SSブログ

楽天モバイルau回線利用拡大 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は24℃  予報は晴れ
今朝の空 
7808AEB2-EADC-411A-A137-1C509C449A47.jpeg



楽天モバイル、au回線利用拡大
楽天グループ傘下の楽天モバイルが、東京23区や名古屋市、
大阪市などでKDDI(au)から回線を借りる契約を
新たに結んだことが10日、分かった。
楽天は自社での回線整備を進めてきたが、営業赤字の
最大の要因となっている基地局整備にかかる当面の投資負担を軽減する。

~KYODO~

通信品質を改善させ、低迷する契約者数の増加につなげる狙いだそうです。
楽天モバイル、やはり繋がりにくさが問題のようですね。
やはり・・・安いだけじゃだめなのね。当たり前だけど(笑)

私はauからpovoに乗り換えましたが、これまでと同じクオリティです。
同じau回線ですしね~。

---------------------

散歩道の花
ブルーバユー(5/4撮影)
0B0A5629.JPG




0B0A5633.JPG




0B0A5631.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



------------------


0915-a.jpg


【タルトの日記】 5がつ12にち きんようび

本日の写真は2010年9月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがベランダに出て朝は涼しいって言ってるところ。
ここ数日はちょっと冷えてるよね。
でも日中は半袖で過ごせるくらいの陽気だ。

昨日のママゴンのお仕事、朝の官能検査の後、
マネージャーに呼ばれて、アプリの作業手順のすり合わせレクチャー
どうやら、またF氏からダメ出しがあったようだ(笑)
仕事の優先順位は、個人で決めていいのでは?って思うけど
彼女はまずは他部署からの依頼に至極敏感に反応し、
最優先で取り組めという事らしい。

それに関して、本日自分でする作業を専用アプリでどうやって絞り込んでいるのか?
という検証をされたわけで・・・そんなんわかっとるわ!だったって。
仕事の作業手順にまで口出しされるのは、さすがに朝から気分が悪かったよね。
他部署に忖度しまくるのは、彼女の自由だけど、それを強要するのはどうなん?
マネージャーは、自分より以前のマネージャーからいろいろ厳しく言われたのでは?
と言って、まぁ彼女のスタンスも理解しつつ、ママゴンのゴキゲンも取りつつ。
間に入って色々大変ね。でも彼の通訳が間違っていることも多々あるから恐ろしい。

ママゴンは、これまでいくつも派遣で仕事してきたけど、
こんなに細かく諸々指示され、ダメ出しされたのは初めてで、
次の契約更新はないな~てつくづく思ったみたいだ(笑)

ランチタイムはF氏との関係は良好なんだけど、いざ仕事となると
あれこれ言われてどっと疲れるんだってさ。

毎晩相方さんは22時過ぎに帰宅。
22時から深夜2時までの時間は、成長ホルモンが最大に出るゴールデンタイムらしい。
だから、その時間帯の睡眠が得られているかが重要なんだって。
肥満や不眠、体調不良の原因はここにあるみたいだよ。

相方さんはまた洗濯機に紙を一緒に入れたらしい。朝からママゴン激おこだ。
黒い綿のワンピースが紙の粉だらけ!2回すすいだけど落ちない。

お気に入りのピクミンシリーズは、お休みします。



nice!(58)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 22

ニコニコファイト

朝から激おこになりますね。まったく相方さんは・・・・。
by ニコニコファイト (2023-05-12 08:19) 

kontenten

紫のバラは、猫歩きでは会えないので貴重です(=^..^=)ミャー
OH!散歩道で会えるとは・・・羨ましいです(゚ω゚)
 ポケットに入ったちり紙を出さずに洗濯籠に・・・
以前はありましたが、最近はポケットに入れないので大丈夫です(^^)
確かに22時に寝ると深酒も避けられるので佳いですね(^^ゞ
by kontenten (2023-05-12 08:28) 

ちぃ

楽天モバイル繋がりにくいのですね。
それは何かあった時に困る〜。
by ちぃ (2023-05-12 08:59) 

英ちゃん

楽天モバイルは繋がり難いのに宣伝は派手だよな(^_^;)
それに野球も低迷してるし(現在パリーグ最下位)(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-05-12 11:21) 

