SSブログ

インドカレー屋さんの謎ドレッシング [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は34℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 8月ですね~ 今年もあと5か月しかないね~(笑)
IMG_7572.jpeg



インドカレー屋さんの謎ドレッシング
インドドレッシング.jpg


カレー屋さんで定番のこのオレンジ色のドレッシング!
そう言われてみると、名前を知らないぞ~(≧艸≦)
長~いネーミングだけど、確かにこれね(笑)
KALDIで321円で発売だそうです。ちなみにリケンの製品です。
お値段もお手頃価格なので、これは買うかな?

---------------------

猛暑の中を散歩
ハルジオン
0B0A6164.JPG




0B0A6165.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE


------------------


0928-b.jpg


【タルトの日記】 8がつ1にち かようび
本日の写真は、2011年10月のバックナンバーから。
Naoちゃんが、自分のモフで作られたモフ玉で遊ぼうよって、
タルちゃんを誘っている所だね(^▽^;)
ニャンズと暮らしている方なら、一度はこのモフ玉を作ったことあるかな?

昨日のママゴンのお仕事は、モーレツに忙しかったみたい。
ご指摘品の受領も5件もあったし、
それ以外の、ご指摘(クレーム?)も4件。
一番困ったのは、明日が出産予定日なのに、
1ケース購入したコーラが1本、冷蔵庫内で破裂して冷蔵庫内が
コーラまみれになったというクレーム。

暑さとマタニティブルーが合体したのか?
こんな体で、ただでさえしんどいのに、どうして、
冷蔵庫を開けっ放しにして(電気代も心配)、全部中身を移動させて、
掃除しなきゃならないのだ?御社は交換品を送ると言えば
一件落着かもしれないけど、この怒りはどこへぶつけたらいいのだ?
お金が欲しいとか、そういうことを言っているのではない!

(破裂した缶を)送り返せと言われても、明日は出産予定日なので自宅にいないかも、
すぐには対応できない!店からは持ってきたら交換すると言われたけど
妊婦だからこの炎天下に、徒歩でしか移動できない(自転車にも乗れない)
ママゴンは、この臨月の妊婦さんのストレスのはけ口対応になったわけね。

めっちゃ、ヒートアップしているので、ひとまず
上席と相談して改めてご連絡させていただきますと伝えて、
一旦電話を切ったんだって。
約1時間後、架電すると、さっきまでの勢いは無くなっていて、
冷静に話はできたみたい。少し時間を置くのは効果的かもね。
結局は果汁の缶ジュースを送ることにしたらしい。
本来ならば、先に当該品を送ってもらってからの代品送付ルールだけど、
ごねた相手には、ひとまず先に代品を送るというパターンもあるようだ。

何度も言及しているけど、工場出荷時点で、不良品が出荷されることは99%ない。
なので、ほとんどの場合、輸送途中か倉庫内でのリフトの取扱い、
店での陳列の際に、飲料の箱や缶が落下や衝撃を受けて傷つき歪む。
もっと斜め目線で見たら、購入した方の自宅までの輸送途中でも傷つくし、
もっと疑いの目線で見たら、お客様が故意に?という想定もある。
今回はお客様自身も、缶の胴部分に鍵裂きのような傷があると言っていた。

この方への対応が、昨日のママゴンのストレスMAXで賞に輝いたみたいだ。

お口直しに・・・ママゴンのハートに刺さったCM(笑)
あのハシビロコウが歌うシーンなんだって。ハシビロコウファンとしては嬉しい(笑)
IMG_7550.jpeg

IMG_7552.jpeg





nice!(59)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 25

hagemaizo

ハシビロコウになりたい、けどハシビロコウに生まれ変わる気はない、だって人間だもの。
by hagemaizo (2023-08-01 07:44) 

トモミ

はい、このCM、インパクト大ですよね(笑)!

