SSブログ

電気料金 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は35℃  予報は曇りのち晴れ
今朝の空 日焼け防止にはサングラスをするのが効果的みたいですね~
IMG_7570.jpeg



電気料金の差
IMG_7542.jpeg

先日夕方のニュースで、大手電力各社の電気料金の差について紹介していました。
260kwh/月 の電気料金が全国でこんなに違うものなんですね。
関西電力管内の我が家は、日本の中では、2番目に電気代が安いらしい。
同じ日本国内で、こんなに差があるとは・・・知らなかったです。
皆さん、ご存じでしたか?

---------------------

猛暑の中を散歩
キキョウ
0B0A6115.JPG




0B0A6112.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE


------------------


0928-a.jpg


【タルトの日記】 7がつ31にち げつようび
本日の写真は、2011年10月のバックナンバーから。
タルちゃん、キャスター風だけど、やけに耳毛がボーボーだね(笑)
昨日は「土用の丑の日」だったんだね。まだまだ猛暑が続くね~

今日で7月も終わりだね。
そして明日からは、ママゴンの職場のチームに新たに派遣さんが入社する。
ママゴンにも半年後輩が出来るって事だね(≧艸≦)
業務内容は同じで、MGがOJTを担当するみたいだ。
ママゴンの時は、前任の派遣さんから引継ぎを受けたんだけどね。
今回は、タッチ交替で派遣さんが入るわけじゃないから・・・なのかな?

昨日の日曜日は、相方さんがまたwowwowでボクシングに夢中で、
お出かけする気は無かったみたい。
しぶしぶ西宮のお蕎麦屋さんにランチに出かけただけ。
      IMG_7559.jpeg 

店内の待合
      IMG_7561.jpeg 
      IMG_7560.jpeg 

店内  
      IMG_7562.jpeg

天ざる
      IMG_7563.jpeg

そして往復とも運転しながらスマホでボクシング観戦(-_-;)
信号待ちで発進のたびに、毎度出遅れる・・・ストレスたまるんだよね。
      IMG_7566.jpeg




nice!(59)  コメント(20) 

nice! 59

コメント 20

(。・_・。)2k

原発の動いてるところが安いんですよね
燃料はあるんだから 動かした方が安くなるんですけどねぇ
燃料持ってるだけで危ないのは一緒なんだから
使った方が良いのに
by (。・_・。)2k (2023-07-31 07:50) 

kontenten

確かに電力会社は民間企業なのでガス会社同様に
差があるとは思っていましたが、ここまでとは(゚ω゚)
東電も震災が無ければ安かったのかも知れませんね(-_-)
 お蕎麦屋さんでランチ・・・佳い?ですね(^_-)
今夜は休肝日なのですが、諸般の事情でうどん屋さんです。
by kontenten (2023-07-31 08:10) 

mitu

桔梗の蕾が可愛いですね( *´艸`)
by mitu (2023-07-31 08:29) 

ニコニコファイト

電力こんなに差があるとは驚きました。
by ニコニコファイト (2023-07-31 08:32) 

リュカ

こんなに差があるのか〜
でもエアコンは付けっぱなしだよー
by リュカ (2023-07-31 08:55) 

Boss365

こんにちは。
都内、今日も良い天気です。「日焼け防止にはサングラス」なる程ですが・・・
ボスママに怖い?と言われるので、掛ける機会を失っています(汗)。
東京電力が高いのは致し方ないですが、電気料金の差があり過ぎですね。
関西電力は原子力発電の恩恵ありですが・・・
事故が起きたら東京電力並になりそうな感じ?難題ですね。
また、この数字は「原子力発電のコスパ良い表現」に使われている感じもします?
凛々しいお顔のタルちゃん・・・
「やけに耳毛がボーボーだね(笑)」異常です!!摩訶不思議な写真ですね。
お仕事「ママゴンにも半年後輩が出来るって事だね」みたいですが・・・
素直ないい子だとベターかな?問題が増えない事を願ってます。
相方さん、スマホでボクシング観戦みたいですが・・・
ボディブローを時々入れて、注意です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-31 10:54) 

