SSブログ

中国側にも嫌がらせ電話? [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は33℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 9月に入っても35℃以上の猛暑日が続くらしいよ
IMG_7794.jpeg



中国側にも嫌がらせ電話
中国の呉江浩駐日大使は28日、東京電力福島第1原発の
処理水海洋放出を巡り、中国から日本国内への嫌がらせ電話が
相次いでいることに関し、在日中国大使館にも
最近「日本国内から大量の嫌がらせ電話が来ている」と主張した。

発表によれば、呉氏は「大使館の正常な運営が著しく妨げられている」
と指摘。日本に対し、「法に基づいた処置」を求め、
館員や中国企業、中国人観光客の身の安全を保証するよう要請した。 

~JIJI.COM~

これって事実なんでしょうか・・・?と思ってしまいました。
自分の所も迷惑していると主張する前に、まずは謝罪じゃないのか~ぃ?
韓国では、福島の処理水放出によるデマ情報がSNSで拡散されたそうですし、
こんなことがいつまで続くんでしょ。
(-_-;)

---------------------

ハイビスカス
ハイビスカス.jpg

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9272EE


------------------


1005-b.jpg


【タルトの日記】 8がつ29にち かようび

本日の写真は、2011年10月のバックナンバーから。
Naoちゃんが「新しいお友達」を紹介しているね(笑)
どんなお友達がやって来たんだろうね(≧艸≦)

昨日のママゴンのお仕事は、いつもの調子だったみたい(笑)
MGが父上殿のオペのため休暇。部長も新入社員の面談のため、
毎週恒例の定例会議は中止となったから、
ママゴンは議事録当番だったけど、来週に持ち越しになった。

新人さんが受けた電話で、かなり高齢のおじい様から
御社のコーラは甘すぎる!に始まりドリンク類をさんざんディスった挙句
もう買わないと言って話が終わったらしい( ̄▽ ̄;)
そんな事をわざわざ電話で宣言してくれなくてもいいのにね。
でもね、こういう系も多いんだよね。

相方さんの携帯電話は、やはり映画館に落ちていたらしい。
仕事の合間に、ガーデンズまで取りに行ったようだ。
そうやって、仕事中に自由に行動できることが、
かえって危機感を失くしているのかもしれないね。

新人さんにこの一連の携帯騒動の話をしたら、彼女のご友人が旅行中に
携帯を失くしたら、SIMを抜かれて何百万と買い物をされたようで、
その請求が来たのだそうだ。盗難に遭ったという事で、請求額のうちの
何割かは免除されたそうだけど、数十万は支払う事になったらしい。
そのことを相方さんに伝えたんだけど・・・(-_-;)
そもそもSIMのことをよく理解できてないらしかった。

「俺のクレジットカードの暗証番号がわからなかったら悪用は無理だ」
とか言ってたぞ・・・違う違うSIMは通信のための道具だよ。
だから、他人のSIMを自分の携帯に差し替えて国際電話やデータ通信はできちゃうよ?
今まで悪用されずに済んでいるから、大した事じゃないとか言っているけど、
もっと危機感持って目の前の事に集中して行動した方がいいよ!

と言っても、うるさい!auに大丈夫だって言われたなどと
苦し紛れのアホみたいな嘘つくし・・・
ママゴンに、何か指摘されることを負けだと思うみたいだね。
勝ち負けの問題じゃないのにね。もう何かあっても知らんぷりしようね。

2Dアバターはアニメチックだね トリオコーデしてみた
photo.png

photo.png

nice!(60)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 24

リュカ

お、今はみんな2Dコーデしてるの?^^
わたし、こういうイラストはあまり好みじゃないので
今まで通りの姿なのよんww
by リュカ (2023-08-29 09:23) 

よいこ

中国の執拗な抗議は本当にはらだたしいです。
ゼッタイ政府が手引きしていると思っていますが、なんかずるくて嫌だ
お仕事は精神を削る抗議もあるようで、まともに取り合ってはダメですね。
コンビニに人と話すために来る爺さんと同じ感覚の人もいるかも
どちらも迷惑な話です
by よいこ (2023-08-29 09:24) 

kinkin

あちらさんは、ウソでも言ってきますからね・・・
日本政府は事を荒立てないようにしようとしているのでしょうが、言うことは言い
やるべきことはやらないと、WTOに提訴すべきだと思うのですが。
by kinkin (2023-08-29 10:07) 

kou

日本政府の対抗処置は「遺憾の意」しかないですからね...
by kou (2023-08-29 11:26) 

