SSブログ

ホーム、駅ナカスポットが熱い! [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気は33℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 神戸は比較的気温下がっているけど大阪、奈良、京都は35℃超えだって
IMG_7800.jpeg



駅のホーム、駅ナカスポット
名古屋駅構内の使われていないホームを利用して
「世界の山ちゃん」という手羽先専門店が居酒屋をオープンしたそうです。
期間限定で10月31日まで♪
山ちゃん.jpg

続いて、品川駅のエキュートには、昨年惜しまれつつ閉店した、
「アンナミラーズ」の、あのオリジナルのパイが復活♪ 
こちらも9月18日までの期間限定だそうです♪
アンミラ.jpg

さらに、西国分寺のエキナカには、クリニックがオープンしたそうで
20代~50代の方々の利用者が多いそうです。

駅で下車して歩いて行かなくても
ミッション・コンプリート出来るって
なんて素晴らしいんでしょ(≧艸≦)

---------------------

イヌタデ
0B0A1025.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9272EE


------------------


1005-d.jpg


【タルトの日記】 9がつ2にち どようび

本日の写真は、2011年10月のバックナンバーから。
Naoちゃんが、足がもげちゃった蜘蛛さんのことを言ってるんだね。
一杯足があるから、歩けるんだろうけどね・・・
どこかに登ったりするには、足が不足していると不便なのかなぁ?

昨日のママゴンのお仕事は、いつもの「聴こえないのよ~」入電あり。
同じことを何度も何度も言っている、ママゴン自身が面白くて
電話を切ったあと、笑いが止まらなかったらしいよ。

聴こえてないから?こちらの質問に対して、全くかみ合わない
返答が返ってくるものだから・・・ね。
あとは、スペイン産の輸入オリーブオイルのクレームで、
注ぎ口のキャップが、スクリュー式だから、もっと簡単に開けられる
ワンプッシュで開くタイプに改良しろ!というもの。

1日3回オリーブオイルを飲んでいるとかで、注ぐたびに
手が油まみれになるから、それが邪魔くさいということのようだった。
一体どんな注ぎ方をしているのだろう???
さらに続いて、ワンプッシュで開くタイプのボトルがあるなら
サンプルとして3本ほど送ってほしいとも言っていた(@_@)

でも残念なことに、そういうタイプのは無いので、送ることはできないと伝えた。
業者さんならともかく、一般消費者でサンプルを送れって!!
ずいぶん、あつかましい要求をするものだね。
たいてい、こういうタイプは高齢男性に多い。常に上から目線(笑)

毎日想定を飛び越えてくる要求に驚かされるね。

ママゴンは今日は、特に予定もなく、相方さんは宝塚にお泊りなので
夜もパラダイス、そして癒しのひとときだね(≧艸≦)



nice!(61)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 21

溺愛猫的女人

手羽先専門店の居酒屋!? いいですね~東京駅なら絶対に行くのに!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-09-02 07:39) 

kontenten

スクリュー式キャップにしたのは酸化防止とか
何か理由があるのに・・・使い勝手が悪いとは(-_-)
自分なりに工夫をするって出来ない人もみえるのですね(w)
 美味しい手羽先と申せば、昔・・・新宿西口にありました。
美味しくてビールも沢山飲んでしまいました^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-09-02 08:40) 

ChatBleu

今もあるかわからないけど、西国分寺のホームにQBカットがあったよ。電車の待ち時間に髪を切るのか!って驚いた。
西国分寺は武蔵野線にはなーーんにもないけど、中央線のホームは上りと下りに別々のお店が結構充実してるのよね。
駅のホームで居酒屋、前にも都内でどこかやってたかも。
エキナカや、改札近くって、期間限定店が出るコーナーがあったりして、意外といいお店が来ていて楽しいです。
by ChatBleu (2023-09-02 08:45) 