トモミ

お、恐ろしいタイトル(笑)…関西は安い方だったんですね、知りませんでした!!

by トモミ (2023-07-31 11:50) 

ミケシマ

そうそう、目からも紫外線が入りますものね。
UVカットのグラサン必須ですね^^
電気料金の地域差に驚きました!うちは自由化されたときに大手じゃないところに替えましたが…この図で見ると以前使っていた電力会社は高額な方なので替えてよかったと思いました(*^^*)
キャスター風タルちゃんかわいい!そして「耳毛ボーボーだね」に吹きました!!
キリッとした表情や上品なおてての置き方と相まって笑いが止まりません…
相方さん、運転中のスマホはほんとに危ないですよ(;^ω^)
同乗するmarimoさんのためにも…スマホ禁止にしたいですね。
by ミケシマ (2023-07-31 12:29) 

溺愛猫的女人

関西電力の近くに住みたい・・・猫さまの為にクーラーを切る訳にも行かず、一日中点けっぱです。7月の電気代が怖い( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-31 13:18) 

ゆきち

関西は福井方面が原発天国ですからね・・それがいいのか悪いのかは微妙なところですが・・・。
紫外線が目によくないのは確かですね。
スキー場でサングラス失くして、しばらく無しで滑っていて目がすごく充血したことがありました。
キキョウの蕾、ころんと丸くて可愛らしいですね♪
タルちゃん、ほんと!耳毛ぼーぼーだ(#^^#)
ウチのはここまで長くないですよ^^

by ゆきち (2023-07-31 13:36) 

ChatBleu

そうそう。サングラス、必ずUVカットのやつで、必要なんですよねー。でも、持ってない(^^;)
電気代、他のものと諸々まとめてなので、個別にチェックしてなくて、この間、久しぶりにチェックしたら1万円超orz
by ChatBleu (2023-07-31 20:01) 

JUNKO

北海道冬も長いのにバカ高いじゃないですか。何考えているんでしょうね。
by JUNKO (2023-07-31 20:06) 

藤並 香衣

料金に差があるのは知ってましたが
ここまで大きな差とは思いませんでした
原発に関わる皆さんに感謝しかないです
相方さんそんなにボクシングを見たいなら
marimoさんに運転してもらえばいいのになぁ
by 藤並 香衣 (2023-07-31 21:18) 

marimo

★2kさま
>原発の動いてるところが安いんですよね
関西には原発の施設が沢山あって、稼働しているって事ですね。
>燃料はあるんだから 動かした方が安くなるんですけどねぇ
東京電力は、東日本大震災の時の影響が大きいでしょうね。
>燃料持ってるだけで危ないのは一緒なんだから 使った方が良いのに
この電気料金の差を見ると、誰もが、え~~!って思いますよね。


★kontentenさま
>確かに電力会社は民間企業なのでガス会社同様に差があるとは思っていましたが、ここまでとは(゚ω゚)
これほどの地域差があるというのは、ちょっと驚きでした。
>東電も震災が無ければ安かったのかも知れませんね(-_-)
そうですね。福島の原発の事故は本当に不幸ですね。
>お蕎麦屋さんでランチ・・・佳い?ですね(^_-)
天ぷらのエビがとても大きくて衣は薄くてナイスでした(笑)お蕎麦は、普通かなぁ?(^▽^;)
>今夜は休肝日なのですが、諸般の事情でうどん屋さんです
という事は・・・カレーうどん?ママちゃんラグビーのボランティアに出掛けた?


