SSブログ

アヒル型パフホーン [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は34℃  予報は晴れ
今朝の空 どんより暗い朝
IMG_7797.jpeg



アヒル型パフホーン
アヒルホーン.jpg


ダイソーで、手に入るらしいんです♪
これ、自転車のハンドルに付けたり、ベビーカーのフレームに付けたり
そういうものらしいです。ヘルメットのプロペラが風で回って楽しい♪
昨日テレビで紹介されている所を見たんですが・・・
欲しい♡♡

---------------------

ツユクサ
0B0A1015.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9272EE


------------------


1005-c.jpg


【タルトの日記】 9がつ1にち きんようび

本日の写真は、2011年10月のバックナンバーから。
タルちゃんが「新しいお友達」と握手したら手がもげたんだって。
昨日の蜘蛛さんの、ホラーな写真のことね(≧艸≦)

昨日のママゴンのお仕事は、ぼちぼち入電あり。
受領品も届いたので、新人さんのレクチャーを兼ねて、
一緒に作業したんだって。

Amazon、ヨドバシ、ニトリの倉庫でのピッキングのお仕事を
されていたので、梱包作業は問題なくクリアだったみたい。
昨日で入社1か月経ったわけで、電話応対は周囲のサポートもあり、
今の所は、執拗なクレームもなくこなせているね。

ママゴンが抱えている業務を少しずつ手渡していきたいけど、
MGの休みが続いたので、彼自身の業務の処理に追われていて、
話しかけるのも、はばかられる状況だったようだ。
MGは、通勤に片道1.5時間かかるようだから、
それだけでも大変なんだろうけど・・・それは仕方ないよね。

出張等で不在ならともかく、体調不良で土日を挟んで4~5日いないと
業務が滞るので、ちょっとなぁ・・・と、ママゴンも
きっと他のスタッフも思っていると思う(≧艸≦)

MGが不在でも、何の問題もなく業務が回る状況になったら、
それはそれで、MGの存在が危うくなると思われるし(笑)
体調管理も社会人の務めということだね。

相方さんが、また昨日のランチに三宮の高級牛丼「広重」に行ったと、
写真のみが送られてきたんだって~
1時間並んで食べたらしい。普通のOLは、ランチに1時間並べないもんね。ここにもマウント取りたい系がいたぜぃ
     IMG_7799.jpeg 


nice!(60)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 17

トモミ

アヒルさん、可愛過ぎる!これは欲しい、マジで(笑)!!

by トモミ (2023-09-01 07:48) 

kontenten

黄色いアヒル・・・握ると「ピーピー」鳴る?云う?ヤツですよね(^^)
それにヘルメット被せて、取り付け部品をつけたみたいですね。
元の黄色いアヒルは、雪丸に買ってあげたので数匹います(^_-)
 ツユクサ・・・涼しげで佳いですね(^o^) お花と申せば
今日からピクミンブルームも新しいお花が増えましたね(゜ω゜)
また、ビックフラワー咲かせたり、キノコ壊さないと・・・(^^ゞ
by kontenten (2023-09-01 07:58) 

リュカ

アヒルちゃん、チャリに付けていたら絶対盗まれるww
マンションのチャリ置場は、子供たちもたくさん居るから
盗られるわww
by リュカ (2023-09-01 08:48) 

(。・_・。)2k

え? まだつけてないのアヒルさん?
俺なんて あっという間に 落としてどっかいっちゃったよ
by (。・_・。)2k (2023-09-01 10:22) 

Boss365

こんにちは。
都内は今日も良い天気、蒸し暑くなりそうな予感ありです。
アヒル型パフホーン、ニャイスですね。
すぐに品切れになりそうですが、↑ 盗難にも合いそうな感じです。
ツユクサ、ワンズ散歩中に河原の土手で遭遇・・・
ワンズのお世話が忙しく撮影出来なかったです。
タルちゃんはパワフルなので致し方ない結末ですね?
お仕事「ぼちぼち入電」はベターで、何よりです。
また、新人さんにレクチャーする機会あり、適度に良い感じですね。
MGの休みが続いているみたいですが、その負担ありは大変、お疲れ様です。
「MGの存在が危うく」仰る通りですね。
居なくても会社が回る?機能すること多々あり。勘違いしている人を沢山見てきました。
ところで、相方さんの三宮の高級牛丼「広重」でランチ、1時間並ぶパワーが凄いですが・・・
「マウント取りたい系」なる程で、可愛いと思います(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-01 11:01) 

ミケシマ

ヘルメットをかぶったアヒルちゃん、かわいい!!!
プロペラが回るのかな。でもプロペラ部分すぐにもげそう。
他の方たちも言ってる通り、盗難や紛失の恐れがあるから
そういうときのためにいくつか買っておいた方がよさそうですね(≧艸≦)
「スリムになったクモ」さんに対して冷静なタルちゃん~!爆!!
クモって手がもげちゃったらどうなるんだろう。
すぐににょきにょき生えてきたらそれこそホラーですね。
marimoさんのお仕事おつかれさまです。
ちょっと思ったんだけど、商品に記載している電話番号ってきっとフリーダイヤルですよね?有料にするとかってダメなのでしょうか?
まぁきっと、何らかの理由があってフリーにしてるんでしょうけどね…
MG、そんなに休んでいいのぉ?降格にしちゃえばいいのに。
by ミケシマ (2023-09-01 11:46) 

