SSブログ

「トップバリュ」31品目を値下げ [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は31℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 
IMG_8070.jpeg



「トップバリュ」31品目を値下げ
イオン.jpg

イオンは、25日から「イオン」「イオンスタイル」「マックスバリュ」など、
全国約1万店舗にて、イオンのプライベートブランド「トップバリュ」31品目を値下げする。

~オリコン~

値下げのニュースって、なかなか見ることはないですね!
小麦や食用油の価格が安定してきたからという理由と、企業努力だそうです。
食料品や日用品は毎日の生活に関わってくるので、
値下げのニュースはありがたいですね♪

---------------------

馬見丘陵公園 (うまみきゅうりょうこうえん)
https://www.instagram.com/uma9_chuwapark/

IMG_7965.jpeg



広場でフードフェス開催中でした
IMG_7974.jpeg



焼き鳥のキッチンカー 
IMG_7973.jpeg



行列ができてました
IMG_7971.jpeg



メニュー
IMG_7972.jpeg



こちらのピザのキッチンカーも行列
IMG_7970.jpeg




IMG_7969.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM・タム9 272EE


------------------

1011-a.jpg


1010-f.jpg


【タルトの日記】 9がつ26にち かようび

本日の写真は、2011年10月のバックナンバーから。
Naoちゃんのつぶやき「まさかの暑さ」って言ってる。
暑さ寒さも彼岸までというけど、今年は彼岸過ぎてもまだ暑い!
A4サイズのソネブロ猫友カレンダーもあったぞ。

昨日のママゴンのお仕事、とても忙しかった。
新人さんの受けた案件の当該品がたくさん届いたので、
さばくのに大変そうだったから、少しだけ手伝ったみたい。

あとは、マヌカハニーの問合せというか、要望?クレーム?
マヌカヘルス社のマヌカハニーの日本の正規代理店は、うちの会社なんだけど、
うちの会社のオンラインショップの運営は、外部の会社に委託しており、
そこが直接運営するマヌカハニーのサイトもあるのだ。
でもそこには、うちの会社名などが出ていないので、わかりにくいという内容だった。

その他にも、品物をカートに入れてからの支払い方法がわかりにくいとか?
システム全般にわたる要望で、新人さんの手には負えなくなり、
MGが電話を替わったら、そこから55分つかまってた。
業務がストップするし、大変迷惑な長電話だ。70歳以上のお爺様。

言っていることは、御もっともであると、MGは称賛していたらしいけどね(笑)
早速その内容はEC課に伝えて、改善の方向で検討するみたいだ。

ややこしいのは、Amazon等で個人の方が運営しているショップの場合、
並行輸入で仕入れているものもあり、それは偽物か?という問合せも多く
偽物ではないけれど、弊社取扱品とは異なるので購入先にお問い合わせください。
ということになるのだ。でも高齢者にはその意味を理解しにくいようだ。

溢れる問合せのほとんどは高齢者の対応だ。
5人にひとりが高齢者の社会構造をもっとも実感する部署だよね。
( ̄▽ ̄;)




nice!(57)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 16

kinkin

今朝のニュースで、これ見ました。
我が家もイオン系のスーパーでの買い物が主なので、助かる話ですね・・・
by kinkin (2023-09-26 08:43) 

(。・_・。)2k

今日は お隣の高齢者に3時と6時に起こされて
眠くてどうにかなりそう 今日はお客様のところに
行かなきゃなのに 本当 ボケた高齢者は迷惑です
いや ボケじゃないな ワザとやってるもん
by (。・_・。)2k (2023-09-26 08:48) 

リュカ

貧乏だから値下げは有り難いけど
ほんとうならみんなの収入があがればいいのにね。
by リュカ (2023-09-26 10:02) 

Boss365

こんにちは。
都内は良い天気です。
「トップバリュ」31品目を値下げは有り難いですね。
円高に少しでも誘導出来れば、値下げや物価は安定すると思うのですが・・・
なかなか円高にならないですね。
焼き鳥のキッチンカー、国産車と思いますが、改造してお洒落です。
「まさかの暑さ」の文字あり、2011年10月も暑かったみたいですね。
Naoちゃんは長毛でフサフサ、暑さは苦手かな?
お仕事、忙しく「大仕事」ですね。少しだけ手伝い?お疲れ様でした。
「マヌカハニーの問合せ」なる程です。
大本(会社)が見え難い状態は改善した方が良さそうですね。
別件ですが「そこから55分」は、胆力ある「70歳以上のお爺様」です。
また、並行物あると厄介な感じ、ブランドの信用にも影響するので・・・
それなりの対処・対応は必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-26 10:24) 

