SSブログ

巨大「X」看板撤去 [備忘録]

今日の最高気は34℃  予報は曇りのち晴れ
今朝の空 
IMG_7575.jpeg



巨大「X」看板撤去
巨大看板.jpg

イーロン・マスク氏がXと改名した旧ツイッター本社屋上の
巨大な「X」の看板が、7月31日に撤去された。
米サンフランシスコ市建築検査局が確認した。

新しいXの看板は、夜になると光り輝く照明で
本社ビルを照らしていたが、許可なく設置されたとして
28日に違反を通告されていた。

~CNN~

何かとお騒がせなマスク氏・・・これもCM戦略の一環なの?
この看板の一件で、X JapanのYoshikiさんにコメントを
求めている情報番組があって、日本って平和だなぁと思いました。

---------------------

猛暑の中を散歩
ヤマモモ
0B0A6146.JPG



モミジ
0B0A6142.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE


------------------


0928-f.jpg


【タルトの日記】 8がつ3にち もくようび

本日の写真は、2011年10月のバックナンバーから。
Naoちゃんが、タワーの上のヘリに器用に乗っかっているね。
体が小さいから、タルちゃんみたいにムーンは作れないのだ(笑)
ニャピピ(=^・^=)

昨日のママゴンのお仕事は、まぁまぁ平和な一日だった。
1日1Amazonは健在だったけどね(笑)

新人さんとは、ランチの時に初めて会話することが出来たらしい。
家は三宮で徒歩で通勤なんだって(@_@)
ママゴンと同じコロナワクチンの仕事もしていたみたい。
今は同じ派遣元だけど、その当時は別の派遣だったみたいだ。
Amazonやニトリの倉庫でも仕事したことがあると言ってた。

Amazonの倉庫は、ロボット化の技術進歩で無人化が進んでいるけど
やはり人がピックしないといけないモノもあるのだそうだ。
だからそういう時に、誤って商品を落としたり?あり得るらしい。

年齢的には・・・ママゴンよりは少し若いと思うけど
昨日は、膝上10センチくらいのミニのワンピを着ていたので、
もしかしたら、すごくお若いのかもしれないと思ったって(≧艸≦)
お弁当が、ホイルに包まれた、大きな手作りのおむすび1個だったから、
男前だ~!と思ったみたいだよ。

MGは、ただでさえお話が大好きな方、レクチャーを楽しんでいる感じ。
話がとっ散らかるのが難点だけど、ママゴンが受けた前任者からのレクチャーより
はるかにわかりやすくて、細かいと思ったみたいだ。
なので、新人さんも今日からお電話デビューなんだってさ。
あとは数をこなして、とにかく慣れるしかないもんね。頑張れ~♪



nice!(59)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 18

ミケシマ

Xが撤去されたのは知ってたけど、そういう理由だったんですね。アホや…笑
Yoshikiにコメントを!ほんと、平和ですね(;^_^A
Yoshikiさんもヒマじゃないんだからやめてあげてよ…笑
タワーの上のNaoちゃんかわいい(*^^*)
Naoちゃんだと、穴からスポッと抜け落ちちゃいそうですね。
お仕事の方は、職場の雰囲気もよくなって気持ちよく取り組めてるのではないでしょうか♪
でも1日1Amazonは健在( ̄▽ ̄;) 一日一善みたいだな。
新人さん、もう電話デビューなんですね。がんばってほしいですね。
ミニワンピで大きなおむすび1個っていうのがカッコイイ(≧∇≦)
by ミケシマ (2023-08-03 10:48) 

Boss365

こんにちは。
都内今日もいい天気、猛暑です。
「巨大「X」看板撤去」なる程で「CM戦略の一環なの?」に頷くばかりです。
話題性が必要なお仕事なので、イーロン・マスクに踊らされている方々が沢山いそうです。
ヤマモモ?ビジュアル的には美味しそう!!食べませんが(爆)。
Naoちゃん、タルムーンは出来ませんが、癒しある姿。ベストな監視風景です。
お仕事、平和な一日で何よりです。
新人さん、Amazonの倉庫に詳しくて頼りになりそうですね。(ならないか?)
ところで「ミニのワンピ」いいですね(爆)。
また「大きな手作りのおむすび1個」は、男前でカッケイです!!
ところで、おむすび具は何でしたか?多少、気になりました。
新人さんも今日からお電話デビューみたいですが・・・
適度にフォローして良い雰囲気の仕事環境を作って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-03 11:18) 

kinkin

お騒がせのイーロン君、あれはメッチャ眩しいですね・・・
撤去を求められるのも判ります。
それにしても、何につけ話題を切らせないイーロン君ですね。
そのうち「X」も止めて、元の「Twitter」に戻したりして^^;
by kinkin (2023-08-03 11:26) 

