SSブログ

コストコ商品を再販売する店 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気は26℃   予報は晴れのち曇り
今朝の空
IMG_8121.jpeg



コストコ商品を再販売する店
大容量の食品や日用品が人気のコストコ。
実はいま「コストコ」から商品を仕入れて再販売する店が増えています。
コストコでは、大容量の商品を安く買うことができますが、
購入するためには数千円の年会費を払って会員になる必要があります。
しかし、再販店では、会員になる必要はないので、気軽に購入することができます。

~カンテレNEWS~

大容量すぎて、二人だけの家族では、メリットを感じてなかったのですが、
小分けにして売ってくれて、年会費も要らないのならば!
コストコ会員でも1枚のカードで会員+2名までしか入店できないのだ。
10月中にはコストコがない奈良県にも、オープンする予定なんですって。

皆さんはコストコ利用してますか?

----------------

馬見丘陵公園 (うまみきゅうりょうこうえん)
https://www.instagram.com/uma9_chuwapark/

IMG_7965.jpeg


ラリッサバルコニア フロリバンダローズ 四季咲き
0B0A3566.jpeg




0B0A3567.jpeg



10月の薔薇のシーズン到来ね[黒ハート] 
0B0A3568.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM・タム9 272EE


------------------

0406-ta.jpg


【タルトの日記】 10がつ6にち きんようび

本日の写真は、2011年10月のバックナンバーから。
タルちゃんがたたずんでいる所だね。
お腹が床から近いって・・・足が短いのかお腹がデカいのか・・・

昨日のママゴンのお仕事は、受領品が多くて忙しかったみたい。
炭酸水のペットボトルが保管中に漏れたとか、
軽くドアに当たっただけなのに缶チューハイに穴が開いたとか、
みりんのラベルの塗料がパラパラ剥がれ落ちて料理中の鍋に混入したとか、
ほぼほぼ、消費者起因に違いないのにね。

炭酸水の漏れは、キャップ部分に衝撃が加わったか?落としたか。
缶チューハイの缶は、規格で業界みな同じ厚み!軽く当てても傷や穴は開く。
みりんラベルは、水に濡れと乾燥を繰り返したら、紙と塗料が分離するんだね。
扱いを誤っているのに、製造元、販売者の過失にされちゃうんだよね~~~。
お客様自身は、自分の過失を一切報告してくれないけど、
ちゃんと検査すれば、すべてバレバレなんだぞ(≧艸≦)

昨夜遅く相方さんが帰宅して、どうしてもクーポンの適応の仕方がわからない
そこの部分やってくれ!とママゴンが寝ている所に声をかけられたけど
ママゴン拒否!LINEでレクチャーしたのに、それが出来ないって終わってるね。

ママゴンは相方さんの、有言実行が不可なのに?
偉そうな態度が気に入らないし、
そうまでして一緒に旅行などしたくないらしい(笑)
撮り歩きメンバーらと、この連休のお出かけ予定を入れたんだって。
(ΦωΦ)フフフ…


nice!(53)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 22

リュカ

コストコ商品を再販売、これは違法ではないんだね。
コストコはもちろん利用したことないです〜

by リュカ (2023-10-06 07:18) 

トモミ

コストコ商品を再販する店、ウチの近所に出来ましたがまだ入ったことはアリません(笑)!

by トモミ (2023-10-06 07:42) 

ニコニコファイト

そうそう^^撮り歩きメンバーのほうが安心ですね。
by ニコニコファイト (2023-10-06 08:02) 

kinkin

我が家の近くにはコストコが無く、一番近いコストコは20km以上離れた場所
コストコの商品の再販する店もちょっと離れた場所ですね、業務スーパーなら
近くにあるんだけどね^^;
by kinkin (2023-10-06 09:01) 

ちぃ

そうそう^^
最近うちの近くのスーパーでコストコの再販商品を扱うようになって嬉しいです^m^
by ちぃ (2023-10-06 09:25) 

Boss365

こんにちは。
都内日差しありますが、北風あり急に寒いです。
コストコ商品を再販売する店ですが、デパート内で見た事あり?
会員ではないですが、コストコを利用した事ありです。
また、会員の友人に購入を頼む事、多々ありです。
食べ物ではないですが、密林より安いモノありますね。
タルちゃんのお腹ですが、ルーズスキンかな?小生猫も似た感じでした。
受領品のお仕事、消費者起因の過失が多いみたいですね。お疲れ様でした。
相方さん「クーポンの適応の仕方」大変そう、踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-06 10:19) 

英ちゃん

コストコは、行った事はありません(^_^;)
てゆーか、独身者向けじゃないしね(;^ω^)
ちなみにコストコが有名になったのは北斗晶のおかげだよね(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-10-06 11:03) 

