SSブログ

中国からの迷惑電話 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は33℃  予報は晴れのち曇り 雷雨に注意
今朝の空 
IMG_7789.jpeg



中国からの迷惑電話
福島第一原発の処理水放出を受け、中国から日本への
迷惑電話が急増していることについて、
北京の日本大使館は26日、中国政府に対し、
迷惑電話について法律に基づいた厳格な対応を求めたということです。

~ANNニュース~

処理水放出関連で、大騒ぎしている国・・・
日本からの諸々の輸入禁止措置にとどまらず、迷惑電話って( ̄▽ ̄;)
もっと毒性の強いものを河川や大気中に大量放出しているのでは?
と・・・反撃したいぞ。

---------------------

ノウゼンカズラ
ノウゼンカズラ.jpg

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9272EE


------------------


1005-a.jpg


【タルトの日記】 8がつ28にち げつようび

本日の写真は、2011年10月のバックナンバーから。
タルちゃんがベンチで涼んでいる所だね。
まだまだリアルでは、涼しいなんて感じる瞬間が無いけどね。

昨日、ママゴンは相方さんとガーデンズ待ち合わせで、
映画を観に行ったよ。「春に散る」という映画。
ママゴンの会社が協賛しているということで、
会社の廊下にポスターが貼られていたんだってさ。

どんな風に協賛していたか・・・ボクサーのストーリーなんだけど、
ボクシングジムに置かれている自販機のデザインだったり、
リングのマットに社名がドド~ンと出ていたみたい(笑)
気付く人がどれだけいるのかなぁ?って感じだけどね(≧艸≦)

そして事件がまたひとつ・・・
いつものように映画の帰りに1週間分のお買い物に立ち寄ると、
相方さん「携帯がない」と言い出した。
多分、映画館に忘れたんだろうね(-_-;)
どうして、映画が終わって立ち上がる際に、持ち物を確認しないんだろう?
こういう事を防ぐために買った、アネロの斜め掛けバッグなのに、
いつも車の後部座席に放置されていて、活用しないんだ。

以前は映画館の座席用のドリンクのトレイに、携帯を2台乗せたまま
ゴミ係りのお兄さんに渡してしまい、ゴミ袋をさらってもらう事になるし・・・
今回は、上映中に2回トイレに立つ際に座席から落ちたか?
どこでも携帯命なくせに、どうして常に確認しないんだろうね?
ここでも、先へ先へ行こうとする性格が災いしているのかもね。

ママゴンは、相方さんから○○が無い!という報告を聞くたび、
またか・・・と、とても嫌な気分になるって。これで何十回目だ?
でも相方さんにとっては「お前に迷惑かけてない、大したことではない」なのだ。
この深い深い感覚の違いの溝を埋めるのは、やはり忍耐でしかない。

ママゴンが、手帳タイプの携帯カバーは止めて、常に首から下げること!
と言っても受け入れないんだよね~。
ハンカチを20枚以上、イヤホンは6個失くしている現実も、これだね。
携帯みたいに真剣に探さないから、なくなっていくばかりだ。

来月15日から上映だよ♪
       IMG_7788.jpeg



nice!(63)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 26

トモミ

迷惑電話…「何だかなぁ?」って話ですよね!

by トモミ (2023-08-28 07:47) 

ChatBleu

迷惑電話、マジ、何やってんだかって感じ。
まぁ、あの国の方々は、私は大抵が苦手なので、できればスルーしたいです。
by ChatBleu (2023-08-28 07:54) 

kontenten

自分の事を棚に上げるのが得意な民族ですからね(-_-)
ただ、人口は日本の10倍以上なので変な人の人数も
10倍以上なので仕方が無いかも知れませんね^^;Aアセアセ
ちなみに、佳い人も10倍いる事を期待しましょう(^_-)
by kontenten (2023-08-28 08:23) 

リュカ

ニュースで聞くたびムカついてます。
by リュカ (2023-08-28 09:12) 

