SSブログ

トリキバーガー [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は33℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 
IMG_7795.jpeg


鳥貴バーガー
トリキバーガー.jpg

鳥貴族グループのチキンバーガー専門店「TORIKI BURGER(トリキバーガー)」が、
大井町店、渋谷井の頭通り店に続く3号店として、「伏見稲荷 OICY ビレッジ店」を
8月29日にオープンする。関西では初出店となる。

~Impress Watch~

あの「鳥貴族」のバーガーショップがあるんですね!知らなかった。
バンズの中に、ネギまのたれ焼き鳥がはさまった「焼き鳥バーガー」
唐揚げチキンがはさまった「トリキバーガー」
ジャガイモとチキンを甘辛で炒めた「じゃがころチキン」
いずれも600円だそうです。
「伏見稲荷 OICY ビレッジ」一昨年伏見に行った時には建設中だったかな?

トリキバーガー食べてみたいですか?

---------------------

プルメリア
プルメリア.jpg

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9272EE


------------------


1005-f.jpg

1005-e.jpg


【タルトの日記】 8がつ30にち かようび

本日の写真は、2011年10月のバックナンバーから。
タルちゃんが「新しいお友達」を熱烈歓迎している所?だね


昨日のママゴンのお仕事は、入電も少なくて平和なひととき。
MGは昨日も休暇。今回は自身の体調不良らしく、
引き続き今日も在宅勤務するようだ。
8月は、これまでで一番平和な月だったかもしれないけど・・・
MGはよく休むね。

新人さんには中国出身のご友人がいるようで、
ランチタイムに、連日報道されている、迷惑電話騒動についての
話題になり、かの国にとって「謝罪は死を意味する」らしい。
(@_@) お国が違うとずいぶん違うんだね。

バブルが弾けて、C国国内の国民の不満感情を
日本バッシングに向けることで、国政の安泰をはかる?
K国と同じ方法なんだね。何だかなぁだね。

自宅で炉端焼き気分を味わえるカセットコンロを買ったんだって(≧艸≦)
デビュー戦は今週末かな?
      IMG_7790.jpeg 
      IMG_7791.jpeg     




nice!(62)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 21

ニコニコファイト

どうせなら岸田総理に直電すればいいのに~。
て、電話番号わからないですね^^
by ニコニコファイト (2023-08-30 08:22) 

kontenten

ホットプレートの類いは電気が多いですが・・・直火(゚ω゚)
これは、香ばしく焼けて美味しさも倍増ですね(^o^)
そう云えば、大阪のうなぎの蒲焼きは直火だとか・・・(^_-)
 謝罪=死 ・・・ それはビックリですよね(-_-)
そう云えば、海外では気安く謝るなって聞いた事がありました。
鶏肉のハンバーガー・・・モスの照り焼きチキンが好きですね(^^ゞ
by kontenten (2023-08-30 08:41) 

リュカ

鳥貴族は10年近く前に1回だけ行ったかな。
三次会かなにかで行ったから、すでにお腹いっぱい。
ビールしか飲まなくて食べ物の味は知らないのだ(笑)
ハンバーガー600円は安いなって思うようになってきてる!
by リュカ (2023-08-30 10:07) 

hana2023

おはようございます。
>かの国にとって「謝罪は死を意味する」らしい。
食べ物は残す、メンツを重んじる国ですものね。その癖することは手抜き、いい加減な仕事ばかり!中国と言い、K国と言い、面倒でお付き合いしたくない国ですよね。
自国民の不満をそらすために、日本バッシング。または平気でお金を引き出す事ばかり。
感情優先で、正しい情報が伝わらないから、それが加速していくのかも。日本政府、外務省が毅然とした態度で対峙すべきなのに、政治家、役人とどちらも両国に汚染されきっているから我が国も駄目なのです。日本人の税金が、ツマラナイところで使われている。私達も態度を改めない事には…だけど、具体的には?政権交代と言っても、野党があれでは。
鳥貴族グループも、チキンバーガーもどちらも知りませんでした。サンドするのは鶏ではない方が好きかもしれません。
自宅で炉端焼き気分・・・のレポート、お待ちしております^^

by hana2023 (2023-08-30 10:08) 