★mituさま
>桔梗の蕾が可愛いですね( *´艸`)
蕾の時ってぷく~ッと膨らんでいて可愛いですよね。
開くとぜんぜん姿が変わるところが、素敵ですよね。
by marimo (2023-08-01 05:15) 

猫の友 メルティー

高い方にいるとなんだか腹立たしい。
選べませんもの。自由化といって安さを求めても、
不安定で何かあると結局損することが多いでせう?
東電の役員は原発トラブル後も高額な報酬を得ていて、
お国保証の独占寡占企業は、誰が赤字経営してもつぶれない。

by 猫の友 メルティー (2023-08-01 05:16) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>電力こんなに差があるとは驚きました
はい。私もびっくりしました。関西電力が一番安いんですね。
こんなに差があると、高い地域の方達は、文句言いたくなりますよね(笑)


★リュカさま
>こんなに差があるのか〜 でもエアコンは付けっぱなしだよー
差があり過ぎだよね!北海道はえらく高いんだね~驚き!
北海道の暖房費は灯油なのかな?電気だとやってられない金額になりそうだね。
夏もエアコンを使い出す気温が続いたら、たまらんね。


★Boss365さま
>都内、今日も良い天気です。「日焼け防止にはサングラス」なる程ですが・・・
最近は調光サングラスと言って、室内では透明に近く紫外線をが当たると色が濃くなるものがあるそうです。
>ボスママに怖い?と言われるので、掛ける機会を失っています(汗)
イカツくならないタイプのフレームもありますよ(^▽^;)
>東京電力が高いのは致し方ないですが、電気料金の差があり過ぎですね
こんなに差があるとは、マジで知らなかったです。
>関西電力は原子力発電の恩恵ありですが・・・事故が起きたら東京電力並になりそうな感じ?難題ですね
そうですね。事故を予測して原発稼働反対の団体も活動している感じですが・・・
>また、この数字は「原子力発電のコスパ良い表現」に使われている感じもします?
そうですね。地震大国の日本では、原発は不向きと言われていますが・・・この関西電力の安さを見るとね。
>凛々しいお顔のタルちゃん・・・「やけに耳毛がボーボーだね(笑)」異常です!!摩訶不思議な写真ですね
光の加減で、耳毛が強調されているのかな?ややイカ耳っぽくて最大限に耳毛の毛量をアピールしてますね。
>お仕事「ママゴンにも半年後輩が出来るって事だね」みたいですが・・・
はい。これまでには無かった展開の始まりです。
>素直いい子だとベターかな?問題が増えない事を願ってます
今日の朝礼で、フロアのみんなの前で紹介があり、そのご部署に来るんです。新人紹介の時だけ朝礼があります。
>相方さん、スマホでボクシング観戦みたいですが・・・ボディブローを時々入れて、注意です!
もう何を言っても聞かないです。脳も老化してるって事ですね。運転中は危険なので、油断している時にパンチ入れときました。
by marimo (2023-08-01 05:27) 

marimo

★トモミさま
>お、恐ろしいタイトル(笑)
みなさん、連日の猛暑でエアコンにより電気代に恐怖が・・・
>…関西は安い方だったんですね、知りませんでした!!
はい。私もこの全国の料金差を見て驚きました。
北海道や沖縄の方は、暴れたくなりますよね( ̄▽ ̄;)


★ミケシマさま
>そうそう、目からも紫外線が入りますものね。UVカットのグラサン必須ですね^^
イマドキは調光サングラスと言って、室内では透明に近くなり紫外線を浴びると色が濃くなるタイプがあるそうです。
>電気料金の地域差に驚きました!うちは自由化されたときに大手じゃないところに替えましたが…
自由化で電気とガスのセット売りが流行ってましたね。我が家は乗り換えてないです。
>この図で見ると以前使っていた電力会社は高額な方なので替えてよかったと思いました(*^^*)
ほほ~♪それは変えて正解でしたね。
>キャスター風タルちゃんかわいい!そして「耳毛ボーボーだね」に吹きました!!
ちょうど、耳毛が最大限に広がる角度で、ややイカ耳状態なんでしょうかね(笑)
>キリッとした表情や上品なおてての置き方と相まって笑いが止まりません…
本にゃんは何もわかってないでしょうけどね(≧艸≦)
>相方さん、運転中のスマホはほんとに危ないですよ(;^ω^)
同乗するmarimoさんのためにも…スマホ禁止にしたいですね
もう、この自己中爺さんには何を言っても無駄だとわかりました。モラルがない!こういうのもモラハラになりますよね?


