SSブログ

日本シリーズ [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気は21℃   予報は晴れ
今朝の空 肌寒い朝です
IMG_8359.jpeg



日本シリーズ
SMBC日本シリーズ2023・第2戦 オリックス 8-0 阪神(29日・京セラD大阪)
初戦0-8で完封負けのオリックスは、第2戦は投手陣の完封リレーで阪神に完勝。
前日と同スコア、8-0の“完封返し”で雪辱を果たし、
2年連続日本一へ星を1勝1敗の五分に戻した。

~TBS NEWS DIG~

昨日も応援に行く方々の熱気を感じる、三宮駅でした(笑)
京セラドームへ向かう乗換駅のアナウンスが何度も流れていました。
第3戦からは、甲子園に場所を移しての戦い!
楽しみです(≧艸≦)

昨日、阪神三宮駅の改札前で記念切符を売ってました。
1800円だったので、スルーしました(笑)
IMG_8355.jpeg


----------------

10月の薔薇 ~荒牧薔薇公園~
看板.jpg




荒巻.jpg



琴音 2002年 日本 フロリバンダ
0B0A0305.JPG




0B0A0306.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM・タム9 272EE


------------------

1016-a.jpg


【タルトの日記】 10がつ30にち げつようび

本日の写真は、2011年10月のバックナンバーから、
タルちゃんが、つぶやいているね。
ママゴンが帰省していたみたいだね。多分お墓参りだろうね。

昨日の日曜日、相方さんはゴルフのため朝時半に出かけた。
ママゴンは、朝9時半に三宮のネイルサロンに着いたら、
整理券の順番は、既に20番目の札で12時~と言われたんだって。
2時間半も時間をつぶせないから、一旦帰宅したよ(笑)

三宮は11時オープンの店が多いので、
9時半だとどこもシャッターが下りていて、閑散としているんだよね。
12時の整理券で、めでたく数年ぶりにネイルも完了(笑)
やっと涼しくなってきたので、服屋さんの
秋冬物の洋服たちもしっくり来るようになったよね。

でも、まだセーター着るほどの寒さではない感じ。
今週もまた27℃予報の日もあるみたいだよ。
もう11月だというのにね。

リュカさんに旅の友「てつ」君を見たことあるかしら?問われたので(笑)
第1弾は去年の鹿児島旅行の際に、第2弾は札幌旅行の際に登場したのだ。
着替えはなくてこれ1着だけど…宜しくね♪
       IMG_8357.jpeg      


nice!(52)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 13

トモミ

関西ダービー、遠く関東の地より見守ってます!!

by トモミ (2023-10-30 07:45) 

ニコニコファイト

11月で27℃・・・・。夏日ですね。
by ニコニコファイト (2023-10-30 08:19) 

kinkin

昨日は関東の方は朝まで雨が降っていたけど天候は急速に回復。昨日は近くのバラ園にバラを観に行きに。
バラ園内はバラの良い香りが・・・咲き具合は半分くらいかな。
by kinkin (2023-10-30 10:19) 

溺愛猫的女人

投手こけたら皆こけたみたいな試合やってますね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-30 10:40) 

ゆきち

8-0の次は0-8。
ネタなのか?!と思うような試合をやってますね^^;
甲子園に舞台を移してどうなりますことやら。
荒牧薔薇公園のバラは綺麗ですね♪
中之島公園の秋バラはいま一つ、夏が暑すぎたのかもしれません。

by ゆきち (2023-10-30 11:45) 

英ちゃん

日本シリーズは関東は関係ない感じだよ(^_^;)
ぁっ、さっきセブンイレブンに行ったら目玉のケーキがありました(;^ω^)
目玉流行ってるのか?私は買わないけど…
と、野球談議を知らない人に押し付けるのは「野球ハラスメント」と言うそうなので気を付けましょう( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2023-10-30 14:56) 

JUNKO

点数迄互角のお返しですね。軍配は何方に上がるのでしょう。
by JUNKO (2023-10-30 17:25) 

藤並 香衣

日本シリーズ、今の所互角ですが次はどうなるかな?
秋バラが綺麗な季節になりましたね
まだ暑い日もあるけど、ゆっくり綺麗なバラを眺めたいです
お店のディスプレイを見ても暑すぎて変な感じでしたもんね
by 藤並 香衣 (2023-10-30 18:14) 