よーちゃん

楽天はプラチナバンドをちゃんと割り当ててもらえるまで
かなりの苦戦が続くはずかと~。
私はちょっと前、ahamoに乗り換えて、快適かつ、
お安くなりました~(≧▽≦)
by よーちゃん (2023-05-12 11:35) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気ですが、小生地方は下り坂みたいです。
「楽天モバイル、au回線利用拡大」数千億円の設備投資を軽減出来るのでベターですね。
数年もすれば、小型高性能な機器に変化、その時に基地局整備に投資が良いと感じます。
小生はauですが、次回はpovoにに乗り換えたいです。
お仕事、細かい指示・ツッコミあるみたいですね?
社風なのかもしれませんが、下が(社員)が育たない感じです。
「洗濯機に紙」ですが・・・
ボスママ自身がよく入れていて、自爆的な怒りを呟いている事あります(爆)。
「黒い綿のワンピース」お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-12 12:13) 

ゆきち

実家にいた時に使えるのが田舎に強いdocomoだけだったのでずっとそのままです。
今の職場では他のキャリアの人が圧倒的に多いのですが、出張先や奥まった会議室などで繋がるのはdocomoだけ、というケースは結構あります。
サービス悪いし割引もないけど、基地局だけは多いのよね、きっと^^;
黒い綿のワンピースが紙の粉だらけ!
コレはぶち切れ案件です!!!
by ゆきち (2023-05-12 12:22) 

kinkin

楽天は、まだまだエリアが狭いですからね。au回線借りて正解ですね・・・
自分はdocomoのままですが^^;docomoだと高層ビルの中とかでも、殆ど問題ないですからね(構内アンテナが大抵ある)
by kinkin (2023-05-12 12:34) 

溺愛猫的女人

私はdocomoですが、宮城の親戚は楽天を使ってる人が多く、山の上では全く繋がらないのを見てやっぱdocomoのままでいようと思いました。これでだいぶ繋がりにくさ改善かな。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-12 12:59) 

(。・_・。)2k

車で出かけると 良く分かるんですが
やっぱ docomoなんですよねぇ
車のWi-Fi au系ですが 繋がらなくて使い物にならない時が
やたらと多いんですよねぇ アレクサ使って電気点けたりするので
電波入らないと 電気すら点かないので 仕方なく緊急用に
物理スイッチも付けました Wi-Fiなくても点くように

by (。・_・。)2k (2023-05-12 15:05) 

JUNKO

シックでちょっと寂しげな感じのバラですね。
by JUNKO (2023-05-12 16:53) 

猫の友 メルティー

本当の意味で「青いバラ」生きている間に見てみたいです。
「ばかばかしいダメ出しばかり、たくさんの会社を見てきたけど、こんなの初めて。x社の常識、世間の非常識」と、聞えよがしの独り言で伝えてあげては? 直接言うと角が立つから。

by 猫の友 メルティー (2023-05-12 17:44) 

Inatimy

ブルーバユー、青みがかった花びらの色もかっこよく、花びらの重なりも美しい。
気品がある感じですね^^。いい匂いするかな。
by Inatimy (2023-05-12 17:45) 

kame

帰宅して、服を脱ぐ前にポケットの中身を全部出す習慣が欲しいねぇ。
洗濯をする身になれば自ずと分かる事なんだけど。
白物と黒物を一緒に洗う人もいるらしいけど、俺は出来ない。(爆
乾いた後の埃取りが大変そう。(汗;

by kame (2023-05-12 18:59) 

ChatBleu

職場がメッチャ電波悪いのですが、格安のを使っている人の方が、つながりにくい傾向にあります。
やっぱり乗り換えない方が良いのかなーとかちょっと思ってます。
by ChatBleu (2023-05-12 20:18) 

藤並 香衣

うちの旦那さんは山間部での仕事もあるため
docomoをずっと使ってます
格安スマホの部下が連絡つかなくてぷんぷんしてました
黒いワンピースにそれは腹立ちますね!

by 藤並 香衣 (2023-05-12 22:54) 

さる1号

黒い綿のワンピースが紙の粉だらけ@@;)
これは激おこ案件ですねぇ
22時から深夜2時までの時間は寝ていないとダメなんだ
22時かぁ・・・・そんな早く寝られないなぁ^^;
by さる1号 (2023-05-13 06:22) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>朝から激おこになりますね。まったく相方さんは・・・・
たまったもんじゃないですよね。もう激おこもいいとこです!
朝からその処理でいつもの電車に乗り遅れそうになりました。