ミケシマ

コストコホールセール、わが県にはありませんでしたが再開発により近々上陸するという噂が。自宅からわりと近いようなのですが、会員制だし大容量だし…利用しない可能性大です。
それより、コストコができることで周辺の道が混むのが嫌だ( ̄▽ ̄;)
今でもけっこう渋滞している幹線道路なので、困るんだよなー。
おにゃかが床に近いタルちゃん、可愛いです(≧∇≦)
うちのミケも7kg超えの頃の名残でお腹のルーズスキンがすごくて、正面から見るとそうでもないのに横から見ると床につきそうなくらいタプタプになってました。手足は長い方だったのに!笑
最近、タッパーの蓋が空きにくくて無理やり開けたら中身が飛び出して床が汚れたことがあったのですが、「marimoさんのところにはこういうことでも苦情が行くのかな…」なんてちょっと思ってしまいました(≧艸≦)
by ミケシマ (2023-10-06 12:08) 

溺愛猫的女人

コストコが近くに無いのと、2人家族じゃ使い勝手がイマイチと思い行ったことが無いんです。
以前、同僚がコストコで安かったからとポップコーン50箱セットを購入したのはいいのですが、そうポップコーンを食べる機会もなくは結局会社で配ってました。
私も行ったら爆買いしそうなのでヤバいです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-06 13:20) 

藤並 香衣

コストコ、会員の友人と仕事のシフトが噛み合わなくて
行ったことがないんです
奈良に再販店ができるのもちょっと遠いんだけど
会費がいらないのも魅力だし、行ってみたいなと思ってます

by 藤並 香衣 (2023-10-06 13:27) 

(。・_・。)2k

コストコ 先月1回行ったけど
多すぎるから 結局 買わないで出てきちゃうんですよねぇ
もうちょっと考えて販売すれば良いのにね
by (。・_・。)2k (2023-10-06 14:56) 

JUNKO

ゴージャスなバラって感じですね、此方は寒くて暖房入れました。
by JUNKO (2023-10-06 15:47) 

hana2023

こんにちは。
家の方にもコストコが出来ましたけど、marimoさんと同じ理由で会費がかかる上、量の多さから行く気にならずにいます。
「コストコよりもIKEAが欲しい」と言ったら、「IKEAよりもニトリの方が安いし、より使いやすく改良されているからニトリで良いのじゃないの」…って、息子が。IKEAもコストコも、どちらも自分達家族だけで出かけているくせに!
私はニトリで十分て事なのかしら?
秋薔薇のシーズン、到来ですね♪ 花は小さめでも、香りのよい秋薔薇、綺麗です~~(><)
何でも商品のせい、売る側のせいとは?お仕事されている部署にお電話をしてくる皆様には、自己責任と言う言葉は存在しないのでしょうか。
by hana2023 (2023-10-06 17:16) 

Inatimy

コストコ、利用したことないです。こっちに無いから^^;。
特売が多いから近所のスーパーで十分。
by Inatimy (2023-10-06 17:43) 

ChatBleu

何度か記事に載せてますが、近所のスーパーが一部だけどコストコ商品を扱ってます。少し割高でも小分けにしてくれたりするのもありがたい。でも、そんなに魅力あるものはないかなー。
by ChatBleu (2023-10-06 20:30) 

marimo

★リュカさま
>コストコ商品を再販売、これは違法ではないんだね。コストコはもちろん利用したことないです〜
違法ではないみたいだね~。転売屋ーみたいに、高額な値段で売らなければOKなのかしら?


★トモミさま
>コストコ商品を再販する店、ウチの近所に出来ましたがまだ入ったことはアリません(笑)!
意外とあるんですね。うちの近所にはないので、出来たら行ってみたい。本家のコストコは尼崎にあるんですが、
いっつも駐車場に入るための渋滞がすごくて(~_~;)


★ニコニコファイトさま
>そうそう^^撮り歩きメンバーのほうが安心ですね
はい。Y君は何時間でも運転できるので、大助かり(笑) 相方のように信号で止まるたびにスマホいじらないし(笑)
by marimo (2023-10-07 04:55) 

バク・ハリー

昔、コストコで友人にパンとベーグルを買ってきてもらったことあったかな。
わが家は不要不急のまとめ買いをしない派なので、会員になりたいとは思わないけど、
パンやベーグルは美味しかった記憶があります。でも、数量が多過ぎて。
そもそも混んでるところで買い物するのも苦手なので行きたくないですね。
ゴージャスな雰囲気の薔薇ですね。ボカシが効いてて素敵です。
猫のおなかのたるみって、柔軟な動きには不可欠なものなんですってね。
タルちゃん可愛いですね。(≧▽≦)
by バク・ハリー (2023-10-07 05:03) 

marimo

★kinkinさま
>我が家の近くにはコストコが無く、一番近いコストコは20km以上離れた場所
20㎞離れていると、かなり気合が必要ですね~
>コストコの商品の再販する店もちょっと離れた場所ですね、業務スーパーなら近くにあるんだけどね^^;
わりと再販する店があるんですね!こちらは尼崎にあるのですが、駐車場に入るための大渋滞がしんどいのです(笑)