ぼんぼちぼちぼち

あの鳥貴族がハンバーガーに新出なのでやすね!
から揚げ、だいぶ前から流行ってるから、波に乗れるかも知れやせんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-30 10:44) 

Boss365

こんにちは。
今日は朝から良い天気、辛い猛暑日になりそうです。
鳥貴バーガー?初耳です。当然、食べた事ないですが、興味あり。
それでも混み合う街の「渋谷井の頭通り店」にお出掛けは避けたいです。
居酒屋店舗でも販売あれば、ありがたいです。
『タルちゃんが「新しいお友達」を熱烈歓迎』(爆)咥えないで、眼視なら安心ですね。
お仕事、入電も少なくて平和で何よりです。
お仕事等で中国の方とお付き合いありますが・・・
大陸気質で「支配されたくなければ、相手を支配する」考えあるかな?
また、細かい事に拘らないので、毎回詳細な指示書が必要です。
中国に頼らない強い経済・産業を作らないと、飲み込まれてしまいますね。
ところで、自宅で炉端焼き気分のコンロを購入!!
匂い気になりますが、デビュー戦?楽しみですね?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-30 11:19) 

kinkin

バーガーは牛肉のパティじゃないとね・・・自分は^^;
敗北=死ですか、意地でも言い続けるわけですね・・・
おっと、良い物をお持ちで。自分もこれ持っていますけど、焼鳥用の串スタンドは
使うと串が焼けて焼鳥が落っこちます^^; なので焼鳥も網で焼く感じですね・・・
by kinkin (2023-08-30 11:28) 

ミケシマ

実は鳥貴族、行ったことないんです。そもそもこっちにあるのかな…?
調べてみたらなかった( ゚Д゚)
東北には仙台に1店舗、北陸・甲信越では金沢に1店舗でした。
夫が以前大阪に住んでいたのですが、初めは小さなお店からスタートしたんだと言ってました。訪れたことはなかったようですが…
あっ!新しいお友達、昨日の続きですね(*^^*)
なんと立派なクモさんでしたか~♪
タルちゃんが「お名前は?」って聞いてるのに「こんにちは」と返すクモさん。
2コママンガのようで面白かったです(≧∇≦)
炉端焼き器いいですね!家の中で使うならオススメは魚介類です。
サザエとか、あといまちょっと安くなってると言われているホタテとか?
牛タンも意外と煙が出ませんでした^^
by ミケシマ (2023-08-30 11:52) 

溺愛猫的女人

「鳥貴族」のバーガーショップ!? 知りませんでした。近くに出来たら行ってみたい(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-30 13:21) 

ゆきち

鳥貴族は、前の職場の近くにあったので、宴会でよく利用していました。とにかく賑やかで安かった記憶。
近くに出来たら行ってみたいけれど、伏見稲荷は遠い(≧◇≦)
お家で炉端気分はいいですね♪
焼き鳥も美味しく仕上がりそう。
迷惑電話の嫌がらせ、それで何が解決するわけで物ないのい幼稚だなと思います。国際電話代がもったいないとは思わないのね^^;
by ゆきち (2023-08-30 14:11) 

(。・_・。)2k

C国 原潜が沈没しちゃって放射能漏れちゃったから
それ誤魔化すために 日本が放出したからって騒いでるだけでしょ
ほっとくのが一番だよね 事実は直ぐに分かるんだから
by (。・_・。)2k (2023-08-30 15:12) 

ChatBleu

そもそも、鳥貴族に行ったことがない(^^;)
by ChatBleu (2023-08-30 16:26) 

英ちゃん

ハンバーガー自体あまり食べなくなったからなぁ(^_^;)
by 英ちゃん (2023-08-30 16:37) 

トモミ

トリキバーガー、新聞記事によると京都店はインバウンド目的で関東より値段が高いんですって!本当ならいい気持ちはしませんね(苦笑)?

by トモミ (2023-08-30 17:05) 

藤並 香衣

トリキバーガー、食べてみたいな〜
そのカセットコンロ、旦那さんが欲しがってるんですよ
デビューの様子をまた記事にしてくださいね!
by 藤並 香衣 (2023-08-30 22:21) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>どうせなら岸田総理に直電すればいいのに~。
て、電話番号わからないですね^^
日本の店舗への電話はあちらの皆さん、何で調べているんでしょうね? ホームページとか?


