むの嫌ですよ
うちも同じ状態なのでヘッドセットが欲しいんですけど
電話機的にできないらしいです
by 藤並 香衣 (2023-05-10 21:29) 

marimo

★英ちゃんさま
>大胆な犯行だよねΣ(゚ロ゚;) この犯行をやらせた首謀者も見つけないとね
ですよね。この子たちは一番危険な目に遭う特攻隊ですね。
>しかし、通行人は普通に歩いてますな(^_^;)
そうなんですよね。このニュース映像を見て、日本って平和ボケって言われるわけだよなぁと思いました。
>アメリカとかなら銃を持ってるかも知れないから皆逃げるよね
本当に。ドラマの撮影だと思うのも無理は無いけど、こういう事件が増えるのは嫌ですね~。


★kontentenさま
>『キャットニュース55』の、にゃかがわしょうこさんが組んでいるのはお手々でなく脚でした^^;Aアセアセ
(≧艸≦) 猫さんの前足・・・ってことで(笑)
>白昼堂々と行うのがポイントかも知れませんね(-_-)
そういう犯行が増えてますよね。そして闇バイト!人生を棒に振る前に気付いてほしいですね。
>犯罪も年々巧妙化してきて、取り締まる方も大変ですね(><)
ネット社会の闇でしょうね。どこまで闇のやり取りを追えるか?鍵なんだと思います。
>>悪い人じゃないんだけどね。佳く居るタイプの人って感じですね^^;Aアセアセ
きっちりしないと気が済まないの「きっちり」も人それぞれなんですよね。そこまで必要?というレベル。


★リュカさま
>いやー、わたしももしもこういう現場に遭遇したら テレビの撮影?って思う気がする
咄嗟に目の前でこれが起きたら、そう思うかもね~( ̄▽ ̄;)
>東京なら尚更。。。そのくらい大胆だよねえ
まさに。白昼強盗だね。通行人にけがが無くて良かった。
>でもまじ、こういうことやると人生終わるっていう見せしめのようなもの出来ないかなあ〜って思っちゃう。
これで未成年の少年達にみな前科が付いちゃうのだとしたら、人生狂わしているね。
>これ以上書くとデビル降臨するからやめておく^m^;
ぶはは。そうだね。闇バイトに応募する若者は、どんな理由で大金が必要なんだろう?
by marimo (2023-05-11 06:13) 

marimo

★tomitomiさま
>正義感で扉を閉めようとした女の方がいましたが怪我もなくなにより
そうなんですよね!そこにえええ?って思いました(・。・;
>白昼堂々と銀座でこんな事が起こるとは、ぜひ真相を解明してほしいです!
闇バイトが横行している現実。大金を貰えるバイトなんてろくなもんじゃないと後悔先に立たずって事を学んでほしいな。


★Boss365さま
>銀座の仮面強盗、よく通る場所なのでビックリでした
そうですね。私も神戸に来る前は良く歩いていた道です(・。・;
>高校生を含む犯人、まさかな出来事・犯行ですね
若い方々が高額報酬の闇バイトに飛びつく理由を知りたいです。
>また、10分近くお店に滞在?交番も近いのに逃走されたのは問題ありです
ですよね。通行人も何が起きているのか?意味が分からなかったでしょうけど、日本人は平和ボケですね。
>車での逃走経路も交番や警視庁前を通過?異常ですね。
堂々と警察の前をワゴン車が通り過ぎてますものね。
>タルちゃんモノマネの滝川クリステルさん、FMのナビゲーターは続けてます
そうなんですね。先日は自宅駐輪場で自転車でコケて瞼の上を数針縫うお怪我をされたと出ていました。
>お仕事、入電「合計で20本くらい」お疲れ様でした
ヘッドセットなしでの20本入電は、さすがにきついですね。CCレベルです。でもこれがコンスタントに
毎日ではないので、部署としてCCを作るほどではないのです。
>「子機を顎ではさんで・・・」は「いつの時代?」と問い掛けたくなります
なんかね~、決してカッコよくはないですよ。いまどき。なんじゃそれって思います。
>ヘッドセットの方がベターですね
そうなんですよ。でも、電話だけの仕事ではないし、中途半端なんです。
>ところで、話を聞くと「トヨタのカイゼン方式」を導入したい感じです!
おお!それはどんな方式だろう。マネージャーに読んでもらおう。


★ゆきちさま
>繁華街で白昼堂々あれだけ大胆にやられたら、映画のロケか何か?!と思うぐらい現実感の薄いニュース映像でした
そうですね。田舎では起きない事件でしょうけど、都会だからこそ何かの撮影?って思いますね。
>実行犯はお互い顔もしらない若者たち
そういう事件が増えていて恐ろしいですね。
>軽い気持ちのバイト感覚だったんでしょうけれど・・強盗ですからね
一旦応募したら個人情報を握られて脅されて後戻りできないみたいですよね。
>「子機を顎ではさんでPC入力」、一昔前のモーレツサラリーマンのイメージです(≧▽≦)
なんか、見ていてカッコいいものではないですし、子機だから通常の受話機みたいな形をしていないから挟みにくい(笑)
>悪い人じゃない、まじめに仕事している、
そうなんですよ。真面目を通り越して、人の仕事が気になってしまうって、病気ね。
>こういう人に「ちょっとズレてるから直して」と言うのは、ホント勇気がいると思う^^;
ですね。本人も悪気が全くないですからね(;^_^A
by marimo (2023-05-11 06:30) 

marimo

★kinkinさま
>4人とも闇バイトなのでしょうね・・・指示役が早く捕まって
欲しいですね
はい。闇バイト事件が横行しているのが恐ろしいです。フィリピンに潜伏していたあの人らは、一体何者なのでしょう?
反社の方々なのでしょうか。