さる1号

品川駅のエキュートに「アンナミラーズ」のパイが売っているんだ
パイだけじゃなくお店を復活して欲しいなぁ
by さる1号 (2023-09-02 09:03) 

hana2023

「アンナミラーズ」のオリジナルのパイは存じませんが、駅中の居酒屋は良いですね。
クリニックは、電車利用者にとってはもっと良いと感じます。
昨日も猛暑の中日傘もさせずにてくてく、かかりつけ医へお薬をもらいに行きましたが、暑かったです‼!
ホントは美容院へも行きたいが、とてもじゃないが行く気にはなれませんもの。
スペイン産輸入オリーブオイルへのクレーム、色々な要求をされても、それはスペインのオリーブオイルの会社に直接って思わないのかしら?
上から目線の割りには、手頃なところへ電話とは考えが浅すぎますね。

by hana2023 (2023-09-02 09:27) 

Boss365

こんにちは。
今日の都内、良い天気ですが、雲が多少多いかな?
「駅のホーム、駅ナカスポット」ですが・・・
ホームで「居酒屋をオープン」は面白いですね。まだまだ色々活用出来そうな場所です。
鉄道会社は固定資産税が優遇されているので、問題ありですが・・・
テナント等で儲けて、鉄道料金を値上げしない方向にして欲しいです。
お仕事『「聴こえないのよ~」入電』お疲れ様です(爆)。
終了後テンション上がり?何よりです!!
また「ワンプッシュで開くタイプに改良しろ!」の提案?面白いですね。
またまた「サンプルとして3本ほど送ってほしい」は、見え見えな感じです(爆)。
「毎日想定を飛び越えてくる要求」あり・・・
小説が書けそうな感じですね。大変お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-02 12:22) 

トモミ

駅中の居酒屋、いいけど飲み過ぎちゃいそう(笑)!

by トモミ (2023-09-02 13:16) 

英ちゃん

名古屋駅に行くと手羽先の匂いがするのかー(^_^;)
by 英ちゃん (2023-09-02 15:42) 

kinkin

「アンナミラーズ」のオリジナルのパイ、週明け買ってこようっと^^;
販売している場所はいつもスルーしていました(^^ゞ
by kinkin (2023-09-02 15:55) 

ゆきち

「世界の山ちゃん」が最寄り駅にあったら、毎日帰りに寄ってしまいそうです^^;
通勤客は間違いなく毎日通りますから、ターゲットにするのは正解ですよね♪ エキナカに役所の出張所とかあったら便利だろうなと思う事あります。
別の商品のサンプルを送れって・・クレーム付けて何かもらおうというのが透けて見えてげんなりです。
仕事を卒業して、もう管理職でも何でもないのに上から物を言う高齢男性、結構いらっしゃいますね。
by ゆきち (2023-09-02 16:49) 

Inatimy

ワンプッシュで開くタイプって、お醤油さしにあるようなものかな。一時帰国で初めて見て、びっくりでした^^;。だとしたら、自分で便利そうな容器に移し替えて、オリーブオイルを使えばいいだけのことなのにね。100均などのお店でも売ってるし。
あれだけ至れり尽くせりの便利なものが豊富にある日本、こっちから見ると、そういう発想もあるんだ、という品ばかりで衝撃的でした。もうすっかり不便に慣れちゃって^^;。
by Inatimy (2023-09-02 17:28) 

ミケシマ

最近のエキナカの進化はすごいですよね♪
私は電車にほとんど乗らない田舎人なのでピンとこない部分もあるけど…
電車移動してる人たちには嬉しいシステムですね^^
クモさんと握手したタルちゃんにNaoちゃんが優しい言葉をかけてますね(≧∇≦)
ウム…タルちゃんより冷静だ… 笑笑
marimoさんのお仕事おつかれさまです。
スクリュータイプのオイルは確かに垂れてきますね。
でもそれを販売元にクレームつけるなんて( ゚Д゚)考えもしなかったわ( ゚Д゚)
「こういうタイプは高齢男性に多い」ほんとわかります!
私はチビッコなのでナメられることが多くてすごい頭に来ます。
ずっと言われっぱなしでしたが最近は言い返すことができるようになりました。
年の功ですね笑
自分より弱い相手に強く出たがる人たち、ホント頭に来ます。
by ミケシマ (2023-09-02 17:58) 

