SSブログ

おにぎりの具 心理テスト [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は33℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 また暑さが戻って来た感じ
IMG_7840.jpeg


おにぎりの具 心理テスト
おにぎり.jpg

みなさんはおにぎりの具・・・何がお好き?
直感で選んでね♡
A:しゃけ
B:ツナマヨ
C:こんぶ
D:明太子

回答は一番下にあります。

いかがでしたか?
ちなみに私は、C:こんぶでした。


---------------------

デュランタ
0B0A3469.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9272EE


------------------

1006-g.jpg


【タルトの日記】 9がつ7にち もくようび

本日の写真は、2011年10月のバックナンバーから。
タルちゃんが、ムーンのプロと言われて照れているという事ね。
当時は6㎏近くあった体重も今は4.5㎏になったんだ~( ̄▽ ̄;)

昨日のママゴンのお仕事、特に困った問合せは無かったみたい。
新人さんが受けた案件で、冷蔵庫内でコーラが破裂してベタベタになった!
という、少し前にママゴンも受けたことのある案件が入電してた。

ママゴンが受けた時は、出産予定日が明日だ!という妊婦さんからで(笑)
さんざん八つ当たりされて文句の嵐だったけど、
今回新人さんが受けた案件は、冷蔵庫の同じ場所に入れておいて、
他社の飲料は破裂していないのに、御社のだけ破裂するってどういう事?
と、かなり強めに交換して欲しいとの要求だったみたい。

冷蔵庫の冷気が直撃する場所だと、急激に冷やされて、
破裂する恐れがあることは、缶に記載されていると伝えて、
結局は商品特性だと言い切って、交換は不可能で終わったみたい。
わずかな傷が入っていたのではないかと思われるけどね。

バックリングと言って、缶底が盛り上がってしまう現象もこの時期多発する。
炭酸飲料の場合は、温度変化と衝撃で、すぐに内圧が上るので、
内圧を調整するために?缶底がへこんでいる構造にしてあるんだってさ。
みんなも、炭酸飲料の扱いには気を付けてね。

------------

【おにぎりの回答】
◆Aと答えたあなた
あなたは、粘り強さを内に秘め、情熱を燃やしている人です。

おにぎりの具の王道であるしゃけ。あなたはとても努力家で真面目、
目標をしっかり見定めて1歩1歩着実に進めるパッションを持っています。
控えめに見えても、内側には熱い闘志を燃やしているのかも。

軽口をたたくのが苦手で、ものすごく社交的というわけではありませんが、
基本的にしっかりしていて、人との交流もうまくやれるので人間関係に恵まれるはず。
困った時にもその人脈を生かして助けてくれる人に支えられそうです。

慎重で心配性なところをうまくカバーできるとさらに飛躍できるでしょう。


◆Bと答えたあなた
あなたは、穏やかで平和主義の癒し系な一面を持っています。

パンにもご飯にもマッチする絶妙な味付けのツナマヨ。
あなたは周囲との間を取り持つ天性のバランス感覚の持ち主。
チームにはなくてはならないマスコット的存在になれる素質があります。

気配り上手で、あれこれ世話を焼いたり人に親切にしたりすることが喜びです。
思いやりにあふれやさしい反面、思ったような見返りが得られないと
一気に怒りに変わる直情的な一面も。

相手のためにとことん尽くしがちなので、何が本当に相手にとってためになることなのか、感情のコントロールを身につけることが課題となるでしょう。


◆Cと答えたあなた
あなたは、自分の意志を持ちつつも協調するのがうまい人です。

時間が経つほどにご飯に味がよくなじむ昆布。
あなたは自分の味をしっかりキープしつつも周囲と意見を合わせて
全体の調和を保つことが得意なようです。

いろいろな人の意見を柔軟に受け入れることができる反面、
相手の立場に共感しすぎて振り回されてしまうことも。

すべての人から好かれようとか、あらゆることを完璧にこなそうとか
思いがちなので、ある程度のところで妥協することも
覚えると気持ちがラクになるはず。

自分にとって何が大切かを見極めて、そこに集中することが大切です。


◆Dと答えたあなた
あなたは、興味のあったことはとことん試してみる旺盛な好奇心の持ち主。

ピリッとアクセントのきいた明太子。刺激を好むあなたは、
気になったことややりたいことがあると行動せずにはいられない性分のよう。

単調な仕事や代わり映えのない毎日ではすぐに飽きてしまいます。
頭の回転が速く、何でもそつなくこなしますが、心の中では不満を
飲み込んでいることもあります。そのため、人間関係に疲れやすい一面も。