Boss365

こんにちは。
都内はやや曇り空ですが、蒸し蒸し感ありです。
それでも日差しないので、徐々に耐えられる気候になって来た感じかな?
中国からの迷惑電話・・・
レベルが低い迷惑行為。それでなくても嫌われている中国・・・
いっそう加速しそうな感じ、中国を無視できる環境を整えたいですね。
ノウゼンカズラ 、鮮やかで綺麗な色彩!!ニャイスショットです!!
ふくよかなお顔のタルちゃん、見ているだけで癒しありです。
「春に散る」テレビCMや番組報道でチラ見しましたが・・・
「ママゴンの会社が協賛」は素晴らしいです!!儲かってますね?
ところで「携帯がない」の相方さん、お疲れ様です。
「ミステリと言う勿れ」ではなく、解決策はなさそうな感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-28 10:30) 

(。・_・。)2k

ノウゼンカズラ 良い写真ですねぇ
相方さん 懲りないですね もう諦めるしかないんだろうな
by (。・_・。)2k (2023-08-28 11:47) 

kinkin

迷惑電話に生卵の投げつけ。酷い嫌がらせですよね・・・
自分らがやっていることは棚に上げてですから。
おやおや旦那さんは、お子ちゃまレベルですよ^^; 持ち物には必ず住所と名前を書いておきましょう(爆)
by kinkin (2023-08-28 12:12) 

ゆきち

あっ!それだ!!
金曜日に職場に一方的に中国語で喋りたおす電話がかかって来て、受けた人が困り果ててました。
職場は電力、漁業、食品、全く関わりない業種なので、適当に電話してるのかしら???
ほんと迷惑意外の何物でもないです。
相方さん、携帯がなかったらお仕事も困るでしょうに・・。
首からぶら下げておくのが一番だと思うけれど、それはお嫌なのえしょうね^^;
by ゆきち (2023-08-28 12:16) 

ミケシマ

迷惑電話の件もそうだし、本当にあの方々の言い分には腹が立ちます。
あなたたちだけには言われたくないね!!という気持ちでいっぱいです。
ちょっと調べたらわかりそうなことなのにと思いますが情報が規制されている国だから、本当にわからないのかもしれないですよね。可哀想な人たちです。
相方さんとの映画…
あっ、やっぱり事件が起きましたか(;'∀')
うーんなかなかですな。marimoさんには迷惑かけてないって…
かけまくりやろがい!!と、言いたい。(すみません)
こちらのアドバイスも聞かないですよね。
うちもそうですが、「お前の言うことだけは聞きたくない」という心理が働くのでしょうか?
by ミケシマ (2023-08-28 12:26) 

溺愛猫的女人

確かに海に処理水を放出はしたくないのですが、もう処理水を溜めて置く場所がないことが事実です。日本政府としても処理水放出は安全キャンペーンをこれから800億円もかけて行うとか、何を言っても理解してもらえないと思うので、そのお金は日本国民のために浸かって欲しいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-28 13:25) 

英ちゃん

その迷惑電話は他にも目的があるらしいよ?
その電話をしてる所の動画を撮影して動画サイトにUPして広告料をもらおうとしてるらしいですΣ(゚ロ゚;)

by 英ちゃん (2023-08-28 14:05) 

hana2023

中国からの迷惑電話もそう、それ以前にあの国の水、川、海の汚れ具合にはゾッ!です。生産食品は利益優先の薬漬けだし、本当にあの人々の発想と自己的な言い分に腹が立ちます。
それはK国も同様ながら、どの口が言うか?ですよ。言われれたくないですし、大声が煩い、マナーを守らない、ホテルの備品は盗んでいく…とあげだしたら限のない民度の低さ!
訪日を全面的に禁止するのが一番良いかと思います。そんなに嫌なら、来なくて結構!日本の空気まで汚さないで‼!

日々marimoさんには迷惑かけてないと言っている、相方さんも困ったチャンです事。どなたか、厳重注意をしてくださる方はいないのでしょうか? 年齢的にはされるより、する側の様な気もしますけど(失礼)。
by hana2023 (2023-08-28 14:51) 

ニコニコファイト

逆に中国に迷惑電話をかける日本人がでてきそう・・・・。
by ニコニコファイト (2023-08-28 16:40) 

タンタン

中国ってつくづくおかしな国やなって思います。
by タンタン (2023-08-28 19:26) 

JUNKO

私もニュースで聞きました。よくまあいろいろ思い付きますね。隣人とは親しくありたいですがどうもそうはいきません。

by JUNKO (2023-08-28 19:41) 

