SSブログ

球場飯が美味い球場ランキング [お出かけ]

おはようございます。
今日の最高気は24℃   予報は晴れ
今朝の空 これ以上崩れようがない天気の事を「1円玉天気」というんですって~

IMG_8310.jpeg



球場飯が美味いランキング
関西人が選ぶ「球場飯が美味い球場ランキング」
1位 阪神球場
2位 京セラドーム
3位 エスコンフィールドHOKKAIDO
3位 福岡PayPayドーム
5位 東京ドーム
6位 横浜スタジアム
7位 MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島
8位 ZOZOマリンスタジアム
8位 明治神宮球場
10位 楽天モバイルパーク宮城
10位 バンテリンドーム ナゴヤ

この中で、行ったことがあるのは…
阪神、京セラ、東京ドーム、横浜球場、明治神宮球場ですが、
がっつり球場飯を食べたのは阪神球場くらいかなぁ(^▽^;)

みなさまのご感想は、いかがでしょうか?

このランキングに、納得かどうかは、全部制覇してみないと
語れないですかね(≧艸≦)

----------------

愛知県へお出かけ ~岡崎城編-3~
岡崎城 城の全景がビシッと見えるロケーションがなかったなぁ
0B0A3632.jpeg



城の中の展示品
0B0A3666.jpeg




0B0A3667.jpeg




0B0A3669.jpeg



和ろうそく
0B0A3655.jpeg



天守からの眺め
0B0A3663.jpeg



電車が走っているのが見えた~ 何線かは知らない…
0B0A3661.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM・タム9 272EE


------------------

1013-e.jpg


【タルトの日記】 10がつ18にち すいようび

本日の写真は、2011年10月のバックナンバーから、
タルちゃんが、落盤事故の被害に遭った方々の事を言ってる。
家族のみんなは、めっちゃ心配だっただろうね。

昨日のママゴンのお仕事、入電数は少なくてママゴンは平和。
だけど新人さんは、終始温度高めのお婆様に絡まれてたみたい。

紅茶のクレームで、リーフタイプを淹れるのが面倒なので、
ティーバッグタイプを買ったのに、湯を注ぐと紐が切れて、
茶葉が漏れ出して、結局はリーフティのように茶こしが必要になる!
これまで、こんなことは初めてで、3回連続起きたので電話した!
と・・・怒りまくりだったそうだ。

お詫びして、当該品を着払いで送ってほしいと言うと、送る箱がない
どうして電話番号など伝えなくちゃならないのだ?と怒りまくり。
仕方なく返送用の箱を送ることになったみたいだ。
送付用の宅配伝票に届け先の電話番号を記入するのは常識ですが??
と言えば?少しはおとなしくなったかもしれないけどね。

しかも20p入りの小さな紅茶の箱を1箱送る紙袋すらない家庭などあるの?
「だからないって言ってるでしょ!!」と怒鳴られたらしい。酷いね。

過去に、その紅茶で紐が切れたというクレームはひとつもないので、
入れ方に問題があるのでは?という話題になった(笑)
このような「お客様なんだぞ!」度のモーレツ激しい方は、損をしますよ?
とだけ言っておこう(≧艸≦) 既定のルールで2~3箱返すところを1箱になるんだよ。

どんなに罵倒されても、言い返すことができない側の小さな抵抗なのだ(笑)



nice!(53)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 17

kinkin

球場での飲食は、専らビールとちょっとしたツマミの kinkin です^^;
by kinkin (2023-10-18 08:50) 

トモミ

「球場飯」って基本お高いですけど、関東に比べると甲子園はまだ割安感がアリます!質も高いと思ってます、まぁ思いっ切り贔屓目かも知れませんが(笑)…

by トモミ (2023-10-18 09:15) 

