SSブログ

無印良品にカプセルトイ登場 [お出かけ]

おはようございます。
今日の最高気は23℃   予報は晴れのち曇り
今朝の空 関東では所により雷雨や雹が降るそうですよ
IMG_8346.jpeg



無印良品にカプセルトイ登場
無印.jpg

https://www.muji.com/jp/ja/shop/045458/articles/info/1297551
無印良品の新宿通り店&新宿靖国通り店のニューアルオープン企画の
ひとつとして、MUJIカプセルが展開されます。
人気商品不揃いチョコがけいちごがマグネットになったり、
ぽち菓子がミニチュアマスコットになったり…無印好きには
ワクワクが止まらないカプセルのラインナップになっています。

~コラボWEB~

対象店舗は以下の通り
無印良品新宿靖国通り、無印良品新宿通り、無印良品新宿ぺぺ、無印良品ルミネ新宿
カプセルトイ♪ 人気ですよね~(^-^
でも、対象店舗は新宿ばっかりだなぁ。
11月に上京する予定なので、見に行ってみようかな♡

----------------

愛知県へお出かけ ~セントレア空港-4~
フライトオブドリームズ
https://www.centrair.jp/service/flightofdreams.html

エンジンはロールスロイスなんだね
IMG_8181.jpeg




IMG_8162.jpeg




IMG_8171.jpeg




IMG_8172.jpeg




IMG_8174.jpeg




0B0A3689.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM・タム9 272EE


------------------

1015-c.jpg


【タルトの日記】 10がつ26にち もくようび

本日の写真は、2011年10月のバックナンバーから、
タルちゃんが、チリ落盤事故の映画化にあたり、
救出部隊のキャンプにはペットもいたのかなぁ?って・・・
実際はどうだったんだろうね?

昨日のママゴンのお仕事、メール対応が7割を占めるようになってきた。
でも、最終的に会社のドメインからの送信となるため、
総務部の担当者が送信するんだけど、翌日対応になることが多いのだ。
半日以上何してるんだ?って話。

この事が、例のスメハラオジサマの琴線に触れたようで、
ここ数日のやり取りの回覧の記録を証拠に、チャットで、
総務部のエライさん宛てに「送信が滞っている」件を訴えた。
すぐに対応はしてくれたものの、このお願いはこれで3度目。
4度目は無い事を祈りたいね。

昨日も3名が出張で、1名は1週間連蔵休暇中(会社のルールで年に1度取得しなくてはいけないそうだ)
なので、ママゴンの島はこの間と同様に4人だけだったんだって。

今年は、会社創立100周年にあたるそうで、有馬温泉の高級ホテルで
記念行事が開催されるらしい。女性スタッフらは式典の衣装の話題♪
東京支店からも、社員が駆け付ける泊まりの行事なので、
ホテルの部屋割りやら何やらで総務部は忙しいようだ。

ママゴンや新人さんをはじめ、派遣社員は対象外だけどね(笑)



nice!(52)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 16

英ちゃん

カプセルトイは、やった事ないです(^_^;)
最近は、駅のホームにもあったりするよ(;^ω^)
電車を待ってる間にやれってかっ(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-10-26 08:24) 

リュカ

あはは(笑)
カプセルトイ面白いねw
確かに新宿ばっかりだ〜〜
降り立たない街だわww
by リュカ (2023-10-26 08:51) 

kinkin

最近はカプセルトーイ(ガチャ)は買った事無いですね・・・「おやっ」って思うのが
あるものの^^;
旅客機のエンジンって、ロールスロイスやGE(ゼネラルエレクトロリック)が多いですね。
Boeing 787-8のエンジンって1基20億円ですが、何とBoeing 777-300ERのエンジンは
GE(General Electric)製で1基35億円だそうです。これ、ANAを見学させてもらった時に
聞いた話です。
by kinkin (2023-10-26 10:31) 

ゆうのすけ

昨夜もテレビで見たんですが 企業コラボのカプセル・トイが
かなり人気のようですね。”東京ばな奈”のカプセル・トイの
再発売が気になっています。無印良品のゼリービーンズのも
気になってます。あ、でも一回のガチャ料が¥100あがったのも
結構あるんですよね。ほとんどやりませんが 欲しいのが出ないとギャンブル性も増しちゃいそうで!^^;
by ゆうのすけ (2023-10-26 10:37) 

