SSブログ

帰省ラッシュスタート [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気は36℃  予報は晴れ
今朝の空 嵐の前の静けさということなのかしら・・・
IMG_7630.jpeg



生まれた季節とパワー
・春生まれの人は周りを明るくするポジティブさがある。
・夏生まれの人は変革していける情熱がある。
・秋生まれの人はクリエイティブな思考で日々を豊かにしていける。
・冬生まれの人は忍耐強く着実な成功を手に入れられる。

~marouge~

生まれた季節によってその持つパワーがあるのだそうです。
みなさんは、どの季節に生まれたかな?

---------------------


サルスベリ
0B0A0898.JPG




0B0A0894.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE


------------------


1002-b.jpg


【タルトの日記】 8がつ11にち きんようび

本日の写真は、2011年10月のバックナンバーから。
Naoちゃんが、ソネブロ激重って言ってる。
そういえば、ソネブロ時代は重くて動かない日があったよね。

昨日のママゴンのお仕事、入電数は過去最高の少なさだったって。
みんな夏休み、お盆で忙しいんだろうね。
この反動が、9月にたっぷり襲ってきそうでちょっと怖いね(笑)

テレビからは、お盆の風物詩、各高速道路の渋滞状況が流れる。
台風が接近中にも関わらず、帰省や旅行の方々は大移動だね。

今日からママゴンはお盆休みだけど、相方さんは暦通り仕事だ。
これも1年を通じて毎度おなじみな事だけど、
今年は、まだ旅行に1度も行けていないね。

ZEPETOが2Dになったというので、いままでのアバターが
そのまま2D化するのかと思ったら、新たに色々設定しなくちゃなの?
たくさんアイテムを持っていたのに、無くなっちゃうの??
よく分かってないみたいだね~(;^_^A

みんなは、お盆はどんなふうに過ごしているの?




nice!(64)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 24

4st

百日紅、ご近所でも綺麗に咲いています(我が家にはないけど・・)
12日、13日は仕事でございます
みなさんがお休みの時にしかできないこともあるので・・・
今年のお盆休みは台風でお天気大荒れの感じ
時期をずらして代休とりま〜す!
by 4st (2023-08-11 09:42) 

hana2023

>冬生まれの人は忍耐強く着実な成功を手に入れられる。
冬生まれの私だけど全く忍耐強くもないし、着実な成功には程遠い現状です・・・トホホ
お年寄りもお盆の時期は自宅にも人が集まる、盆参りで出かけなくてはならないから、きっと忙しいはずです(爆)
私も残るのは13日からの実家行きだけ、孫娘は夕方の便で札幌まで飛ぶそう。関東はまだ大丈夫のようですね。
皆がお休み、イコール人混み&車の渋滞。宿泊施設は高いだけ!
それでも年末年始にビジホに泊まり歩いてのロングドライブは、意外に楽しめました。ビジホでのんびりは穴場かもしれないですよ♪
by hana2023 (2023-08-11 10:04) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気。そちら地方の「最高気は36℃」は厳しそう、お気を付け下さい。
生まれた季節とパワーですが・・・
小生は冬生まれ、当たっている感じかな?
成功しているか?分かりませんが、ここまで無事に生きて来れました。
綺麗なお顔のNaoちゃん、Naoちゃんもお盆で現世に帰省かな?
ところで、3年経過、13歳で旅立ったのですね。
お仕事「過去最高の少なさ」は有難いですが・・・
「9月にたっぷり」(爆)は勘弁して欲しいですね。
また、年度毎の月間・年間の入電統計数はあるのですか?
ところで、小生も大移動の一人ですが・・・
どうにかしたいと思いながら数十年経過です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-11 11:21) 

ミケシマ

こちらは今日も38℃予報!
三条市はmarimoさんのお母様の故郷でしたっけ(*^^*)
うちは夫の出身地です。
生まれた季節とパワー。自分は3月なので春うまれ…
なるほど。そうでありたいと思いつつ自分のネガさに苛まれる日々。笑
逆にそっちに寄せていく努力をしていこうって思いました(*^^*)
marimoさんはお盆休みはなにをして過ごされますか?
うちは三連休ですが、何も予定がないので…
いつも通りの休日、私はちょっと仕事して、資格の勉強して、夜は飲んだくれるかなー(≧∇≦)
by ミケシマ (2023-08-11 11:50) 

