SSブログ

何曜日生まれ? [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は31℃  予報は曇りのち雨
今朝の空 午後から雨が降るようです 傘を忘れずに~
IMG_7907.jpeg



何曜日生まれ?
民放のドラマで「何曜日に生まれたの」というのがありまして、
これも先日の「VIVANT」と同様、毎週見ているのですが、
東南アジア諸国では、生まれた曜日で性格を占うのだそうです。
ドラマのストーリーには何ら関係ない感じですけどね(笑)

自分は何曜日に生まれたかは、ググると簡単に出てきますよ。
ちなみに私は土曜日生まれでした。 相方は火曜日。

【月曜日生まれ】
・協調性があり穏やかな癒し系
・ロマンチストで感受性が豊か
・勤勉家で努力を惜しまないタイプ
・論理的よりは感情的で喜怒哀楽が激しい

【火曜日生まれ】
・チャレンジ精神旺盛で行動力がある
・頼もしい存在で周囲の人気者
・競争心があり強気で負けず嫌い
・せっかちで深く考えずに行動しがち

【水曜日生まれ】
・好奇心が旺盛な知性があるタイプ
・器用で発想力豊かなアイディアマン
・話上手だが人間関係は広く浅め
・飽き性で長続きするのが苦手

【木曜日生まれ】
・高い集中力で道を切り開ける自信家
・挑戦を惜しまないポジティブな心の持ち主
・自由を好み風変わりな印象
・無関心なことにはアバウトでいい加減

【金曜日生まれ】
・美的センスにあふれた華のある存在
・明るく楽天的で周囲を明るくさせる
・金運がよくセレブに多いタイプ
・嫌なことから逃げがちで喜怒哀楽が激しめ

【土曜日生まれ】
・忍耐強く努力と責任感に溢れるタイプ
・おもてには出さない隠れた野心がある
・ペースを乱されることを嫌う
・弱音を吐かずストレスを抱え込みがち

【日曜日生まれ】
・周囲を元気にするムードメーカー
・主役になれる大きな存在感
・自信家でクリエイティブ肌
・自己中心的で承認欲求が強め

いかがでしょう?当たっているかもしれないなぁ・・・な感じ?

---------------------

ゴシキトウガラシ
IMG_7902.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



------------------

1009-b.jpg


【タルトの日記】 9がつ21にち もくようび

本日の写真は、2011年10月のバックナンバーから。
Naoちゃんのつぶやき、大雨をタワーから眺めている所だね。
今日はリアルでも午後から雨の予報だよ。

昨日のママゴンのお仕事は、まぁまぁ平和だったって。
新人さんは火曜日は、初の議事録当番だったので、30分残業したみたい。
MGが隣でレクチャーしながらだったから、助かったって言ってた。
今日はMGは父上殿が、退院の日なので終日お休みだ。

議事録の話で、MGが新人さんを褒めるのは良い事なんだけど、
ママゴンを引合いに出して比較するのは、気分が悪かったって。
入電数や環境がことごとく違う状況下で、比較しないで欲しいってことね(≧艸≦)
MGは、時々ピキッと周囲を凍り付かせるような言動をする。
ママゴンは、MGの物言いにちょいイラっとしたっていうお話(笑)

お電話対応をしていて、おばあ様がマヌカハニーの事を言い間違えて
ハヌカマニーと言ったのが面白すぎて(≧艸≦) マニーはもはや蜂蜜じゃない
笑いをこらえながらの対応が苦しかったんだってさ。
こう間違える高齢者が割と多いみたい(ΦωΦ)フフフ…


***追記***

【相性の良い曜日】
日曜日と相性のいいのは木曜日生まれ
月曜日と相性のいいのは水曜日のお昼間生まれ
火曜日と相性のいいのは金曜日生まれ
水曜日と相性のよいのは月曜日生まれ
木曜日と相性のよいのは日曜日生まれ
金曜日と相性のよいのは火曜日生まれ
土曜日と相性のよいのは水曜日の夜生まれ