心の中にいくつもの価値観があり、自分でもどれが本当の自分なのか
混乱してしまうかも。思いっきり自己表現できる場を持てると安定するでしょう。



nice!(64)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 33

リュカ

すじこ!って思ったけど選択肢になかったorz...
仕方ないので魚卵繋がりで D の明太子^^
by リュカ (2023-09-07 08:28) 

kontenten

月~金は、毎朝おにぎりですが・・・私もmarimoさんと同じ
こんぶですかね(-_-) ちなみに、今朝はしゃけでした(^^ゞ
先日、自家製の梅干しが入っていましたが、具が偏っていて
はじめご飯だけで後から梅干しが出て来て酸っぱかったです(><)
 回答・・・どれも当てはまりそうもありません^^;Aアセアセ
タルトさん4.5kg・・・長生きには丁度佳さそうな体重ですね(^^)
体重と申せば・・・雪丸が9kg超えました(゚ω゚)
『ご飯食べたすぐ後に測られたニャ(-.-#)』 by 雪丸
by kontenten (2023-09-07 08:30) 

猫の友 メルティー

梅が好きですが、選択肢ではBのツナマヨでした。
が、周囲と調和よりも摩擦軋轢の多い人生。
選択肢のどれをとっても一行一項目は当てはまりそうな?
by 猫の友 メルティー (2023-09-07 10:11) 

kinkin

自分はAのシャケですね・・・Cのコンブも好きだけど、両方あったらシャケですね^^; 苦手はツナマヨ(^^ゞ
で、何でおにぎりの定番の梅干しが無いのかな・・・
by kinkin (2023-09-07 10:12) 

溺愛猫的女人

「呪術廻戦」の狗巻棘くんの台詞「しゃけ」を思い出しました。
ちなみに私はしゃけでした。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-07 11:28) 

ミケシマ

おにぎりの具はしゃけ一択です!
自分の出身地が「鮭のまち」ということもあるのかも(*^^*)
占いの内容は当たってると思いました。
こういうのって私たいてい合ってないことが多いのでちょっとビックリ。
特に「慎重で心配性なところ」っていうのが当たってる~ww
うまくカバーしよ☆
タルちゃんの「うひ」の表情がかわいすぎます(*´艸`*)
よっ、ムーンのプロ!…スリムになっちゃったけど、今もムーンできる?
by ミケシマ (2023-09-07 11:55) 

Boss365

こんにちは。
都内も神戸と同じく良い天気、台風接近の空でない感じです。
おにぎりの具 心理テスト・・・
「A:しゃけ」又は「D:明太子」かな?回答Aで当たっている感じ・・・
特に「・・・助けてくれる人に支えられそうです。」は体感しています。
「照れちゃうぜ」のタルちゃん、いいお顔ですね。
歳を重ねて4.5㎏に変化、自然の成り行きなので、穏やかに長生き出来ます!!
お仕事、困った問合せはなく何よりです。
新人さんも似た案件の問い合わせありですが・・・
「交換は不可能で終わったみたい。」はやり手?な感じの新人さんです!!
バックリングですが、冷凍庫に入れるとあるあるです。
ボスママはビール缶を冷凍庫に入れたまま忘れる事あり・・・
小生は大変気を付けています(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-07 11:56) 

ゆきち

迷わずシャケ!
2つ選べるなら次はこんぶ。
炊き立てごはんなら明太子の方がいいです^^
心配性は当たってるかもしれません。
冷蔵庫の中でなにか破裂した経験はないかもしれません。
炭酸飲料をあまり飲まないからかな^^;
デュランタがキレイ♪
鉢植えを買ったことが、少し大きめの鉢に植え替えたところ、あっという間に巨大化して、ベランダがジャングルのようになってしまったことがあります。

by ゆきち (2023-09-07 12:17) 