ゆきち

いきなりスマホのアイコンが「×」になっていて、変なアプリを間違えてダウンロードしちゃったかと慌てましたよ^^;
鳥さんマークの方がかわいかったな~。
ヤマモモ!
美味しそうに見えますが、これはこのまま食べられるのでしょうか?!
わが職場にも50代の方ですが、足がとても美しくていつもミニスカートです^^
おむすび1個!それいいですね。
どこでもスグに食べられるし、お弁当箱洗わなくていいし♪
by ゆきち (2023-08-03 12:11) 

リュカ

許可なく設置(笑)
なんだかねえ。
Twitter が X になって、なーんか嫌な気分。
鳥さんマークの方がずっとずっと可愛かったのにな。
X なんてマーク、好きじゃないっ
by リュカ (2023-08-03 12:35) 

溺愛猫的女人

鳥さんマーク、戻ってきて欲しいです。Xってなんだよって思います( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-03 13:09) 

英ちゃん

私は、Xと聞くとサインはVのX攻撃を思い浮かべます(^_^;)
by 英ちゃん (2023-08-03 15:07) 

sana

Xの看板、って前にちらっと何かで見出しだけ見て、今Yoshiki出すわけないし?とチラっと思ったまま、読んでなかったです。
そういう看板がそういう理由で撤去されたのだったんですね。よくわかりました^^
ヤマモモ可愛いですねえ!
モミジは緑の時も綺麗だなといつも見上げて思ってます、撮ると平凡になっちゃって。
Naoちゃんは、小さいのね~タワーのへりに乗っかれちゃうんですね^^
新人さんも入って、だいぶ職場が居心地よくなりそう? ひとまず、よかったですね^^
by sana (2023-08-03 16:11) 

ChatBleu

Yoshikiさんが、X Japanという名前は商標登録しているって言ってたんじゃなかったかな。そのコメントを求められる前の話だけど。Xで見かけたよ。
看板撤去ねー。名前ごと撤去してほしいわ〜。
青い鳥の方が、ちょっとだけつぶやく感じが出ていてあってるのにねぇ。
by ChatBleu (2023-08-03 16:33) 

ニコニコファイト

Naoさんだと、ムーンにはなりませんね^^
by ニコニコファイト (2023-08-03 16:45) 

(。・_・。)2k

近所に 70は絶対超えてるはずなのに
膝上 18.6cmのミニ履いてる 奥様がいらっしゃいます
マジ 迷惑
by (。・_・。)2k (2023-08-03 17:21) 

Inatimy

スカート丈に年齢は関係ないと思います。それぞれ、好きなものを着たらいいのでは。
by Inatimy (2023-08-03 18:00) 

藤並 香衣

マスク氏の行動はお金持ちが好き勝手してるように見えて
好感が持てない
Twitterのマークは元に戻してほしいなぁ
新しい方と良い感じにやっていけると良いですね
by 藤並 香衣 (2023-08-03 23:35) 