★kontentenさま
>紫のバラは、猫歩きでは会えないので貴重です(=^..^=)ミャー
OH!散歩道で会えるとは・・・羨ましいです(゚ω゚)
薔薇を植えている場所があって、数輪しかないんですけどね。
>ポケットに入ったちり紙を出さずに洗濯籠に・・・
悲惨な事になるのを身をもって体験したら、もっと気を付けるのかな?だから昨日は、彼の黒い下着にびっしり紙屑が付いた状態をの洗面所に残しておきました。
先ほど見たら、水洗いしたら落ちるのに、ごみ箱に捨ててありました。(@_@) 捨てたくなるほどひどい状態ですがね。
>確かに22時に寝ると深酒も避けられるので佳いですね(^^ゞ
成長ホルモンは色々修復したりするみたいなので、必要な時間帯のようですよ。


★ちぃさま
>楽天モバイル繋がりにくいのですね。それは何かあった時に困る〜
ですよね。大々的にCMしていますが、都市部はまだよいとして、地方に行くとやはり繋がりにくいという話です。
by marimo (2023-05-13 07:01) 

marimo

★英ちゃんさま
>楽天モバイルは繋がり難いのに宣伝は派手だよな(^_^;)
確かに(笑) 安さはぶっちぎりですけどね~
>それに野球も低迷してるし(現在パリーグ最下位)(;^ω^)
そうなんですか。むむむ~。ヴィッセル神戸も楽天のチームみたいなものですが・・・Jリーグは見ないのでわからない~
イニエスタは移籍するみたいですが・・・

★よーちゃんさま
>楽天はプラチナバンドをちゃんと割り当ててもらえるまで かなりの苦戦が続くはずかと~
プラチナバンドですか・・・
>私はちょっと前、ahamoに乗り換えて、快適かつ、お安くなりました~(≧▽≦)
今までだいぶ無駄をしてきたなという事がわかりますよね。私も乗り換えて携帯通信費が半額くらいになりました。


★Boss365さま
>「楽天モバイル、au回線利用拡大」数千億円の設備投資を軽減出来るのでベターですね
回線の問題はどうしようもないですものね。
>数年もすれば、小型高性能な機器に変化、その時に基地局整備に投資が良いと感じます
そうですね。やはりもともと電話の会社で通信回線を持っていたNTTは強いですね。
>小生はauですが、次回はpovoにに乗り換えたいです
はい。かなり節約になります。私は外でデータ通信をあまりしないので、1か月3GBの990円を買ってじゅうぶんです(笑)
>お仕事、細かい指示・ツッコミあるみたいですね?
その突っ込みを発しているのは、いつもF氏で。ケースバイケースで、急ぎか否かは見ればわかる案件で。
>社風なのかもしれませんが、下が(社員)が育たない感じです
社風というより、F氏風ですね。よその部署はここまで細かくないと思います。
>「洗濯機に紙」ですが・・・ボスママ自身がよく入れていて、自爆的な怒りを呟いている事あります(爆)
あ~。わかります。自分が原因だったら黙々と処理するしかないですが、これ彼案件で1度や2度ではないですし、
もう宝塚から通ってください。あなたの面倒を見るのはもうこりごりですって!写真付きでLINE送りました。
>「黒い綿のワンピース」お疲れ様です!?
よりによってこの日にやらかしてくれるかぁ?です。激おこです。
by marimo (2023-05-13 07:12) 

marimo

★ゆきちさま
>実家にいた時に使えるのが田舎に強いdocomoだけだったのでずっとそのままです
なるほど。昔は、携帯と言えばdocomo一択だった時代もありましたね。
>今の職場では他のキャリアの人が圧倒的に多いのですが、
きっちり計を取ったことないですが・・・私の周りはわりとdocomoが多いかな。
>出張先や奥まった会議室などで繋がるのはdocomoだけ、というケースは結構あります
そうなんですね。auも繋がらないって事は、過去には感じたことは無いですが。
>サービス悪いし割引もないけど、基地局だけは多いのよね、きっと^^;
そもそもが電話の会社で回線を持ってますからねそこは強みですよね。
>黒い綿のワンピースが紙の粉だらけ!コレはぶち切れ案件です!
でしょ~~~~!!!何度やらかしたら気が済むんだろう?神経がい通ってないとしか思えません。