JUNKO

日本は便利な国に入るのでしょうか。不満いいお無日tには限りなく望むのでしょうね。それに知王も大変、でもパラダイスの夜があるから大丈夫ですね。
by JUNKO (2023-09-02 19:38) 

yes_hama

名駅(めいえき=愛知県民の言い方)に行くと、ホームの立ち食いきしめんを必ず食べに行く名古屋駅ナカ大好き人間ですが、「世界の山ちゃん」がオープンしたのですか!なんか楽しそう。手羽先はちょっと苦手ですが匂いだけでビールが飲めそうですね。^^;
オリーブ油の蓋がワンプッシュ式のキャップにできない理由はコスト?密閉性?ともあれ、高温多湿な日本では難しそうですね。
by yes_hama (2023-09-02 22:15) 

藤並 香衣

駅ナカにクリニック、「次の急行までに診てくれ」とかいう
無茶も出てきそうだなぁ(^^;)
なんにしても便利でいいですね
高齢男性が現役だった頃は「お客様は神様」な世の中だったから
当時ぺこぺこしていた分、今度は威張れると思ってるのかもね
by 藤並 香衣 (2023-09-02 22:35) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>手羽先専門店の居酒屋!? いいですね~東京駅なら絶対に行くのに!!!
駅のホームって斬新ですよbね!
名古屋の手羽先は、相方が時々お土産で買ってきますが、冷めていて硬くて、チンしても本当の味は再現できない?
一度本物を食べてみたいです(笑)


★kontentenさま
>スクリュー式キャップにしたのは酸化防止とか 何か理由があるのに・・・使い勝手が悪いとは(-_-)
消費者は自分の目線だけでクレームを言ってくるので、勝手な話が多いです(笑)
>自分なりに工夫をするって出来ない人もみえるのですね(w)
油を注ぐのに、そんなに手が油まみれになるって(笑)どんな注ぎ方をしているの?です。
>美味しい手羽先と申せば、昔・・・新宿西口にありました。
美味しくてビールも沢山飲んでしまいました^^;Aアセアセ
新宿駅西口はかつては仕事帰りのサラリーマンのオアシス?でしたよね。今や南口に変わってしまいました?


★ChatBleuさま
>今もあるかわからないけど、西国分寺のホームにQBカットがあったよ。電車の待ち時間に髪を切るのか!って驚いた
QBカットは、神戸もJR元町の西口駅構内にあります(笑)
>西国分寺は武蔵野線にはなーーんにもないけど、中央線のホームは上りと下りに別々のお店が結構充実してるのよね
武蔵野線って、1度しか乗ったことないけど・・・寂れてる感がすごかった(;^_^A
>駅のホームで居酒屋、前にも都内でどこかやってたかも
あった気がする・・・忘れたけど(・・;)
>エキナカや、改札近くって、期間限定店が出るコーナーがあったりして、意外といいお店が来ていて楽しいです
ですよね。次に行くともうない事が多いけど。。。美味しかったら歩いて買いに行くもんね~。
by marimo (2023-09-02 23:15) 

marimo

★さる1号さま
>品川駅のエキュートに「アンナミラーズ」のパイが売っているんだパイだけじゃなくお店を復活して欲しいなぁ
はい。当館です。アンミラの制服が可愛くて、バイトに応募しようかと当時は(何十年前よ)思ったものです。