ChatBleu

今年はハロウィンに異変が!とかテレビでやっていて、仮装している人が少ないんだって。で、大阪は、みんな日本シリーズの方に行ってるからだってさ^m^
by ChatBleu (2023-10-30 18:31) 

いろは

こんばんは^^
日本シリーズ、今年はあまり観る事もなく...
巨人ファンなので済みません^^
薔薇が綺麗ですね♪
by いろは (2023-10-30 18:46) 

marimo

★トモミさま
>関西ダービー、遠く関東の地より見守ってます!!
今年は、関西チーム同士の開催になってしまったので、関東では日本シリーズって何?なんでしょうかね。


★ニコニコファイトさま
>11月で27℃・・・・。夏日ですね。
そうなんですよ。週末あたりに25℃超えと、昨夜の天気予報で言ってました。11月なのに平年よりも6~7℃高いそうです。


★kinkinさま
>昨日は関東の方は朝まで雨が降っていたけど天候は急速に回復。昨日は近くのバラ園にバラを観に行きに。
日曜の晩は、雨だったんですね。鎌倉市民だった頃は大船?の植物園によく行ったような・・・
>バラ園内はバラの良い香りが・・・咲き具合は半分くらいかな
そうですか。山下公園の薔薇園は10月も咲いているのかしら。
by marimo (2023-10-31 05:02) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>投手こけたら皆こけたみたいな試合やってますね( ̄▽ ̄;)
確かに。同じ点差でってギャグですか?ですね。


★ゆきちさま
>8-0の次は0-8。ネタなのか?!と思うような試合をやってますね^^;
本当に。くぁざわざ同じ点差で合わせなくてもねぇ。
>甲子園に舞台を移してどうなりますことやら。
どうなりますかね。今日から甲子園ですね。
>荒牧薔薇公園のバラは綺麗ですね♪
よくお手入れされていて、毎年素晴らしいなと思います。
>中之島公園の秋バラはいま一つ、夏が暑すぎたのかもしれません
中之島バラ園は去年の5月の終わりに行ったら、見事に終盤でした( ̄▽ ̄;)


★英ちゃんさま
>日本シリーズは関東は関係ない感じだよ(^_^;)
そうみたいですね。関西同士の対決になってしまったので、東西で温度差がありスギって感じ。
>ぁっ、さっきセブンイレブンに行ったら目玉のケーキがありました(;^ω^)
セブンで売ってるんですか(@_@)
>目玉流行ってるのか?私は買わないけど…
うん、ハロウィンだからって、目玉食べなくてもいいかな(笑)
>と、野球談議を知らない人に押し付けるのは「野球ハラスメント」と言うそうなので気を付けましょう( ̄▽ ̄;)
野球に限らず・・・でしょうかね。相手が会社の上司だったりすると、テキトーにニコニコしてスルーですが。
by marimo (2023-10-31 05:09) 

marimo

★JUNKOさま
>点数迄互角のお返しですね。軍配は何方に上がるのでしょう
そうですね・・・同じ点差で2連ちゃんは変な感じです。
こんなギャグみたいな返しはいらん!と思ってしまいました(笑)


★藤並香衣さま
>日本シリーズ、今の所互角ですが次はどうなるかな?
どうなりますかね~。今日から甲子園で3連戦です。
>秋バラが綺麗な季節になりましたね
昨日も日中は、結構ポカポカでした。風は冷たいけど~。
>まだ暑い日もあるけど、ゆっくり綺麗なバラを眺めたいです
秋の薔薇は春のより小さめですが、香りは強いのだそうです。
>お店のディスプレイを見ても暑すぎて変な感じでしたもんね
そうなんですよ。やっと涼しくなって、秋物の服を見ても違和感が亡くなりました(笑)


★ChatBleuさま
>今年はハロウィンに異変が!とかテレビでやっていて、仮装している人が少ないんだって。
渋谷に仮装の方々が集まらなかったみたいですね。あれだけ警戒していたら、無理か。
韓国の去年の事故が影響しているかもですね。
>で、大阪は、みんな日本シリーズの方に行ってるからだってさ^m^
あ~道頓堀がまた警戒態勢みたいですけどね・・・ハロウィンと阪神ファンのダブル?


★いろはさま
>日本シリーズ、今年はあまり観る事もなく...巨人ファンなので済みません^^
ああ~、巨人今シーズンは振るわなかったですものね。監督も変わって来期は一新でしょうか。
>薔薇が綺麗ですね♪
秋の薔薇もいいですよね♪
by marimo (2023-10-31 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。