てんてん

この国の人とは関わりたくありません。
ほんと 人として恥ずかしくないのでしょうね
by てんてん (2023-08-28 20:15) 

kazukun2626

中国は今更ですが
利己主義の情けない国
ですね
by kazukun2626 (2023-08-28 20:50) 

marimo

★トモミさま
>迷惑電話…「何だかなぁ?」って話ですよね!
お子ちゃまレベルの嫌がらせ?どう受け止めていいのやら。
ただ、国から情報が規制されていて、自国の醜態すらも理解していない人々だという事なるんですよね。


★ChatBleuさま
>迷惑電話、マジ、何やってんだかって感じ
やり方がとても幼稚ですね。
>まぁ、あの国の方々は、私は大抵が苦手なので、できればスルーしたいです
そうですね。こんな場合、入国を拒否するとか?強い態度に出ることはできないのでしょうかね?


★kontentenさま
>自分の事を棚に上げるのが得意な民族ですからね(-_-)
はい。旅行していてもかの国の方々は我先に系ですね。
>ただ、人口は日本の10倍以上なので変な人の人数も
10倍以上なので仕方が無いかも知れませんね^^;Aアセアセ
ぶはは。そういう考え方は、これまでしたことなかったですが、そうですね(笑)
>ちなみに、佳い人も10倍いる事を期待しましょう(^_-)
果たして、人口数に対して正比例するかどうか?ですけどね。
by marimo (2023-08-28 20:53) 

marimo

★リュカさま
>ニュースで聞くたびムカついてます
諸々が明らかになって来て、さらにムカムカが増量しました!
日本人学校などに投石などもあったようです。
自国の事を知らない&正しい情報も入手できない国の恐ろしさですね。


★Boss365さま
>都内はやや曇り空ですが、蒸し蒸し感ありです。それでも日差しないので、徐々に耐えられる気候になって来た感じかな?
気温が2~3度下がっても蒸し暑さは増しているようで、台風の影響か?ちっとも過ごしやすくないです。
>中国からの迷惑電話・・・レベルが低い迷惑行為。それでなくても嫌われている中国・・・
こんなに、情報を規制して誤った方向に国民をあおって何が楽しいのでしょうね?評判が悪くなるだけなのに。
>いっそう加速しそうな感じ、中国を無視できる環境を整えたいですね
虫出来たらいいのに。もう日本に入国させないという?強い措置を講じることはできないのかしら?
>ノウゼンカズラ 、鮮やかで綺麗な色彩!!ニャイスショットです!!
真夏の眩暈がしそうなくらいの、めっちゃ暑い感じを表現できたかな。
>ふくよかなお顔のタルちゃん、見ているだけで癒しありです
この頃が、タルちゃんのダイナマイトボディMAX時代だと思います。
>「春に散る」テレビCMや番組報道でチラ見しましたが・・・
「ママゴンの会社が協賛」は素晴らしいです!!
リアルのタイトルマッチでは、こんな派手に協賛できないので(笑)こういう形なのでしょうね(笑)
>ところで「携帯がない」の相方さん、お疲れ様です
「お前には1ミリも迷惑かけてない」と、事あるごとに言われます。そういう精神だから反省もなく繰り返すのでしょう。
>「ミステリと言う勿れ」ではなく、解決策はなさそうな感じです!?
旦那さんが、発達障害疑惑で、離婚に至ったサロンのお姉さんから言われた事を思い出しました。
marimoさんは、一生このゴールの無い苦痛のみの忍耐を背負っていくつもり?と・・・


★2kさま
>ノウゼンカズラ 良い写真ですねぇ
真夏のクソ熱い空気感は感じてもらえたかな(笑)
>相方さん 懲りないですね もう諦めるしかないんだろうな
自分が普通だという?物差ししか持っていないから?お前には何も迷惑かけてないというロジックになるんでしょうね。
もう少し謙虚な態度なら理解もしたいけど・・・違うんですものね。同じ空間にいるの・・・しんどいです。
by marimo (2023-08-28 21:07) 