★ちぃさま
>そうそう^^ 最近うちの近くのスーパーでコストコの再販商品を扱うようになって嬉しいです^m^
少量試したいときは、ありがたいですよね。食べてみたいけど、たくさんありすぎて買えないものばかり(笑)
でも、チキンの丸焼きはコストコに行くたびに買ってしまう(笑)


★Boss365さま
>都内日差しありますが、北風あり急に寒いです
急に寒くなると服が困りますね。タンスから出したら一度洗った方がいいとか。ダニの死骸がたっぷりらしいです。
>コストコ商品を再販売する店ですが、デパート内で見た事あり?
デパート内にもできてるんですね~!
>会員ではないですが、コストコを利用した事ありです。また、会員の友人に購入を頼む事、多々ありです
はい。私もY君にオイコスを何度か頼みました(笑)
>食べ物ではないですが、密林より安いモノありますね
アップル製品とかも、アップルストアより安いですね(笑)
>タルちゃんのお腹ですが、ルーズスキンかな?小生猫も似た感じでした
有り余っちゃったのね・・・一度伸びた皮は戻らない?
>受領品のお仕事、消費者起因の過失が多いみたいですね。お疲れ様でした
自分の扱いが間違っていたりしても、クレームを言ってくる方多いですよ~。
>相方さん「クーポンの適応の仕方」大変そう、踏ん張れ!
今回は、無理して行かない事にしました。もっと余裕をもって本当に行きたいところの方がいいですものね。
by marimo (2023-10-07 05:04) 

marimo

★英ちゃんさま
>コストコは、行った事はありません(^_^;)てゆーか、独身者向けじゃないしね
確かにそうですね。我が家も2人では、大量すぎるモノばかりで、決まったものしか買いません(笑)
>ちなみにコストコが有名になったのは北斗晶のおかげだよね
あ~、お子さんたちが爆食いですものね。あと、矢田亜希子さんもコストコ大好きさんでよくテレビで見ます。


★ミケシマさま
>コストコホールセール、わが県にはありませんでしたが再開発により近々上陸するという噂が
おおお!新潟にも進出ですね!
>自宅からわりと近いようなのですが、会員制だし大容量だし…利用しない可能性大です
子だくさんのファミリー向けって感じではありますね(笑)
>それより、コストコができることで周辺の道が混むのが嫌だ
確かに。こちらは、尼崎にあるんですが、いつも駐車場渋滞が起きていますよ。
>今でもけっこう渋滞している幹線道路なので、困るんだよなー
近隣の住民の方は困っているだろうと思われます。
>おにゃかが床に近いタルちゃん、可愛いです(≧∇≦)
ルーズスキンというのね(笑)ドクターにこのたるみは直りますか?ときいたら、直らないらしいです(笑)
>うちのミケも7kg超えの頃の名残でお腹のルーズスキンがすごくて、
ミケさんそんなに大きな印象はないですが・・・ダイナマイトな頃もあったのね(;^_^A
>正面から見るとそうでもないのに横から見ると床につきそうなくらいタプタプになってました
そうだったんだ~三毛柄のせいか?あまり目立たない感じ。
>手足は長い方だったのに!笑
タルちゃんもパーツごとに見ると、足は欲しくて長いんです(爆
>最近、タッパーの蓋が空きにくくて無理やり開けたら中身が飛び出して床が汚れたことがあったのですが、
あらら~、悲しい出来事(・・;)
>「marimoさんのところにはこういうことでも苦情が行くのかな…」なんてちょっと思ってしまいました(≧艸≦)
缶詰のプルタブが取れたとか、開けにくいという苦情は来ますね。海外製の缶を使用してコストダウンしているので仕方ない!


★溺愛猫的女人さま
>コストコが近くに無いのと、2人家族じゃ使い勝手がイマイチと思い行ったことが無いんです
我が家も同じです。だから、Y君がコストコヘビーユーザーなので、お願いして買ってきてもらったり、分けたりします。
>以前、同僚がコストコで安かったからとポップコーン50箱セットを購入したのはいいのですが、
50箱って店が出来そうなくらいですね(笑)
>そうポップコーンを食べる機会もなくは結局会社で配ってました。私も行ったら爆買いしそうなのでヤバいです
結局そうなると安く買っても配ることになったら・・・ですね。
コストコのパンは美味しいと皆さん言ってます。
by marimo (2023-10-07 05:15) 

marimo

★藤並香衣さま
>コストコ、会員の友人と仕事のシフトが噛み合わなくて行ったことがないんです
初めは会員の友人と言ってどんなものか?試すのもいいですね。
>奈良に再販店ができるのもちょっと遠いんだけど 会費がいらないのも魅力だし、行ってみたいなと思ってます
そうですね。会費も4500円だったかな?毎年更新なので、たまにしか利用しないとそんな気もします(笑)