★hana2023さま
>「アンナミラーズ」のオリジナルのパイは存じませんが、駅中の居酒屋は良いですね
駅ナカにあると、毎日酔ってしまいそうですけどね(笑)
>クリニックは、電車利用者にとってはもっと良いと感じます
はい。普通の会社員だと平日に医者に行く事ってほぼ無理です。だけど、駅ナカにあったら通院可能ですね。
>昨日も猛暑の中日傘もさせずにてくてく、かかりつけ医へお薬をもらいに行きましたが、暑かったです‼!
今年の夏は特にしんどいですが、定期的な通院も結構大変ですよね。
>ホントは美容院へも行きたいが、とてもじゃないが行く気にはなれませんもの
はい。私も暑さで、予定をこなせず断念したことはたくさんあります。
>スペイン産輸入オリーブオイルへのクレーム、色々な要求をされても、
お客様の声は、時に商品開発のヒントにもなりますが、輸入品に関しては、「アンナミラーズ」のオリジナルのパイは存じませんが、駅中の居酒屋は良いですね。
クリニックは、電車利用者にとってはもっと良いと感じます。
昨日も猛暑の中日傘もさせずにてくてく、かかりつけ医へお薬をもらいに行きましたが、暑かったです‼!
ホントは美容院へも行きたいが、とてもじゃないが行く気にはなれませんもの。
スペイン産輸入オリーブオイルへのクレーム、色々な要求をされても、それはスペインのオリーブオイルの会社に直接って思わないのかしら?
上から目線の割りには、手頃なところへ電話とは考えが浅すぎますね。「アンナミラーズ」のオリジナルのパイは存じませんが、駅中の居酒屋は良いですね。
クリニックは、電車利用者にとってはもっと良いと感じます。
昨日も猛暑の中日傘もさせずにてくてく、かかりつけ医へお薬をもらいに行きましたが、暑かったです‼
暑いと予定をこなしきれず断念したことも多々あります。
>ホントは美容院へも行きたいが、とてもじゃないが行く気にはなれませんもの
暑いと、次回でもいいか・・・とスルーしてしまいますよね。
>スペイン産輸入オリーブオイルへのクレーム、色々な要求をされても、
はい。輸入品の場合は100%要求が通らないですからね・・・
>それはスペインのオリーブオイルの会社に直接って思わないのかしら?
消費者は、自分の目線だけで文句を言いまくりなのでゲッソリです(笑)
>上から目線の割りには、手頃なところへ電話とは考えが浅すぎますね。
そうですね。定年後の方々は、時間を持て余している方が多いのかしら?暇なのね。そして自己中。


★Boss365さま
>今日の都内、良い天気ですが、雲が多少多いかな?
先ほど、カラオケ帰りに自転車に乗ってきましたが、一時期のような?むわっとした空気は無かったです。
>「駅のホーム、駅ナカスポット」ですが・・・ホームで「居酒屋をオープン」は面白いですね
そうですね。駅の持て余しているスペースを利用して出店は、いいアイデアな気がします。
>まだまだ色々活用出来そうな場所です。鉄道会社は固定資産税が優遇されているので、問題ありですが
なるほど。色々な部分で細かい事情がありそうですね。
>テナント等で儲けて、鉄道料金を値上げしない方向にして欲しいです
それは、消費者にとってはウェルカムですね!
>お仕事『「聴こえないのよ~」入電』お疲れ様です(爆)。
終了後テンション上がり?何よりです!!
もうね、自分で自分の言っていることに笑いが出てしまいましたよ。徐々に声を張っているのに、まだダメ?って。
>また「ワンプッシュで開くタイプに改良しろ!」の提案?面白いですね
理解はできますけど・・・海外の工場製品ですので、こちらの要望を飲んでくれることは少ないです。
>またまた「サンプルとして3本ほど送ってほしい」は、見え見えな感じです(爆)
結局はそこかい~いですね。バレバレ。
>「毎日想定を飛び越えてくる要求」あり・・・小説が書けそうな感じですね。大変お疲れ様でした!
こうして、ねぎらいの言葉を頂けるだけでも感謝です。
消費者のみなさんも、相方も、そんな言葉は微塵も欠けてはくれません^_^;
by marimo (2023-09-02 23:35) 

marimo

★トモミさま
駅>中の居酒屋、いいけど飲み過ぎちゃいそう(笑)!
はい。毎日酔ってしまいそうな・・・理性との闘い?


