SSブログ

大麻グミ食べて救急搬送 [旅行記]

おはようございます。
今日の最高気は16℃   予報は晴れのち曇り
今朝の空 
IMG_9009.jpeg



大麻グミ食べて救急搬送
「“大麻グミ”を食べた」という若者が体調不良を訴え、
搬送される事案が相次いでいたことがわかりました。
警視庁は、これらのグミが大麻由来の成分を含んでいる可能性があるとみて、
慎重に鑑定を進めています。

4日午後0時半すぎ、東京・小金井市の武蔵野公園で開催された
「武蔵野はらっぱ祭り」で40代の男性が配っていた「グミ」を食べて
10代から50代の男女5人が体調不良を訴え、搬送される事態も発生。

~TBS NEWS DIG~

このグミを配っていた男性は「グミを食べると元気になると思いみんなに配った」
と言っているそうですが・・・大麻由来の成分が含まれていることを
知っていて配ったのでしょうかね?ちょっと気持ち悪い話ですね。
試食コーナーと違い、見知らぬ人から、食べ物を貰うって・・・
普通は、警戒しますよね?( ̄▽ ̄;)

皆さんはいかがですか?

----------------

東京プチ帰省 ~ハリーポッター・スタジオツアー編~⑨
https://www.wbstudiotour.jp/tickets/
ダンブルドアの部屋
0B0A3727.jpeg




0B0A3732.jpeg




IMG_8544.jpeg



魔法薬学の部屋
IMG_8536.jpeg



自撮りしてみた(笑)
IMG_8538.jpeg



満面の笑みの方は台湾?の方でず~っと一緒で毎度大量に映り込んでいたよ~ 時々そういう人いるよね~
IMG_8534.jpeg




IMG_9011.jpeg




IMG_8537.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------

1023-c.jpg


【タルトの日記】 11がつ15にち すいようび

本日の写真は、2011年のバックナンバーから。
Naoちゃんが、ショッピングモールを闊歩するベスさん(メインクーン)
のことをカッコいいなぁって言ってるね。
タルちゃんもハーネスつけたことあるけど…匍匐前進だったよ(笑)

昨日のママゴンのお仕事は、入電が多かったんだって。
マヌカハニーの問合わせがととも増えてきたらしい。
インフルとか諸々でのどが痛いとか?そういうのに効く?とか、
偽物かどうかとか?変な問合せも多いらしいよ。

本物か偽物かなんて、ママゴンの会社に聞いても、
弊社の製品は…こうです。ラベルにこう書いてありますとしか伝えられない。
た~くさんある楽天やAmazonのすべてのショップを把握していないよ!
でも高齢者は、ネットで買ったものは、全部ひとつの会社だと思ってるのだ。
そこを説明する所からだから、難儀だよね( ̄▽ ̄;)

ママゴンの受けた案件で、フルーツガーデンという?
ドライフルーツとハーブ(ローズヒップ)のお茶があるんだけど、
かなり香料もきついのは理解するけど、初めて買って飲んだら、
「家畜臭がした、ドライフルーツにカビが生えていた」というもの。
昨日その品が届いたので、MGが顕微鏡で検査したら、
ドライフルーツによくある糖分が表面で凝固しているあれだ!
ちょっと粉吹いているみたいになってるでしょ?

それをカビかもしれないから検査しろ、飲んでしまったけど害はないか?
という内容だったのだ。
初めて飲むものだから、比較対象がないのに「家畜臭、カビ」って
失礼な話だよね(笑)しかも仕事しているから連絡は18時過ぎにって!
あのぉ・・・定時は17時半なんですけどと言っておいたらしい(笑)
昼休みを削るのもはばかられるので、顕微鏡写真入りの検査報告書を作って、
代わりの品(レモン&ジンジャーのハーブティ)と一緒に送ることにしたって。

毎日、奇想天外な問い合わせが来るもんだね(≧艸≦)

先週の創立100周年記念の記念品として、シュトーレンを貰ったよ
      IMG_9010.jpeg

nice!(58)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 21

ニコニコファイト

普通は警戒しますね。ニコ数年前バス待ちしていると、おばあちゃんが「飴食べる?」と言って「ありがとうございました。」と言って頂きました。市販されているのど飴だったので、頂きましたが
今回のは拒否したと思います。
by ニコニコファイト (2023-11-15 08:39) 

