SSブログ

師走並みの寒さ [旅行記]

おはようございます。
今日の最高気は13℃   予報は雨のち晴れ
今朝の空 一気に最高気温が13℃って!!暖房のエアコンを入れました
IMG_9002.jpeg



師走並みの寒さ
寒い.jpg

きょう13日(月)は、本州の日本海側を中心に強雨や雷雨になり、
山沿いでは雪が降る見込み。北海道は引き続き、平地でも雪になり、
さらに積雪が増える所がありそうだ。寒さも続く。
師走並みの寒さの所が多く、北よりの風で一層、寒く感じられる見通し。

~ウェザー・ニュース~

山間部では初冠雪もあったようです。
こちらは今は雨も止んでいますが、今朝は暖房を入れました。
裸足だと、さすがに足元が冷えますね(笑)
今日はコートが必要な寒さです。

----------------

東京プチ帰省 ~ハリーポッター・スタジオツアー編~⑦
https://www.wbstudiotour.jp/tickets/
ハリーの寝室
IMG_8502.jpeg



壁では仕切られていないスペースなんですね
IMG_8504.jpeg



クイディッチのコーナー
IMG_8514.jpeg




IMG_8518.jpeg



植物学のシーンで使用した小道具かな?
IMG_8517.jpeg



ダンブルドア軍団
IMG_8520.jpeg




IMG_8519.jpeg



積みあがった本が~~
IMG_8522.jpeg



小道具がたくさんガラスのショーケースに展示されていました
IMG_8521.jpeg




IMG_8526.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------

1023-a.jpg


【タルトの日記】 11がつ13にち げつようび

本日の写真は、2011年のバックナンバーから。
Nsoちゃんが、天気予報のお姉さん的なコメントだね~
昨日の日曜日は曇天で肌寒かったね。
洗濯物がパリッと乾かないとママゴンがぼやいてたよ(笑)

さて昨日は、ママゴンは朝からお洗濯三昧。
相方さんがいないと、仕事がはかどるよね。
マンションを売ることが決定したのに、理事会にはまだ出るんだね。
12月で任期満了だけど、この2年間は貴重な日曜休みを奪われ
相方さんのこの予定に、かなり振り回されてきたよね~!

実際に生活していたのは、この10年娘さんファミリーなのだから、
娘さんのご主人が、理事会に出席したらいいのに?って思うけどね。

さてさて、また1週間の始まり。月曜日だね。
今週末は、相方さんと旅行の予定があるので、その準備もしなくちゃね。
旅行の朝もまたしても相方さんは、早朝ミーティングに出席するというので、
ドタバタ模様が予想されるね。
今回は伊丹発だから、ママゴンは先にリムジンで移動するつもりみたい。
過去には、相方さんを待って保安検査締切1分前だったこともあるからね。

QRコードのチケットは、出発前日にゲットできるので、
相方さんにそれを送って、ママゴンは伊丹でのんびりしたいみたいだ(≧艸≦)

旅行の朝くらい、余裕をもって出かけたいよね?



nice!(60)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 17

トモミ

いやぁ、昨日は寒かった!!そして今朝も寒いです(涙)…

by トモミ (2023-11-13 07:52) 

ニコニコファイト

一気に冬ですね。寒い・・・。今日のニコは歯医者のため有給休暇でお仕事お休み。本当に秋を感じることが出来なかった・・・。
by ニコニコファイト (2023-11-13 08:20) 

溺愛猫的女人

お江戸は北風が吹いて朝から冷え込んでいます。夏から冬にスイッチが切り替わった感じです。秋はいずこに?
ハリポタスタジオは見どころ満載ですね。行く前には映画を観てしっかり復讐してから行かねば(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2023-11-13 10:43) 

英ちゃん

東京も真冬の寒さでした(;^ω^)
ホットカーペットを急遽出したよ(^_^;)
ユーミンの石碑の文字は本人だそうです。
紙に書いたのを転写したのかもね。
by 英ちゃん (2023-11-13 11:21) 

ゆきち

風が強くて寒い~っ! 一気に冬ですね。
11月に入ってあまりに暑かったので冬支度が中途半端のまま。
今朝は床暖房が有難かったです。
お留守番のこてつには、慌てて湯たんぽを作ってコタツへ突っ込んでおきました^^;
週末の旅行、あたたかくしてお出かけください!
by ゆきち (2023-11-13 11:27) 