★kontentenさま
>ホットプレートの類いは電気が多いですが・・・直火(゚ω゚)
これは、香ばしく焼けて美味しさも倍増ですね
そうそう。電気のタイプだと電気食うし(笑)
>そう云えば、大阪のうなぎの蒲焼きは直火だとか・・・(^_-)
関東のかば焼きは、一度蒸し焼きにするんでした?柔らかいですよね。
>謝罪=死 ・・・ それはビックリですよね(-_-)
戦国時代を引きずっているのかしら?
>そう云えば、海外では気安く謝るなって聞いた事がありました
そうですね。日本人的感覚はとりあえず謝罪ですね。自分が悪くなくても・・・文化の違い?
>鶏肉のハンバーガー・・・モスの照り焼きチキンが好きですね
照り焼きチキンバーガーかぁ。パンとの相性も良いのだろうかと考えてしまいますが(;^_^A
サバもパンに挟んで売っているお店もありますしね(笑)


★リュカさま
>鳥貴族は10年近く前に1回だけ行ったかな。三次会かなにかで行ったから、すでにお腹いっぱい
だいたい、そういう感じの流れで行くお店かなぁ(笑)私も2回くらいしか行ったことが無いのだ。
>ビールしか飲まなくて食べ物の味は知らないのだ(笑)
山芋をおおろしたのを焼いたメニューがあって、美味しかった(笑) 鶏肉じゃないんか~ぃだね。
>ハンバーガー600円は安いなって思うようになってきてる!
バーガー専門店だと2000円くらいするもんね(笑) ビックMacとかも、まだ食べたことがないのだ。
by marimo (2023-08-31 05:21) 

marimo

★hana2023さま
>>かの国にとって「謝罪は死を意味する」らしい。
>食べ物は残す、メンツを重んじる国ですものね。その癖することは手抜き、いい加減な仕事ばかり!
食べ物をちょっとだけ残すのが礼儀って意味不明ですよね?仕事が雑なのは、国民性?貿易の仕事をしていると、日本人の緻密な性格がよくわかりますよ。
>中国と言い、K国と言い、面倒でお付き合いしたくない国ですよね
戦争の時の忌々しい記憶はどこの国も同じだと思います。それをいつまでも引きずって関係をゆがめてますよね。
>自国民の不満をそらすために、日本バッシング。または平気でお金を引き出す事ばかり
そういうやり方で、ずっとここまで政権を維持してきたという?
お粗末な考えの国ですね。
>感情優先で、正しい情報が伝わらないから、それが加速していくのかも。
情報を規制するって、恐ろしい事ですね。時刻に劣って都合の悪い事はいっさい隠すんですから。
>日本政府、外務省が毅然とした態度で対峙すべきなのに、政治家、役人とどちらも両国に汚染されきっている
日本人は舐められているなと感じますが、醜い言い争いにしないのも一理あると思います。
>日本人の税金が、ツマラナイところで使われている。私達も態度を改めない事には…だけど、
岸田さんの支持率がじわじわ落ちてきていますね。
>具体的には?政権交代と言っても、野党があれでは
はい。派閥の論理で物事が動いていくのが良いのか悪いのか。
>鳥貴族グループも、チキンバーガーもどちらも知りませんでした。サンドするのは鶏ではない方が好きかもしれません。
鳥のサンドはまだ食べたことがないかな。でもサバのサンドもあるくらいなので(笑)
>自宅で炉端焼き気分・・・のレポート、お待ちしております
彼がお盆に宝塚に帰った時、娘さんファミリーがこういう卓上タイプのコンロで焼き鳥を焼いてくれたのだそうで、
それでえらく気に入ったようですが・・・煙が心配です。