トモミ

ほんと、私の目も真っ先に「値下げ」に釘づけに(笑)!有難いです!!

by トモミ (2023-09-26 11:51) 

溺愛猫的女人

イオン、素晴らしいですね。ありがたいなぁ。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-26 13:02) 

kontenten

ソネブロ猫友カレンダー・・・懐かしいですね(^^)
marimoさんのにゃん展も楽しかったです(=^..^=)ミャー
 並行輸入・・・裏側に販売業者の紙が貼ってあるハズですが
その辺の確認からして欲しいですよね(-_-) まぁ、高齢者には
ちょっとハードルが高いかも知れませんね^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-09-26 14:27) 

ChatBleu

イオン、近くにないんですよねぇ。
まぁ、ひたすらケチケチして暮らしてますわ(^^;)
by ChatBleu (2023-09-26 19:10) 

JUNKO

流石イオン、いいことしてくれますね。
by JUNKO (2023-09-26 22:06) 

藤並 香衣

少しでも値段が下がってくれるのはありがたい
みんなのお給料をあげてくれるのあ一番嬉しいんだけどね

蛍は6月下旬から7月中旬ぐらいだった気がします
夏休みに入る頃には見なかったなぁ
by 藤並 香衣 (2023-09-26 23:31) 

ゆきち

値下げは嬉しいですね!
しかし、生活圏にあるのはライフ、阪急オアシス、Harvesだけでした~残念・・。
何歳から「高齢者」になるんでしょう??
自分で調べられることは自分でするように心がけよう(≧◇≦)

by ゆきち (2023-09-27 00:47) 

marimo

★kinkinさま
>今朝のニュースで、これ見ました
私も見ました♪ でも近所にはイオンがない( ̄▽ ̄;)
>我が家もイオン系のスーパーでの買い物が主なので、助かる話ですね・・・
そうなんですね。ダイエーならひと駅先にあるかな?


★2kさま
>今日は お隣の高齢者に3時と6時に起こされて 眠くてどうにかなりそう
夜中に一体何をしているんでしょうね?3時ってヤバイ。
> 今日はお客様のところに行かなきゃなのに 本当 ボケた高齢者は迷惑です
寝不足での接客はしんどいですね。大丈夫でしたか?
>いや ボケじゃないな ワザとやってるもん
ワザとという所が、困ったもので。よく小さなお子さんが部屋を走り回る音がやかましいと、
マンションの上下階でトラブルになったり?という話は聞きますけどね。


★リュカさま
>貧乏だから値下げは有り難いけど
貧乏・・・久々にこの文字を見た気が・・・(^▽^;)
>ほんとうならみんなの収入があがればいいのにね
その通りなのだ。物価は容赦なく上がっても、給料が上がらないからみんな困っちゃうのだ。
by marimo (2023-09-27 04:36) 

marimo

★Boss365さま
>都内は良い天気です
こちらも、良い天気で朝晩はちょっぴり涼しいけど、まだ通勤では汗がにじみます。
>「トップバリュ」31品目を値下げは有り難いですね
PB商品がある会社は、他も頑張ってほしいものです。
>円高に少しでも誘導出来れば、値下げや物価は安定すると思うのですが・・・なかなか円高にならないですね
需要と供給のバランスが安定しないんでしょうか。
>焼き鳥のキッチンカー、国産車と思いますが、改造してお洒落です
ちょっとフォルクスワーゲンっぽくしてますよね。
>「まさかの暑さ」の文字あり、2011年10月も暑かったみたいですね
10月も目前ですが、似たような状況になりつつあります。
>Naoちゃんは長毛でフサフサ、暑さは苦手かな?
ですね。夏場は、ひんやりした所で長くなって寝てました。
>お仕事、忙しく「大仕事」ですね。少しだけ手伝い?お疲れ様でした
私が入社した頃はこんな調子で、電話も受領品もガンガン届く毎日でしたから、新人さん頑張れ!です。
>「マヌカハニーの問合せ」なる程です。大本(会社)が見え難い状態は改善した方が良さそうですね。
そのオンラインショップの運営を委託している先のサイトにも弊社の名前を入れておけ!そうでないとわからない!
とのご指摘でした。これは私も入社当時抱いた疑問ですが(笑)
>別件ですが「そこから55分」は、胆力ある「70歳以上のお爺様」です
MGは、あれだけ理路整然と話せるというのは、学歴も職歴も高い人に違いないと・・・賞賛(笑)
いや、たとえそうであったとしても、ネットという世界をもっと理解しろ!要点は手短に!と思いました。
>また、並行物あると厄介な感じ、ブランドの信用にも影響するので・・・それなりの対処・対応は必要ですね!?
並行輸入品もニュージーランドのマヌカヘルス社の正規品には違いないんでしょうけど、
日本語表記がないんです。だからネットで調べてうちの会社に電話してくるんです(笑)
でもうちの会社のものでないと、中身がどうこう言われても、対処できないのでした。
55分の電話のお爺様は、それらネット上に沢山ある、それらのショップも把握しろ?的なことまで言ってました。