こちらの方では、本物は上野動物園に居たはず…

by トモミ (2023-08-01 07:51) 

ニコニコファイト

出産予定日が明日で、妊婦さん焦っていたのかな^^

by ニコニコファイト (2023-08-01 08:22) 

kazukun2626

ニッシンボ-のCM見ました~
by kazukun2626 (2023-08-01 09:07) 

mitu

謎ドレッシング、すりおろし野菜入りで美味しそうですね
 コーラ破裂!どちら様も災難でしたね
これからは冷蔵庫に入れる前に傷など確認しないとね
ひとにやつあたりはダメダメコラコーラ( `ー´)ノ
by mitu (2023-08-01 09:11) 

Boss365

こんにちは。
今日の都内は曇り空、朝方雨が降ったみたいです。
適度に過ごし易いですが、それでも33度予報?異常ですね。
インドカレー屋さんの謎ドレッシング・・・
大昔、インドカレー屋さんのサラダが酸っぱ過ぎて口の粘膜を痛めそうになった事あり。
「謎ドレッシング」酸味は大丈夫かな?気になるところです。
タルちゃんを誘っているNaoちゃん、良い子ですね。
相性・仲良い2ニャンズ、ありがたいです!!
お仕事、忙しく「妊婦さんのストレスのはけ口対応」お疲れ様でした。
少し時間を置き、冷静になり何よりですが・・・
心が色々と揺さぶられますね。精神的に大変疲れそうです。
救いは「ストレスMAXで賞」設定?良いブログネタになってます。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-01 10:12) 

ミケシマ

妊婦の方って、ホルモンバランスが崩れてどうしようもなくなるんだろうなぁ…
marimoさんにおかれましては本当にお疲れ様でした。
弟の奥さんが妊娠中にまさに「妊婦様」になっていて。
信じられないくらい失礼な対応をされました( ̄▽ ̄;)
出産直後もヤバいです。
今度は「授乳中で寝不足なのにどーしてくれんの!?」というお電話がないことを祈ります…
by ミケシマ (2023-08-01 10:55) 

ゆきち

このドレッシングの色!
確かにインド料理につてくるサラダにどばとばかかってますね^^
あんまり酸っぱいのは相方がむせるので、家では胡麻ドレが多いです^^;
モフ玉を作ってみたいと思うのですが、ほんとブラッシングが嫌いでコロコロ頼みゆえ、まとまった毛を集められないのです^^;
ヒートアップしすぎた時は、時間を置くのが一番のようですね。
私も電話口でムカッ!ときた時には、10まで心の中で数えることにしています。
ハシビロコウって、長時間動かないで有名な鳥さんですよね?
大口開けて歌うんだ(#^^#)

by ゆきち (2023-08-01 12:15) 

溺愛猫的女人

インドカレー屋さんの謎ドレッシング、使ってます。キャベツの千切りにかけてもなんちゃってインドサラダ風になるんでいいですよ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-01 13:22) 

リュカ

カレー屋さんのドレッシング、知らなかった〜
KALDI で見かけたら買ってみようかな。
by リュカ (2023-08-01 14:08) 

英ちゃん

謎ドレッシング?知らんけど多分買いません(^_^;)
以前は、珍しい物は良く買ってたけど失敗も多いのでね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-08-01 15:19) 

(。・_・。)2k

ドレッシング 気になりますね
ちょっと探してみよ
by (。・_・。)2k (2023-08-01 17:26) 

Inatimy

インドカレー屋さんとドレッシング・・・結びつかない。サラダ、オーダーしたことないもの・・・って、近所のインド料理屋さんのメニュー見てもサラダなかったし^^;。
お気に入りのドレッシングは、とんかつ屋さん「かつくら」のゆずドレッシング。
by Inatimy (2023-08-01 17:46) 

kontenten

謎のドレッシングと申せば・・・今はありませんが
リンガーハットのドレッシング、ちゃんぽんにかけます(゜ω゜)
皿うどんにかけても美味しいですが・・・今何処(-_-)
 昨晩のうどん屋さん・・・本当はカレーの日ですが
麺を食べたいって云ったら、うどん屋さんになりました(^_-)
家内も忙しそうでしたので、外食になったって事でした(^^)
by kontenten (2023-08-01 18:31) 