英ちゃん

D:明太子にしました。
好奇心旺盛は、若い頃はそうだったかも知れないけど今はそうでもないです(^_^;)
by 英ちゃん (2023-09-07 14:00) 

hana2023

選択肢で私はBのツナマヨです。
はい、穏やかに平和主義!癒しな一面をもつよう努めてはおりまするが・・・現実には難しいですね。
それに他人は他人、干渉したくも、されたくもないですし。あれこれ世話を焼いたりはきっとしていないものと考えまするが…。
デュランタは沖縄では多く見かけるお花のひとつですね♪


by hana2023 (2023-09-07 14:13) 

ぼんぼちぼちぼち

おにぎりの具、迷わずツナマヨでやす。
平和主義者で気遣い上手なところは当たってると思いやしたが、
とことん尽くしたり、見返りを求めるってとこは違うな、と思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-07 14:47) 

(。・_・。)2k

おかかが無いので 昆布にしてみました
最近 どんな人でも1割はアンチが居ると聞いて
心が軽くなりました まあ全員に好かれるのは無理ですもんね
by (。・_・。)2k (2023-09-07 16:02) 

Inatimy

D:明太子でした^^。基本、明太子か梅干しか、なので。
いくつもの価値観があり、どれが本当の自分なのか混乱・・・それはないなぁ。
こちらは9月に入ってからなぜか暑くて、今週は連日30℃前後。

by Inatimy (2023-09-07 16:17) 

ニコニコファイト

おや?梅がないですね。それなら1です。
シャケ当たってます^^
by ニコニコファイト (2023-09-07 16:48) 

sana

まだけっこう暑いですね~雨も降って湿度が高いです。
デュランタっていうんだ~色も形も素敵ですね^^
タルちゃんの味わい深い表情がいい感じ!
おにぎりは今日の気分だとA:しゃけです。まあまあ当たってるような? 慎重な方で心配性ですね^^
コーラが冷蔵庫で破裂するんですか。交換は不可能と言った、って、新人さんがですか~、はっきりしてる?^m^
by sana (2023-09-07 17:46) 

JUNKO

私はCを選びましたがよく当たっています。ぴーんぽーんでした。
by JUNKO (2023-09-07 18:54) 

engrid

Cですね。梅があれば迷いますが、この四つなら、昆布で決まりです
by engrid (2023-09-07 19:58) 

ChatBleu

断然、しゃけ!
こんぶは苦手で、ツナマヨは食わず嫌い(^^;)
by ChatBleu (2023-09-07 20:48) 

yes_hama

D:明太子でした。ピリッと辛いのは好みです。
たしかに、子供のころは「理科の実験」好きでした。^^;
by yes_hama (2023-09-07 21:33) 

バク・ハリー

私もCです。当たっている気がします。
実際、シャケも嫌いじゃないけど、飽きないのは昆布です。他には、お味噌とかゴマも好き。
by バク・ハリー (2023-09-07 22:25) 

藤並 香衣

鮭、当たってるような気がします
軽口を叩くのが苦手、全くその通り!

by 藤並 香衣 (2023-09-07 23:31) 

yamatonosuke

迷うことなく明太子・・・当たってる気がする・・・
ブログで思いっきり自己表現したいと思います(笑)
by yamatonosuke (2023-09-08 01:23) 

さる1号

断然こんぶ
コンビニおにぎりも昆布以外は買わないなぁ
by さる1号 (2023-09-08 06:15) 

marimo

★JUNKOさま
>私はCを選びましたがよく当たっています。ぴーんぽーんでした
(ΦωΦ)フフフ…私もCのこんぶでした。 何故かコンビニでもいつもこんぶを選びます。


★engridさま
>Cですね。梅があれば迷いますが、この四つなら、昆布で決まりです
あ、ここにも梅ファンが! 私は梅干だけはコンビニで買わないです。あのしょっぱいのがどうも苦手(;^_^A