★英ちゃんさま
>名古屋駅に行くと手羽先の匂いがするのかー(^_^;)
美味しい手羽先を食べてみたいな。
相方がお土産で買ってきてくれるのは、仕方がないけど、冷めていて本来の味を再現できていない気がします。


★kinkinさま
「アンナミラーズ」のオリジナルのパイ、週明け買ってこようっと^^;
品川に通勤されているのですね。 品川駅もいろいですかね~
通勤だけだと、なかなかエキュートまでチェックしませんね。
>販売している場所はいつもスルーしていました(^^ゞ
私も平日の仕事帰りなんて、どこにも寄らずに帰宅です。
by marimo (2023-09-02 23:42) 

猫の友 メルティー

たまには苗字の違う婿殿をしめてこないと。。。
by 猫の友 メルティー (2023-09-03 05:45) 

marimo

★ゆきちさま
>「世界の山ちゃん」が最寄り駅にあったら、毎日帰りに寄ってしまいそうです^^;
ですよね。私はお土産の冷めたカチカチのだけで、まだ本場の手羽先を食べたことが無いので、食べたい!
>通勤客は間違いなく毎日通りますから、ターゲットにするのは正解ですよね♪
駅ナカは、何が出来ても利便性抜群ですよね。。
>エキナカに役所の出張所とかあったら便利だろうなと思う事あります
そうですね~。コンビニで帳票類は出せますが、役所の用事はそれだけじゃないですしね。
>別の商品のサンプルを送れって・・クレーム付けて何かもらおうというのが透けて見えてげんなりです
貴重な提案をしてやっているんだぞ的な上から目線です。
>仕事を卒業して、もう管理職でも何でもないのに上から物を言う高齢男性、結構いらっしゃいますね
そうなんですよね。中途半端に偉かった人達だと思います(笑)
家庭内でも奥様や子供に対してあんな風なのだろうか?


★Inatimyさま
>ワンプッシュで開くタイプって、お醤油さしにあるようなものかな。一時帰国で初めて見て、びっくりでした
今どきのお醤油は「生醤油」というのは、キャップが片手で開けられるタイプで、胴体をプッシュして出します。
>だとしたら、自分で便利そうな容器に移し替えて、オリーブオイルを使えばいいだけのことなのにね
ですね。想像力と工夫で解決できそうなことを、あえて電話で聞いてくるんですよね(笑)
>100均などのお店でも売ってるし
そうなんですよ。100均のクオリティはどんどん上がってます。
>あれだけ至れり尽くせりの便利なものが豊富にある日本、
海外に行くと、多方面にわたって、いかに日本が行き届いているか?に気付きますよね。
>こっちから見ると、そういう発想もあるんだ、という品ばかりで衝撃的でした。もうすっかり不便に慣れちゃった
日本人の繊細さが仇になっていて、いろんな会社の相談センターが成立しているのだろうと思います(笑)


