SSブログ

三連休ですね~ [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気は30℃  予報は曇り所により雷雨
今朝の空 蝉のオーケストラとともにモヤモヤ~っと湿度たっぷりな朝です
IMG_7475.jpeg



イベントリハで男性死亡
14日午前、大阪市此花区で予定されていた音楽イベントの
リハーサル中に、水が勢いよく吹き出す装置から誤って発射された水が
男性スタッフの顔に直撃し、死亡しました。

~読売オンライン~

男性は顔面に水を浴び、脳挫傷で死亡したとのこと。
時速120㎞で噴射されるウォーターキャノンという装置だそうです。

音楽、光、水遊びを組み合わせた新しい形のフェスで韓国発祥だそうです。
7/15~16舞洲で開催予定のフェスだったようですね。
3回ボタンを押すと噴射するはずの装置が、2回で発射したとのこと。
楽しいはずの連休のイベント前に、痛ましい事故ですね。
犠牲になった男性のご冥福をお祈りします。

---------------------

ある日のタルちゃん
冷感シーツの毛玉が気になる(;^_^A
IMG_7418.jpeg




IMG_7389.jpeg



ぐでタルト 相方のイヤホンのコードの上に乗ってるよ
IMG_7347.jpeg

iPhone14 Pro


------------------


0918-e.jpg


【タルトの日記】 7がつ15にち どようび
本日の写真は、2011年9月のバックナンバーから。
Naoちゃんが待ちに待ったと言ってる、実りの秋はまだ先だね~
その前に地獄の真夏の暑さが待ってるぞ~!

昨日のママゴンのお仕事は、まぁまぁ平和だったみたい。
だけど相変わらず数週間経って、同じ方から入電もあるみたい。

昨日の方は、ブラック珈琲の2リットルペットボトルを
開封後、1週間常温で保管し飲み終えたので、ボトルを洗って、
ゴミに出そうとしたら、ボトルの底に洗っても落ちない汚れが付着し
カビのような臭いがしたというもの。

そもそもボトル開封後、1週間も常温保存する時点で、大間違い。
珈琲そのものも劣化しているだろうし、珈琲に含まれる脂質が
ボトルの底に残ったり?もしくは何らかの微生物が繁殖した可能性を伝えて
そのお客様は、代品を要求することもなく最初は終わったのだけれど・・・

同じようにまた1週間常温で保管したけど、同じ結果にはならなかったという?
実験報告のような入電だったんだって( ̄▽ ̄;)

開封後は常温では保管しないでくださいと伝えたのにね。
1回目の電話で、よほど納得がいかなかったのでしょうけど。
自身の保管方法が誤っているのに、生産段階での落ち度ではないかと
言ってくる消費者は多いのだ。

あとは・・・これはBtoB案件なのでF氏の担当だけど、
パチンコ屋さんの店内にある自販機で買った飲料に虫が混入していたというクレーム。
パチンコで負けた腹いせで八つ当たり的なクレームは過去にも数件あるそうだ。

工場での生産動画でも見せてあげたいくらいだけど、
ミクロン単位のろ過機でろ過して、加熱殺菌しているものに、虫が混入する隙などない。
それは、虫を送ってもらって、虫がどの段階で死んだものか?
検査すればすぐにわかるものなのだ。
熱が加わって死んだのであれば、生産段階での混入が疑われるけど、
そうでなければ、開封後という事になる。
でも、それを提示してもヤカラは納得せず、こじれるパターンもあるので、
あらかじめ文句は言わせない程度の代品を送って黙らせるという手段もあるらしい。

そもそも自販機案件は、すでに納品先にバトンが渡ったものなので
そちらで処理するもので、納品先に対して報告書をあげるオペレーションだ。
世の中には、不満を抱えている人がとても多いって事ね。

でも、八つ当たりでクレームというのは、卑劣な思考ね。

お気にりのピクミンシリーズは、お休みします。



nice!(61)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 21

猫の友 メルティー

愚民の相手をして日々を費やしていいのだろうか?
、人生一度だけ、などと自らの日々を憂う経験は
誰にでもあります。
by 猫の友 メルティー (2023-07-15 08:32) 

kontenten

タルトさんの寝姿・・・癒されますね(=^..^=)ミャー
 折角癒されても・・・色々云われて大変ですね(><)
何だか【言ったモノ勝ち】って思う人も多いみたいで・・・
家近くのキタムラの店次長が接客の良さを見込まれて
本社のコールセンターへ異動になりましたが、大変(><)
心を病んでしまった模様・・・大変な職種ですよね(-_-)
by kontenten (2023-07-15 08:47) 