★kinkinさま
>楽天は、まだまだエリアが狭いですからね。au回線借りて正解ですね・・・
そうですね。新規にできた会社だとそういう不便はありますね。
>自分はdocomoのままですが^^;docomoだと高層ビルの中とかでも、殆ど問題ないですからね
docomoを使ったことは無いのですが、auもたいていつながるので、繋がらなくてイライラしたことはないです。
時々、地下鉄で固まっていることはありますが。。。( ̄▽ ̄;)


★溺愛猫的女人さま
>私はdocomoですが、宮城の親戚は楽天を使ってる人が多く、山の上では全く繋がらないのを見て
やはり楽天イーグルスのおひざ元ということで、営業さんが、たくさん地元の方々を獲得したのかしら?
>やっぱdocomoのままでいようと思いました。これでだいぶ繋がりにくさ改善かな
そうなるといいですよね。周りに楽天モバイルの方はいないのですが、CMを見る限りは安さはダントツですものね。
by marimo (2023-05-13 07:20) 

marimo

★Inatimyさま
>ブルーバユー、青みがかった花びらの色もかっこよく、花びらの重なりも美しい
薔薇って幾重にも重なりあう花びらが美しいですよね♪
>気品がある感じですね^^。いい匂いするかな
ブルー系の薔薇は気品がありますね。ほんの~りかおる程度ですが香りがしました。
子どもの頃、友人が花の香りをかいでいて接近しすぎて鼻の頭が花粉だらけになってくしゃみしていました(笑)


★kameさま
>帰宅して、服を脱ぐ前にポケットの中身を全部出す習慣が欲しいねぇ
車の鍵を洗濯した時は、ガランゴロンすごい音がしてすぐ気づきましたが・・・紙は気付かない。
>洗濯をする身になれば自ずと分かる事なんだけど
ですよね~~、何でも自分でしてみればいいのです。
>白物と黒物を一緒に洗う人もいるらしいけど、俺は出来ない。(爆 乾いた後の埃取りが大変そう。(汗;
色分けはしてませんが、下着類とその他は分けてます。
黒のワンピースは2回すすぎをしても取り切れず、昨日帰宅後にコロコロで入念に取りました(笑)
朝からこの無駄な労働を強いられて、電車に乗り遅れそうになるって!ムカついて仕方が無かったです。
1度や2度ではないですからね。学習しない、出来ないビョーキと思っても腹が立ちます。


★ChatBleuさま
>職場がメッチャ電波悪いのですが、格安のを使っている人の方が、つながりにくい傾向にあります
やはりそうなんですね。その格安キャリアにもよるかもでですね。
>やっぱり乗り換えない方が良いのかなーとかちょっと思ってます
私はauからpovoでまったくauと変わらないです(笑)
by marimo (2023-05-13 07:39) 

marimo

★藤並香衣さま
>うちの旦那さんは山間部での仕事もあるため docomoをずっと使ってます
やはり山に強いんですね。
>格安スマホの部下が連絡つかなくてぷんぷんしてました
若い方は特に、少しでも安い方へと流れるでしょうからね。
>黒いワンピースにそれは腹立ちますね!
よりによってこんな日にやらかすかなぁ?って非常に腹が立ちましたよ~~。
今は乾いたワンピにコロコロで紙カスを取り除いてやっと、原状復帰を遂げました( ̄▽ ̄;) 疲れた~(笑)


★さる1号さま
>黒い綿のワンピースが紙の粉だらけ@@;) これは激おこ案件ですねぇ
彼は自分で洗濯などしたことが無いので、その原状復帰までの苦労がわからないんですよ。
>22時から深夜2時までの時間は寝ていないとダメなんだ 22時かぁ・・・・そんな早く寝られないなぁ^^;
少しでもその時間帯に眠りについていたらいいのでは?
夜更かし族は、肥満傾向で何らかの疾患にかかりやすいそうです。
by marimo (2023-05-13 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

千葉で震度5強推し休暇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。