SSブログ

イケメン美白王子 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は35℃  予報は曇りのち雷雨
今朝の空 
IMG_7764.jpeg



イケメン美白王子
第105回全国高校野球選手権記念大会は今日23日、
仙台育英(宮城)と慶応(神奈川)の顔合わせで決勝が行われる。
23日は平日にもかかわらず、慶応応援席となる
三塁側アルプスが早々に売り切れたのを始め、
販売開始から約1時間たった午前11時時点でチケットはほぼ完売。
残数わずかとなっていた外野席も午後1時過ぎに完売した。

~スポニチ・アネックス~

「イケメン美白王子」という、慶応の丸田選手が話題だそうで・・・
本日、甲子園で熱い戦いが来る広げられるんですね~♪
試合開始は、午後2時だそうです。楽しみですね。
観れないけど( ̄▽ ̄;)
 
---------------------

弾丸旅行 出雲編⑩
出雲大社MAP
出雲大社.jpg

本殿の裏側
0B0A3475.jpeg




0B0A3477.jpeg



祈るウサギ?
0B0A3479.jpeg




0B0A3480.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------


1004-b.jpg


【タルトの日記】 8がつ23にち すいようび

本日の写真は、2011年10月のバックナンバーから。
タルちゃんが、爆睡している所だね。平和なひとときだ。

昨日のママゴンのお仕事は、大きなトラブルは無かったみたい。
高齢者の聴こえないシリーズ関連で、何か良い方法はないかと
ママゴンが「周波数を調整できるような装置はないんでしょうかね?」
という話をしたら、MGが「高齢者が聴きとりやすい発声の研修がありますよ」
と言い出したので、ママゴンは「え?そっちに寄せるんですか?」と(笑)
介護職ならまだしも、それ必要な研修でしょうか?だね。
時々MGは、思いっきりズレまくりの話をぶっ込んでくるのだね(笑)

こんな調子だから、この問題について真剣に考えている様子はない。

新人さんは、頑張って電話を取ってくれているので、ありがたい。
だけど、それ以外の業務はまだ何もできないので、
今後は、そちらも徐々にマスターして欲しいよね。

F氏が新たな部署に異動になってから、出会う事もなくなり、
たま~に通路で見かけるくらいで、会話もないみたいだ。
社内のチャットで、1度だけ近況を伝えたくらいだって。
部内もピリピリした空気は一切なくなり、みんな穏やかに過ごしている(笑)

今日のお弁当、甘い玉子焼きを入れてみた 昆布盛りすぎた(笑)
      IMG_7760.jpeg



nice!(54)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 19

kontenten

大盛り昆布・・・(ジュルル)
 高齢者に寄せる・・・お客様ですからね(-_-)
耳が遠くなった方が骨伝導電話とか使っては欲しいですが・・・
そんなお年頃に近付いたので少し気持ちは理解出来ますが・・・
負け?を認めたくない?お年頃なのかも知れませんね^^;Aアセアセ
 さて、KO高校・・・色々な意味でスゴいです(^o^)
お金持ちの大学系なので、さすが・・・満員御礼完売とは(゚ω゚)
by kontenten (2023-08-23 08:08) 

トモミ

丸田君、「プリンス」とも呼ばれているそうです、どうでもいいか(笑)!

by トモミ (2023-08-23 09:53) 

Boss365

こんにちは。
都内は朝に霧雨降りましたが、その後は猛暑です(汗)。
イケメン美白王子・・・
マスコミは話題作りに必死、ハンカチ王子の様にならない事を願います。
出雲大社「祈るウサギ?」可愛いです。今年の干支ですが、沢山ありそうですね。
タルちゃんの平和だ寝、平和で癒しあり。添い寝?したくなる風景です。
お仕事、大きなトラブルなく何よりです。
ママゴンの「え?そっちに寄せるんですか?」に同感です(爆)が・・・
「聴きとりやすい発声の研修」を体験してみたいです。聴力向上可能なのかな?
ところで「みんな穏やかに過ごしている(笑)」素晴らしいですね。
お弁当、昆布盛り過ぎですが、猛暑の塩分補給にはベターと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-23 10:37) 