ChatBleu

インドカレー屋さんのドレッシングって謎なんだ(笑)
赤のフレンチかオーロラソース的なやつかなーって思ってた(^^;)
by ChatBleu (2023-08-01 20:01) 

yes_hama

謎のドレッシング、見つけたら買ってみます。どんな味なのかなあ。^^;
モフ玉(しかも1シーズン分固めたやつ)、今も手元にあります。未練がましいですが。。。
ストレスMAXで賞、お疲れさまでした。
お怒りの相手には一呼吸置いてから話した方がいいって聞いたことがありますが、やっぱりそうなのでしょうか。
ハシビロコウ、目がスルドイ。^^;
by yes_hama (2023-08-01 21:40) 

JUNKO

妊婦さんのストレスの相手をするも大変ですね。
by JUNKO (2023-08-01 21:43) 

藤並 香衣

赤っぽい色はケチャップなのかな〜
その割にケチャップっぽい味はしないんだよなぁ
と毎回思いながら食べてます
感情に任せて電話してきた人だと時間を置くと冷静になれるかも
毎日お疲れ様です
by 藤並 香衣 (2023-08-01 22:02) 

marimo

★hagemaizoさま
>ハシビロコウになりたい、けどハシビロコウに生まれ変わる気はない、だって人間だもの
みつをの一言シリーズみたいになってますね(笑)


★トモミさま
>はい、このCM、インパクト大ですよね(笑)!
毎回この会社のCMは注目してしまいます。
>こちらの方では、本物は上野動物園に居たはず…
そうなんですね。こちらは神戸どうぶつ王国に、多分つがいでいます。
旦那様の方は、時々子孫繁栄の出張(那須どうぶつ王国)に出られるようです。


★ニコニコファイトさま
>出産予定日が明日で、妊婦さん焦っていたのかな^^
この暑さで、体も重いのに、冷蔵庫掃除をしなくてはならないという怒りをぶつける相手が欲しかったのでしょうね。
by marimo (2023-08-02 05:15) 

marimo

★kazukun2626さま
>ニッシンボ-のCM見ました~
(ΦωΦ)フフフ…このCM 好きなんです(笑)
この会社のCMはつい見入ってしまいます。


★mituさま
>謎ドレッシング、すりおろし野菜入りで美味しそうですね
あのオレンジ色はニンジンやぱパプリカの色のようですね。
>コーラ破裂!どちら様も災難でしたね これからは冷蔵庫に入れる前に傷など確認しないとね
おそらく・・・安さを追求するために缶の材質もコストカットしているんだろうと思います。
>ひとにやつあたりはダメダメコラコーラ( `ー´)ノ
(≧艸≦) 座布団を進呈しなくては♪


★Boss365さま
>今日の都内は曇り空、朝方雨が降ったみたいです。適度に過ごし易いですが、それでも33度予報?異常ですね
ちょっと雨が降るだけでも違いますかね。熱帯夜は続いているようですね。
>インドカレー屋さんの謎ドレッシング・・・
そういえばカレー屋さんで出てくるサラダにオレンジ色のソースがかかっているなぁと思ったけど何か不明でした。
>大昔、インドカレー屋さんのサラダが酸っぱ過ぎて口の粘膜を痛めそうになった事あり
ええ~!それは何か分量を間違ったのかしら・・・
>「謎ドレッシング」酸味は大丈夫かな?気になるところです
カレー屋さんで出てくるのは酸味というより、スパイシーな味だったような気がしますが・・・
>タルちゃんを誘っているNaoちゃん、良い子ですね。相性・仲良い2ニャンズ、ありがたいです!!
最初の頃はNaoちゃんがいつもシャ~って怒ってましたけどね。
>お仕事、忙しく「妊婦さんのストレスのはけ口対応」お疲れ様でした
破裂して、冷蔵庫内の掃除をしなくちゃならない怒りをぶつけられて、延々怒り散らしてました。
胎教に悪いよ・・・赤ちゃんも全部その言葉聞いてるよ?って言いたかったです。
>少し時間を置き、冷静になり何よりですが・・・心が色々と揺さぶられますね。精神的に大変疲れそうです
昨日から、新たに派遣さんが入社しました。彼女がサクサク業務をこなせるようになったら退散する予定。
>救いは「ストレスMAXで賞」設定?良いブログネタになってます
( ̄▽ ̄;) ネタには事欠かないですね。
by marimo (2023-08-02 05:29) 

