SSブログ

バスケットボールW杯 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は33℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 
IMG_7770.jpeg



バスケットボールW杯
W杯バスケ.jpg

沖縄で開幕するバスケットボールW杯。
今大会は日本、フィリピン、インドネシアの3カ国による共同開催です。
6回目の出場となる日本(世界ランク36位)はオーストラリア(同3位)、
ドイツ(同11位)、フィンランド(同24位)と同組のグループEに所属。
初戦は25日21時10分から、ドイツと対戦します。

スケジュール.jpg


~Yahoo ニュース~

いよいよ、今夜からスタートしますね。
また、にわかファンが増えると予想されますが・・・
私もきっとその一人(笑)
 
---------------------

弾丸旅行 出雲編-おまけ
出雲大社MAP
出雲大社.jpg


神社と大麻
①注連縄は、ご神域と現世とを隔てる境界線であり、この素材は大麻である。
②神社のお賽銭箱の前にある鈴のついた縄、鈴(すず)緒(お)も大麻でできている。
③神主がお祓いで使う白いハタキのような道具は「大麻(おおぬさ)」と呼ばれ、
和紙と大麻でできている。
大麻草の収穫のようす
大麻.jpg

大麻は穢れを拭い去る力を持つ繊維とされている。
祭りや祓えの神事のたびに捧げられる大麻や御幣は、
人間が犯した罪や穢れを祓い清めてもらうための神の衣なのだ。

鳥居を内側から見た所・・・
0B0A3492.jpeg



鳥居を出るとはるか彼方にもう一つ鳥居が見えます
0B0A3493.jpeg



車に乗り込んだらどこにも寄らず、帰途につき、蒜山SAで買った大山牛乳モナカアイス
IMG_7635.jpegIMG_7636.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------


1004-d.jpg


【タルトの日記】 8がつ25にち きんようび

本日の写真は、2011年10月のバックナンバーから。
タルちゃんが、爆睡しているお顔の口元アップ!
ママゴンは、このベンツマークの口元が萌え萌えらしいよ(笑)

昨日のママゴンのお仕事は、入電数も少なめで至って平和。
ママゴンの部署が平和であることは、会社にとっては良いことね。

新商品の問合せや終売になる商品に関しては、
プレスリリース前は、公表することは原則厳禁なのだけれど、
営業レベルでは、既に問屋さんに告知が済んでいるわけで。
小売業者からの問合せも多いのだ。

これまでは社内のルールが何もなく、ただ「発売までは口外してはいけない」
だけだったので、カスタマーと直で対応する部署としては大変困る!!
という事で、マーケティング部の親分に確認して、小売りまでは告知OKを貰った。
終売品の在庫が残りすぎてもNGなので?そういうルールを敷いているそうだけど、
明らかにバレバレなのに言えない、濁さなくてはいけないのもしんどいみたい。

でもね、根強いファンもいて、終売を惜しむ声もたくさんあるんだよね。
業界内の熾烈な販売競争が日々繰り広げられていて、
少しでも販売実績が下降すると、新商品の開発、現行品の終売が決るみたいだ。

今日も昆布モリモリの生姜焼き弁当
      IMG_7769.jpeg



nice!(58)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 17

kinkin

陸上も頑張っていますが、さてバスケはどうなりますかね・・・
by kinkin (2023-08-25 11:06) 

Boss365

こんにちは。
都内は真夏日が継続中?雲ありますが、日差しが強いです。
バスケットボールW杯、本日ドイツと対戦!!
厳しい戦いですが、一泡吹かせて勝利して欲しいです(願望)。
「にわかファンが増えると予想・・・」ベターと思います。
出雲大社の「大麻草の収穫のようす」綺麗に栽培ですね。
大麻・大麻草のネタありますが、封印します(爆)。
タルちゃんの口元アップ「ベンツマークの口元」確かに「萌え萌え」のビジュアルです。
お仕事は平和で何よりです。「終売品の在庫が残りすぎ」は問題あるので・・・
エンドユーザー・トランシューマへの新商品の告知は難しそうですね。
別件ですが、アプリ・ソフトを問い合わせると・・・
「最終決定ではなく未定ですが、来シーズンの予定です」と言えれる事多々ありです?
「昆布モリモリの生姜焼き弁当」ですが、生姜焼きだとご飯が進むので・・・
昆布モリモリ出なくても良いかもです。多分、知らんけど!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-25 11:45) 

ゆきち

はい! 正真正銘のにわかファンです^^
日本代表の強化試合きっちり観戦したので、選手の名前とお顔とポジションはほぼ一致しています。
ラグビーの時もそうでしたが、ファウルがよくわからん^^;
決まってるのに言えない、関係先が多ければ多いほど悩ましいですよね。
イベントの仕事をしていた時も、耐えきれず一部お知らせして、「詳細は追って発表」みたいにして逃げてました。
健康診断でコレステロールが高かったので私も昆布もりもりしようかな。海藻はいいんですよね♪
by ゆきち (2023-08-25 12:39) 

kontenten

プレスリリース前に公表原則厳禁・・・今年有りました。
川越市が総務大臣賞を頂いたのですが、新聞発表まで箝口令(w)
特にSNSで取り上げないでくださいと言われておりました(゚ω゚)
 俄ファン・・・私は相変わらずラグビーの俄ファンです(^^ゞ
スポーツ中継って、テレビ番組を狂わすのが困りますね(-.-#)
by kontenten (2023-08-25 13:14) 