Boss365

こんにちは。
都内は適度に晴れていますが、曇り空かな?
「中国側にも嫌がらせ電話」ですが、レベルの低い話で揺さぶっている感じ。
本筋、日本は科学的根拠を元に毅然と対応するのがベターですね。
お仕事「いつもの調子」お疲れ様です。
また「御社のコーラは甘すぎる!」から「ディスった挙句もう買わない」は・・・
何だかなーな感じ。完全にストレス発散のコールになり、新人さん、お疲れ様です。
相方さんの携帯電話が見つかり、何よりですが・・・
「SIMを抜かれて何百万・・・」なる程です。
携帯も色々と連動しているので、紛失したら危険ですね。
ところで、2Dアバター「アニメチック」で、メタバースを意識している感じです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-08-29 11:33) 

ミケシマ

おおお…はらわたが煮えくり返る…
C国にK国にKの北の国。なんで日本は隣国に恵まれないのでしょうね(T_T)
今回の大使館の件、あまり詳しくは知らないのですが恐らく針小棒大に言ってるんでしょうね。
そんで得意の「自分のことは棚上げ」。
こんなふうに都合よく考えられたら人生楽でしょうね。。
可愛いNaoちゃんで和む!新しいお友達、誰だろう?虫さんかな(*^^*)?
相方さんは、スマホをなくす危険性をどこまでわかっているのかな。
marimoさんにはこういう態度でも、心の底では怖さを認識している…のならいいのだけど。
by ミケシマ (2023-08-29 12:09) 

ゆきち

中国側にも嫌がらせ電話?!
こういう低レベルの話に付き合わされるのはウンザリしますね。
政府も他の取引先を探してC国依存から脱却した方がよさそうです。
高齢おじい様も、わざわざ「買わない」宣言をしていただかなくても好きにすればいいのに。
何だか世の中ギスギスしている気がします。
相方さんの落とし物、忘れ物って、なぜだかちゃんと戻ってくるのが不思議(≧▽≦)

by ゆきち (2023-08-29 12:16) 

トモミ

考えただけで気分が悪くなりますね、ここはノーコメントで(笑)!

by トモミ (2023-08-29 14:18) 

(。・_・。)2k

最近 一部の政治家とメディアしか言うこと聞いてくれないから
バレバレな嘘平気でつきますよね  
企業がC国離れしてて焦ってるんでしょうが
自分で自分の首絞めてるの気づかないのがCとKですよね
by (。・_・。)2k (2023-08-29 14:26) 

ゆうのすけ

何が本当なのかことを荒立てて さらにごっちゃにして
出所がどこなのか判らなくさせてしまうようなことありましたよね。市場からウイルスが出たとかってことも。。。
C、K、R・・・なんか同じようなことしてる気がするんですけれどね。
それにしても毎日気温を見るたびうんざりですね。体調崩されませんように!^^☆彡
by ゆうのすけ (2023-08-29 15:29) 

英ちゃん

日本の周りの国はみんな自国の事しか考えてないのが多いよね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-08-29 15:51) 

ChatBleu

2Dって3Dではない平面的なものかと思ったら、本人とかけ離れたこのイラスト(笑) どうも、Live2Dとか使ってアニメ系のものを指すみたいですねぇ。
相方さんにあれこれ言っても無駄と思いまーす。
by ChatBleu (2023-08-29 17:13) 

ニコニコファイト

相方さんはすぐ怒る!怒るということは、正論を言われているからでしょうね。
by ニコニコファイト (2023-08-29 17:55) 

Inatimy

中国は日々の国民の不満が中国政府へ向かないように、
他の国のせいにするのが常套手段ですよね・・・。
by Inatimy (2023-08-29 19:41) 

snow

ハイビスカス綺麗やね
赤いのは一日しか咲かないけど丈夫
我が家のハイビスカスピンクは枯れてしまった(;_:)
by snow (2023-08-29 20:55) 