藤並 香衣

pm2.5なんてどうなるんだよって言ってやりたいですね
それにしても国際電話、お金もかかるのに暇なんだなぁ
自分こそが先へ先へで周りを顧みない人は
目に見えない大事なものを無くしてます
marimoさん忍耐強いなぁ
by 藤並 香衣 (2023-08-28 23:02) 

marimo

★kinkinさま
>迷惑電話に生卵の投げつけ。酷い嫌がらせですよね・・・
自分らがやっていることは棚に上げてですから。
本当に。こんな幼稚な嫌がらせをすることで、何をどうしたいんでしょうね?
>おやおや旦那さんは、お子ちゃまレベルですよ^^; 持ち物には必ず住所と名前を書いておきましょう(爆)
またか~!!て感じで、もう優しい言葉なんてかけられません。
ちょっと、普通レベルではないよな?と
考えざるをやらかしてややらかしても、このくらいは誰にでもある事という思考なので、お手上げ。


★ゆきちさま
>あっ!それだ!!金曜日に職場に一方的に中国語で喋りたおす電話がかかって来て、受けた人が困り果ててました
どういうチョイスなんでしょうね?ラーメンチェーン店とかに件以上って!
>職場は電力、漁業、食品、全く関わりない業種なので、適当に電話してるのかしら???
何かリストを使って電話しているのでしょうか、謎です。
>ほんと迷惑意外の何物でもないです
こんな幼稚な手法で、一体何をしたいのでしょうね?
>相方さん、携帯がなかったらお仕事も困るでしょうに・・
ここまでくると、さすがに、この人は普通レベルではないな?と思います。
>首からぶら下げておくのが一番だと思うけれど、それはお嫌なのえしょうね^^;
斜め掛けするタイプの携帯ケースとストラップがありますよね?男子はあまり使用してないけど・・・
あれが彼にとっては、ものを失くさないための一番の手段だと思います。


★ミケシマさま
>迷惑電話の件もそうだし、本当にあの方々の言い分には腹が立ちます
はい。シンプルに、お国柄ってよく出ていますね。
>あなたたちだけには言われたくないね!!という気持ちでいっぱいです
同感です。何を言っているのだ?て感じ(笑)
>ちょっと調べたらわかりそうなことなのにと思いますが情報が規制されている国だから
正しい情報にはアクセスできず、密室で色んなことが繰り広げられているのでしょうね。
>本当にわからないのかもしれないですよね。可哀想な人たちです
中国は情報規制が厳しいので、ちょっとでも国を批判するような?内容で登校したら、どうなるのやら・・・です。
>相方さんとの映画…あっ、やっぱり事件が起きましたか(;'∀')
無傷で済んだことがほぼ無いです!
>うーんなかなかですな。marimoさんには迷惑かけてないって…かけまくりやろがい!!と、言いたい
迷惑をかけてないと言い切る時点で、普通はアウトですよね。
>こちらのアドバイスも聞かないですよね
はい。携帯やお財布くらいなら入れられるバッグを買ったのに・・・ちっとも使わないです。
>うちもそうですが、「お前の言うことだけは聞きたくない」という心理が働くのでしょうか?
はい。そうなんだと思います。私に指摘されると負けたような?気持ちになるんでしょうかね。
私以外の誰かが、同じことを言ったら聞くのかもしれませんが。
by marimo (2023-08-29 05:10) 

猫の友 メルティー

知らなければストレス無し、
「失くしもの、黙って一人で捜してね」
たくさん失くして、また買って、
個人消費の伸び、経済循環に貢献しているね、大社長!
by 猫の友 メルティー (2023-08-29 05:12) 

さる1号

迷惑電話、C国政府主導だったりして^^;
しかし迷惑電話だなんてC国民ってやることが小さいなぁ
国民性かな
by さる1号 (2023-08-29 05:16) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>確かに海に処理水を放出はしたくないのですが、もう処理水を溜めて置く場所がないことが事実です
震災からこれまで、ずっとですものね。そりゃもう貯蔵施設も限界ですよね。
>日本政府としても処理水放出は安全キャンペーンをこれから800億円もかけて行うとか
そんなに莫大なキャンペーンが必要なんですか・・・(-_-;)
>何を言っても理解してもらえないと思うので、そのお金は日本国民のために浸かって欲しいです
そうですね。それだけあれば、風評被害に苦しむ方々を救えるかもですよね。


★英ちゃんさま
>その迷惑電話は他にも目的があるらしいよ?
ぬぬ?どゆこと??
>その電話をしてる所の動画を撮影して動画サイトにUPして広告料をもらおうとしてるらしいですΣ(゚ロ゚;)
あらら、そうやってどこかの団体?が資金提供して嫌がらせをしているという事になるのかしら?