溺愛猫的女人

バスケ、盛り上がりそうですね。ルールがイマイチ分からないのですが応援したいと思ってます。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-25 13:43) 

リュカ

バスケットボールW杯があることも知らなかった私は
にわかファンにならない自信がある!(笑)
非国民でゴメン^^; いつものことだから許してね。
一度も観ない自信があるわww
by リュカ (2023-08-25 14:29) 

トモミ

この口元は反則ですね(大爆笑)!

by トモミ (2023-08-25 14:47) 

英ちゃん

バスケはあまり興味がありません(^_^;)
女子は強いけど男子は?だしねぇ(;^ω^)
ラグビーのW杯は見るかも知れないけどね。
by 英ちゃん (2023-08-25 14:55) 

ニコニコファイト

日本でやるのに、21時から試合開始。選手もお客さんも大変だなあ。
by ニコニコファイト (2023-08-25 16:24) 

ChatBleu

バスケ、この暑い時期にW杯やるのかーー。
ま、体育館だから冷房ありで大丈夫ってとこなのかなぁ。
今は、世界陸上が盛り上がってますねー。
大麻、ヤバいヤツ(たいま)かと思ってしまった(笑)
by ChatBleu (2023-08-25 18:20) 

Inatimy

大山牛乳モナカアイスのモナカの皮の牛さん、齧るのをためらうほど可愛い^^。
昆布モリモリの生姜焼き弁当、今回のも美味しそう。前回の昆布盛りを見た後、
我慢できなくて、貴重な在庫の昆布を開けて、白いご飯と一緒に食べました♪
by Inatimy (2023-08-25 20:22) 

藤並 香衣

バスケは沖縄での開催なのですね
室内の競技とはいえ暑いんだろうな
大麻、名前を聞くとよくないニュースが頭に浮かびますが
神事にも使われる大切な植物なんですよね
by 藤並 香衣 (2023-08-26 00:03) 

marimo

★kinkinさま
>陸上も頑張っていますが、さてバスケはどうなりますかね・・・
そうそう、日本も短距離競技で、世界と肩を並べられるほどのレベルになってきましたよね♪


★Boss365さま
>都内は真夏日が継続中?雲ありますが、日差しが強いです
お盆を過ぎた気候ではないですよね。
>バスケットボールW杯、本日ドイツと対戦!!厳しい戦いですが、一泡吹かせて勝利して欲しいです(願望)
はい。世界ランキングからすると、プロvs小学生かもしれませんが。。。( ̄▽ ̄;)
>「にわかファンが増えると予想・・・」ベターと思います
おほほ。負けたら引退宣言までされている選手もいて!覚悟のW杯になりそうですね。
>出雲大社の「大麻草の収穫のようす」綺麗に栽培ですね。大麻・大麻草のネタありますが、封印します(爆)
犯罪に使用されるあの大麻と同じ葉っぱなのでしょうかね。
>タルちゃんの口元アップ「ベンツマークの口元」確かに「萌え萌え」のビジュアルです
ニャンズの特権ですね(≧艸≦)
>お仕事は平和で何よりです。「終売品の在庫が残りすぎ」は問題あるので・・・根強いファンはいるので、その方々が在庫を消費してくれるといいなと。
>エンドユーザー・トランシューマへの新商品の告知は難しそうですね
よく、終売した商品の問合せもあるのです。後発品は無いのでしょうか?とかね。
>別件ですが、アプリ・ソフトを問い合わせると・・・「最終決定ではなく未定ですが、来シーズンの予定です」と
プレスリリース前は、情報を漏らすなと言いつつ、漏れてますよね(笑) でも素それも販売戦略?
>「昆布モリモリの生姜焼き弁当」ですが、生姜焼きだとご飯が進むので・・・
ぶはは。そうかもですね(笑) 新人さんは相変わらずデカイおにぎり1個で、ブレずにいます♪
>昆布モリモリ出なくても良いかもです。多分、知らんけど!
フジッコのしそ昆布をいつも乗せていますが、1週間であの1パックを消費しているペースです。