marimo

★ミケシマさま
>Xが撤去されたのは知ってたけど、そういう理由だったんですね。アホや…笑
光ってバチバチいっている所を見ました。あれでは近隣の住民は眠れないでしょうね(笑)
>Yoshikiにコメントを!ほんと、平和ですね(;^_^A Yoshikiさんもヒマじゃないんだからやめてあげてよ…笑
X繋がりってことなんでしょうけどね、平和だなと思います。
>タワーの上のNaoちゃんかわいい(*^^*)Naoちゃんだと、穴からスポッと抜け落ちちゃいそうですね
そうなんです。タルちゃんのようにすっぽりお腹をフィットできないんです。出来る方が凄いんだろうと思います。
>お仕事の方は、職場の雰囲気もよくなって気持ちよく取り組めてるのではないでしょうか♪
はい。みんな伸び伸びと?仕事している感じです。
>でも1日1Amazonは健在( ̄▽ ̄;) 一日一善みたいだな
はいマジで勘弁してほしいです。高齢者には理解できないのかなぁ? うちはAmazonじゃないぞ?
>新人さん、もう電話デビューなんですね。がんばってほしいですね。
昨日は入電数も少なめでしたので、1件だけ電話を取っていました。
>ミニワンピで大きなおむすび1個っていうのがカッコイイ(≧∇≦)
昨日もおむすび1っ個でした。ずっとそういうスタイルなのかもです。「カナダからの手紙」を知っているようでしたので、そこそこの年齢の方だとは思います(≧艸≦)


★Boss365さま
相変わらず都内は猛暑が続いているんですね。
>「巨大「X」看板撤去」なる程で「CM戦略の一環なの?」に頷くばかりです
何かやらかして、注目を浴びたいのが見え見えな気がします。
>話題性が必要なお仕事なので、イーロン・マスクに踊らされている方々が沢山いそうです
そうですね。色々改善ならいいのですが、改悪は勘弁です。
>ヤマモモ?ビジュアル的には美味しそう!!食べませんが(爆)
ヤマモモって・・・食べられるものなのでしょうか( ̄▽ ̄;)
>Naoちゃん、タルムーンは出来ませんが、癒しある姿。ベストな監視風景です
あの細いフレームに乗っているのが逆にすごい(笑)
>お仕事、平和な一日で何よりです
入電数が少ないと、平和なのでありがたいけど、眠くなります。
>新人さん、Amazonの倉庫に詳しくて頼りになりそうですね。(ならないか?)
なると思います。お話を伺うと、倉庫内作業の仕事は、夏は暑く冬は寒く大変みたいです。
>ところで「ミニのワンピ」いいですね(爆)
そうですね。ミニだと椅子に座った時にさらに上がるので、ひざ掛けが必要かと・・・
>また「大きな手作りのおむすび1個」は、男前でカッケイです!!
男前だわ~♪ (^-^ なかなか見ない光景でしたので新鮮!
>ところで、おむすび具は何でしたか?多少、気になりました
はい、昨日は梅干でした♪
>新人さんも今日からお電話デビューみたいですが・・・適度にフォローして良い雰囲気の仕事環境を作って下さい!
はい。最初の頃は、商品名を聞いてもそれが何か?わからなかったので、まずはとにかく数をこなしていくしかないですね。


★kinkinさま
>お騒がせのイーロン君、あれはメッチャ眩しいですね・・・
撤去を求められるのも判ります
サンフランシスコ市の条例で、事前に申請が必要な所を無視して設置したそうです。
>それにしても、何につけ話題を切らせないイーロン君ですね
はい。これって話題性のためにわざとなの?と思います(笑)
>そのうち「X」も止めて、元の「Twitter」に戻したりして^^;
個人的にはXよりもトリのマークの方がなじみ深いし可愛いし、出来れば戻してほしいと思います。
by marimo (2023-08-04 05:39) 

marimo

★ゆきちさま
>いきなりスマホのアイコンが「×」になっていて、変なアプリを間違えてダウンロードしちゃったかと慌てましたよ^^;
ですよね~!なんか、元に戻してほしいです・・・
>鳥さんマークの方がかわいかったな~
はい。Xなんて、馴染まない感じ。
>ヤマモモ! 美味しそうに見えますが、これはこのまま食べられるのでしょうか?!
ググったら、食べられるもののようですが、大きくないので、種の周りを歯で削りながら食べるもので、
高知県では、塩を振ってお酒のあてとしても食べるそうです。
>わが職場にも50代の方ですが、足がとても美しくていつもミニスカートです^^
年齢を問わず、足がすらりと美しい方いらっしゃいますよね~♪
>おむすび1個!それいいですね。どこでもスグに食べられるし、お弁当箱洗わなくていいし♪
そうなんです。忙しい人の時短なランチだと思います。