ミケシマ

うちのまるちゅは私の布団で一緒に寝ないので、昨夜はまるの寝床に「レンジでゆたぽん」を入れてあげました。
ゆたぽんに寄り添って寝る姿が可愛かった(*^^*)
今週末に旅行に出かけられるのですね!
一足先に伊丹でゆっくり…ウンウンそれがよい。
相方さん、遅れないで来てくれるといいな。
by ミケシマ (2023-11-13 11:52) 

kinkin

今朝は寒かったですね・・・既に準備しておいたファンヒータをポチリ^^;
先週が暑過ぎましたから落差が大きいです。
おっ、旅行行くんですね。予約段階からちょっと心配していました^^;
良いご旅行を。

by kinkin (2023-11-13 12:23) 

リュカ

ハリーポッター、思っていた以上に
本格的(?)に作っていてビックリだよ〜
ますます行きたくなった^^
by リュカ (2023-11-13 12:34) 

JUNKO

旅行にお出かけですか。うらやましいですね。ハリー・ポッター随分手の込んだ小道具ですね。なんだか実際にこの目で見たくなりました。
by JUNKO (2023-11-13 15:55) 

(。・_・。)2k

え 旅行 空港まで別行動ですか?
それは なんとも危うい感じがしますねぇ
すんなり楽しい旅行になると良いですね
by (。・_・。)2k (2023-11-13 16:50) 

ChatBleu

外に出ると寒いですねぇ。
まだ家の中は冬支度ができていません(^^;)
いやー、なんだかんだ言って旅行に行かれるんですねぇ。
イライラ3倍増しになりそうな気がするんですけど(^^;)
by ChatBleu (2023-11-13 18:44) 

ゆうのすけ

私はそうでもなかったんですが 親がさむがっていたので
昨日出したストーブを点けました!今夜も冷えるのかな?☆彡
by ゆうのすけ (2023-11-13 19:07) 

藤並 香衣

我が家も昨日から暖房つけてます
急激に寒くなりすぎて体がついていかない
ハリポタの世界にどっぷりハマれるように作られてて
どこも見応えがありそうですね
旅行の朝にドタバタすると何か忘れてそうで落ち着かないから
ゆったり出かけたいです
by 藤並 香衣 (2023-11-13 22:08) 

marimo

★トモミさま
>いやぁ、昨日は寒かった!!そして今朝も寒いです(涙)…
夏から一気に冬になった感じですね。急激すぎる!
今朝も暖房つけました。コタツも出さないとだ。


★ニコニコファイトさま
>一気に冬ですね。寒い・・・。今日のニコは歯医者のため有給休暇でお仕事お休み。
歯医者さん行ってきましたか?寒い中を歩いたのかな?
>本当に秋を感じることが出来なかった・・・
秋かな?と思えるような時期って、いつだったでしょうね?ほぼ暑いと感じてた日が長かった~。


★溺愛猫的女人さま
>お江戸は北風が吹いて朝から冷え込んでいます。夏から冬にスイッチが切り替わった感じです。秋はいずこに?
本当に。こちらも昨日は強風は少し収まりましたが、寒かったです。
>ハリポタスタジオは見どころ満載ですね。行く前には映画を観てしっかり復讐してから行かねば(^^)/
そうなんです。映画を全部おさらいしてからの方が、より楽しめると思います。
by marimo (2023-11-14 05:30) 

marimo

★英ちゃんさま
>東京も真冬の寒さでした(;^ω^)ホットカーペットを急遽出したよ(^_^;)
ホカペも暖かいですよね♪ ちょっと電気を食いそうな感じだけど(^▽^;)
>ユーミンの石碑の文字は本人だそうです。紙に書いたのを転写したのかもね。
そうなんですね。あのような文字を書くのね♪ 親近感(笑)


★ゆきちさま
>風が強くて寒い~っ! 一気に冬ですね
夏から冬へって感じでしたね。つい数日前まで半袖でもOK なくらいだったのに!
>11月に入ってあまりに暑かったので冬支度が中途半端のまま。今朝は床暖房が有難かったです
床暖房があると、違いますよね。いいなぁ。
>お留守番のこてつには、慌てて湯たんぽを作ってコタツへ突っ込んでおきました^^;
冬支度ですね。タルちゃんは、人間のお布団の埋もれてました。
>週末の旅行、あたたかくしてお出かけください!
本当ですね。東北へ行くのですが、どれくらい寒いのか?見当が付きません。