ゆきち

アヒルちゃん100円なの?!欲しい(#^^#)
しかし・・・。
マンションの駐輪場がスライドラックなんですが、お隣のチャリとぶつかって早々にベルは取れたし、カゴも歪んでるし、大丈夫かちょっと不安です^^;
高級牛丼おいしそうだけれど、平日ランチに1時間並べる身分の人はそう多くないですよね~。


by ゆきち (2023-09-01 12:38) 

溺愛猫的女人

>アヒル型パフホーン
アヒル隊長だ!?めちゃ可愛い♡ダイソーですね!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-09-01 14:06) 

藤並 香衣

アヒル型パフホーン、可愛い~
自転車に乗ってたら買っちゃってるだろうな
流石に車にはつけられない(^^;)

by 藤並 香衣 (2023-09-01 14:51) 

ChatBleu

アヒル隊長♪ かわいいー。でも、みなさんおっしゃってる通り、確かに盗まれそう。
パフホーンってことは、パフパフ!と音がするんですよね。ガーガーではないのかな。
by ChatBleu (2023-09-01 17:55) 

英ちゃん

アヒルのドローンじゃないのか(^_^;)
by 英ちゃん (2023-09-01 17:58) 

JUNKO

涼しい感じでも27度はありました。少し蒸していたかな。つゆ草は可憐で素敵な色、大好きです。
by JUNKO (2023-09-01 19:14) 

marimo

★トモミさま
>アヒルさん、可愛過ぎる!これは欲しい、マジで(笑)!!
私も欲しいです(笑) 自転車のハンドルに3体付けたい。
盗難防止には、外して持ち歩くしかないですかね。
洗濯用の竿にもつけましょうか・・・


★kontentenさま
>黄色いアヒル・・・握ると「ピーピー」鳴る?云う?ヤツですよね(^^)
そう、音が鳴るやるですね。自転車でベルの代わりに鳴らしてみますか?
>それにヘルメット被せて、取り付け部品をつけたみたいですね
プロペラがくるくる回っていい感じですね。
>元の黄色いアヒルは、雪丸に買ってあげたので数匹います(^_-)
ただのアヒルもダイソーですか?
>ツユクサ・・・涼しげで佳いですね(^o^) 
夏の終わりって感じでしょうか・・・
>お花と申せば 今日からピクミンブルームも新しいお花が増えましたね(゜ω゜)
おお!毎日通勤でしか歩かないので、電車に乗ると花植えがイマイチでコインもあまりもらえないんです。
>また、ビックフラワー咲かせたり、キノコ壊さないと・・・(^^ゞ
ビッグフラワーって咲かせるものなんですか(;^_^A 咲いているから種を貰っていますが。


★リュカさま
>アヒルちゃん、チャリに付けていたら絶対盗まれるww
そうか・・・やはりそうだね。家に戻る時には連れて帰らなくちゃか?
>マンションのチャリ置場は、子供たちもたくさん居るから
盗られるわww
うちのマンションの駐輪場は、あまり小さい子供がいないかな。エレベーターホールで、よくワンコに遭う(笑)
by marimo (2023-09-02 05:36) 

marimo

★2kさま
>え? まだつけてないのアヒルさん?
ぬぬ!新商品じゃないんですか(;^_^A
>俺なんて あっという間に 落としてどっかいっちゃったよ
振動などで、すぐ落ちるような造りなのでしょうか・・・


★Boss365さま
>都内は今日も良い天気、蒸し暑くなりそうな予感ありです
残暑は続くよどこまでも・・・ですね。
>アヒル型パフホーン、ニャイスですね。すぐに品切れになりそうですが、↑ 盗難にも合いそうな感じです
はい。昨日も仕事の帰りにダイソーに寄ろうと思ったのですが、今日に振り替えました(笑)
>ツユクサ、ワンズ散歩中に河原の土手で遭遇・・・ワンズのお世話が忙しく撮影出来なかったです
河原の土手みたいな場所に良く咲いてますね。
>タルちゃんはパワフルなので致し方ない結末ですね?
ちょっと触れただけで、あのアシダカグモの足ってすぐに撮れちゃう感じでした。
>お仕事「ぼちぼち入電」はベターで、何よりです。また、新人さんにレクチャーする機会あり、適度に良い感じですね
昨日は1か月経過という事で、MGと軽い面談をしてました。
>MGの休みが続いているみたいですが、その負担ありは大変、お疲れ様です
多分、とてもメンタルが弱い方なのだろうと思います。
>「MGの存在が危うく」仰る通りですね
休むと休んだだけのツケが回ってくるので、後処理が大変そうでした。決済もたまっているしね。
>居なくても会社が回る?機能すること多々あり。勘違いしている人を沢山見てきました
父上がオペかと思ったら検査入院だったようで。また今月と来月に父上関連で休む宣言してました。
>ところで、相方さんの三宮の高級牛丼「広重」でランチ、1時間並ぶパワーが凄いですが・・・
確かに吉●家の牛丼とは比較にならない肉の大きさですが、店内にはMAXでも8人くらいしか座れないし、
ワンオペで、全てこなしているようなので、いやおうなしに行列になるわけで・・・1時間並ぶのは覚悟?
>「マウント取りたい系」なる程で、可愛いと思います(爆)
( ̄▽ ̄;)むは~ 可愛いと思えれば、何事も丸く収まるのですかねぇ・・・