★リュカさま
>許可なく設置(笑) なんだかねえ
こういう所が、ワザとっぽくて嫌だな~と思います。
>Twitter が X になって、なーんか嫌な気分。鳥さんマークの方がずっとずっと可愛かったのにな。
うん。鳥のマークの方が可愛いし、馴染みがあるね~。
>X なんてマーク、好きじゃないっ
ぜんぜん開いてないけど・・・色々制限も追加されているみたいだよね。


★溺愛猫的女人さま
>鳥さんマーク、戻ってきて欲しいです。Xってなんだよって思います( ̄▽ ̄;)
ですよね。そういうクレーム多いんじゃないかしら。
元に戻してほしいな~!!
by marimo (2023-08-04 05:48) 

marimo

★英ちゃんさま
>私は、Xと聞くとサインはVのX攻撃を思い浮かべます(^_^;)
ググりました。「サインはV」望月あきら原作の漫画をドラマ化したバレーボールのスポコンドラマですね!


★sanaさま
>Xの看板、って前にちらっと何かで見出しだけ見て、今Yoshiki出すわけないし?とチラっと思ったまま、読んでなかった
何だろう?って思いますよね(笑)
>そういう看板がそういう理由で撤去されたのだったんですね。よくわかりました^^
アホですね。でもイーロンさんの戦略なのかもって思いました。
>ヤマモモ可愛いですねえ!
これ、食べられる実なのだそうですね。知らなかった。
>モミジは緑の時も綺麗だなといつも見上げて思ってます、撮ると平凡になっちゃって
わかります。見上げていると、緑色のもみじもいいもんだな~って思いますね。
>Naoちゃんは、小さいのね~タワーのへりに乗っかれちゃうんですね^^
そうなんです。タルちゃんのようにムーンは作れないけどあの細いフレームに乗って安定しているのが凄い!
>新人さんも入って、だいぶ職場が居心地よくなりそう? ひとまず、よかったですね
はい。なんかみんなが明るくなった気がします(笑)


★ChatBleuさま
>Yoshikiさんが、X Japanという名前は商標登録しているって言ってたんじゃなかったかな
そうそう、そのシーン私も見ました(笑)
>そのコメントを求められる前の話だけど。Xで見かけたよ
Xの本社に行っていたんですか?
>看板撤去ねー。名前ごと撤去してほしいわ〜
大賛成!
>青い鳥の方が、ちょっとだけつぶやく感じが出ていてあってるのにねぇ
>青い鳥の方がなじみ深いし可愛い♡元に戻してほしいですわ。
あちらで、そういう運動でも起きないかしら?
by marimo (2023-08-04 05:56) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>Naoさんだと、ムーンにはなりませんね^^
はい。タルちゃんの半分くらいの大きさなので、ムーンは無理ですね(笑)


★2kさま
>近所に 70は絶対超えてるはずなのに膝上 18.6cmのミニ履いてる 奥様がいらっしゃいます マジ 迷惑
後ろ姿だと、年齢不詳な方は時々見かけますね。
迷惑とは・・・目のやり場に困るという意味でしょうか( ̄▽ ̄;)


★Inatimyさま
>スカート丈に年齢は関係ないと思います
そうですね。ただ、痛々しいのは、見ている側もつらいことはたまにあります(;^_^A
>それぞれ、好きなものを着たらいいのでは。
そうですね。こういう所がきっと日本人的感覚なんでしょうね。


★藤並香衣さま
>マスク氏の行動はお金持ちが好き勝手してるように見えて好感が持てない
はい。好き勝手してるように見えてしまいますね。
>Twitterのマークは元に戻してほしいなぁ
鳥のマークの方が可愛いし馴染みますよね。多くの方がそう思っていると思います。
>新しい方と良い感じにやっていけると良いですね
そうですね。すごく色々なお仕事をされているので、お話を聞いていると面白いです。
by marimo (2023-08-04 06:02) 

さる1号

この看板の一件で、X JapanのYoshikiさんにコメントを・・・・アホですか?って思っちゃいました
一体何を考えているのやら
こんなんだからTVを見ない人が増えていくんだなぁ
by さる1号 (2023-08-05 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

がんの経済損失居眠りをAIで検出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。