★ぼんぼちぼちぼちさま
>あの鳥貴族がハンバーガーに新出なのでやすね!
そのようです。関西初出店が伏見って(@_@)インバウンド狙いだそうで。
>から揚げ、だいぶ前から流行ってるから、波に乗れるかも知れやせんね
唐揚げも激戦ですものね。私はミュンヘンの唐揚げが好きです(笑) トリキの唐揚げは、まだ食べたことがないな。


★Boss365さま
>今日は朝から良い天気、辛い猛暑日になりそうです
もうしばらく、猛暑が続く予報ですね。
>鳥貴バーガー?初耳です。当然、食べた事ないですが、興味あり
(ΦωΦ)フフフ…照り焼き味がお好きな方は好みかもですね。
>それでも混み合う街の「渋谷井の頭通り店」にお出掛けは避けたいです
渋谷はあの大きな交差点に人が溢れかえる様子が・・・ね。
>居酒屋店舗でも販売あれば、ありがたいです
多分、居酒屋では売らないのでしょうね。
>『タルちゃんが「新しいお友達」を熱烈歓迎』(爆)咥えないで、眼視なら安心ですね
手でチョイチョイは、していましたね・・・
>お仕事、入電も少なくて平和で何よりです
何故表示しないんだ?という、成分表示に関する問い合わせも多く、他社の飲料も比較してみてよ?です。
>お仕事等で中国の方とお付き合いありますが・・・大陸気質で「支配されたくなければ、相手を支配する」考えあるかな?
なるほどね。日本は島国だから、あまり攻撃的な国民性ではないんでしょうかね(笑)
>また、細かい事に拘らないので、毎回詳細な指示書が必要です
はい。日本人以外の国の方は、わりと大雑把ですね。
>中国に頼らない強い経済・産業を作らないと、飲み込まれてしまいますね
日本も労働力の面では、まだかなりかの国に依存しているのでしょうかね?
>ところで、自宅で炉端焼き気分のコンロを購入!!匂い気になりますが、デビュー戦?楽しみですね?
煙が心配ですね。焼き鳥屋さんのような?煙がモクモクと出るかもしれないし・・・
by marimo (2023-08-31 05:41) 

さる1号

「鳥貴族」のバーガーショップがあるんだ
焼き鳥バーガー、食べたいなぁ
by さる1号 (2023-08-31 05:51) 

marimo

★kinkinさま
>バーガーは牛肉のパティじゃないとね・・・自分は^^;
バンズが、パサっとした印象なので、挟むものはジューシーな方がいいですよね(;^_^A
>敗北=死ですか、意地でも言い続けるわけですね・・・
大昔の戦国時代を引きずっている気がしますね。
>おっと、良い物をお持ちで。自分もこれ持っていますけど、焼鳥用の串スタンドは使うと串が焼けて焼鳥が落っこちます
ありますね、これは何だ?と思ったんですが、ちょっと長さ的に竹串では無理な幅ですよね?
>なので焼鳥も網で焼く感じですね
あ~。なるほどね。コストコの生の焼き鳥肉を使用した方が串が焦げてNGと言ってました。


★ミケシマさま
>実は鳥貴族、行ったことないんです。そもそもこっちにあるのかな…?調べてみたらなかった( ゚Д゚)
おおお。新潟には進出してませんでしたか。そういえば、新潟のスーパー「原信」も関西には無いです(;^_^A
>東北には仙台に1店舗、北陸・甲信越では金沢に1店舗でした
若者が集まるような?コスパ重視の居酒屋さんです。
>夫が以前大阪に住んでいたのですが、初めは小さなお店からスタートしたんだと言ってました。
ほほぉ。そうなんですね。トリキの歴史は知らなかった。
>訪れたことはなかったようですが…
私も相方に2回ほど連れて行ってもらったくらいです。
>あっ!新しいお友達、昨日の続きですね(*^^*) なんと立派なクモさんでしたか~♪
アシダカグモって言うらしいです。足が長くて見た目はギョギョ~ですが、益虫らしい。
>タルちゃんが「お名前は?」って聞いてるのに「こんにちは」と返すクモさん。2コママンガのようで面白かったです
(;^_^A 名乗ったら食べられる?という設定(笑)
>炉端焼き器いいですね!家の中で使うならオススメは魚介類です
やはり肉類は煙がボーボー出そうですよね。肉汁がそのまま下に落ちそうで、掃除が厄介かなぁ?
>サザエとか、あといまちょっと安くなってると言われているホタテとか?牛タンも意外と煙が出ませんでした^^
そうですか。貝類を殻付きで売っているお店・・・こちらには、なかなかないんですよね・・・
阪急のデパ地下か、芦屋のビッグビーンズならあるかな。