★ChatBleuさま
>断然、しゃけ!
おお!言い切りましたね(≧艸≦)
>こんぶは苦手で、ツナマヨは食わず嫌い(^^;)
こんぶ美味しいのに。。。ツナマヨは、食べてみると美味しいんだろうと思います。しゃけは王道すぎる(笑)
by marimo (2023-09-08 06:37) 

marimo

★yes_hamaさま
>D:明太子でした。ピリッと辛いのは好みです
なるほど。温かい白ご飯に明太子は好みです(≧艸≦)
>たしかに、子供のころは「理科の実験」好きでした。^^;
私も好きでした(笑)上方置換とか、オレンジに電極を繋ぐやつとか?


★バク・ハリーさま
>私もCです。当たっている気がします
(・_・D フムフム 私もこんぶでした。
>実際、シャケも嫌いじゃないけど、飽きないのは昆布です。他には、お味噌とかゴマも好き
お味噌のおにぎり、子どもの頃、母が作ってくれました。懐かしい母の味です♡


★藤並香衣さま
>鮭、当たってるような気がします 軽口を叩くのが苦手、全くその通り!
軽口をたたくの・・・・相方が得意だな~(≧艸≦)
周囲からの支えや助けは、日頃の人間関係が良好な証拠でしょうね。
by marimo (2023-09-08 06:41) 

marimo

★yamatonosukeさま
>迷うことなく明太子・・・当たってる気がする・・・
好奇心旺盛なのですね!私も、そう思います。
>ブログで思いっきり自己表現したいと思います(笑)
yamatonosukeさんの記事で、奈良県の事をたくさん知ることができています。


★さる1号さま
>断然こんぶ コンビニおにぎりも昆布以外は買わないなぁ
おお!気が合いますね(笑) 私もコンビニでもこんぶです。売切れの時は、しゃけか、とりめしとかかな・・・
しおにぎりも嫌いではないです(笑)
by marimo (2023-09-08 06:44) 

marimo

★リュカさま
>すじこ!って思ったけど選択肢になかったorz...
北海道では、すじこはポピュラーなの?うちの母もすごく好きでした。
>仕方ないので魚卵繋がりで D の明太子^^
魚卵つながりね(笑)確かに。 すじこのピリ辛版はあるのかしら?


★kontentenさま
>月~金は、毎朝おにぎりですが・・・私もmarimoさんと同じ
こんぶですかね(-_-) ちなみに、今朝はしゃけでした(^^ゞ
朝ご飯はおにぎりなんですね♪ さっと食べられていいかもですね。
>先日、自家製の梅干しが入っていましたが、具が偏っていて
はじめご飯だけで後から梅干しが出て来て酸っぱかったです
自家製梅干し!贅沢ですね♪ 愚がど真ん中に来ない事もありますね(笑)手作りの場合は、ありがちかもです(笑)
>回答・・・どれも当てはまりそうもありません^^;Aアセアセ
複合型ということでしょうか・・・( ̄▽ ̄;)
>タルトさん4.5kg・・・長生きには丁度佳さそうな体重ですね
体重と申せば・・・雪丸が9kg超えました(゚ω゚)
雪丸君、大きくなったね~!Raeさんちのモンちゃんが8キロだったと思うので、ノルちゃんを超えましたな(笑)
>『ご飯食べたすぐ後に測られたニャ(-.-#)』 by 雪丸
ニャンズ、ご飯の後だと500gくらい体重が違うのかしら?


★猫の友メルティーさま
>梅が好きですが、選択肢ではBのツナマヨでした。が、周囲と調和よりも摩擦軋轢の多い人生
そうなんですか?それは、あえてご自身でその方向を選んでいるということでしょうか・・・
>選択肢のどれをとっても一行一項目は当てはまりそうな?
(ΦωΦ)フフフ…占いとはそういうものとしてとらえるしかないですかね(笑)当たらずとも遠からず
by marimo (2023-09-08 06:46) 

marimo

★kinkinさま
>自分はAのシャケですね・・・Cのコンブも好きだけど、両方あったらシャケですね^^; 苦手はツナマヨ(^^ゞ
おお!しゃけはファンが多い。まさに王道ですね。
ツナマヨ私もコンビニでは選ばないです。
>で、何でおにぎりの定番の梅干しが無いのかな・・・
梅干、そういえばないですね(≧艸≦)