★溺愛猫的女人さま
>関西電力の近くに住みたい・・・
関西は、日本海側にたくさんの原発が稼働しているから電気代が安いみたいです。
>猫さまの為にクーラーを切る訳にも行かず、一日中点けっぱです。7月の電気代が怖い( ̄▽ ̄;)
はい。我が家も29℃設定でつけっぱなしで出勤しています。
電気代・・・いくらになっているだろう・・・
by marimo (2023-08-01 05:37) 

marimo

★ゆきちさま
>関西は福井方面が原発天国ですからね・・それがいいのか悪いのかは微妙なところですが・・・
そうですね。福井にいくつかありますね。感謝しなくちゃですね。
>紫外線が目によくないのは確かですね。
目から入った光を脳が感知して、メラニンを生成するのだそうです。
>スキー場でサングラス失くして、しばらく無しで滑っていて目がすごく充血したことがありました
そうそう、雪目ってやつですよね。私はスキー用のサングラスをしていたのでセーフでした。
>キキョウの蕾、ころんと丸くて可愛らしいですね♪
開くと別人(花)ですよね(笑) このギャップが素敵なのだ~
>タルちゃん、ほんと!耳毛ぼーぼーだ(#^^#) ウチのはここまで長くないですよ^^
耳毛が一番長く見えるアングルだったのかしら・・・今はこんなにふさふさしていないかも(笑)


★ChatBleuさま
>そうそう。サングラス、必ずUVカットのやつで、必要なんですよねー。でも、持ってない(^^;)
はい。私も普段使い出来そうなのは、ないです。
>電気代、他のものと諸々まとめてなので、個別にチェックしてなくて、この間、久しぶりにチェックしたら1万円超orz
あらら~、でもそのくらい行くと思います。今月まだ見てないけど( ̄▽ ̄;) 昼間エアコンつけっぱだし。


★JUNKOさま
>北海道冬も長いのにバカ高いじゃないですか。何考えているんでしょうね
本当ですね!北海道と沖縄は、ものすごく高いですね!
これは、文句を言いたくなりますよね。 北海道を旅行していて思ったのは、一戸建てのおうちにはみな灯油のタンクが備わっているなぁという事。冬の暖房用?
by marimo (2023-08-01 05:44) 

marimo

★藤並香衣さま
>料金に差があるのは知ってましたが ここまで大きな差とは思いませんでした
私は料金に差がある事も知らなかったです。ちょっと差が大きすぎますね。
>原発に関わる皆さんに感謝しかないです
本当に。関西電力は色々叩かれていますが、こうして見ると安いんですね。
>相方さんそんなにボクシングを見たいなら marimoさんに運転してもらえばいいのになぁ
人の運転は怖いからいやだとか言ってます。こんな風に前を見て運転しない奴の助手席で、
私の方がどれだけ恐怖かって話ですよね?でも何を言っても聞かないです。クソジジイです。


★猫の友メルティーさま
>高い方にいるとなんだか腹立たしい。選べませんもの
ですね。私はこんなに地域差がある事を知らなかったので、あらためて、驚いています。
>自由化といって安さを求めても、不安定で何かあると結局損することが多いでせう?
自由化で各社がしのぎを削ってますね。確実に安くなっている人は、いるようですけどね。
>東電の役員は原発トラブル後も高額な報酬を得ていて、
お国保証の独占寡占企業は、誰が赤字経営してもつぶれない
本当に。お国が絡んだインフラ事業の会社は、つぶれることは無いでしょうね。
by marimo (2023-08-01 05:49) 

さる1号

電気料金にこんなにも差があったとはビックリ@@;)
サングラスが日焼け防止になるとは知らなかった
by さる1号 (2023-08-01 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。