Boss365

こんにちは。
今日も良い天気、神戸の空とにた感じです!!「1円玉天気」(爆)なる程です。
「球場飯が美味いランキング」観戦後に食事なので、どこの球場も食べた事ないですが・・・
東京ドームや明治神宮球場では、ビールと軽いモノを食べた事ありです。
また、兄と訪れる時は、お寿司の折り詰め購入して観戦です。
ランキングが低いですが、楽天モバイルパーク宮城は美味しいイメージありです?
岡崎城の天守からの眺め、意外に高さを感じられない風景かな?
お仕事「入電数は少なく」平和で何よりです。
「温度高めのお婆様」(爆)対応の新人さん、踏ん張れ!!
ところで「既定のルールで2~3箱返す・・・」成る程で、小さな抵抗ありです。
それにしても理不尽なクレームあるあるで大変ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-18 10:24) 

ミケシマ

1円玉天気!なんともシャレがきいとる…
99歳の白寿もそうだけど、たまにシャレがきいとる言葉ってありますよね。
球場飯、最近脚光を浴びているようですね(*^^*)
以前サッカー観戦にいったときにビールくらいは飲みましたが
スタンド席の上の方だったから高所恐怖症の私は怖くて怖くて、試合どころじゃありませんでした。
昨日の記事で…本多忠勝の末裔のお姉さんに近づこうとしたら制されたのですね(*´艸`*)
じゃあ握手は無理か~
お客様なんだぞ!度が高い人は損をする…ウフフ、そうなんですね。
いやほんと、それくらいの仕返し?をしないとやってられないですよね。
by ミケシマ (2023-10-18 11:49) 

ゆきち

球場飯、美味しいランキングの1位と2位にしか行ったことがないのですが、試合中はビール飲むだけで、しっかり何か食べた記憶がありません^^;
確かに選手名がついたお弁当など見るととても美味しそうです。
「お客様なんだぞ!」は損しますよね~だって電話受けてる側も人間ですからね~。
by ゆきち (2023-10-18 12:46) 

溺愛猫的女人

MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島はお好み焼きを食べながら野球観戦できるシートがあるんですよ~一度ぜひ行ってみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-18 13:38) 

ChatBleu

東京ドームと横浜スタジアムしか行ったことないかな。
でも、球場飯は食べたことないです。高いんだもん!
by ChatBleu (2023-10-18 14:21) 

(。・_・。)2k

紐が取れただけでそんなに騒ぐんだ
1箱送るのももったいないから 3回取れたっていうなら
3個だけ送るのが良いような気がする
by (。・_・。)2k (2023-10-18 14:55) 

ニコニコファイト

球場飯もウーバーで注文できればいいのに~^^
球場に行かないと食べられないのは・・・。

by ニコニコファイト (2023-10-18 15:21) 

英ちゃん

球場飯は、ワカンナイな(^_^;)
だってプロ野球を見に行ったのはもぅ30年以上前だからね(^▽^;)
覚えてません(;^ω^)
しかし、阪神は独特の雰囲気だから落ち着いて飯も喰ってられないかもね?( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2023-10-18 15:37) 

カトリーヌ

一円玉天気。いい表現ですね(*´꒳`*)
甲子園が一番おいしいのですねw
がっつり食べたことがないのでよく分かりません(笑)
岡崎城、今年は人出が多そうですね。
チャンスがあれば改修が終わった名古屋城に
行ってみたいです♬
カスハラを受けるお仕事本当にお疲れさまです^^
お年寄りはしゃべる相手がほしいというのもあるのでしょうね。
by カトリーヌ (2023-10-18 17:07) 

sana

球場は行ったことないですが、時々話題を見るので、けっこう美味しいのかな?
岡崎城の方が興味あるあるです。大河見てるので^^
タルちゃん、癒される笑顔^^
今もあちこちで心配なことは起きてますが‥
紅茶のティーバッグの紐が切れる?なんてことあるかしら。茶葉が漏れ出るってことは紙が破れて外れたのかな。それ自分で破ったんじゃ…
まぁ言いたいことはある程度言わせないと収まらないでしょうね。カスハラは~言ってる内容がえてしてカスだから。個人に言われてると思わない事かな‥。お疲れ様です^^;
by sana (2023-10-18 17:53) 