【相性の悪い曜日】
日曜日と相性の悪いのは火曜日生まれ
月曜日と相性の悪いのは木曜日生まれ
火曜日と相性の悪いのは日曜日生まれ
水曜日と相性の悪いのは金曜日生まれ
木曜日と相性の悪いのは月曜日生まれ
金曜日と相性の悪いのは水曜日と土曜日生まれ
土曜日と相性の悪いのは金曜日生まれ



nice!(62)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 31

kontenten

タイランドは、誕生日の曜日で占います。
ちなみに、私は木曜日でラッキーカラーはオレンジ色です(^^)
それぞれの曜日の仏様?神様?が決まっているそうです。
某サイトで調べましたら・・・
特徴:揺るぎない精神の持ち主。人がよく自己犠牲を払うことも
適職:政治家、事業主、リーダーシップを発揮する職
・・・だそうです^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-09-21 08:22) 

ニコニコファイト

ハヌカマニー^^これは面白い^^
by ニコニコファイト (2023-09-21 08:31) 

ゆきち

私は水曜日でした。
「長続きは苦手」はあるかもしれません。
昔から日記は1ヵ月以上続いた事が無いし、習い事も成就せずやめてしまうし。
ブログが10年以上続いているのは奇跡に近いです。
「なんうま」見ていますが、それぞれがいろんな秘密を抱えて生きているもんだなと^^;
ハマヌカニー、響きは可愛いですね♪
昔の上司が「バブル経済」を何度も「バルブ経済」と言うのを誰も注意できなかったり、母も海外に行く時に必要な「ビザ」をずっと「ピザ」と言ってました。

by ゆきち (2023-09-21 08:38) 

ちぃ

私は木曜日。kontentenさんと一緒だ〜^^
「無関心なことにはアバウトでいい加減」(太字にしたいwww)
私ってそうだよね、と1人で大きく頷いてます(笑)
by ちぃ (2023-09-21 09:06) 

kinkin

自分は土曜日生まれ。下2行は該当するかも・・・^^;
ペース崩されるのメッチャ嫌いです(マイペースでやりたいと言う訳ではなく)。
by kinkin (2023-09-21 09:37) 

mitu

わたしは水曜日の昼に生まれました
なんとツレは相性の良い月曜日生まれでした
どちらも何となくあたっているなぁ・・・ビックリポンです!
ツレは、ポポロマーマを毎回間違っています
パパロマーマとか(^^ゞ
by mitu (2023-09-21 10:14) 

ゆうのすけ

当たってるみたい!私は月曜日なんですよ。
でも勤勉家ではないみたい。せっかちなとこもあるし。^^;
by ゆうのすけ (2023-09-21 10:14) 

猫の友 メルティー

私、木曜日生まれ、
半分当たっていますわ。いい方ではない評価に。
自由を好み風変わりな印象
無関心なことにはアバウトでいい加減

by 猫の友 メルティー (2023-09-21 11:28) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇り空、神戸の空と似た感じです。
目がショボショボしますが、過ごし易い陽気です。
「何曜日生まれ?」全く観ていませんが、小生は「土曜日」に生まれていました。
「弱音を吐かずストレスを抱え込みがち」の文字列あり、当たっているかも?(爆)。
ゴシキトウガラシ、色鮮やかに撮影!!
鑑賞用と思いますが、お味が気になる名前です。
Naoちゃんがタルちゃん変身かな?
傘は常に持っていますが、足元が濡れるのが最悪ですね。
お仕事「まぁまぁ平和」文字あり、何よりです!!
「ママゴンを引合いに出して比較・・・」は、何とも言えない気分にさせますが・・・
「比較はモラハラですよ」と、日常の会話で呟くのもありです。
「ハヌカマニー」(爆)響きとしては、好感触です。
また、偽物でありそうなネーミングですね。
相性は知らない方がベターかも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-21 11:56) 

ミケシマ

東南アジアでは生まれた曜日で性格を…
一時血液型占いみたいのが流行りましたが、そういうのって日本だけだと思ってました( ゚Д゚)
調べたら自分は水曜日生まれ、ぜんぜん当たってない?!
自分では自覚していない本当の性格 って感じなのでしょうか。
「飽き性で長続きするのが苦手」はちょっと合ってるかな~…
ハヌカマニー(≧∇≦)
やばい…もうこれで覚えちゃいそう…
by ミケシマ (2023-09-21 12:05) 

溺愛猫的女人

調べたら土曜日生まれでした。
ハヌカマニーに座布団三枚(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-21 13:01) 

英ちゃん

私は水曜日生まれでした。
まぁ、当たってる事もあるけどそうでないのも(^_^;)
好奇心が旺盛な…は、猫と同じだ(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-09-21 13:58) 

リュカ

わたしは木曜日生まれ〜!