ChatBleu

明日から猛暑予報。今日も暑いけど。
ウォーターキャノンの事故、昨日、ニュースで見たけど、イベント自体も中止になったようだし、いろいろ気の毒。
by ChatBleu (2023-07-15 09:31) 

ニコニコファイト

タルちゃんも一緒にご出勤できれば癒されますね^^

by ニコニコファイト (2023-07-15 10:18) 

ゆきち

イベント会場の事故、本当に痛ましいですね。
連休のライブを楽しみにしていた人たちも残念でした。
コーヒーのペットボトル常温で1週間って・・既にそこで非常識。
もう普通の説明が通じる相手ではありませんね^^;
クレーム対応は真面目に取り組もうとすればするほど程、心が病むと思う。
会社側も割り切って突き放せるような対応マニュアルを作る必要がありますね。
by ゆきち (2023-07-15 11:40) 

溺愛猫的女人

イベント会場でそんな事故があったのですね。イベント会社の方も参加されていた方も大変でしたね。
by 溺愛猫的女人 (2023-07-15 13:33) 

(。・_・。)2k

水 金属も切れますからねぇ
お気の毒ですね

by (。・_・。)2k (2023-07-15 15:06) 

Inatimy

開封後1週間も常温で保存するというのに驚き。
大抵、開封後は冷蔵庫にって飲料のボトルにもありますよね。
夏だから室温だってかなり高いはず。生ぬるい珈琲・・・^^;。
by Inatimy (2023-07-15 17:49) 

sana

イベント会場での事故、いたましいです。まさかそんなことが起こるとは。楽しみにしていたでしょうに。
タルちゃん、気持ちよさそうに寝てますね~もふもふしたい。
ぐで、もかわゆいです^^
>開封後、1週間常温で保管し飲み終えたので、ボトルを洗って、
‥って、すごいですね。開封後は冷蔵庫へが普通では。水かスポーツドリンクなら少しは大丈夫だけど。真夏は常温じゃないし。
向こうは思い込みが強い人かな。
公開の場なら、他の人が突っ込んでくれるけれど。
「そっちの常識がないだけ」とは言えませんものねえ。
変な人でもクレーマーでも顧客ではあるから、顧客対応は社として考えておかなくちゃいけないのでは。
個人の問題として受け止めないように、身をかわしてください!
ストレス解消しないと身が持ちませんね^^
by sana (2023-07-15 17:54) 

kinkin

先に1回押されていたのかな・・・
八つ当たりする場所をはき違えている人多いですね、コールセンターは、そう言う場所では
ありませんが、人に迷惑をかけない、はけ口が見つからないのかな・・・
by kinkin (2023-07-15 19:30) 

BlackTiger

うちの会社のコールセンターも同じ人から何度も同じクレームが来るそうで、聞いてるとすごくつまらない内容だった記憶が。
クレーマーの中には単に話を聞いてほしい人が結構いるようです。
by BlackTiger (2023-07-15 21:13) 

hana2023

ペットボトル飲料に限らず、口に入れるもの。今の季節に開封後に1週間常温で…とは勇気あるわぁ‼! もうビックリですよね!
そんな自分のしたことは棚に上げて、よくクレームの電話してくるわぁ~~! ある意味、驚きの内容ですが・・・こんなのばっかりの模様ですね(><)
冷感シーツの上のタルちゃん、気持ち良さそうです♪
関東でも明日からの猛暑続きで、こんな風に寝られるかしら!?
by hana2023 (2023-07-15 22:22) 

藤並 香衣

ペットボトルの飲み物、今の季節は半日でも常温なんてとんでもない
色んな人がいるもんだなぁ
最初っから代替え商品が目当ての人もいるんでしょうけど
本当に大変なお仕事でお疲れ様です

by 藤並 香衣 (2023-07-15 22:36) 

marimo

★猫の友メルティーさま
>愚民の相手をして日々を費やしていいのだろうか?
仕事と言えども、こう毎日苦言ばかり耳にしていると心がよどんできます(笑)
>人生一度だけ、などと自らの日々を憂う経験は誰にでもあります
ただ日々をやり過ごすことでどこに向かっているのか?よく分からなくなります。