ゆきち

朝から快晴なのにあまりに暑くてウンザリです^^;
気持ちよく洗濯物が乾くのだけが救いかな。
秋生まれですがクリエイティブな才能は残念ながらなさそうです(≧◇≦)
連休も特に予定なし。介護家族を抱えているとそんなもんです。
お盆は普通に仕事ですが、通勤電車は空いているし、職場も静かで集中できるので、お盆出勤は好きだったりします^^

by ゆきち (2023-08-11 13:40) 

英ちゃん

私は秋生まれですが…
クリエイティブな仕事はしてたけど思考はどうだかな?って感じです(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-08-11 15:45) 

Inatimy

お盆の時期って働いてた頃はずっと仕事してました。どこ行っても人が多いし、混雑するしで。
今は、お盆が関係ないところにいるし^^;。
by Inatimy (2023-08-11 16:24) 

sana

淡い色の百日紅がとても綺麗ですね。涼しげ~^^
帰省ラッシュ、そうですよね。混んでいる時期に移動するしかない人は大変ですね。
子どもの頃、父と一緒に移動するときはなかなかすごかったです。座る席もなく長いこと電車に乗ったり。父とは少しずらして母と先に帰省して後に帰ったりもしたけど。
台風7号が直撃しないよう祈ってます。
>春生まれの人は周りを明るくするポジティブさがある。
そうかな? たまの電話では「元気な声が聞けて安心した」とよく言われます。いや元気じゃないんだけど、明るいことは明るいかも^^
Naoちゃん、真面目なお顔~美人さんですね^^
by sana (2023-08-11 16:36) 

トモミ

台風7号、当初より進路が西寄りになって来てますね!いずれにしろ用心しましょう!!

by トモミ (2023-08-11 17:52) 

ChatBleu

秋生まれでーす。
> クリエイティブな思考で日々を豊かにしていける
そうかな(^^;)

ZEPETOログインできなくなってるんですって?
困りましたねぇ。
私もZEPETOのログインはあやふやで、もし、ログアウトしてしまったら、入れなくなりそうでヤバいです。
2Dアバターに変わったんじゃなくて、2Dアバターをもらえるの。プロフィールのとこで切り替えできるよ。お洋服は共有。
by ChatBleu (2023-08-11 18:11) 

(。・_・。)2k

やっぱ 設定したけど
なんだか 分からないままです
背景 どうやって設定するんだろ
by (。・_・。)2k (2023-08-11 18:12) 

そら

私は夏生まれです。情熱もないし、変革とかなにも考えてはいませんwむしろ一助で役立ちたい。
お盆に限らず暦通りですけど、やはりお盆や年末年始はお泊りのお客様が減るので、少しのんびりです。
何でもずらせるならずらすのが正解ですw
by そら (2023-08-11 18:35) 

kontenten

春生まれ、私もそうですが・・・よく言われます(^^)
最近は、物理的にも明るくなるかも知れませんが(^_^;)
 さて、今日は在来線を乗り継いで(青春18切符使用)で
草津温泉に来ています(^^) ポコタには秘密ですが( ^ω^ )
by kontenten (2023-08-11 19:58) 

藤並 香衣

僕は冬生まれ、忍耐強い方かもしれない
ZEPETO、これまでのもちゃんと使えますよ
しかしログインの不具合は運営の問題ぽいから
早く解決できるといいですね
ログインできるようになったらミッション楽しみにしてますね〜
by 藤並 香衣 (2023-08-11 22:06) 

溺愛猫的女人

ああ、確かに不器用ですが根性はあるかも(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-11 22:33) 