★ミケシマさま
>うちのまるちゅは私の布団で一緒に寝ないので、昨夜はまるの寝床に「レンジでゆたぽん」を入れてあげました
猫さんも色々ですよね。Naoちゃんは自前のモフで暖かいのか?布団に入ってくることは皆無でした。
>ゆたぽんに寄り添って寝る姿が可愛かった(*^^*)
やはり、温かいものはウェルカムなんですね♡
>今週末に旅行に出かけられるのですね!一足先に伊丹でゆっくり…ウンウンそれがよい
飛行機の写真撮ったり、コーヒー飲んだりしたいです。毎度出発前に、ギリギリで到着するパターンばかりなのです。
>相方さん、遅れないで来てくれるといいな
早朝の会議が終わるのが、7時半~8時くらいなんですって、それで、10時発の便に乗ろうというのだから、
ドタバタは必至ですね。神戸から伊丹は乗り換え3回で45分くらいかかるのだ。私はリムジンで行きますけどね。
by marimo (2023-11-14 05:51) 

marimo

★kinkinさま
>今朝は寒かったですね・・・既に準備しておいたファンヒータをポチリ^^;
準備がいいですね(^-^ 我が家は、灯油系はNGなので、エアコンかコタツが冬の暖房器具です。
>先週が暑過ぎましたから落差が大きいです。
つい先日まで半袖で歩けそうな陽気だったので、この落差は大きいですよね~(^▽^;)
>おっ、旅行行くんですね。予約段階からちょっと心配していました^^;良いご旅行を
ありがとうございます。毎度彼に何かを依頼すると、抜けやミスだらけで不安しかないので、今回は待たずに
別行動で空港まで行こうと思います(笑)


★リュカさま
>ハリーポッター、思っていた以上に本格的(?)に作っていてビックリだよ〜
かなりお金かかっていると思うよ~!メイキングシーンの説明などもあって、そうやって撮影したのか~って思った。
>ますます行きたくなった^^
本か映画をおさらいしてからの方がより楽しめるかも。


★JUNKOさま
>旅行にお出かけですか。うらやましいですね。ハリー・ポッター随分手の込んだ小道具ですね
寒くなったのに、さらに寒い方面へ行きます(笑)
ハリーポッタースタジオツアーは、大人が楽しむ施設かな?小さいお子さんは逆に、あの世界観がわからないと思います。
>なんだか実際にこの目で見たくなりました
USJにもハリーポッターのエリアがありますが、比較ではないと思います。まだUSJの方は見たことないけど(^▽^;)
by marimo (2023-11-14 05:59) 

marimo

★2kさま
>え 旅行 空港まで別行動ですか?それは なんとも危うい感じがしますねぇ
どんな時も、早朝会議優先の生活で、付き合ってられないですよ。もっと早い便で行きたくても、いつも会議がネック。
>すんなり楽しい旅行になると良いですね
自分で何かを企画するとか、どこを見たいとか?なんもない人ですべて丸投げですからね。楽しいのかな?


★ChatBleuさま
>外に出ると寒いですねぇ。まだ家の中は冬支度ができていません(^^;)
かなり寒くなって来たので、しいちゃんの冬支度を考えないと?ですかね。短毛さんだから寒いかも。
>いやー、なんだかんだ言って旅行に行かれるんですねぇ
今年1回目です。他に日頃の諸々に対して、慰労をしてもらえることって無いので(≧艸≦)
>イライラ3倍増しになりそうな気がするんですけど(^^;)
それも予想されますね。旅先のルートや何を食べるかとか?全部プランを立てるのはいつも私です(笑)


★ゆうのすけさま
>私はそうでもなかったんですが 親がさむがっていたので
昨日出したストーブを点けました!今夜も冷えるのかな?
今朝も冷えてますよ~♪ ストーブを出して正解ではなかったでしょうか?(^▽^;)


★藤並香衣さま
>我が家も昨日から暖房つけてます 急激に寒くなりすぎて体がついていかない
そうですよね。ついこの間まで半袖でも歩けたのに。一気に真冬ですね。
>ハリポタの世界にどっぷりハマれるように作られてて どこも見応えがありそうですね
そうなんです。エリアごとにテーマが違うんですが、どこも完成度が高いですよ。
>旅行の朝にドタバタすると何か忘れてそうで落ち着かないから
ゆったり出かけたいです
そうなんです。旅行の朝まで麻雀で朝帰りだったのが、過去最もやらかしです。しかも伊丹の駐車場を予約したのに、車は会社に置いてくるし。アホすぎる。
なので、そのイライラ解消のためには、空港の出発ロビー集合がいいかなと。
保安検査場の前で、彼の到着を待って無駄な時間を過ごすのはうんざりなのだ。
by marimo (2023-11-14 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蔵開き郵送で解雇通知! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。