>無関心なことにはアバウトでいい加減

まさに!
なのでごめん。ラグビーのなんかの試合は終わったの?(笑)
そんなノリww
by リュカ (2023-09-21 14:01) 

トモミ

金曜日生まれらしいのですが、「楽天的」以外は全て当たってることにします…まぁいうのは自由だと思うので(笑)!!

by トモミ (2023-09-21 15:24) 

Inatimy

火曜日生まれだけど、ほとんど当たってない^^;。
金曜日生まれの人、相性が悪い曜日が2つもあるなんて・・・・。
by Inatimy (2023-09-21 16:52) 

sana

ゴシキトウガラシ、すごく鮮やかですね。
タルちゃんのゆったりした佇まいと微笑み、癒されます^^
「何曜日に生まれたの」見てます。あざとい設定だけど、それをうまく生かしてるのがさすが。
日曜日生まれでした。自信家ではないし、自己中心的と言われたこともないですけど。クリエイティブ肌ではあるかと^^;
他の曜日なら当たっているかと読みなおしたら、どこかは合っていても全部合っている曜日はないかも。サイトによって書き方は微妙に違うから、もっと合う気がする場合もあるでしょうね~。あ、そうそう、後半生の方が幸せになるって書いてあるとこもありました。ホントかな^m^
ハヌカマニー、いいですね。歯が抜けそうな脱力感が^^;
マヌカっていうのが、それまで聞いたことのない不思議な音で、マニーの方が思い浮かぶんでしょうね^^
by sana (2023-09-21 17:33) 

(。・_・。)2k

金曜日生まれです
確かに 喜怒哀楽が激しいかも(笑)
by (。・_・。)2k (2023-09-21 17:39) 

JUNKO

私は火曜日でした、当たらずとも遠からずの感です。
by JUNKO (2023-09-21 20:20) 

yes_hama

調べたら金曜日でした。
【金曜日生まれ】に書いてあることとは全く正反対です。^^;
by yes_hama (2023-09-21 21:26) 

エンジェル

私は月曜日、アニーパパは水曜日でした。
相性、良いみたいです(*^-^)v
ドラマも観てますよ〜ちょっと臭い演技もあるけど
なかなか面白い内容ですね!!
by エンジェル (2023-09-21 22:29) 

てんてん

金曜日生まれです。
相性が悪い曜日が2つってことは敵が多いのね
妻を調べてみたら僕と相性の悪い土曜日生まれでした^^;
なるほろね~
by てんてん (2023-09-21 22:45) 

藤並 香衣

僕は土曜日生まれでした
marimoさんと一緒ですね♪
ストレスを抱え込みがちは当たってる
相方さんのせっかちで深く考えずに行動しがちに
笑ってしまいました
by 藤並 香衣 (2023-09-21 23:03) 

marimo

★kontentenさま
>タイランドは、誕生日の曜日で占います
生まれた日ではなく、毎年の誕生日?ではないですよね(;^_^A
>ちなみに、私は木曜日でラッキーカラーはオレンジ色です(^^)
おお。国王様の衣装などもその色で決められるみたいですね。
>それぞれの曜日の仏様?神様?が決まっているそうです。
日本も干支ごとの守り本尊が決まっていますよね?
>某サイトで調べましたら・・・特徴:揺るぎない精神の持ち主。人がよく自己犠牲を払うことも
それはそれは、崇高な感じですね♪
>適職:政治家、事業主、リーダーシップを発揮する職・・・だそうです^^;Aアセアセ
このへんは、まさに適職ってことが言えますね。