猫の友 メルティー

綺麗な色のサルスベリですね、好きな色です。近所には赤色が多いです。3月後半生まれです。ポジティブな要素はなく、早生まれ損を実感、特に体力はまわりに劣り、小学5年生になってやっと追いついたとおぼえます。3月で記憶されるのは東京大空襲、東日本大震災、オウムサリン事件と私の誕生。
by 猫の友 メルティー (2023-08-12 05:09) 

marimo

★4stさま
>百日紅、ご近所でも綺麗に咲いています(我が家にはないけど・・)
夏に元気なのは、ひまわりとサルスベリくらいですよね(≧艸≦)
>12日、13日は仕事でございます みなさんがお休みの時にしかできないこともあるので・・・
そうなんですね。という事は今日もお仕事ですね!お疲れ様です。
>今年のお盆休みは台風でお天気大荒れの感じ 時期をずらして代休とりま〜す!
代休が取れる制度だと、お盆をずらして空いている時にのんびりできていいですよね。


★hana2023さま
>冬生まれの私だけど全く忍耐強くもないし、着実な成功には程遠い現状です・・・トホホ
おお、そうですか。私も冬生まれですが、忍耐力だけはある気がします(;^_^A
>お年寄りもお盆の時期は自宅にも人が集まる、盆参りで出かけなくてはならないから、きっと忙しいはずです(爆)
はい。お陰様で私の仕事はゆったりと過ごせております(笑)
>私も残るのは13日からの実家行きだけ、孫娘は夕方の便で札幌まで飛ぶそう。関東はまだ大丈夫のようですね
札幌には家族でご旅行でしょうか。涼しい所へ行きたいです。
>皆がお休み、イコール人混み&車の渋滞。宿泊施設は高いだけ!
そうなんですよね。おまけに相方はお休みもないですし。盆も暮れも別行動が多いかな。
>それでも年末年始にビジホに泊まり歩いてのロングドライブは、意外に楽しめました
私はいくらでも運転できる人なのですが、彼はあまり運転が好きではないみたい。
>ビジホでのんびりは穴場かもしれないですよ♪
年末年始に旅行したことありますが、都内は道が空いていて快適でした。


★Boss365さま
>都内良い天気。そちら地方の「最高気は36℃」は厳しそう、お気を付け下さい
昨日もモーレツな暑さで、ベランダで花に水やりするだけで、くらくらしますね。
>生まれた季節とパワーですが・・・小生は冬生まれ、当たっている感じかな?
私も冬生まれで、忍耐力はあると思います(笑)
>成功しているか?分かりませんが、ここまで無事に生きて来れました
はい。先日幼馴染の妹さんが、二人ともがんで亡くなられたと聞いてショックでした。
綺麗なお顔のNaoちゃん、Naoちゃんもお盆で現世に帰省かな?
ところで、3年経過、13歳で旅立ったのですね。
はい。お出迎えにはやはりナスやきゅりが必要かしら・・・
>お仕事「過去最高の少なさ」は有難いですが・・・「9月にたっぷり」(爆)は勘弁して欲しいですね
9月に繁忙期が訪れそうな気がします。最近の活動も活発化しそうですし・・・
>また、年度毎の月間・年間の入電統計数はあるのですか?
はい毎月各カテゴリごとに統計を取って、役員会でお知らせしているようです。
>ところで、小生も大移動の一人ですが・・・どうにかしたいと思いながら数十年経過です!
台風は来週開け頃に直撃しそうなスピードのようですね。お気をつけて帰省してくださいませ。
by marimo (2023-08-12 05:33) 

marimo

★ミケシマさま
>こちらは今日も38℃予報! 三条市はmarimoさんのお母様の故郷でしたっけ(*^^*)うちは夫の出身地です
今日も台風の影響が続いていて、高温なのかな? そうです三条市は母の実家がある所ですが、母が亡くなったのでもう20年近く行ってないです。
>生まれた季節とパワー。自分は3月なので春うまれ…
季節とパワーは関係がありそうな気もしますね。
>なるほど。そうでありたいと思いつつ自分のネガさに苛まれる日々。笑
ミケシマさん、ネガでしょうか?
>逆にそっちに寄せていく努力をしていこうって思いました(*^^*)
そうなんですね。私も子どもの頃は引っ込み思案と通信簿に良く書かれていました。今では信じられませんが。
>marimoさんはお盆休みはなにをして過ごされますか?うちは三連休ですが、何も予定がないので…
我が家も相方が暦通りというか、日曜日しか休みが無いのに、その日曜日は宝塚でお盆の集いだそうで(笑)
>いつも通りの休日、私はちょっと仕事して、資格の勉強して、夜は飲んだくれるかなー
私も昨日は、昼からワインを飲んで休日を満喫しましたよ~♪資格の勉強ですか!素晴らしい。
私も何か資格が取れたらなぁと思いつつ、年齢的な壁とか諸々で諦めてしまう事が多いです。