★kontentenさま
>タルトさんの寝姿・・・癒されますね(=^..^=)ミャー
タルちゃんが居てくれるだけでかなり救われてます。
>折角癒されても・・・色々云われて大変ですね(><)
何というか・・・高齢者の方って思い込みが激しすぎて( ̄▽ ̄;)
>何だか【言ったモノ勝ち】って思う人も多いみたいで・・・
姿が見えないからいつもより勝手な事を言えてしまうのでしょうね。
>家近くのキタムラの店次長が接客の良さを見込まれて本社のコールセンターへ異動になりましたが、大変(><)
接客とCCは通じるものはあるかもしれませんが・・・別物ですね。
>心を病んでしまった模様・・・大変な職種ですよね
心を病んでしまう人もたくさんいると思いますよ。私も健康とは言えないかもしれません。


★ChatBleuさま
>明日から猛暑予報。今日も暑いけど
はい。こちらも蒸し暑くてベトベトです。ちょっとお出かけして歩いているだけでもうベトベト(;゚Д゚)
>ウォーターキャノンの事故、昨日、ニュースで見たけど、イベント自体も中止になったようだし、いろいろ気の毒
亡くなった方が一番気の毒ですが、イベントを楽しみしていた方達もガッカリですね。
by marimo (2023-07-15 23:06) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>タルちゃんも一緒にご出勤できれば癒されますね^^
ちょっと抜けた所があるけど、MGはガス抜きの相手としては役にたっていると思います(笑)


★ゆきちさま
>イベント会場の事故、本当に痛ましいですね。連休のライブを楽しみにしていた人たちも残念でした
本当に。どうしてのぞき込んだりしたのでしょうね。
>コーヒーのペットボトル常温で1週間って・・既にそこで非常識
高齢者はとんでもないことを当たり前にするんです(;^_^A
>もう普通の説明が通じる相手ではありませんね^^;
市販のペットボトルの飲料は腐らないとでも思っているのでしょうか。
>クレーム対応は真面目に取り組もうとすればするほど程、心が病むと思う
そうですね。何を言われても感情を無にしてロボットのように対応するしかないです。
>会社側も割り切って突き放せるような対応マニュアルを作る必要がありますね
イマドキはSNSで拡散されることを恐れてますね。なので、賞味期限切れの問合せでは、必ず「お客様のご判断で」と言うように言われています。


★溺愛猫的女人さま
>イベント会場でそんな事故があったのですね。イベント会社の方も参加されていた方も大変でしたね
警備員の方が気付いて救急車を呼んだそうです。
痛ましい事故ですね。
by marimo (2023-07-15 23:13) 

marimo

★2kさま
>水 金属も切れますからねぇ お気の毒ですね
そうですよね。
水の力はすごいんですね。今後このようなイベントの際はスタッフは要注意ですね。


★Inatimyさま
>開封後1週間も常温で保存するというのに驚き
そういう驚きの事をやってのけてしまうんですよね。困ったものです。
>大抵、開封後は冷蔵庫にって飲料のボトルにもありますよね
一度封を開けたら、空気中を漂っているあらゆるものが入ってしまうんですよね。
>夏だから室温だってかなり高いはず。生ぬるい珈琲
高齢者は、そういうの平気なんですかね?冷蔵庫に入らないのかしら。


★sanaさま
>イベント会場での事故、いたましいです。まさかそんなことが起こるとは。楽しみにしていたでしょうに
水の力、時速120㎞で噴射って凶器になっちゃうんですね。
>タルちゃん、気持ちよさそうに寝てますね~もふもふしたい。
ぐで、もかわゆいです^^
こうして癒してくれる存在はありがたいです。
>>開封後、1週間常温で保管し飲み終えたので、ボトルを洗って、‥って、すごいですね。開封後は冷蔵庫へが普通では
常温で1週間置いていた時点でカビが発生していたのでは?と思います。
>水かスポーツドリンクなら少しは大丈夫だけど。真夏は常温じゃないし。向こうは思い込みが強い人かな
高齢者は驚くような事をあたりまえにしてくれるのです。
>公開の場なら、他の人が突っ込んでくれるけれど。「そっちの常識がないだけ」とは言えませんものねえ
そうなんですよね。常識の物差しが違いすぎて(;^_^A
>変な人でもクレーマーでも顧客ではあるから、顧客対応は社として考えておかなくちゃいけないのでは
そうですね。でもそういうクレームに対するマニュアルはないです。
>個人の問題として受け止めないように、身をかわしてください!ストレス解消しないと身が持ちませんね
そうですね。時々体がバグってしまうのはストレスのせいですね。
by marimo (2023-07-15 23:21) 