JUNKO

「1円玉天気」って面白いですね。今度使ってみます。
by JUNKO (2023-10-18 19:28) 

marimo

★kinkinさま
>球場での飲食は、専らビールとちょっとしたツマミの kinkin です^^;
たいていの方は、そうだと思います(≧艸≦)
私も甲子園のタコ焼きしか食べたことないです(笑)


★トモミさま
>「球場飯」って基本お高いですけど、関東に比べると甲子園はまだ割安感がアリます!質も高いと思ってます
テーマパークと球場の売店のご飯は高くて…というのが多い中、
甲子園のは安いのと、隣のショッピングモールで食糧を買いこんでいる方も多い(笑)
>まぁ思いっ切り贔屓目かも知れませんが(笑)
贔屓OK(笑) 他の球場でもおつまみ程度しか買った事がないです。


★Boss365さま
>今日も良い天気、神戸の空とにた感じです!!「1円玉天気」(爆)なる程です
あまり耳慣れない言葉ですよね。
>「球場飯が美味いランキング」観戦後に食事なので、どこの球場も食べた事ないですが・・・
がっつりした食事は、無いですが、ビールのあて的なたこ焼きやフランクフルトなど?買ったかな。
>東京ドームや明治神宮球場では、ビールと軽いモノを食べた事ありです
そうそう、その程度のものしか買った事がないです。
>また、兄と訪れる時は、お寿司の折り詰め購入して観戦です
ほほ~東京ドーム近くで寿司の折り詰めをゲットできる店があるのかしら・・・
>ランキングが低いですが、楽天モバイルパーク宮城は美味しいイメージありです?
仙台名物牛タン弁当とか?ありそうな・・・
>岡崎城の天守からの眺め、意外に高さを感じられない風景かな?
そうですね。5階建てくらいだったかしら・・・
>お仕事「入電数は少なく」平和で何よりです。「温度高めのお婆様」(爆)対応の新人さん、踏ん張れ!!
新人さんが出る電話は、こじらせ系が多い気がします。
>ところで「既定のルールで2~3箱返す・・・」成る程で、小さな抵抗ありです
返送用の箱を送る料金の方が、紅茶ひと箱分より高いですしね。
>それにしても理不尽なクレームあるあるで大変ですね!
お客様は、強気の態度の方が大半です。でも中には代品を送った後に丁寧にお礼状を下さる方もいます。人間性ですね。
by marimo (2023-10-19 07:01) 

marimo

★ミケシマさま
>1円玉天気!なんともシャレがきいとる…
(ΦωΦ)フフフ…、耳慣れない言葉だけど、その通りですかね(笑)
99歳の白寿もそうだけど、たまにシャレがきいとる言葉ってありますよね
はい。とんちが利いているのはナイスですね♪
球場飯、最近脚光を浴びているようですね(*^^*)
クライマックスシリーズの後は、いよいよ日本シリーズですね。
>以前サッカー観戦にいったときにビールくらいは飲みましたが
スタンド席の上の方だったから高所恐怖症の私は怖くて怖くて、試合どころじゃありませんでした
あら、ミケシマさんは高い所は苦手なんですね!私は高い所大好きなんです(笑)
>昨日の記事で…本多忠勝の末裔のお姉さんに近づこうとしたら制されたのですね(*´艸`*)じゃあ握手は無理か~
制したのは、一緒に行ったメンバーで、恥ずかしいからやめて~的な事を( ̄▽ ̄;)
>お客様なんだぞ!度が高い人は損をする…ウフフ、そうなんですね
本当に、そこまで怒らなくても?という方は時々います(笑)
>いやほんと、それくらいの仕返し?をしないとやってられないですよね
ですね。こういう仕事をしていると、さまざまな方と出会うので、人間性が出るな~と感じます。