★ゆきちさま
>朝から快晴なのにあまりに暑くてウンザリです^^;気持ちよく洗濯物が乾くのだけが救いかな
はい。洗濯物はバリバリに乾きますね。4時ごろ取り込むと熱がこもってホカホカですね(笑)
>秋生まれですがクリエイティブな才能は残念ながらなさそうです(≧◇≦)
ええ~!でも学生時代にバンドをされていたというのは、それにあたると思います。
>連休も特に予定なし。介護家族を抱えているとそんなもんです
お盆にはお母様に面会に行かれるのですか?
>お盆は普通に仕事ですが、通勤電車は空いているし、職場も静かで集中できるので、お盆出勤は好きだったりします^^
あ~、そういうのもアリかもですね。みんなが休みの時に休日出勤すると、のんびり仕事できますしね。


★英ちゃんさま
>私は秋生まれですが…
そうだったんですね♪
>クリエイティブな仕事はしてたけど思考はどうだかな?って感じです(;^ω^)
クリエイティブって聞くだけで前向きな感じがします。新たなものを作り出していくってワクワクしますね。
by marimo (2023-08-12 05:44) 

marimo

★Inatimyさま
>お盆の時期って働いてた頃はずっと仕事してました。どこ行っても人が多いし、混雑するしで
シフト制で夏休みを取る会社だと仕事していた気がします。でも今の会社は一斉に会社全体が休みになるので、仕方なく大混雑のお盆に休みです。
>今は、お盆が関係ないところにいる
そうですね。海外ではイースターとか感謝祭の方が、重要な行事なのでしょうかね。


★sanaさま
>淡い色の百日紅がとても綺麗ですね。涼しげ~^^
ムラサキサルスベリというようですね。
>帰省ラッシュ、そうですよね。混んでいる時期に移動するしかない人は大変ですね
そうですね。高速の大渋滞や、新幹線の乗車率のすごさを見ると、家にいて良かったと思います(笑)
>子どもの頃、父と一緒に移動するときはなかなかすごかったです。座る席もなく長いこと電車に乗ったり
私も、子どもの頃の親の帰省で移動する時、山手線も新幹線もヘロヘロだった記憶です。
>父とは少しずらして母と先に帰省して後に帰ったりもしたけど
夏休みにおばあちゃんちに行くと、いとこのみんなとゲームしたりするのが楽しかったです。
>台風7号が直撃しないよう祈ってます
そうですね。帰省の方々の移動に大きく影響が出そうですものね。
>>春生まれの人は周りを明るくするポジティブさがある。
そうかな? たまの電話では「元気な声が聞けて安心した」とよく言われます。
声を聴くだけで元気になる人っていますよ♪
>いや元気じゃないんだけど、明るいことは明るいかも^^
それが一番です♪ 私もそうありたいと思います。
>Naoちゃん、真面目なお顔~美人さんですね^^
お盆で帰ってきていると思います。(≧艸≦)


★トモミさま
>台風7号、当初より進路が西寄りになって来てますね!いずれにしろ用心しましょう!
台風の進路気になりますね。いずれにしても日本を横断していくのでしょうね。
交通機関が乱れるのが一番懸念されますよね。帰省の方々の足に影響しないと良いけど。
by marimo (2023-08-12 05:52) 

marimo

★ChatBleuさま
>秋生まれでーす。
>> クリエイティブな思考で日々を豊かにしていける
そうかな(^^;)
秋生まれなのね~♪ お仕事では、色々新たなものを編み出してますもんね♪

>ZEPETOログインできなくなってるんですって?困りましたねぇ。
FBでトラブルが起きているそうで、ログインできないんです。
>私もZEPETOのログインはあやふやで、もし、ログアウトしてしまったら、入れなくなりそうでヤバいです
そうなんですよ。最初に作る時にFBのアカウントから作ったから?その後何度かPWも変えているし( ̄▽ ̄;)
>2Dアバターに変わったんじゃなくて、2Dアバターをもらえるの。プロフィールのとこで切り替えできるよ。お洋服は共有
洋服が一枚も無くなっていたのでびっくりしたのだ(笑)
でもコインの残高は8000ポイントくらい残ってたの・・・不思議?