marimo

★kinkinさま
>先に1回押されていたのかな・・・
何が起きたのでしょうね。そんな恐ろしい機器を覗きこまなくてもね・・・
>八つ当たりする場所をはき違えている人多いですね
はい。手っ取り早く話が出来て、絶対に逆らわないとわかってますからね。
>コールセンターは、そう言う場所ではありませんが、人に迷惑をかけない、はけ口が見つからないのかな
友達いないのかな?って思いますね。そんなこと周りに尋ねたら、わかりそうなことなのになって思います。


★Black Tigerさま
>うちの会社のコールセンターも同じ人から何度も同じクレームが来るそうで
そういう方は、完全に話し相手を探してますね。
>聞いてるとすごくつまらない内容だった記憶が
はい。最近はありませんが、男性の方で40分くらいとりとめのない世間話を聞かされたことがあります。
>クレーマーの中には単に話を聞いてほしい人が結構いるようです
こちらとしては、営業妨害もいいとこなんですけどね。本来の問合せから話が反れまくりのこともあるし(笑)


★hana2023さま
>ペットボトル飲料に限らず、口に入れるもの。今の季節に開封後に1週間常温で…とは勇気あるわぁ‼!
そうなんですよ。その時点で既にヤバいだろ~なのに、かび臭いのはどうしてとか聞いてくるから~~~!
>もうビックリですよね!
家族がいないのかな?と思いますね。聞く相手が誰もいないの?それ冷蔵庫に入れなくていいの?って言ってくれる人が居ないって事なのかな。
>そんな自分のしたことは棚に上げて、よくクレームの電話してくるわぁ~~!
自分のせいだと思ってない方がほとんどです。
>ある意味、驚きの内容ですが・・・こんなのばっかりの模様ですね(><)
電話に出て高齢者の声だとガッカリしますよ。あ~またとんでもないこと言い出すんだろうなって( ̄▽ ̄;)
>冷感シーツの上のタルちゃん、気持ち良さそうです♪
毎日この姿に癒されてます。ありがたい存在です。
>関東でも明日からの猛暑続きで、こんな風に寝られるかしら!
こちらも蒸し暑いです。でもお部屋の中にいれば涼しい(笑)外に出るとちょっと歩いただけでベトベトです。


★藤並香衣さま
>ペットボトルの飲み物、今の季節は半日でも常温なんてとんでもない
びっくりでしょ~(◎_◎;) しかも実験するなよ~です。
>色んな人がいるもんだなぁ
そうなんです。サバ缶のプルタブが取れて開けられないとか、毎日驚きの問合せの連続ですよ。
>最初っから代替え商品が目当ての人もいるんでしょうけど
本当に大変なお仕事でお疲れ様です
そういう方も中にはいますね。今まであまり疑ってなかったですけど、この仕事に就いて段々そういう目線が身に付きました。
by marimo (2023-07-15 23:37) 

英ちゃん

ウォーターキャノン恐るべしだねΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2023-07-16 00:42) 

トモミ

新幹線に乗って、今日から甲子園に2泊します(笑)!

by トモミ (2023-07-16 06:39) 

さる1号

ウォーターキャノンの事故、3回ボタンを押すと噴射するはずの装置が2回で発射って、そもそも前に人がいるのにボタンを押しているのが・・・ーー;)
by さる1号 (2023-07-16 08:12) 

marimo

★英ちゃんさま
>ウォーターキャノン恐るべしだねΣ(゚ロ゚;)
バズーカ砲みたいな奴なのかしら・・・


★トモミさま
>新幹線に乗って、今日から甲子園に2泊します(笑)!
おお!阪神戦を観に来られるのですね!会社でもが親指定席のシートのチケットの抽選をしてましたが、
いつも応募しても外れるので(笑)今回は応募しませんでした。
大阪に宿泊されるのかな?


★さる1号さま
>ウォーターキャノンの事故、3回ボタンを押すと噴射するはずの装置が2回で発射って、
そういえばだれがボタンを押したんでしょうね?本人かと思ったけど・・・違うのか。
>そもそも前に人がいるのにボタンを押しているのが・・・
ですよね~そう考えるとちょっとヤバい話ですね。
by marimo (2023-07-16 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。