溺愛猫的女人

魔法薬学のお部屋の雰囲気が素晴らしい!!!試験管も凝ってますね。

by 溺愛猫的女人 (2023-11-15 10:59) 

kinkin

メーカーの試供品とかなら信用しますが出所が判らないようなものは、敬遠した方が
無難ですね。
by kinkin (2023-11-15 11:10) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇り空、ちょい冴えない天気で、目覚めが悪かったです(涙)。
大麻グミ食べて救急搬送・・・
大麻由来の成分が含まれている事自体、問題がありそうですね。
見知らぬ人からの食べ物、絶対食べないですが・・・
伝達気味に友人から渡されたら食べるおそれあり、気を付けたいですね。
お仕事、適度に入電多く、お疲れさ様でした。
「本物か偽物か・・・」面倒な問合せですが、「安心」を欲しがっている感じですね。
また「家畜臭、カビ」あるあるな問合せです。
「代わりの品を付けず」に検査報告書だけを送付したい感じです。
難儀ですが、踏ん張って下さい。
シュトーレンの時期、焦るぜ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-15 12:07) 

ミケシマ

まず、グミ自体好きじゃないから食べない。
しかも知らない人がポケットから出した?グミなんて…怖
ハリポタスタジオツアーは見どころ満載ですね(*^^*)
映画は1作目しか見たことないけど、続きも見たくなりました。
こちらを見つめるNaoちゃんかわいい!
お散歩猫、憧れます。
タルちゃんは匍匐前進まではしたんですね。
うちはハーネスつけてマンションの1階に行っただけでギャン泣きでした(;^ω^)
marimoさんのお仕事、「奇想天外な問い合わせ」…
そうそう、世の中にはこちらが思いもつかないことを言ったりしたりする人がいますね。
ここだけの話、夫の家族や親戚、弟の奥さんなどにはたびたび驚かされますww
by ミケシマ (2023-11-15 12:09) 

ぼんぼちぼちぼち

イベント会場で配られてたら、どこかの業者さんのデモンストレーションだと思って、食べちゃうと思いやす。
それにしても、大麻の入ったグミなんて、怖いでやす、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-15 14:23) 

hana2023

これまでの間、お書きになられていたハリーポッター・スタジオツアーについて、スルーしていたのは訳があります。
子供の本、児童書の読み聞かせ、読書会を長年やってきて、ヨーロッパには優れた児童文学があれ程多くあるのに…。
またイギリス旅行の際もロンドンのキングスクロス駅で、ハリポタファンの方が盛んに盛り上がっていたのは見て知っています。
しかし何が好きか、どんな本を読む、映画を観る、こうしてアトラクションへ行くのも、人にどうこう言われたくない。その思いからコメントをしないで参りました。
marimoさんの言動を上から目線で見る、批判している訳では決してありませんから気になさらないでくださいね。・・・と言っても、無理でしょうね。大変に申し訳ございません。
シュトーレンの季節到来ですね♪ 日本人には関係ないのに、こんな都合の良いところだけは容易に受け入れてしまう私って何なのでしょう‼!
by hana2023 (2023-11-15 15:43) 

sana

大麻入りのグミですよと言われて食べた、なんてあります?
お祭りだと、参加者なのかと思ってしまうかもしれませんが。
ハリー・ポッターの室内、とても素敵ですね。想像以上によく出来てますね~。
なんか台湾の人、こんな魔法使いいたっけ?と思っちゃいますけど。
お年寄りはネットで注文したら全部同じ会社だと思っている?そ、それはすごい‥^^;
家畜臭とカビは違う匂いでは‥
Naoちゃん、とても可愛いポーズ! ハーネスつけられて匍匐前進でしたか。つけさせてくれるだけ偉いです。外に出かけられるんでしたよね^^
うちのみゅんは、ものすごい勢いで空中で高速回転して外し、逃げました^^;
by sana (2023-11-15 16:16) 

猫の友 メルティー

クレームに対して業界統一の対処方法を定めた方がいいですね。ある種の食品業界は、すでに決めているそうです。

by 猫の友 メルティー (2023-11-15 16:26) 

ゆきち

「大麻グミ」とわかって口にしたのでしょうか??
興味本位で手を出すと痛い目に合いそうです。
普段は知らない人からもらった物は食べないけれど、イベントの会場だと気がゆるんでしまうかもしれませんね。
シュトーレン美味しそう♪
クリスマス感満載ですね^^
その高齢の方には粉砂糖もカビに見えちゃうかもしれませんね(≧▽≦)

by ゆきち (2023-11-15 16:32) 

(。・_・。)2k

俺も人からもらう事多いけど
信頼できる人以外は気をつけないとなぁ
by (。・_・。)2k (2023-11-15 16:54) 

トモミ

どんな配り方をしてたんでしょう?剥き出しだったら普通食べませんけど、気をつけます…

by トモミ (2023-11-15 17:23) 

英ちゃん

大麻グミなんてあるのね(^_^;)
まぁ、私は普通のグミも食べないけどね。
グミはゴムを食べてるみたいだからね?
てゆーか、ゴムも食べた事ないけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-11-15 17:46) 