★ゆきちさま
>はい! 正真正銘のにわかファンです^^
マスコミの誘導に、まんまと乗せられちゃいます(;^_^A
>日本代表の強化試合きっちり観戦したので、選手の名前とお顔とポジションはほぼ一致しています
おおお!それは優秀だ、私は富樫さんと、渡辺さんくらいしかまだよく分かってないです。
>ラグビーの時もそうでしたが、ファウルがよくわからん^^;
体育の授業でバスケはやりましたが、ファウルってどの競技でも審判のさじ加減的なところありますね。
>決まってるのに言えない、関係先が多ければ多いほど悩ましいですよね
しらじらしく、聴いてませんとか、言わなきゃいけないのです。
>イベントの仕事をしていた時も、耐えきれず一部お知らせして、「詳細は追って発表」みたいにして逃げてました
秘密にする理由が、在庫が残るとNGだからとのことだけれど、問屋さんに言えば小売りにもバレるし、
店の人から聞きましたがと言って消費者から電話が来るし(爆
秘密なんて保持できてないのに!!
>健康診断でコレステロールが高かったので私も昆布もりもりしようかな。海藻はいいんですよね♪
そうそう海藻とかキノコ類は、脂肪分を絡めとって排出してくれるようですね。
by marimo (2023-08-26 05:38) 

marimo

★kontentenさま
>プレスリリース前に公表原則厳禁・・・今年有りました
色々な業界でそういうことがあるのですね。
>川越市が総務大臣賞を頂いたのですが、新聞発表まで箝口令(w)
一部の人が知ってしまえば、もうそこからじわじわ広まるのに。
>特にSNSで取り上げないでくださいと言われておりました(゚ω゚)
新iPhone の発売前には、あれだけ情報がどっさり出るのに(笑)
>俄ファン・・・私は相変わらずラグビーの俄ファンです(^^ゞ
にわかファンも、ずっと続けば立派なファンに昇格ですよ。
>スポーツ中継って、テレビ番組を狂わすのが困りますね(-.-#)
予約録画泣かせってやつでしょうか? T-Verで配信しない番組もありますからね(;^_^A


★溺愛猫的女人さま
>バスケ、盛り上がりそうですね。ルールがイマイチ分からないのですが応援したいと思ってます
高校くらいまでは、体育の授業でバスケがありましたっけ?
ドリブル以外で、ボールを持って2歩までしか歩いたらダメ?
それくらいしかルールがわかってないかも(;^_^A


★リュカさま
>バスケットボールW杯があることも知らなかった私は にわかファンにならない自信がある!(笑)
(ΦωΦ)フフフ…そう来ると思ったぞよ~
>非国民でゴメン^^; いつものことだから許してね。一度も観ない自信があるわww
はい。了解しました(笑)
by marimo (2023-08-26 05:46) 

marimo

★トモミさま
>この口元は反則ですね(大爆笑)!
ハートを鷲掴みされてください。

★英ちゃんさま
>バスケはあまり興味がありません(^_^;)女子は強いけど男子は?だしねぇ(;^ω^)
サッカーのように、10年越しで強くなっていくかもしれませんよ~!! 女子バスケチームの監督だった方が、
男性チームの監督をしているみたいです。
>ラグビーのW杯は見るかも知れないけどね
ラグビーもレベルが上がってきましたね。


★ニコニコファイトさま
>日本でやるのに、21時から試合開始。選手もお客さんも大変だなあ
3か国での開催なので、その国との時間に合わせたんでしょうかね?開始が遅いですよね。
by marimo (2023-08-26 05:51) 

marimo

★ChatBleuさま
>バスケ、この暑い時期にW杯やるのかーー ま、体育館だから冷房ありで大丈夫ってとこなのかなぁ
そうそう、冷房効いていても選手らは動き回るかわ汗だくでしょうけどね。
>今は、世界陸上が盛り上がってますねー
日本の選手も頑張ってますよね。今回は、織田裕二が出ていないんですね(笑)
>大麻、ヤバいヤツ(たいま)かと思ってしまった(笑)
あのヤバいやつと成分?は同じなんじゃないかしら。ただ、注連縄になるのは茎?の部分でしょうけど。


★Inatimyさま
>大山牛乳モナカアイスのモナカの皮の牛さん、齧るのをためらうほど可愛い^^
(ΦωΦ)フフフ…確かに。牧場にある牛乳をためる容器の形なのかな?
>昆布モリモリの生姜焼き弁当、今回のも美味しそう。
ご飯の友として昆布は優秀ですね(笑)
>前回の昆布盛りを見た後、我慢できなくて、貴重な在庫の昆布を開けて、白いご飯と一緒に食べました♪
おおお。貴重な昆布・・・日本食を専門に売っているスーパーとか、そちらにあるのでしょうか。


★藤並香衣さま
>バスケは沖縄での開催なのですね 室内の競技とはいえ暑いんだろうな
何やらNBAばりの立派な体育館のようですよ。
>大麻、名前を聞くとよくないニュースが頭に浮かびますが
神事にも使われる大切な植物なんですよね
そうそう。色々考えると、大昔に行われていた神事も大麻の成分が影響してみんなハイな状態だったのかしら?
なんて思ったりします。
by marimo (2023-08-26 06:00) 

さる1号

昆布モリモリお弁当が美味しそう
これだけ昆布あったら追いご飯が欲しくなりそうだなぁ
by さる1号 (2023-08-27 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。