溺愛猫的女人

久々に「ハンカチ王子」を思い出しちゃいました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-23 11:14) 

ゆきち

真夏の真昼間の甲子園・・暑いだろうな^^;
本当ならお盆を過ぎて少しは風も涼しくなってという季節のはずが、残暑というよりまだ夏真っ盛りですよね。
色白の野球部員がいらっしゃるとは(≧◇≦)
室内練習場完備なのでしょうか。
発声の研修ってあるんですね。
ウチの職場にも、ものすごい早口で7割ぐらいしか聞き取れない人がいます。2回までは聞き直しますが、3回目が聞けなくてウヤムヤになることあります^^;
by ゆきち (2023-08-23 11:19) 

ミケシマ

2連覇vs107年ぶりの快挙 どうなるか?ですね。
それにしても107年ってすごいですね(;^ω^)
出雲大社はウサギと何か関連が?うさちゃんたちのオブジェが可愛いです^^
お仕事お疲れさまです。
「高齢者が聴きとりやすい発声」…そこまでしなきゃならんのかー!
なんか違う…と思ってしまう(;^ω^)
F氏、懐かしいなぁ… 職場環境が良くなって本当によかった…
お弁当おいしそうですね(*^^*)
昆布がキラキラ輝いています。
by ミケシマ (2023-08-23 11:42) 

kinkin

自分は地元神奈川なので慶応を応援しますが、仙台にも勝ってほしい気持ちはありますね。
by kinkin (2023-08-23 12:23) 

ニコニコファイト

今日は15時で仕事終わりなので、決勝で見れてラッキーです^^
by ニコニコファイト (2023-08-23 15:36) 

ChatBleu

慶応が勝ったんでしたっけ?ロッカーでそんな話をしていたような。107年ぶりって言われても、前のことは誰も知らないよね(笑)
昨日の火事ネタ、今日書きました~。
by ChatBleu (2023-08-23 16:36) 

Inatimy

お弁当、なんて美味しそうな。甘い卵焼き、好きです。昆布盛り過ぎ?いや、大丈夫、このくらい。昆布も大好き^^。
前記事のコメントに書いた「月初の月曜の昼12時になるテストのサイレン」は1分26秒続くので、それ以上に長く繰り返し鳴った時はテストではなく本番です^^;。
by Inatimy (2023-08-23 18:06) 

(。・_・。)2k

やっぱり F氏が元凶だったんだね
居なくなって良かった
by (。・_・。)2k (2023-08-23 18:46) 

JUNKO

ウサギさんの表情がいいですね。
by JUNKO (2023-08-23 19:34) 

藤並 香衣

F氏は移動先で問題なくお過ごしなんでしょうかね?
新人さんはまだこれから覚える事がたくさんありそうだけど
若いと慣れるのも早いかな?
お弁当は彩りばっちりですね
by 藤並 香衣 (2023-08-23 21:55) 

猫の友 メルティー

真夏の酷暑、一番熱い時間に野球、度が過ぎる応援音量は、
選手本来の力を発揮するのにフェアかな?
by 猫の友 メルティー (2023-08-24 05:20) 

marimo

★kontentenさま
>大盛り昆布・・・(ジュルル)
コンビニでおにぎりを買う時、いつも昆布を選びます(笑)
>高齢者に寄せる・・・お客様ですからね(-_-)
何といいましょうか、高齢者の理解力に寄せる作業は現状だと困難だなと感じる日々。
>耳が遠くなった方が骨伝導電話とか使っては欲しいですが・・・
そうですね。スマホだと耳への当て方次第でききにくかったりしますしね。工夫して欲しいのは相手側。
>そんなお年頃に近付いたので少し気持ちは理解出来ますが・・・
やがてはみな老いは来るものですが、少なくともPC使える時点でフリーダイヤルに注文はしない。
>負け?を認めたくない?お年頃なのかも知れませんね^^;Aアセアセ
そういう高齢者は多いです。
>さて、KO高校・・・色々な意味でスゴいです(^o^)お金持ちの大学系なので、さすが・・・満員御礼完売とは(゚ω゚)
ですよね。昔はスポーツ推薦は、なかった気がしますが・・・
塾高ブラボ~♪