★ミケシマさま
>ヘルメットをかぶったアヒルちゃん、かわいい!!! プロペラが回るのかな。でもプロペラ部分すぐにもげそう
確かに強度の問題はあるかもですが・・・ダイソーなので(笑)
>他の方たちも言ってる通り、盗難や紛失の恐れがあるから そういうときのためにいくつか買っておいた方がよさそう
昨日仕事の帰りに、ダイソーに寄ろうと思ったんですけど、その数百メートル歩くのが面倒で帰宅してしまった(笑)
>「スリムになったクモ」さんに対して冷静なタルちゃん~!爆!!クモって手がもげちゃったらどうなるんだろう
本当に簡単にポロリという感じで足がもげてました。
>すぐににょきにょき生えてきたらそれこそホラーですね
トカゲの尻尾みたいにまた伸びてくるのかしら・・・ひょ~
>marimoさんのお仕事おつかれさまです
昨日も「聴こえないのよ」でトンチンカンな返答ばかり浴びました(笑)
>ちょっと思ったんだけど、商品に記載している電話番号ってきっとフリーダイヤルですよね?有料にするとかってダメなの
フリーダイヤルの廃止案は、MGが提案して稟議が通ったので、今年からラベルの仕様変更となり、
新商品は全て有料ダイヤルが記載されています。ですが、店頭在庫がかなりあるのでしょうね。
>まぁきっと、何らかの理由があってフリーにしてるんでしょうけどね…
以前は有料で、フリーになり、また戻している所みたいです。
有料時代に、クレームを受けている最中に、調べるために保留したことで、二次クレームになったためにフリーにしたようです。
>MG、そんなに休んでいいのぉ?降格にしちゃえばいいのに
(≧艸≦)休むと、自分で自分の首を絞めることになるんですよね。どんどん仕事が溜まっていくし。。。
介護の問題もあると思いますが。メンタルも弱めなんだと思われます。
by marimo (2023-09-02 05:55) 

marimo

★ゆきちさま
>アヒルちゃん100円なの?!欲しい(#^^#)
はい。私も欲しいです~(笑)
>しかし・・・。マンションの駐輪場がスライドラックなんですが、
おおお!駅の駐輪場みたいな作りですね!うちのマンションは平置きです。
>お隣のチャリとぶつかって早々にベルは取れたし、カゴも歪んでるし、大丈夫かちょっと不安です^^;
あ~、スライド式って結構ユラユラしますもんね。
>高級牛丼おいしそうだけれど、平日ランチに1時間並べる身分の人はそう多くないですよね~
1時間って、昼休み終わるし( ̄▽ ̄;) この暑いさなか1時間も並ぶのは勘弁です。お店そのものが小さいので、混んでなくても並ぶのは覚悟の店です。


★溺愛猫的女人さま
>>アヒル型パフホーン
>アヒル隊長だ!?めちゃ可愛い♡ダイソーですね!!!
はい。ダイソーの売れ筋商品の紹介ということで、テレビで見ました(笑)


★藤並香衣さま
>アヒル型パフホーン、可愛い~ 自転車に乗ってたら買っちゃってるだろうな
(ΦωΦ)フフフ…自転車のハンドルと、物干し竿に付けようかと(笑)
>流石に車にはつけられない(^^;)
ですね。(;^_^A 風を受けるとプロペラが回る所がナイスだ~♪
by marimo (2023-09-02 06:01) 

marimo

★ChatBleuさま
>アヒル隊長♪ かわいいー。でも、みなさんおっしゃってる通り、確かに盗まれそう
はい。公共の駐輪場とかは完全にヤバそうですね(笑) 駐輪時には、一緒に連れて行くしかない?
>パフホーンってことは、パフパフ!と音がするんですよね。ガーガーではないのかな
(≧艸≦)アヒルだったらガーガーもありか(笑) 押すとパフ~て鳴るあのタイプのようです。


★英ちゃんさま
>アヒルのドローンじゃないのか(^_^;)
アヒル型のドローン・・・安定が悪そうな感じ(;^_^A
空飛んでいたら、目立ちそうですけどね。


★JUNKOさま
>涼しい感じでも27度はありました。少し蒸していたかな。つゆ草は可憐で素敵な色、大好きです
北海道ももう、避暑地とは呼べないくらいの気温になってしまいましたね。
ツユクサは色もたたずまいも、涼し気ですね~♪
by marimo (2023-09-02 06:06) 

さる1号

アヒル型パフホーン、これ欲しいなぁ
ダイソーに行ってきます^^¥
by さる1号 (2023-09-02 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。