★ニコニコファイトさま
>ハヌカマニー^^これは面白い^^
空気が漏れていそうな響きですよね(笑)


★ゆきちさま
>私は水曜日でした。「長続きは苦手」はあるかもしれません
おお。これは面白くないなと思ったらやめるのがよし!
>昔から日記は1ヵ月以上続いた事が無いし、習い事も成就せずやめてしまうし。
そうなんですか!
>ブログが10年以上続いているのは奇跡に近いです
(ΦωΦ)フフフ…猫様は、飼い主を変えてしまうのですね。
>「なんうま」見ていますが、それぞれがいろんな秘密を抱えて生きているもんだなと^^;
ですね~。作家先生が一番ミステリアスですね(笑)
>ハマヌカニー、響きは可愛いですね♪
空気が漏れている感じ(笑)
>昔の上司が「バブル経済」を何度も「バルブ経済」と言うのを誰も注意できなかったり
上司だとね・・・通じればいいかぁ?って事にしちゃいますね(笑)
>母も海外に行く時に必要な「ビザ」をずっと「ピザ」と言ってました
機内に持ち込んだら、かなり香りが漂いそうですね(≧艸≦)
by marimo (2023-09-22 05:30) 

さる1号

水曜日生まれ
当たってるのかなぁーー;)う〜ん
奥さんも水曜日だった
by さる1号 (2023-09-22 05:32) 

marimo

★ちぃさま
>私は木曜日。kontentenさんと一緒だ〜^^
おお!kontenten氏の調べによれば、リーダーシップのある職に向いているとか!
>「無関心なことにはアバウトでいい加減」(太字にしたいwww)
(ΦωΦ)フフフ…そうなんだ~。
>私ってそうだよね、と1人で大きく頷いてます(笑)
まぁ誰でも、そんな部分は持っていますが、ある程度流れに吸い寄せられたりはしますかね・・・(;^_^A


★kinkinさま
>自分は土曜日生まれ。下2行は該当するかも・・・^^;
私も土曜です。確かに自分なりのルーティーンってありますから、仕事でも家事でも自分以外の原因で、イレギュラーな事が舞い込むと、えええ~!って思いますね。
>ペース崩されるのメッチャ嫌いです(マイペースでやりたいと言う訳ではなく)
はいはい。わかります。マイペースな人が、誰かのペースを崩しているのです(笑) 我が家で言う相方(爆


★mituさま
>わたしは水曜日の昼に生まれました なんとツレは相性の良い月曜日生まれでした
おお!ベストカップルと言う事ですね♡
>どちらも何となくあたっているなぁ・・・ビックリポンです!
生まれた曜日によって性格が違うて言うのが面白いですね(笑)
>ツレは、ポポロマーマを毎回間違っています パパロマーマとか(^^ゞ
加齢とともに、耳も劣化しますしね(笑) 言い間違いも増えていくのかもしれません。
by marimo (2023-09-22 05:41) 

marimo

★ゆうのすけさま
>当たってるみたい!私は月曜日なんですよ
ほほ~♪ ロマンチストな感じはしますね~。
>でも勤勉家ではないみたい。せっかちなとこもあるし
いえいえ、スィーツの小物作りの手作業は、勤勉でないとできませんよ。


★猫の友メルティーさま
>私、木曜日生まれ、半分当たっていますわ。いい方ではない評価に。
kontentenさん、ちぃさん、リュカさんと同じですね。
>自由を好み風変わりな印象 無関心なことにはアバウトでいい加減
興味のある分野においては、学者肌な感じを受けます。大学の研究室にこもってずっと調べものしているような?(笑)