marimo

★ミケシマさま
>妊婦の方って、ホルモンバランスが崩れてどうしようもなくなるんだろうなぁ…
ホルモンの仕業か~~!PMSも似たような傾向あり?
>marimoさんにおかれましては本当にお疲れ様でした
まさか妊婦からも、このような目に遭うとは思いませんでした(笑)
>弟の奥さんが妊娠中にまさに「妊婦様」になっていて。信じられないくらい失礼な対応をされました( ̄▽ ̄;)
そうなんですね。妊婦様には近寄らない方が良さそうですね。
>出産直後もヤバいです
むむ!子どもを産み育てるって大変な作業ですよね。
>今度は「授乳中で寝不足なのにどーしてくれんの!?」というお電話がないことを祈ります
そうやって吐き出せる方は育児ノイローゼとは無縁でしょうね。


★ゆきちさま
>このドレッシングの色! 確かにインド料理につてくるサラダにどばとばかかってますね^^
そうなんです。あのドレッシングは、市販されてるものの中には同じような味がないなと思てました。
>あんまり酸っぱいのは相方がむせるので、家では胡麻ドレが多いです^^;
(ΦωΦ)フフフ…酸っぱいのに弱い方男性に多い気がします。
>モフ玉を作ってみたいと思うのですが、ほんとブラッシングが嫌いでコロコロ頼みゆえ、まとまった毛を集められない
なるほど。いつもコロコロエステですものね。タルちゃんはブラッシングも好きだしコロコロも好きみたい。
>ヒートアップしすぎた時は、時間を置くのが一番のようですね
その妊婦様も、ひと呼吸入れたら、よかったでしょうにね。
>私も電話口でムカッ!ときた時には、10まで心の中で数えることにしています
以前アンガーマネジメント6秒ルールというのを研修で学びましたが・・・1秒も長く感じますね(笑)
>ハシビロコウって、長時間動かないで有名な鳥さんですよね?
大口開けて歌うんだ(#^^#)
そうなんです。歩いてきて大口開けて歌うんです(笑)編集で繋げているのかもですが。


★溺愛猫的女人さま
>インドカレー屋さんの謎ドレッシング、使ってます。
おおお!そうなんですね♪
>キャベツの千切りにかけてもなんちゃってインドサラダ風になるんでいいですよ(*^^*)
インドカレー屋さんでもキャベツ多めのサラダですよね?
ずっとこのドレッシングは何だろう?って思っていたので、今度KALDIに行ったら買ってこようと思います。
by marimo (2023-08-02 05:37) 

marimo

★リュカさま
>カレー屋さんのドレッシング、知らなかった〜 KALDI で見かけたら買ってみようかな
気になっていたけど、市販されてないな~と思っていたので、買ってみようと思います。


★英ちゃんさま
>謎ドレッシング?知らんけど多分買いません(^_^;)
お好みのドレッシングは何どれですか?
>以前は、珍しい物は良く買ってたけど失敗も多いのでね(;^ω^)
確かに、チャレンジには、リスクはつきものですね。