★hana2023さま
>中国からの迷惑電話もそう、それ以前にあの国の水、川、海の汚れ具合にはゾッ!です
中国は情報を規制しているので、正しい情報が国民に伝わっていないのでしょうね。己の国の現実を含めて。
>生産食品は利益優先の薬漬けだし、本当にあの人々の発想と自己的な言い分に腹が立ちます
そういうお国柄ということでしょうね。
>それはK国も同様ながら、どの口が言うか?ですよ。
本当に。それです。どの口が言う!ですね(笑)
>言われれたくないですし、大声が煩い、マナーを守らない、ホテルの備品は盗んでいく…とあげだしたら限のない民度の低さ!
その通り。ホテルのスタッフもC国の方が宿泊した後はとても部屋が荒れていると言っていました。
>訪日を全面的に禁止するのが一番良いかと思います。
そういう措置は出来ないのかしら?迷惑電話に対する抗議とともに!
>そんなに嫌なら、来なくて結構!日本の空気まで汚さないで‼
爆買い目的でいらっしゃるのでしょうかね?
>日々marimoさんには迷惑かけてないと言っている、相方さんも困ったチャンです事
マジで1ミリもお前に迷惑なんかかけてない!と言い切るんです。驚きです。
>どなたか、厳重注意をしてくださる方はいないのでしょうか? 年齢的にはされるより、する側の様な気もしますけど(失礼)
はい。仰る通り。たしなめることが出来るのは、彼のこの現状を知っていて、さらに彼より立場が上の人。
となると会社のCEOとかになるけど、このポンコツな現状はご存じないと思いますわ。
by marimo (2023-08-29 05:21) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>逆に中国に迷惑電話をかける日本人がでてきそう・・・
仕事に支障をきたすくらいの電話の量となると、これは黙っていられないですよね。
もっと怒って良いと思います!!岸田さん。


★タンタンさま
>中国ってつくづくおかしな国やなって思います
トップがずっと同じ人だと裸の王様になっちゃいますね。プーチンさんも習近平さんも。


★JUNKOさま
>私もニュースで聞きました。よくまあいろいろ思い付きますね。隣人とは親しくありたいですがどうもそうはいきません
あまりにも考え方が違いすぎると、仲良くできないですよね。
裏で炊き付けている輩がいるという事ですね。
by marimo (2023-08-29 05:25) 

marimo

★てんてんさま
>この国の人とは関わりたくありません
ですよね。こんな幼稚なやり方で、何がしたい?意味が解らないですね。
>ほんと 人として恥ずかしくないのでしょうね
裏で炊き付けている方がいるのでしょう。電話している動画をあげると広告料を貰えるのだそうです。


★kazukun2626さま
>中国は今更ですが 利己主義の情けない国ですね
はい。やりたい放題ですね。日本はもっと怒っても良いと思います。言ったもん勝ち、やったもん勝ちを許してはいけない。


★藤並香衣さま
>pm2.5なんてどうなるんだよって言ってやりたいですね それにしても国際電話、お金もかかるのに暇なんだなぁ
何か裏がありそうな気がしていましたが、電話している動画をアップすると広告料がもらえるそうです。
>自分こそが先へ先へで周りを顧みない人は 目に見えない大事なものを無くしてます
そういうことになるんでしょうね。今まで携帯を何度も紛失しても悪用されたりしていないから懲りないのかな?
>marimoさん忍耐強いなぁ
収まっていた蕁麻疹がまた先週あたりから出始めました( ̄▽ ̄;)


★猫の友メルティーさま
>知らなければストレス無し、「失くしもの、黙って一人で捜してね」
そうなんです。いちいち、大事にしないで自分でササっと秘密裏に片づけてしまえばいいのにね。アホです。
>たくさん失くして、また買って、個人消費の伸び、経済循環に貢献しているね、大社長!
はい。携帯を紛失する事何十回でしょうか・・・でも一度も悪用されたことは無いので、悪運だけは強そうです。


★さる1号さま
>迷惑電話、C国政府主導だったりして^^;
そんな考えもよぎりますよね(笑)
>しかし迷惑電話だなんてC国民ってやることが小さいなぁ国民性かな
ですね。いくら情報が規制されていたとしても、人としての最低限もないのかな?と思います。
食品とは何ら関係のない所へも手当たり次第に迷惑電話って、何やってんの?ですね。
by marimo (2023-08-29 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。