★溺愛猫的女人さま
>「呪術廻戦」の狗巻棘くんの台詞「しゃけ」を思い出しました。 ちなみに私はしゃけでした
呪術廻戦って面白いそうですね。まだよんだことないのですが。
しゃけ派は多いですね♪ 私も嫌いではないですが、何故かコンビニではいつもこんぶ(笑)


★ミケシマさま
>おにぎりの具はしゃけ一択です!自分の出身地が「鮭のまち」ということもあるのかも(*^^*)
そうそう、うちの母もしゃけが大好きで、大きいのを1本買ってました。
>占いの内容は当たってると思いました。こういうのって私たいてい合ってないことが多いのでちょっとビックリ
そうなんですね。私も部分的には当たっているかな(笑)
>特に「慎重で心配性なところ」っていうのが当たってる~ww
うまくカバーしよ☆
心配性な所は悪い事ではないでしょうけどね。心配し過ぎは体に悪いかも。
>タルちゃんの「うひ」の表情がかわいすぎます(*´艸`*)
ゴキゲンさんの時のお顔ですね(笑)
>よっ、ムーンのプロ!…スリムになっちゃったけど、今もムーンできる?
背の低いタワーでも買ってあげようかなぁ・・・ジャンプ力が亡くなってきているので。。。
穴の開いた板のタワーがあるかな?
by marimo (2023-09-08 06:54) 

marimo

★Boss365さま
>都内も神戸と同じく良い天気、台風接近の空でない感じです
今日は台風の影響で関東は大荒れの予報では?お気を付けを。
>おにぎりの具 心理テスト・・・「A:しゃけ」又は「D:明太子」かな?回答Aで当たっている感じ・・・
しゃけも明太子も好きですが(笑)温かいご飯の上に乗せて食べたいかも(≧艸≦)
>特に「・・・助けてくれる人に支えられそうです。」は体感しています
ブレーンに恵まれるという事は、日頃からの人間関係の良好さを物語っているのだろうと思います。
>「照れちゃうぜ」のタルちゃん、いいお顔ですね
ゴキゲンな時のお顔ですね(≧艸≦)
>歳を重ねて4.5㎏に変化、自然の成り行きなので、穏やかに長生き出来ます!!
4.5㎏でも、まだちょっとぽっちゃり系みたいですけどね。そのくらいの方が長生きするかしら?
>お仕事、困った問合せはなく何よりです。新人さんも似た案件の問い合わせありですが・・・
時々耳を疑うような問い合わせもあり驚きますが。。。
>「交換は不可能で終わったみたい。」はやり手?な感じの新人さんです!!
これは食卓のオジサマ2名が「商品特性だ、交換はNG!」と言ったのです。(;^_^A
>バックリングですが、冷凍庫に入れるとあるあるです
はい。私も早く冷やそうと思って冷凍庫に入れていて忘れてそこが盛り上がったことは何度かあります(笑)
>ボスママはビール缶を冷凍庫に入れたまま忘れる事あり・・・
小生は大変気を付けています(爆)
はい。破裂すると厄介なので、見張り当番宜しくです(笑)


★ゆきちさま
>迷わずシャケ!2つ選べるなら次はこんぶ。炊き立てごはんなら明太子の方がいいです^^
同感です。特に明太子は温かいご飯で頂きたいですね~~♡
>心配性は当たってるかもしれません
そうなんですね。こてつ君の事となると、心配性になるのは致し方ないかも。
>冷蔵庫の中でなにか破裂した経験はないかもしれません。炭酸飲料をあまり飲まないからかな^^;
はい。私も缶底が盛り上がったことはありますが、破裂は無いです。
>デュランタがキレイ♪ 鉢植えを買ったことが、少し大きめの鉢に植え替えたところ、
鉢植えで売られているのですか!とても繊細な綺麗な色のお花ですよね。
>あっという間に巨大化して、ベランダがジャングルのようになってしまったことがあります。
良く増えるんですね!この写真のお宅も生垣?にしているのですが。モリモリでした(笑)