★ミケシマさま
>最近のエキナカの進化はすごいですよね♪
はい。ターミナル駅は進化してますね。昔は考えられなかった施設がどんどん参入しています。
>私は電車にほとんど乗らない田舎人なのでピンとこない部分もあるけど…
地方は車社会ですものね。
>電車移動してる人たちには嬉しいシステムですね^^
はい。いったん家に帰ると、買い物に出かけるのはしんどいですからね。駅に通じる地下街の
お総菜屋さんやスーパーなどは、いつも混んでいます。
>クモさんと握手したタルちゃんにNaoちゃんが優しい言葉をかけてますね(≧∇≦)
あの、アシダカグモは、ちょっと触れるだけですぐ足がもげちゃいました。ほかの蜘蛛もそうなのかしら。
>ウム…タルちゃんより冷静だ… 笑笑
虫が遊びに来ると、タルちゃんの方が果敢に向かっていきます(笑)
>marimoさんのお仕事おつかれさまです
文句言いたい人って沢山いるんですね(笑)
>スクリュータイプのオイルは確かに垂れてきますね
1日3回飲むっていうのも、すごいなと思いましたけどね(笑)
>でもそれを販売元にクレームつけるなんて( ゚Д゚)考えもしなかったわ( ゚Д゚)
スペインの工場に提案するとこともありますが、あまりにも個人的な理由によるものはお話だけ聞いておきます。
>「こういうタイプは高齢男性に多い」ほんとわかります!
私はチビッコなのでナメられることが多くてすごい頭に来ます。
高齢男性は、昨今のハラスメント事情など関係なく無法地帯で生きてきましたからね(爆
>ずっと言われっぱなしでしたが最近は言い返すことができるようになりました。年の功ですね笑
見た目で差別的な言動をするのも、無法地帯育ちの方々ですね。
>自分より弱い相手に強く出たがる人たち、ホント頭に来ます
そうですね。男性は、ただ男性だというだけで、女性をちょっと下に見ていますよね。
by marimo (2023-09-03 08:30) 

marimo

★JUNKOさま
>日本は便利な国に入るのでしょうか。不満いいお無日tには限りなく望むのでしょうね
そうですね。ここが不便だなと感じると企業はすぐに改良を考えますよね。海外はそうではない。
>それに知王も大変、でもパラダイスの夜があるから大丈夫ですね
はい。相方が不在だと、自分のペースで生活できるので(笑)
散らかしたり、汚したりすることにイラっとしなくて済みます。


★yes_hamaさま
>名駅(めいえき=愛知県民の言い方)に行くと、ホームの立ち食いきしめんを必ず食べに行く名古屋駅ナカ大好き人間ですが、
そうそう、名古屋の方は「名駅」と呼ぶんですよね。最初はそういう名前の駅があるのかと思ってました(笑)
>「世界の山ちゃん」がオープンしたのですか!なんか楽しそう
私用していない駅のホームがあるという所が、ちょっと不思議。
>手羽先はちょっと苦手ですが匂いだけでビールが飲めそうですね。^^;
あら、手羽先お嫌いですか?私はムシャムシャ食べちゃいます。
>オリーブ油の蓋がワンプッシュ式のキャップにできない理由はコスト?密閉性?ともあれ、高温多湿な日本では難しそうですね
海外の方は、日本人の感覚とは違うので、不便に感じたとしてもそういうものだと思うんでしょうね(笑)
改良するとなると、工場の金型を新たに作る所からになるから、ものすごいコストがかかるでしょうね。


★藤並香衣さま
>駅ナカにクリニック、「次の急行までに診てくれ」とかいう
無茶も出てきそうだなぁ(^^;)
受付ける側としては時間に追われそうかしら・・・
>なんにしても便利でいいですね
はい。仕事帰りに開業時間内に間に合うのは嬉しいですね。
>高齢男性が現役だった頃は「お客様は神様」な世の中だったから当時ぺこぺこしていた分、今度は威張れると思ってるのかもね
あ~、同じことを会社のオジサマも言ってました。今はもうお客様は神様ではないですものね。


★猫の友メルティーさま
>たまには苗字の違う婿殿をしめてこないと。。。
もうほぼほぼ、自分らの家だと思って暮らしているのでしょうね。相方の方が小さくなっている気がします。
娘に甘いのもいい加減にせぇよ?と思うのは私だけなのかしら。
by marimo (2023-09-03 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。