★2kさま
>コストコ 先月1回行ったけど多すぎるから 結局 買わないで出てきちゃうんですよねぇ
そうそう。我が家もそんな感じが多いです。大家族とか、育ち盛りの子どもさんがいる家庭は良いでしょうね。
>もうちょっと考えて販売すれば良いのにね
友人らと分けるしかないかな・・・でも時間が合わない事も多いし。難しい(笑)


★JUNKOさま
>ゴージャスなバラって感じですね、此方は寒くて暖房入れました
5月の薔薇は取りにいけなかったので、10月の薔薇はどこかに取りに行きたいものです。
え!暖房ですか。やはり北の大地の冬の訪れは早いですね。
by marimo (2023-10-07 05:19) 

marimo

★hana2023さま
>家の方にもコストコが出来ましたけど、marimoさんと同じ理由で会費がかかる上、量の多さから行く気にならず
やはり、そうなりますか。2人分だと多すぎちゃいますよね。
>「コストコよりもIKEAが欲しい」と言ったら、「IKEAよりもニトリの方が安いし
(≧艸≦)IKEAはポーアイにあるのですが、今の所欲しいものが無いので行かないですね。
>より使いやすく改良されているからニトリで良いのじゃないの」…って、息子が。
ニトリは近所にあるので、たまに行きます。タオル類とかちょっとした食器を買いに(笑)
>IKEAもコストコも、どちらも自分達家族だけで出かけているくせに!私はニトリで十分て事なのかしら?
(ΦωΦ)フフフ…IKEAは、北欧発祥なので、ファブリックは色遣いがあでやかですね。
>秋薔薇のシーズン、到来ですね♪ 花は小さめでも、香りのよい秋薔薇、綺麗です~~(><)
小さくても香りがい!そうなのか~。薔薇園へ行ってもあまり薔薇の香りが強くすることがないです。
>何でも商品のせい、売る側のせいとは?
そうなんです。だからごく一部の方達なのだろうと思います。
>お仕事されている部署にお電話をしてくる皆様には、自己責任と言う言葉は存在しないのでしょうか
無いんでしょうかね?背中を押してほしいのか?賞味期限については、メーカー側が切れたものをどうぞどうぞというはずないのにね。


★Inatimyさま
>コストコ、利用したことないです。こっちに無いから^^;。
特売が多いから近所のスーパーで十分
コストコって、アメリカが発祥かしら?ヨーロッパには進出してないのかな?
大容量のものばかりなので、二人だと正直買えるものがないです(笑)


★ChatBleuさま
>何度か記事に載せてますが、近所のスーパーが一部だけどコストコ商品を扱ってます
主に食料品といういことですよね。
>少し割高でも小分けにしてくれたりするのもありがたい。でも、そんなに魅力あるものはないかなー
あ~。ラインナップに関しては、バイヤーさんの腕の見せ所なのかしら?


★バク・ハリーさま
>昔、コストコで友人にパンとベーグルを買ってきてもらったことあったかな
モッツアレラ?か何か練り込んだパンは美味しいと皆言ってます。
>わが家は不要不急のまとめ買いをしない派なので、会員になりたいとは思わないけど、
おお。我が家はまとめ買いしたくてもパントリースペースがありませぬ。
>パンやベーグルは美味しかった記憶があります。でも、数量が多過ぎて
そうなんですよ。透明の大きなゴミ袋?みたいなのにドド~ンと入ってますからね(笑)
>そもそも混んでるところで買い物するのも苦手なので行きたくないですね
開店と同時なら空いていると言ってました(笑)
>ゴージャスな雰囲気の薔薇ですね。ボカシが効いてて素敵です
ありがとうございます。タム9はコスパの良いレンズです。
>猫のおなかのたるみって、柔軟な動きには不可欠なものなんですってね
そのようですね。でもタルちゃんのは無駄に多い気がします~
>タルちゃん可愛いですね。(≧▽≦)
床につきそうなくらいボヨヨンで、歩くと左右にユサユサします。
by marimo (2023-10-07 05:32) 

さる1号

コストコは一時期利用していたけれど今はやめちゃいました
多過ぎて消費できなくて、結局高くつくから
未開封のまま廃棄ってことも多かったです
あと、量が多過ぎて飽きる・・・・
by さる1号 (2023-10-08 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

代引き送り付け詐欺連休なのだ~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。