溺愛猫的女人

無印良品のカプセルトイ!どれも可愛い(*^^*)欲しい~!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-10-26 10:54) 

ゆきち

企業コラボのカプセル・トイが人気とのニュース見ました^^
パン、牛乳、お菓子、消臭剤等々、本物そっくりなミニチュアがホントかわいかったです。
これをスマホやバッグに付けて歩いてくれてたら宣伝になりますよね^^
創立100年!老舗の会社なのですね。
有馬温泉で豪遊? 昔の社員旅行みたいでちょっと面白そう♪
by ゆきち (2023-10-26 12:54) 

ミケシマ

無印のカプセルトイ、これみんなちーっちゃいんですよね?
かわいい~(*^^*)
無印の食品にはあまりなじみがないんだけど、うちでは収納ケースやブリキの箱などを使っているので、そのミニチュアがあったらほしいな。
marimoさんのお仕事の件、ほんと総務部は何してるんでしょうね?
実際に対応するのはmarimoさんたちで、総務は送信するだけだろうに…。
確認くらいはするだろうけど、再三言っても改善されないとは、、、
やる気ないな(# ゚Д゚)oコラッ
by ミケシマ (2023-10-26 12:54) 

(。・_・。)2k

派遣は行けないんだぁ
そういうの微妙な気持ちになりますねぇ
by (。・_・。)2k (2023-10-26 17:42) 

藤並 香衣

無印にもカプセルトイが出てるんだ
可愛いからコンプしたい人も多いだろうなぁ
創立100年、歴史のある会社なんですね
もしかしたら、marimoさんの会社の製品買ったことあるかも
by 藤並 香衣 (2023-10-26 18:36) 

ChatBleu

無印のカプセルトイ、面白いですね。
なんで新宿のお店ばかりで展開なんだろう。
by ChatBleu (2023-10-26 19:16) 

kome

コロナ期間中にカプセルトイ、人気になったみたいです。
私もたまたま今日撮影したのをUPしました。
by kome (2023-10-26 20:59) 

猫の友 メルティー

仏の顔も3度まで、、、、。です。
by 猫の友 メルティー (2023-10-26 22:48) 

marimo

★英ちゃんさま
>カプセルトイは、やった事ないです(^_^;)最近は、駅のホームにもあったりするよ
ホームにガチャですか!それはまだ見たことないです。
>電車を待ってる間にやれってかっ
そういうことなんでしょうね(笑)ガチャブームですね。


★リュカさま
>あはは(笑) カプセルトイ面白いねw
各企業がミニチュアの製品を出しているみたい。
>確かに新宿ばっかりだ〜〜降り立たない街だわww
上京してもそういえば、新宿って行かないなぁ。何がある?ってわけでもないもんね。御苑くらいか?


★kinkinさま
>最近はカプセルトーイ(ガチャ)は買った事無いですね・・・「おやっ」って思うのがあるものの^^;
欲しいのは結構あるんですけど、それが出るとは限らないですものね(;^_^A
>旅客機のエンジンって、ロールスロイスやGE(ゼネラルエレクトロリック)が多いですね
GEというのは、知らなかったです。
>Boeing 787-8のエンジンって1基20億円ですが、何とBoeing 777-300ERのエンジンはGE製で1基35億円だそうです。
GE製の方が性能が良いのかしら?恐ろしい値段ですね!
>これ、ANAを見学させてもらった時に聞いた話です
ほほぉ。そういば、見学されていた時の記事を見たような気がします(^▽^;)
by marimo (2023-10-27 06:06) 

marimo

★ゆうのすけさま
>昨夜もテレビで見たんですが 企業コラボのカプセル・トイが
かなり人気のようですね。
そのようですね。身近なもののミニチュア品って、馴染みがあってほしくなります。
>”東京ばな奈”のカプセル・トイの再発売が気になっています。
再販と言う事は、既に出ているんですね(笑)
>無印良品のゼリービーンズのも気になってます。あ、でも一回のガチャ料が¥100あがったのも
無印のガチャは、1回それぞれ500円とお高めですよね。
>結構あるんですよね。ほとんどやりませんが 欲しいのが出ないとギャンブル性も増しちゃいそうで
確かに。UFOキャッチャーと同じでムキになりそうな?かなりギャンブル性が高いと思います。
以前映画館のガチャで、7000円使った~!と言っている方を見ました。