★Boss365さま
>都内は曇り空、神戸の空と似た感じです
昨日も恐ろしい蒸し暑さでした。雨は降らなかったみたい。
>目がショボショボしますが、過ごし易い陽気です
目がしょぼ諸ぼするのは、花粉症かしら?寝不足?
>「何曜日生まれ?」全く観ていませんが、小生は「土曜日」に生まれていました
おお。私も土曜日。
>「弱音を吐かずストレスを抱え込みがち」の文字列あり、当たっているかも?(爆)
(≧艸≦)、私は弱音(文句)も吐くけどストレス溜めがちなので、都度発散に励みます(笑)
>ゴシキトウガラシ、色鮮やかに撮影!!鑑賞用と思いますが、お味が気になる名前です
鑑賞用の唐辛子もいくつか種類がありますが、これは丸いんですね。
>Naoちゃんがタルちゃん変身かな?
しまった!ミスりました(笑)
>傘は常に持っていますが、足元が濡れるのが最悪ですね
私は会社のデスクの引き出しに折り畳みが1本、常に持ち歩いてはいないです。軽量コンパクトな傘ありますね。
>お仕事「まぁまぁ平和」文字あり、何よりです!!
はい。入電数は落ち着いています。有料ダイヤル効果かな。
>「ママゴンを引合いに出して比較・・・」は、何とも言えない気分にさせますが・・・
私の前任者はPCに疎い方でしたので、入社して最初のシステムの設定(ID,PW登録)のレクチャーすらも四苦八苦でした(笑)
>「比較はモラハラですよ」と、日常の会話で呟くのもありです
そういう意味ではMGはモラハラレッドゾーン、もしくはグレイゾーンどっぷりです。
>「ハヌカマニー」(爆)響きとしては、好感触です。また、偽物でありそうなネーミングですね
ハヌカの部分で、既に空気が漏れていそうな感じが笑えます。
>相性は知らない方がベターかも!
悪い相性も・・・一周回ればピッタリでしょう(爆
by marimo (2023-09-22 05:55) 

marimo

★ミケシマさま
>東南アジアでは生まれた曜日で性格を…
お国が違うと、占いも違って面白いですね。
>一時血液型占いみたいのが流行りましたが、そういうのって日本だけだと思ってました( ゚Д゚)
はい。でも国によってはB型が大半を占める国とかあるようなので、血液型占いは信ぴょう性に欠けるのかしら?
>調べたら自分は水曜日生まれ、ぜんぜん当たってない?!
あらら、そうでしたか(;^_^A
>自分では自覚していない本当の性格 って感じなのでしょうか
そういうこともあるかもしれませんね。
>「飽き性で長続きするのが苦手」はちょっと合ってるかな~…
(≧艸≦)そうだったんですか!
>ハヌカマニー(≧∇≦) やばい…もうこれで覚えちゃいそう…
たしかに、案内する際にハヌカって言ってしまいそうだわ(笑)


★溺愛猫的女人さま
>調べたら土曜日生まれでした
私も同じ土曜日で~す。
>ハヌカマニーに座布団三枚(笑)
おばぁちゃま最高ですね(笑)言い換えるのをあきらめて、私は笑いをこらえてました。


★英ちゃんさま
>私は水曜日生まれでした。
ほほぉ。
>まぁ、当たってる事もあるけどそうでないのも(^_^;)好奇心が旺盛な…は、猫と同じだ(;^ω^)
占いとはそういうものですものね(笑) 良い部分だけ信じましょう。
by marimo (2023-09-22 06:00) 

marimo

★リュカさま
>わたしは木曜日生まれ〜! 無関心なことにはアバウトでいい加減
kontentenさん、ちぃさん、猫の友メルティーさんらと同じですね。
>まさに! なのでごめん。ラグビーのなんかの試合は終わったの?(笑) そんなノリww
(ΦωΦ)フフフ… 興味のない事にはいい加減って事は、興味のあることはとことん!という事になりますね。
ラグビーは次の試合は24日の日曜日だったかな?


