SSブログ

内閣感染症危機管理統括庁 [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気は36℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 台風からの湿った風の影響で気温が上がるんですって
IMG_7814.jpeg



内閣感染症危機管理統括庁
政府の感染症対応の司令塔となる「内閣感染症危機管理統括庁」が
1日、発足した。新型コロナウイルス禍の教訓を踏まえ、
厚生労働省や内閣官房に分散していた感染症対応の機能を一元化。
感染症流行に備えた行動計画の策定や訓練など平時からの準備を通じ、
感染症に強い国づくりを目指す。

~産経新聞~

ここへきて、またコロナ感染が急増しているようで、
各地の小中学校で「学級閉鎖」となっているのだそうです。
薬局では「咳止め」などの風邪薬が品薄状態なのだとか・・・

あらたな庁が発足とのことですが、過去の反省点を踏まえ
うまく機能してくれることを祈るしかないですね。

---------------------

曼殊沙華
0B0A6597.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9272EE


------------------


1006-b.jpg


【タルトの日記】 9がつ3にち にちようび

本日の写真は、2011年10月のバックナンバーから。
タルちゃんが、控えめにムーンを作っているね(笑)
暑い時期は高い場所は暑くて人気がなかったけど、涼しくなると
また人気スポットになるんだよね。

昨日は、比較的すごしやすい陽気だったよ。
ママゴンは、キッチンの油汚れと闘ってた。
ホームセンターへ行ってちょっと便利なグッズを買ってきたみたい。
併設のダイソーに立ち寄ったけど、アヒルちゃんは売ってなかったって。
売切れかな?

昨夜のバスケW杯は接戦を制して、五輪の切符を手にしたね~♪
そして、阪神はマジック17が点灯したらしいよ(≧艸≦)
撮り歩きメンバーのY君は、オリックスと阪神のファンだから
今シーズンは狂喜乱舞しているよ(笑)

相方さんは、今日はお孫さんのヒップホップダンスのライブ。
夕方帰宅したら、買い物に行こうって言ってたね。
炙り焼き器のデビュー戦になるかどうか・・・だね。


nice!(56)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。