★溺愛猫的女人さま
>銀座でこんな事件が起きるなんて、現場に居合わせたら私も撮影?と思います。日本も物騒になりましたね( ̄▽ ̄;)
はい。私も目の前でこの事件が起きたら、フリーズしてしまうかもしれません。ドッキリ?って思うかも。


★2kさま
>ヘッドセットないってどうなんだろう
はい。CCを部署として立ち上げるほどの、コンスタントな入電がないので、1度ヘッドセットを使ったことも
あるようですが、やめたみたいです。
>そりゃあ 入力できないよね 受話器落として大きな音したら
お客様に迷惑になるのにね
はい、話を聴きながらにゅうりょくできないので、効率が悪いんですよ。忙しい時は参ります。
by marimo (2023-05-11 06:36) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>ニコはなにかのドラマか映画の撮影かと思ったら、本物の強盗とは・・・。怖すぎますね
私もこの場面の遭遇したら、ドッキリの撮影?って思うかもです。それが平和ボケなんでしょうね。


★hana2023さま
>高校生を含む16歳から19歳の男4人、「お互いのことは知らない」で、この時間に強盗騒ぎを起こして成功するとでも?
闇バイト・・・そこを何とかしないと終わらないですね。
>マニュアルでもあるのでしょうか?しかし4人の内の誰も止めようとしなかったのが不思議です
闇バイトに応募すると、個人情報を握られて後戻りできないよう脅されるようです。家族を殺すとか。
>しかし指示役って、随分と悪質過ぎやしませんか?
はい。若い子が騙されやすい、巧妙な闇バイトの入口があるのでしょうね。
>たまにしかない電話なら、それでも間に合いますけど、子機を顎ではさんで・・・には無理がありますし、
そもそも顎に挟むという行為をここ何十年もしていないので(笑)
F氏の顎はさみの光景にずっと違和感でした。
>間違えて落としたらそれでまた怒るお客さんが出てくるのは想定の範囲です
そうですね。二次クレームに繋がりますね。
>マネージャーの「見ていてあなたには無理だと感じたので」という前置きには
「あなたには無理」というフレーズが、顎はさみが出来て当然と聞こえたのでムッとしました(笑)
>これだけ忙しく仕事をしているのが見えないのですかと言い返したい気分になりますとも‼
はい。マネージャーの言葉のチョイスが下手なのは致命的です(笑)忙しくしているのが分かったら電話取って!
>こんなマネージャーだから、F氏も大きな顔をするのかしらね?
はい。そうなんです。ちょっとポンコツなので馬鹿にしてます。
>>メモフォームをExcelで作ってくれたらしい。
これでは、なんら問題の解決には向かわないと思われますけど~~
まぁそうなんですけどね。マネージャーとしては、派遣元にも「改善のための努力をした」という証拠を
何らかの形で示さないといけないようです。
>この悪い人じゃないってところもクセモノですし、
ランチタイムは普通に談笑しますし、そういう意味での関係性は悪くはないんです。仕事になると鬼軍曹と化す(笑)
>間違った方向へ向かってしまうベクトルって、周囲には迷惑そのものとしか感じられないかと
はい。その通りなんですが、その辺は誰も指摘できないみたいですね。面倒に巻き込まれたくないのでしょう。
>F氏と言い、○ホマネージャーと言い、イライラが増しますね
(≧艸≦)みんなキャラが濃い!へぇ~そうなんですか。わかりました。ってアホぶっているのが楽かもです。


★ChatBleuさま
>そうそう。「お互いのことを知らない」ってなんのこっちゃ、と思ったー。そっか、闇バイトへの応募ね
闇バイト流行り過ぎですよね。これだけ失敗に終わる結末が目に見えているのに、それでも後を絶たない!
これは問題ですよね。
by marimo (2023-05-11 06:49) 

marimo

★Inatimyさま
>ブルーデイジー、可愛らしい花ですよね。以前我が家にもありましたが、星になりました^^;
青い花びらが楚々としていて美しい♪ 星になりましたか(・・;)
>1人で全部の電話を取るのって限度がありますよね
はい。みんなは電話を取らないので、その苦労があまりわかってないみたいです。
>ヘッドセット、買ってくれないのかなぁ・・・
以前は使ったことがあるのか?話だけで終わったのか?そういう話はあるにはあったみたいですが、
結局は、CCほどのコンスタントな入電もないので、実現に至らずだったのかな?とにかく、何もかも規模が中途半端です。


★藤並香衣さま
>仮面強盗、通りすがりだと確かに何かの撮影だと思いそうです
闇バイト、テレビで「究極の捨て駒」って言ってました
おお!まさに言い得て妙ですね。「捨て駒」になりたくないでしょってもっとメディアが取り上げてほしい。
>>電話の子機、あごで挟むの嫌ですよ
うちも同じ状態なのでヘッドセットが欲しいんですけど 電話機的にできないらしいです
そうか・・・CCの電話は、PCにヘッドセットをUSBで繋ぐわけで、全てIPフォンということになりますね。
専用のコールセンター用のシステムを導入しないと運用はできないかもです。
入電数が多いと、マジで電話しながら入力できるとありがたいですよね。
by marimo (2023-05-11 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オーバーツーリズム千葉で震度5強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。