★ゆきちさま
>球場飯、美味しいランキングの1位と2位にしか行ったことがないのですが、
私は、京セラドームは、試合観戦ではなくて、サザンのライブで行ったので食糧は買ってないのだった( ̄▽ ̄;)
>試合中はビール飲むだけで、しっかり何か食べた記憶がありません^^;
たいていそうですよね。買ってもおつまみ程度です。
>確かに選手名がついたお弁当など見るととても美味しそうです
会社の新人さんは、その背番号入りのお弁当も販売した経験があるそうです(笑)
>「お客様なんだぞ!」は損しますよね~だって電話受けてる側も人間ですからね~
そうなんですよ。あまりにもごね倒す方は損をしますよ。


★溺愛猫的女人さま
>MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島はお好み焼きを食べながら野球観戦できるシートがあるんですよ~
え~~!それはプレミアムシートかなぁ?面白そう。
>一度ぜひ行ってみたいです
お好み焼きに集中してしていると、試合が見れなかったり?という事もあるかもですね(笑)
by marimo (2023-10-19 07:09) 

marimo

★ChatBleuさま
>東京ドームと横浜スタジアムしか行ったことないかな。でも、球場飯は食べたことないです。高いんだもん!
そうそう、お弁当類は1500円とかしますよね~~(笑)私もおつまみ程度しか買ったことないです。


★2kさま
>紐が取れただけでそんなに騒ぐんだ
そうなんですよ。バリバリのお婆様(笑)
>1箱送るのももったいないから 3回取れたっていうなら 3個だけ送るのが良いような気がする
本来なら、理屈的にはそうですよね(笑) ティーバッグの紐が取れた事、私はウン十年生きてきて、一度もないですけどね。


★ニコニコファイトさま
>球場飯もウーバーで注文できればいいのに~^^
出来ない事もないかもですよね?したことないけど(笑)
>球場に行かないと食べられないのは・・・
そこの球場のご飯がめっちゃ美味しかったら、話は別ですけど…たいていはそうでない事が多いでしょうか。
by marimo (2023-10-19 07:14) 

marimo

★カトリーヌさま
>一円玉天気。いい表現ですね(*´꒳`*)
しばらくは秋晴れが続くみたいですね。
>甲子園が一番おいしいのですねw がっつり食べたことがないのでよく分かりません(笑)
はい。私もビールと軽いおつまみくらいしか買った事がないです。「銀だこ」があったかな?
>岡崎城、今年は人出が多そうですね。チャンスがあれば改修が終わった名古屋城に行ってみたいです♬
>カスハラを受けるお仕事本当にお疲れさまです^^お年寄りはしゃべる相手がほしいというのもあるのでしょうね
中にはそういう方もいるんですけど、このお婆様はそれとは別物でしたかね(;^_^A 吠えまくり。


★sanaさま
>球場は行ったことないですが、時々話題を見るので、けっこう美味しいのかな?
美味しいものを売っている球場もあるのかしら、雰囲気で美味しく感じるのかしら?
>岡崎城の方が興味あるあるです。大河見てるので^^
私も今回の大河は見ています。岡崎城はこじんまりしたお城でした。
>タルちゃん、癒される笑顔^^ 今もあちこちで心配なことは起きてますが‥
そうですね。イスラエルとパレスチナ?の紛争は小さな子が巻き込まれて気の毒です。
>紅茶のティーバッグの紐が切れる?なんてことあるかしら。茶葉が漏れ出るってことは紙が破れて外れたのかな
強く引っ張ったとか?そういう事ではないかなぁ?紐を止めている部分が取れてティーバッグが分解された?
>それ自分で破ったんじゃ…まぁ言いたいことはある程度言わせないと収まらないでしょうね。
そうなんです。自身の使い方が悪くてトラブルが起きていても、物のせいにする、生産者のせいにする。
>カスハラは~言ってる内容がえてしてカスだから。個人に言われてると思わない事かな‥。お疲れ様です
ですよね。あ~またか!と思って真剣には聞いてません(笑)


★JUNKOさま
>「1円玉天気」って面白いですね。今度使ってみます
通じるかしら・・・(;^_^A
私も初めて耳にした言葉です。気象予報士さんが言ってました。
by marimo (2023-10-19 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カフェで仕事はアリかナシかバ畜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。