★トモミさま
>ほんと、私の目も真っ先に「値下げ」に釘づけに(笑)!有難いです!!
値上げ都築の昨今、値下げの文字は見逃せないですね(笑)
これにつられて、他の会社も見直しをして、値下げして欲しいものです。


★溺愛猫的女人さま
>イオン、素晴らしいですね。ありがたいなぁ。
庶民の味方(^▽^;) 他も便乗値下げ?してほしいですね(笑)

by marimo (2023-09-27 04:52) 

marimo

★kontentenさま
>ソネブロ猫友カレンダー・・・懐かしいですね(^^)
懐かしいですね。まねきうりさんとか、ブログそのものを辞めてしまわれた?
>marimoさんのにゃん展も楽しかったです(=^..^=)ミャー
あはは。懐かしいですにゃ。みんなから写真をお借りして集めるのもなかなかでした。
>並行輸入・・・裏側に販売業者の紙が貼ってあるハズですが
その辺の確認からして欲しいですよね(-_-)
まったく日本語表記のシールが貼っていないものも出回っているようです。
>まぁ、高齢者にはちょっとハードルが高いかも知れませんね^^;Aアセアセ
長電話のお爺様は、それら本物と偽物を見分けるにはどうしたらいいか?まで聞いてくるのです。
そんなデータ持っているわけないでしょ~って感じ(笑)見分ける目は自信が養うものでは?


★ChatBleuさま
>イオン、近くにないんですよねぇ
私も生活圏には三宮にダイエーがあるくらいかな?
>まぁ、ひたすらケチケチして暮らしてますわ(^^;)
ちょっと、これはやめとこうかなと、手に取らなくなったものが増えた気がします(笑)


★JUNKOさま
>流石イオン、いいことしてくれますね
イオン系は全国規模ですから、ありがたいですね。他もこれに便乗して、値下げして欲しいものです。
by marimo (2023-09-27 04:59) 

marimo

★藤並香衣さま
>少しでも値段が下がってくれるのはありがたい
そうそう。今まで値下げのニュースなど無かったですよね。
>みんなのお給料をあげてくれるのあ一番嬉しいんだけどね
ですね。政府はガソリン代の補助とか?しているけど、あまり実感がないですものね。
>蛍は6月下旬から7月中旬ぐらいだった気がします 夏休みに入る頃には見なかったなぁ
そうなんですね。だから夏休みに、お婆ちゃんちへ行っても見たことが無かったのか・・・


★ゆきちさま
>値下げは嬉しいですね!
少しでも値下げしてくれるのは、ありがたい。
>しかし、生活圏にあるのはライフ、阪急オアシス、Harvesだけでした~残念・・
私も、近くにイオン系といえば、三宮のダイエーくらいで、三宮で食糧調達はしないですね(^▽^;)
>何歳から「高齢者」になるんでしょう??
65歳から前期高齢者で、75歳から後期高齢者?この呼び方やめたんでしたっけ?(;^_^A
>自分で調べられることは自分でするように心がけよう(≧◇≦)
いまこうして、ブログをしている方々は、少なくとも自力で調べるその術を持っている気がします。
by marimo (2023-09-27 05:05) 

さる1号

企業努力の値下げ
まぁ努力はイオンじゃなく業者さんなんだうなぁ
業者さん、泣いてるだろうなぁ
by さる1号 (2023-09-28 05:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。