★トモミさま
>金曜日生まれらしいのですが、「楽天的」以外は全て当たってることにします…まぁいうのは自由だと思うので(笑)
金曜日生まれは、金運がいいって事みたいですね!それだけでもブラボーですってば(笑)


★inatimyさま
>火曜日生まれだけど、ほとんど当たってない^^;
あらら、そうでしたか。うちの相方も火曜日(;^_^A
>金曜日生まれの人、相性が悪い曜日が2つもあるなんて・・・
お金持ちは、ねたまれやすいのかしら(;^_^A
by marimo (2023-09-22 06:06) 

marimo

★sanaさま
>ゴシキトウガラシ、すごく鮮やかですね
唐辛子でも、まん丸いのがあるんですね。
>タルちゃんのゆったりした佇まいと微笑み、癒されます^^
加齢により少しスリムになりましたが、お腹はぼよよ~んです。
>「何曜日に生まれたの」見てます。あざとい設定だけど、それをうまく生かしてるのがさすが
こんな風にリアルに実情を描いていくって事が本当にあるのかしら?盗聴されるのはいやだな(笑)
>日曜日生まれでした。自信家ではないし、自己中心的と言われたこともないですけど。クリエイティブ肌ではあるかと^^;
おおお。良い所だけ信じましょ♪
>他の曜日なら当たっているかと読みなおしたら、どこかは合っていても全部合っている曜日はないかも。
占いとはそういうものですよね(笑)
>サイトによって書き方は微妙に違うから、もっと合う気がする場合もあるでしょうね~
そうですね。いくつかのサイトがありました。
>あ、そうそう、後半生の方が幸せになるって書いてあるとこもありました。ホントかな^m^
それは信じたいですね。私も子供の頃に見た何かの占いで、大器晩成型と書かれていて意味が解らなかったです(笑)
>ハヌカマニー、いいですね。歯が抜けそうな脱力感が^^;
(ΦωΦ)フフフ…なんか脱力系の文字列ですよね(笑)
>マヌカっていうのが、それまで聞いたことのない不思議な音で、マニーの方が思い浮かぶんでしょうね^^
ニュージーランドの方の言葉なんでしょうかね。マヌカの花って白くて、低木樹みたいです。


★2kさま
>金曜日生まれです 確かに 喜怒哀楽が激しいかも(笑)
金運がよろしいそうで!セレブ体質ってことじゃないですか!いいですね~~w


★JUNKOさま
>私は火曜日でした、当たらずとも遠からずの感です
(ΦωΦ)フフフ…うちの相方と同じです。
相方の場合、負けず嫌いとせっかちは、がっつり当たっている気がします。
by marimo (2023-09-22 06:13) 

marimo

★yes_hamaさま
>調べたら金曜日でした
おお!金が付くから金運がいいって事なのかしら。
>【金曜日生まれ】に書いてあることとは全く正反対です。^^;
わかりませんよ~これから見事に金運が舞い込むかもですよ!!
宝くじに当たるとか?(≧艸≦)


★エンジェルさま
>私は月曜日、アニーパパは水曜日でした。相性、良いみたいです(*^-^)v
やはり相性がいい方と一緒だと、円満なのかしら。
>ドラマも観てますよ〜ちょっと臭い演技もあるけど なかなか面白い内容ですね!!
面白い切り口のドラマですよね。これも漫画の連載からのドラマ化なのかしら?


★てんてんさま
>金曜日生まれです。相性が悪い曜日が2つってことは敵が多いのね
金運がいいってだけでも羨ましいです(≧艸≦)
>妻を調べてみたら僕と相性の悪い土曜日生まれでした^^;
なるほろね~
あらら~(笑) でも長く連れ添っているのだから、相性がいいって事ですよ。
by marimo (2023-09-22 06:19) 

marimo

★藤並香衣さま
>僕は土曜日生まれでした marimoさんと一緒ですね♪ ストレスを抱え込みがちは当たってる
そうですね。妙に忍耐強い所はある気がします。でも文句は吐くし、ストレス解消に励んでます(笑)
>相方さんのせっかちで深く考えずに行動しがちに笑ってしまいました
せっかちは損だと思うんですよね。いつも先に行こうとして早まって失敗したり忘れ物したりしてまた戻る。
これは、時間のロスだと思います(笑)


★さる1号さま
>水曜日生まれ 当たってるのかなぁーー;)う〜ん
占いですからね・・・(ΦωΦ)フフフ…
>奥さんも水曜日だった
同じ生まれの者同士はお互いのシンパシーを感じあえるのではないかしら( ̄▽ ̄;)
by marimo (2023-09-22 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

了解道中膝栗毛給食にゴキブリ混入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。