★2kさま
>やっぱ 設定したけど なんだか 分からないままです 背景 どうやって設定するんだろ
悩ましいですよね。色々変更されていて戸惑うばかり(笑)
私はまずログインを果たさないと何もできない~( ̄▽ ̄;)


★そらさま
>私は夏生まれです。情熱もないし、変革とかなにも考えてはいませんwむしろ一助で役立ちたい
控えめなのですね。その道のパイオニアになるには、たくさんのハードルがありますものね。
>お盆に限らず暦通りですけど、やはりお盆や年末年始はお泊りのお客様が減るので、少しのんびりです
なるほど。みなさん一時帰宅されたりするのでしょうね。
>何でもずらせるならずらすのが正解ですw
そうですね。今勤務している会社は会社が一斉にに休みになるので、ずらせませんが( ̄▽ ̄;)
出来る事なら少しずらしてお盆休みを取れるのが理想ですよね。
by marimo (2023-08-12 05:59) 

marimo

★kontentenさま
>春生まれ、私もそうですが・・・よく言われます(^^) 最近は、物理的にも明るくなるかも知れませんが(^_^;)
(ΦωΦ)フフフ… それは自虐ネタという事で・・・( ̄▽ ̄;)
>さて、今日は在来線を乗り継いで(青春18切符使用)で草津温泉に来ています(^^) ポコタには秘密ですが
電車で行かれたのですか!おおお~♪関越道は大渋滞するから?草津までは、関越降りてからが長いですものね。
のんびりお過ごしください。


★藤並香衣さま
>僕は冬生まれ、忍耐強い方かもしれない
はい。私も同じく・・・藤並さんとは生まれた日日も近いんでしたよね♪
>ZEPETO、これまでのもちゃんと使えますよ
そうなんですね。新たにアバターが出来てしまったので焦りました。
>しかしログインの不具合は運営の問題ぽいから 早く解決できるといいですね
はい。8月1日にトラブル発生って!少し前にログインしとけばよかった~と、悔やまれます。
>ログインできるようになったらミッション楽しみにしてますね〜
はい。いつ解決するんでしょうね~(-_-;)


★溺愛猫的女人さま
>ああ、確かに不器用ですが根性はあるかも(笑)
生まれた季節によって、持っているパワーが違ってくるってちょっと面白いですよね。
あと、母親のお腹の中にいる時の環境なども、左右するのかしら?なんて思ったりします。


★猫の友メルティーさま
>綺麗な色のサルスベリですね、好きな色です。近所には赤色が多いです
赤いのも元気に咲いてますよね。ピンクがかったのが多いかな。
>3月後半生まれです。ポジティブな要素はなく、早生まれ損を実感、
私も1月なので、小学生の頃は、背が小さかったです。
>特に体力はまわりに劣り、小学5年生になってやっと追いついたとおぼえます
4月生まれの方とは1年弱生まれが違うわけで、私も早生まれであることを恨んでました(笑)
>3月で記憶されるのは東京大空襲、東日本大震災、オウムサリン事件と私の誕生
そういえば、大事件や災害が発生しているのは3月なのですね!
季節の変わり目、年度の変わり目は何かと色々あるのかな。
by marimo (2023-08-12 06:09) 

ニコニコファイト

ニコ夏生まれだけど(8/10)、忍耐強く着実な成功を手に入れる
冬にあってますね。
by ニコニコファイト (2023-08-12 08:37) 

marimo

★ニコニコファイトさま
ニコさんは努力家ですものね♪
そこに夏のパワーが加われば最強ですね!

by marimo (2023-08-13 05:52) 

さる1号

曽根風呂の激重、ありましたねー
そういえば最近は重い日は無いなぁ
by さる1号 (2023-08-13 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。