★溺愛猫的女人さま
>「鳥貴族」のバーガーショップ!? 知りませんでした。近くに出来たら行ってみたい(*^^*)
そうなんです。まだ、都内にも2店舗のみみたいですからね。もっとエリア拡大したら行ってみたい。
by marimo (2023-08-31 05:52) 

marimo

★ゆきちさま
>鳥貴族は、前の職場の近くにあったので、宴会でよく利用していました。とにかく賑やかで安かった記憶
はい。コスパ重視のお店ですね。相方が「響」のハイボールがあるのは居酒屋にしては珍しいと、連れていかれました。
>近くに出来たら行ってみたいけれど、伏見稲荷は遠い(≧◇≦)
なぜに伏見?と思ったらインバウンド狙いなのだそうです。
>お家で炉端気分はいいですね♪焼き鳥も美味しく仕上がりそう
ただ、煙はどうなの?って話ですよね。
>迷惑電話の嫌がらせ、それで何が解決するわけで物ないのい幼稚だなと思います。
相変わらず迷惑電話をかけまくっているようですね。いい加減にしてほしいですね。
>国際電話代がもったいないとは思わないのね^^;
ギャラがもらえるんでしょうか・・・?


★2kさま
>C国 原潜が沈没しちゃって放射能漏れちゃったから それ誤魔化すために 日本が放出したからって騒いでるだけでしょ
ググってみました。SNSなどでその話が広まっているようですね。軍事衛星とか・・・台湾界隈ならなおさら
各国が色々監視しているでしょうから、事実であれば、その内明らかになりますよね。
>ほっとくのが一番だよね 事実は直ぐに分かるんだから
でも、あの国の事ですから、都合の悪い真実は情報を規制して国民には知らせないんでしょうね。


★ChatBleuさま
>そもそも、鳥貴族に行ったことがない(^^;)
あ~~~。私も相方に連れて行ってもらって2回しか行ったことがないんだけどね。安くて賑やかな店です。
by marimo (2023-08-31 06:00) 

marimo

★英ちゃんさま
>ハンバーガー自体あまり食べなくなったからなぁ(^_^;)
(ΦωΦ)フフフ…私もです。もうマックのハンバーガーは何年も食べてないです。淡路バーガーは2年前に食べた(笑)


★トモミさま
>トリキバーガー、新聞記事によると京都店はインバウンド目的で関東より値段が高いんですって!
ぬぬぬ!!!それはちょっと聞き捨てならぬお話ですな(笑)
>本当ならいい気持ちはしませんね(苦笑)?
こういうチェーン展開しているお店で価格差を出して良いのか?という話ですよね。


★藤並香衣さま
>トリキバーガー、食べてみたいな〜
マックには鳥のバーガーは無いですよね?モスにはあるみたいですが・・・
>そのカセットコンロ、旦那さんが欲しがってるんですよ デビューの様子をまた記事にしてくださいね!
はい。煙が心配なんですが・・・どんなもんか、またレポートしますね(笑)


★さる1号さま
>「鳥貴族」のバーガーショップがあるんだ 焼き鳥バーガー、食べたいなぁ
まだ都内に2店舗しかないみたいですけどね・・・消えていくか増えていくか?今後に期待?でしょうか(笑)
by marimo (2023-08-31 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。