藤並 香衣

大陸の方は平気で嘘をつくから信用できません
ある意味教育が行き届いてるんだなぁ
SIMを抜かれて数十万、それはとんだ災難でお気の毒としか言いようがない
相方さんに話すなら「あなたは大丈夫でよかったね」という方がいいかも
気をつけてほしい気持ちはわかるけど、言ってもいうこと聞かなさそう
by 藤並 香衣 (2023-08-29 23:30) 

sana

もくもくと夏の終わりを思わせる雲。
でも終わらないのね‥
ハイビスカスの朱色が鮮やかですね!
日本の方から中国へ嫌がらせの電話?
はァ? って、「うっせぇわ」みたいに言いたくなっちゃいます。証明できないことで言い返してるみたいな。国内には信じる人もいるんでしょうかね。
日本が対抗するには面倒な国が近くに多いですね^^;
相方さん、ハンカチぐらいならともかく、携帯はあれほどしょっちゅう見てるというのに?というのが謎ですね^^;
by sana (2023-08-30 00:12) 

猫の友 メルティー

リスクなしにビジネスはできない国々、最初から心得て
備えておかないとね。
ストレス無しに付き合えない相手は???
by 猫の友 メルティー (2023-08-30 05:12) 

marimo

★リュカさま
>お、今はみんな2Dコーデしてるの?^^
2DもできるんだということをChatBleuさんから教えてもらって、着替えてみたのだ。
>わたし、こういうイラストはあまり好みじゃないので 今まで通りの姿なのよんww
今まで通りの方が、本人の特徴を表現していた感じだよね。
2Dは、ちょいアニメチックな感じ。


★よいこさま
>中国の執拗な抗議は本当にはらだたしいです
国民性というか、幼いころからこういう教育を受けてきてるんですかね?自分中心。
>ゼッタイ政府が手引きしていると思っていますが、なんかずるくて嫌だ
ここは俺の領土だと言ったもん勝ち的な?所は目立ちますね。
>お仕事は精神を削る抗議もあるようで、まともに取り合ってはダメですね
嫌いなら買わなければいいのにね(笑)わざわざ電話で美味しくないと言ってくる意味が解らないです。
>コンビニに人と話すために来る爺さんと同じ感覚の人もいるかもどちらも迷惑な話です
要するに、話し相手がいないんでしょうね。そしてどちらかというとマウントを取りたい人たち。


★kinkinさま
>あちらさんは、ウソでも言ってきますからね・・・
嘘しか言わないですよ(≧艸≦)
>日本政府は事を荒立てないようにしようとしているのでしょうが、言うことは言いやるべきことはやらないと、
何も反撃しないという事は、あちらの国ではどう捉えるのでしょうね?
>WTOに提訴すべきだと思うのですが
これまでの貿易関連を一方的に勝手な根拠で停止、禁止というのは、身勝手すぎる話ですよね。
これによって、会社の経営が傾くところも出てきてしまうでしょうし。
by marimo (2023-08-30 05:43) 

marimo

★kouさま
>日本政府の対抗処置は「遺憾の意」しかないですからね...
(-_-;)ですね。こんなぬるいひと言で、対抗できないですよね。
かといって、同じようなレベルで言い返すのもアホっぽいですしね。


★Boss365さま
>都内は適度に晴れていますが、曇り空かな?
また猛暑日を記録したとかニュースになってましたが・・・
>「中国側にも嫌がらせ電話」ですが、レベルの低い話で揺さぶっている感じ
国民性ですかね?毎回、言い訳は同じパターンです。
>本筋、日本は科学的根拠を元に毅然と対応するのがベターですね
世界基準で安全性を認められているのに、それを信用しないのは浅はかさを世界発信しているに等しい。
>お仕事「いつもの調子」お疲れ様です。また「御社のコーラは甘すぎる!」から「ディスった挙句もう買わない」は・・・
話し相手が欲しいのなら、もっと楽しい話題を持って友達と過ごしたまえ!です。
>何だかなーな感じ。完全にストレス発散のコールになり、新人さん、お疲れ様です
新人さんは、色々な仕事を経験されているので、一瞬ムカッと来るけど、誰かに話すと怒りも消えると言ってました。
>相方さんの携帯電話が見つかり、何よりですが・・「SIMを抜かれて何百万・・・」なる程です
いつまでも、性善説に基づいたストーリーでは無くなると思います。彼は、物を落とすことが当たり前なんでしょうけど、落とさないことが当たり前と一般モードにして欲しい。
>携帯も色々と連動しているので、紛失したら危険ですね
そうですね。SIMの仕組みとか?メカに弱いので・・・
>ところで、2Dアバター「アニメチック」で、メタバースを意識している感じです!?
何年か後には、メタバースが主流になって、各自のアバターを作るアプリが増えるかもしれませんね。