★トミミさま
>丸田君、「プリンス」とも呼ばれているそうです、どうでもいいか(笑)!
107年ぶりの優勝なんですってね。100年単位ってことに感慨もひとしお?プリンス(笑)
高校球児の新たなスタイルを構築したかも?


★Boss365さま
>都内は朝に霧雨降りましたが、その後は猛暑です(汗)
昨日は、ものすごく蒸していて、ベトベトでした。夕方に雷雨がありました。
>イケメン美白王子・・・マスコミは話題作りに必死、ハンカチ王子の様にならない事を願います
ハンカチ王子も大人になって、野球関係の実業家?になってるみたいですね。
>出雲大社「祈るウサギ?」可愛いです。今年の干支ですが、沢山ありそうですね
あれは奉納するものらしいです。どんどん増えているようで、現在48羽いるという話です。
>タルちゃんの平和だ寝、平和で癒しあり。添い寝?したくなる風景です
ひっくり返って寝ている猫の顎のラインが好きです(笑)
>お仕事、大きなトラブルなく何よりです。ママゴンの「え?そっちに寄せるんですか?」に同感です(爆)が
相談業務が高齢者介護にシフトしていくのでしょうか?です。
>「聴きとりやすい発声の研修」を体験してみたいです。聴力向上可能なのかな?
低い声の出し方とか、話すスピードとかでしょうかね?
>ところで「みんな穏やかに過ごしている(笑)」素晴らしいですね
はい。今までは何だったんだろう?みたいな感じです。
>お弁当、昆布盛り過ぎですが、猛暑の塩分補給にはベターと推測です
汗でどんどん出てしまうから、塩分補給も大事ですよね(笑)
カラダが欲しているという事なのかな( ̄▽ ̄;)
by marimo (2023-08-24 06:05) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>久々に「ハンカチ王子」を思い出しちゃいました(*^^*)
何かと「王子」ネームを付けるのが好きですよね(笑)
懐かしい~(笑) 仙台育英も健闘しましたね♪


★ゆきちさま
>真夏の真昼間の甲子園・・暑いだろうな^^;
暑そうですよね。34℃とか言ってましたよ。よくみんな倒れずに
闘ってますよね。それだけでもすごい。
>本当ならお盆を過ぎて少しは風も涼しくなってという季節のはずが、残暑というよりまだ夏真っ盛りですよね
ひと昔前はお盆を過ぎたらちょっぴり涼しかったのかな。
>色白の野球部員がいらっしゃるとは(≧◇≦)室内練習場完備なのでしょうか
日焼け止めを塗って練習しているとは言ってましたね。
>発声の研修ってあるんですね。ウチの職場にも、ものすごい早口で7割ぐらいしか聞き取れない人がいます。
活舌の悪い人と無駄に早口の方は聞き取りにくいですね。
>2回までは聞き直しますが、3回目が聞けなくてウヤムヤになることあります^^;
あは。また、マスクが復活しているので、口元が見えないと何を言っているのか余計にわからないことあります。