★2kさま
>ドレッシング 気になりますね ちょっと探してみよ
私もこれは一度買ってみようと思っています。
by marimo (2023-08-02 05:41) 

marimo

★Inatimyさま
>インドカレー屋さんとドレッシング・・・結びつかない。サラダ、オーダーしたことないもの・・・って
お国によって違うんですかね?日本にあるインドカレー屋さんでは、この色のドレッシングがかかってます。
>近所のインド料理屋さんのメニュー見てもサラダなかったし^^;
(ΦωΦ)フフフ…日本人に寄せているのかなぁ?
>お気に入りのドレッシングは、とんかつ屋さん「かつくら」のゆずドレッシング
ググったら、市販されているんですね♪ ゆずドレッシングはノンオイルのタイプを使ったことあります。
キャベツの千切りにかけて食べました。サッパリしてますよね。


★kontentenさま
>謎のドレッシングと申せば・・・今はありませんが リンガーハットのドレッシング、ちゃんぽんにかけます
え?ちゃんぽんにかける・・・酢のような役割かな?
>皿うどんにかけても美味しいですが・・・今何処(-_-)
皿うどんには私は酢をドバドバかけて食べます(笑)
>昨晩のうどん屋さん・・・本当はカレーの日ですが 麺を食べたいって云ったら、うどん屋さんになりました(^_-)
麺というと蕎麦屋か、ラーメン屋か、うどん屋ですね。
>家内も忙しそうでしたので、外食になったって事でした(^^)
そうなんですね。我が家は今年に入ってから、相方が毎日遅いので、平日の夕ご飯で外食は無くなりました。
毎日彼の夕飯のサラダを作っておくミッションです。


★ChatBleuさま
>インドカレー屋さんのドレッシングって謎なんだ(笑)
市販されているものの中に似たようなものがなかったのです。
>赤のフレンチかオーロラソース的なやつかなーって思ってた
オーロラソースのように甘くないのだ。スパイシーな感じで癖になりそうな味(笑)
by marimo (2023-08-02 05:50) 

marimo

★yes_hama
>謎のドレッシング、見つけたら買ってみます。どんな味なのかなあ。^^;
野菜をすりおろしたところにスパイスって紹介していたような・・・
>モフ玉(しかも1シーズン分固めたやつ)、今も手元にあります。未練がましいですが。。。
いえいえ、それは大事なお守りです♡
>ストレスMAXで賞、お疲れさまでした
お客様も、私もストレスMAXでした(笑)
>お怒りの相手には一呼吸置いてから話した方がいいって聞いたことがありますが、やっぱりそうなのでしょうか
そのようですね。今度から激おこの方には、今回と同じようにしてみようと思います。
>ハシビロコウ、目がスルドイ。^^;
そうなんです。最後にアップになる時の目はこの鋭い感じ(笑)


★JUNKOさま
>妊婦さんのストレスの相手をするも大変ですね
冷蔵庫の中にコーラが溢れて、掃除しなくちゃいけない事に腹が立ったのでしょうね。
腹が立っても、コーラの会社に電話するかなぁ?って自分に置き換えて考えました(笑)


★藤並香衣さま
>赤っぽい色はケチャップなのかな〜 その割にケチャップっぽい味はしないんだよなぁ
そうなんです。赤い色はニンジン、ケチャップ、赤ピーマンと香辛料かなぁ?成分表示はそうなっているようです。
>感情に任せて電話してきた人だと時間を置くと冷静になれるかも 毎日お疲れ様です
そうですね。いきなり切るわけにもいかない所が辛い(笑) ひと通り吠えられた後で、上席と相談しますと言って、一旦切るのがいいのかなって、今回学びました。
by marimo (2023-08-02 05:58) 

さる1号

謎ドレッシング!!!!!
こんな商品があったとは
こりゃ買わねば
そしてドバドバかけないとね^^¥
by さる1号 (2023-08-03 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

電気料金がんの経済損失 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。