★溺愛猫的女人さま
>無印良品のカプセルトイ!どれも可愛い(*^^*)欲しい~!!!
新宿ばかりなので、えええ~と思っている所です。
関西圏の無印でも置いてくれ~(笑)


★ゆきちさま
>企業コラボのカプセル・トイが人気とのニュース見ました^^
ほ~!私はネットニュースで見つけました。
>パン、牛乳、お菓子、消臭剤等々、本物そっくりなミニチュアがホントかわいかったです
身近にあるものだと、何だかなじみ深いですよね(笑)
>これをスマホやバッグに付けて歩いてくれてたら宣伝になりますよね^^
確かに。企業の宣伝にもなりますね!
>創立100年!老舗の会社なのですね。有馬温泉で豪遊? 昔の社員旅行みたいでちょっと面白そう♪
泊りで開催って!と思ったら東京支店からの参加だと、お酒飲んで日帰りはきついですものね。
by marimo (2023-10-27 06:14) 

marimo

★ミケシマさま
>無印のカプセルトイ、これみんなちーっちゃいんですよね?
かわいい~(*^^*)
よくできてますよね。完成度が高いからみんなおお!と思うんでしょうね。
>無印の食品にはあまりなじみがないんだけど、
そちらには無印の店舗ありませんか?こちらには結構あります。
>うちでは収納ケースやブリキの箱などを使っているので、そのミニチュアがあったらほしいな
収納ケースのミニチュア(笑)そういえば見たことないけど・・・ドールハウスとかできそう。
>marimoさんのお仕事の件、ほんと総務部は何してるんでしょうね?
昨日MGから話を聞いてちょっとしんみりしてしまいました。
>実際に対応するのはmarimoさんたちで、総務は送信するだけだろうに…
そうなんです。いちおう総務のチーフがチェックしてから送信なんですけどね。
>確認くらいはするだろうけど、再三言っても改善されないとは、、、やる気ないな(# ゚Д゚)oコラッ
どうやら、その担当の女性はほかの部署から7月に異動してきた方なのですが、元の部署で使えない!ってことで総務が受け入れた?的な構図みたいです。
その話を聞いたら、ちょっぴり気の毒になりました。今日から応援?フォローしてあげよう。


★2kさま
>派遣は行けないんだぁ そういうの微妙な気持ちになりますねぇ
はい。何というか、それが派遣でもあるんですけどね(笑)
シャインの方々は、社員旅行やこういう行事のために、多分毎月積み立てをしているのだろうと思います。
過去には、ハワイに社員旅行の際は会社が半額負担だったそうです。


★藤並香衣さま
>無印にもカプセルトイが出てるんだ 可愛いからコンプしたい人も多いだろうなぁ
はい。私も欲しい人です(笑) コンプは目標ではないけど。
>創立100年、歴史のある会社なんですね
意外と歴史があるんで驚きました(笑)
>もしかしたら、marimoさんの会社の製品買ったことあるかも
色々ありますからね(笑) サバ缶は安くて美味しいです。ドリンク系は、業務スーパーに卸しているのが多いかな。
紅茶、オリーブオイル、マヌカハニーは成城石井、高島屋、三越で扱っていることが多い。
by marimo (2023-10-27 06:28) 

marimo

★ChatBleuさま
>無印のカプセルトイ、面白いですね
可愛いからひとつくらい欲しい~(笑)
>なんで新宿のお店ばかりで展開なんだろう
新宿店のオープン記念企画みたいです。


★komeさま
>コロナ期間中にカプセルトイ、人気になったみたいです
そうなんですね。何故でしょう・・・
>私もたまたま今日撮影したのをUPしました
拝見しました。可愛いカプセルトイですね♪ 猫物は時々ガチャります(笑)


★猫の友メルティーさま
>仏の顔も3度まで、、、、。です
そうですね。彼女は、F氏とほぼ同じ時期に別の部署から、移動になった方で、それなりの事情を背負っていると知り、
応援してあげたくなりました(・・;)
by marimo (2023-10-27 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。