★ミケシマさま
>おおお…はらわたが煮えくり返る…
はい。毎回毎回、かの国は言い訳しかしませんね。
>C国にK国にKの北の国。なんで日本は隣国に恵まれないのでしょうね(T_T)
そうですね。ただ、日本には軍隊?がないので、戦争になったら撃沈しそうだな・・・
>今回の大使館の件、あまり詳しくは知らないのですが恐らく針小棒大に言ってるんでしょうね
嘘じゃないかと思います。あーいえば上祐出来な?(笑)
>そんで得意の「自分のことは棚上げ」こんなふうに都合よく考えられたら人生楽でしょうね。。
ですね。国民全員がこういう教育を受けてきているのかしら?
>可愛いNaoちゃんで和む!新しいお友達、誰だろう?虫さんかな(*^^*)?
(ΦωΦ)フフフ…お友達はいろいろいらっしゃいますからね。
>相方さんは、スマホをなくす危険性をどこまでわかっているのかな
これまで、たまたま無傷で見つかって来たので、落としても何のことは無い!とたかをくくっています。
>marimoさんにはこういう態度でも、心の底では怖さを認識している…のならいいのだけど
本音としては、ヤバいなって思っているかもしれませんが、強がっているんでしょうね。
彼とは、あたり前の尺度が違いすぎます。
by marimo (2023-08-30 05:57) 

marimo

★ゆきちさま
>中国側にも嫌がらせ電話?!
実際は、あったとしても1~2件じゃないでしょうかね?
>こういう低レベルの話に付き合わされるのはウンザリしますね
かの国の得意なロジックですね。
>政府も他の取引先を探してC国依存から脱却した方がよさそうです
ですね。完全撤退するくらいの勢いで、方向を転換した方が良いと思う。
>高齢おじい様も、わざわざ「買わない」宣言をしていただかなくても好きにすればいいのに
友達がいないんでしょうね。そして電話してくる方というのは、たいていマウントを取りたい人たちなので、
友達がいたとしても平穏な関係性は築きにくいかも?
>何だか世の中ギスギスしている気がします
3年間のコロナ生活で、だいぶストレスもたまっているのかしら・・・
>相方さんの落とし物、忘れ物って、なぜだかちゃんと戻ってくるのが不思議(≧▽≦)
悪運だけは強いということでしょうか(≧艸≦) でも、それは永久に続くとは限らないですよね。


★トモミさま
>考えただけで気分が悪くなりますね、ここはノーコメントで(笑)!
まぁ、かの国のようなアホなロジックに付き合っていると、アホが感染するという事ですよね。


★2kさま
>最近 一部の政治家とメディアしか言うこと聞いてくれないから
バレバレな嘘平気でつきますよね
日本人は、相手の国の大使館にクレーム言ったりしないですよね。言ったとしても数件程度かと。 
>企業がC国離れしてて焦ってるんでしょうが 自分で自分の首絞めてるの気づかないのがCとKですよね
こんな自己中な態度では、みな離れていきますよね。いつまでも同じことを蒸し返して、
日本からお金をむしり取るやり方は・・・両国とも、もういい加減にしてほしいと思う。
by marimo (2023-08-30 06:06) 

marimo

★ゆうのすけさま
>何が本当なのかことを荒立てて さらにごっちゃにして
煙に巻く作戦ですかね?(≧艸≦)
>出所がどこなのか判らなくさせてしまうようなことありましたよね。市場からウイルスが出たとかってことも
あれは、苦し紛れについた嘘バレバレシリーズですよね。
>C、K、R・・・なんか同じようなことしてる気がするんですけれどね
同じような事をするし、言うし。
>それにしても毎日気温を見るたびうんざりですね。体調崩されませんように
ありがとうございます。もうしばらく猛暑が続くようですね。