★英ちゃんさま
>D:明太子にしました。好奇心旺盛は、若い頃はそうだったかも知れないけど今はそうでもないです(^_^;)
鉄っちゃん魂を発揮して、これからも楽しい記事をお願いしますよ~♪
by marimo (2023-09-08 07:02) 

marimo

★hana2023さま
>選択肢で私はBのツナマヨです
おお!私はコンビニでツナマヨを買う事はまずないのですが、食べたら美味しいのでしょうね。
>はい、穏やかに平和主義!癒しな一面をもつよう努めてはおりまするが・・・現実には難しいですね
平和主義というだけで、それは癒しです♪
>それに他人は他人、干渉したくも、されたくもないですし。あれこれ世話を焼いたりはきっとしていないものと考えまするが…。
干渉・・・されたくもないし、したくもないもの。でも地域によっては繋がりが密な事もありますね。
>デュランタは沖縄では多く見かけるお花のひとつですね♪
そうなんですね。知りませんでした。紫色が美しいお花ですね♪


★ぼんぼちぼちぼちさま
>おにぎりの具、迷わずツナマヨでやす
おおお!そうなんですね。
>平和主義者で気遣い上手なところは当たってると思いやしたが、
私もそう思います。相手をやる気にさせるのが上手そうです。
>とことん尽くしたり、見返りを求めるってとこは違うな、と思いやした
見返りという言葉は、よいイメージで使われないですものね。等価交換なら、日常的にしている事ではないかと。


★2kさま
>おかかが無いので 昆布にしてみました
あ~、おか鴨ご飯に味がしみて美味しいですね~♡
>最近 どんな人でも1割はアンチが居ると聞いて 心が軽くなりました まあ全員に好かれるのは無理ですもんね
ですね。でもアンチが1割程度なのですね。
考えてみたら、100%なんて教祖様くらいしかいないのでは?
by marimo (2023-09-08 07:08) 

marimo

★Inatimyさま
>D:明太子でした^^。基本、明太子か梅干しか、なので
そうなんですね!明太子は、出来れば温かいご飯の上にのせて食べたい(笑)
>いくつもの価値観があり、どれが本当の自分なのか混乱・・・それはないなぁ
ですね。私もInatimyさんはご自身で好きなもの、心地よいと感じるものをわかっておられると思います。
>こちらは9月に入ってからなぜか暑くて、今週は連日30℃前後
こちらは相変わらず30℃超えの毎日ですが、夕方は数しいと感じる日が増えてきました。


★ニコニコファイトさま
>おや?梅がないですね。それなら1です。シャケ当たってます^^
梅ファンも多いですね~♪ 山登りと化した時は景色を眺めながら梅干も美味しいのかもな~(笑)


★sanaさま
>まだけっこう暑いですね~雨も降って湿度が高いです
はい。台風の影響で湿度は高めですね。
>デュランタっていうんだ~色も形も素敵ですね^^
このしだれた感じと紫色が繊細で素敵ですよね♪
>タルちゃんの味わい深い表情がいい感じ!
ゴキゲンの時のお顔です(≧艸≦)
>おにぎりは今日の気分だとA:しゃけです。まあまあ当たってるような? 慎重な方で心配性ですね^^
何となくsanaさんは、心配性なんだろうなというイメージです。
>コーラが冷蔵庫で破裂するんですか。交換は不可能と言った、って、新人さんがですか~、はっきりしてる?^m^
冷蔵庫内で冷気が直接当たる場所だと、0℃以下になって破裂したりするんですって。
新人さんは、嘱託のオジサマらに「商品特性だから交換は無理!」と言われてそう答えてました(;^_^A
by marimo (2023-09-08 07:14) 

marimo

コメレスが途中から消えるというミラクルが起こりまして・・・
順番が一部入れ替わってしまっております。
m(__)m
by marimo (2023-09-08 07:18) 

トモミ

Aを選びましたがあまり当て嵌まってませんね(笑)、単に好きだからなのでしょう!

by トモミ (2023-09-08 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。