★ミケシマさま
>2連覇vs107年ぶりの快挙 どうなるか?ですね。それにしても107年ってすごいですね(;^ω^)
はい。100年単位だとかなり時代も変わりますよね(笑)
>出雲大社はウサギと何か関連が?うさちゃんたちのオブジェが可愛いです^^
古事記では、因幡の白うさぎ伝説に由来するようです。奈良の春日大社の鹿的な?ウサギは出雲大社にとっての神の使い。
>お仕事お疲れさまです。「高齢者が聴きとりやすい発声」…そこまでしなきゃならんのかー!
そうなんですよ。非常に前向きな発想だとは思うんですけどね(笑)
>なんか違う…と思ってしまう(;^ω^)
そこなんです。発生を学んだところで、電話の受話器を通してそれが発揮できるんか?です。
>F氏、懐かしいなぁ… 職場環境が良くなって本当によかった…
彼女は、緻密な作業が向いている方だと思うので、今の仕事の方が合うんではないかと思います。
>お弁当おいしそうですね(*^^*)昆布がキラキラ輝いています
何だかこの所、昆布が美味しく感じます(笑) 少し前までは納豆だったんですけどね。マイブームがシフトしました。
by marimo (2023-08-24 06:15) 

marimo

★kinkinさま
>自分は地元神奈川なので慶応を応援しますが、仙台にも勝ってほしい気持ちはありますね
もう決勝となるとどちらも応援したいですよね。
慶応は、新たな高校球児のスタイルを貫いた点が素晴らしいなと思います(笑)
仙台育英は、伝統的な球児のスタイルですね。


★ニコニコファイトさま
>今日は15時で仕事終わりなので、決勝で見れてラッキーです^^
それはラッキーですね♪ 私はネットニュースで時々チェックしていました(笑) ライブで見たった。


★ChatBleuさま
>慶応が勝ったんでしたっけ?ロッカーでそんな話をしていたような。
はい。8対2の圧勝でしたね。
>107年ぶりって言われても、前のことは誰も知らないよね(笑)
昨日の火事ネタ、今日書きました~
おお!後で見に行きますね。100年単位で優勝ってすごいですよね。最初の頃のメンバーは、この世にいるのかどうか?
( ̄▽ ̄;)いないですよね・・・
by marimo (2023-08-24 06:20) 

marimo

★Inatimyさま
>お弁当、なんて美味しそうな。甘い卵焼き、好きです。昆布盛り過ぎ?いや、大丈夫、このくらい。昆布も大好き^^
京都の方も甘い玉子焼きをお弁当に入れますか?関西はみな出汁巻き玉子だと思っていました。
>前記事のコメントに書いた「月初の月曜の昼12時になるテストのサイレン」は1分26秒続くので、
結構な長さですね(;^_^A
>それ以上に長く繰り返し鳴った時はテストではなく本番です
なるほど。常に鳴らして故障がないかチェックすることも大事ですよね。


★2kさま
>やっぱり F氏が元凶だったんだね 居なくなって良かった
そうですね。部署内のみんなが、少なからず目の上のタンコブ的に感じていたみたいですね。


★JUNKOさま
>ウサギさんの表情がいいですね
皆可愛らしいです。これは出雲大社に奉納されているものなのだそうです。現在48羽、どんどん増えているようです。
by marimo (2023-08-24 06:25) 

marimo

★藤並香衣さま
>F氏は移動先で問題なくお過ごしなんでしょうかね?
どうなんでしょうね?両隣と向かいは、社員の方なので、同レベルでやっていけているのではないかな。
>新人さんはまだこれから覚える事がたくさんありそうだけど
若いと慣れるのも早いかな?
もしかすると、私より年上かもしれません。
>お弁当は彩りばっちりですね
赤、緑、黄色冷蔵庫にありました(笑) 鮭と昆布で十分です(;^_^A


★猫の友メルティーさま
>真夏の酷暑、一番熱い時間に野球、度が過ぎる応援音量は、
選手本来の力を発揮するのにフェアかな?
今のこの恐ろしい真夏の気温の中でずっと夏の高校野球を開催するのは危険な気がしますね。
京セラドーム?で開催した方が、パフォーマンスを存分に発揮できるかもしれませんよね。
by marimo (2023-08-24 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。