★英ちゃんさま
>日本の周りの国はみんな自国の事しか考えてないのが多いよね(^_^;)
なんでここまで、自己中な物言いが出来るんでしょうね?
攻撃は最大の防御と言いますけどね。


★ChatBleuさま
>2Dって3Dではない平面的なものかと思ったら、本人とかけ離れたこのイラスト(笑) 
ですよね。前のアバターの方がみんなの特徴を捉えていた気がしますわ。
>どうも、Live2Dとか使ってアニメ系のものを指すみたいですねぇ
ほほ~そんなジャンルがあるんですね~知らなかった。
>相方さんにあれこれ言っても無駄と思いまーす
ですね。言わない方がいいですかね。いうだけ無駄!ですね。
by marimo (2023-08-30 06:11) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>相方さんはすぐ怒る!怒るということは、正論を言われているからでしょうね
そういうことになりますね(^-^
でも素直になれないのは、どうしてでしょうね。物事に集中することも苦手みたい。


★Inatimyさま
>中国は日々の国民の不満が中国政府へ向かないように、他の国のせいにするのが常套手段ですよね・・
情報を規制して自由に、ググったりできないみたいですからね。いつまでも自国内のみの誤った知識に誘導されるむじな達になってます。


★snowさま
>ハイビスカス綺麗やね 赤いのは一日しか咲かないけど丈夫
うちのは黄色いハイビスカスでしたが、同じく日しか咲きませんでした。
>我が家のハイビスカスピンクは枯れてしまった(;_:)
うちのも、2年咲きましたが、枯れてしまいました。鉢植えだと限界を感じます。
by marimo (2023-08-30 06:17) 

marimo

★藤並香衣さま
>大陸の方は平気で嘘をつくから信用できません ある意味教育が行き届いてるんだなぁ
なるほど。そういう考え方もできますね(笑)
>SIMを抜かれて数十万、それはとんだ災難でお気の毒としか言いようがない
お気の毒ですよね。でも100%補償してもらえないのは、そういう事なんだなと思いました。
落とすとか、盗難に遭うということは、自分の過失責任もある?という事なんでしょうね。
>相方さんに話すなら「あなたは大丈夫でよかったね」という方がいいかも
もう何十回目ともなると、それも出来ないかな~( ̄▽ ̄;)
でもそう言ってあげられるのが円満の秘訣?
>気をつけてほしい気持ちはわかるけど、言ってもいうこと聞かなさそう
そうなんですよ。心のどこかに響いてくれていると思いたいけど、繰り返しますね。


★sanaさま
>もくもくと夏の終わりを思わせる雲。でも終わらないのね‥
ハイビスカスの朱色が鮮やかですね!
あのモクモクの雲が出る日は、雷雨が起きやすいですね。
>日本の方から中国へ嫌がらせの電話?はァ? って、「うっせぇわ」みたいに言いたくなっちゃいます。
こちらも同じように迷惑している!という事で逃げてますよね(笑)
>証明できないことで言い返してるみたいな。国内には信じる人もいるんでしょうかね
かの国は情報を規制されていて、自由に世界の標準にアクセスできないですからね。
>日本が対抗するには面倒な国が近くに多いですね^^;
はい。戦争の過去を引きずりまくりの国民性ですね。
>相方さん、ハンカチぐらいならともかく、携帯はあれほどしょっちゅう見てるというのに?というのが謎ですね^^;
そうなんですよ。ある意味会社関連の連絡の神経症かもです。四六時中チェックしてます。おかしいです。
仕事って、そんな1分1秒を争うものなのだろうか?


★猫の友メルティーさま
>リスクなしにビジネスはできない国々、最初から心得て備えておかないとね
そうですね。まさかと思うような部分をはじめから想定して盛り込んでおかないとですかね(笑)
>ストレス無しに付き合えない相手は???
彼はストレスなんて微塵もないでしょうか・・・いや、私に指摘されることがストレスなのかな(笑)
by marimo (2023-08-30 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中国からの迷惑電話トリキバーガー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。