ChatBleu

グミをたべて体調不良ってニュースのテロップで見たのですが、なんと大麻グミでしたか!いやー、そんなもの公園で配られていても食べないなぁ。でも、屋台とか出ている中で、試食のように配られたら、何の疑いももたないかも。怖い怖い。
シュトーレンとはなかなか良いですね。うちはいつも泉屋のクッキーだ(笑) (あ、そう言えば今年は違ったんだった!)
by ChatBleu (2023-11-15 18:52) 

藤並 香衣

イマドキ、得体のしれない人が配っているものなんて
気軽に口にする気になれないけどなぁ
それで救急搬送って、シャレにならない
100周年の記念品、今の季節っぽくていいですね
by 藤並 香衣 (2023-11-15 22:01) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>普通は警戒しますね。
見知らぬ人からは食べ物はまず貰わないですね。
>ニコ数年前バス待ちしていると、おばあちゃんが「飴食べる?」と言って「ありがとうございました。」と言って頂き
おお!お話がしたかったのかな。
>市販されているのど飴だったので、頂きましたが今回のは拒否したと思います
ですよね。どんな物体だったのか?わかりませんが…


★溺愛猫的女人さま
>魔法薬学のお部屋の雰囲気が素晴らしい!!!試験管も凝ってますね
怪しく鍋の中が光っていて、湯気のようなものも演出されていました。勝手に混ぜる棒が回ってました(笑)


★kinkinさま
>メーカーの試供品とかなら信用しますが出所が判らないようなものは、敬遠した方が無難ですね
ですよね。どうしてこの方は、こんなものを配ったんでしょう?意味よくがわからないです。
by marimo (2023-11-16 06:24) 

marimo

★Boss365さま
>都内は曇り空、ちょい冴えない天気で、目覚めが悪かったです(涙)
この所、朝は曇っていて、だんだん青空になるパターンです。
>大麻グミ食べて救急搬送・・・大麻由来の成分が含まれている事自体、問題がありそうですね
この配った方がつくったものなのか?そのあたりの事が不明ですが、気味が悪い話ですね。
>見知らぬ人からの食べ物、絶対食べないですが・・・
見知らぬ人からまず貰わないです。がいつのチラシ配り的にスルーです(笑)
>伝達気味に友人から渡されたら食べるおそれあり、気を付けたいですね
友人から貰うパターンはちょっと危険ですね(笑)
>お仕事、適度に入電多く、お疲れさ様でした。「本物か偽物か・・・」面倒な問合せですが、
最近マヌカの偽物関連の問合せが増えています。何かで報道したのかしら?そんなに偽物が出回っている?
>「安心」を欲しがっている感じですね
そうですね。それならば、正規代理店やちゃんとした百貨店内の提携ショップで買うべきです。通販は怪しいのもあり。
>また「家畜臭、カビ」あるあるな問合せです
消費者の思い込みはマジで迷惑です。
>「代わりの品を付けず」に検査報告書だけを送付したい感じです。難儀ですが、踏ん張って下さい
一応代品のハーブティを添えて写真入り報告書を送りました。
>シュトーレンの時期、焦るぜ!
クリスマスまでに食べきってしまいそうですけどね~( ̄▽ ̄;)


★ミケシマさま
>まず、グミ自体好きじゃないから食べない
あは(^▽^;) お好きではないのですね。私は夏場に酸っぱいレモンのグミを時々食べます。
>しかも知らない人がポケットから出した?グミなんて…怖
知らない人から貰わないですよね。普通は。
>ハリポタスタジオツアーは見どころ満載ですね(*^^*) 映画は1作目しか見たことないけど、続きも見たくなりました
映画を見て、おさらいをしてから行くと、もっと楽しめたと思います。
>こちらを見つめるNaoちゃんかわいい!お散歩猫、憧れます。
タルちゃんは匍匐前進まではしたんですね。
はい。でも初めて外に出した時は、色んな音がするのでイカ耳になって匍匐前進というか、
なかなかその場から動かなくて、困りました(笑)
>うちはハーネスつけてマンションの1階に行っただけでギャン泣きでした(;^ω^)
あ~。匍匐前進になるのは、ハーネスの成果もです。何か着せてもそんな感じになります(笑)
>marimoさんのお仕事、「奇想天外な問い合わせ」…
はい。どう考えてもそれはあなたの思っているものではないよ?
と思ても現物を見てみないと、
なんとも言葉では表現できない人もいますね。
>そうそう、世の中にはこちらが思いもつかないことを言ったりしたりする人がいますね
先日はサバ缶のプルタブが固くて開かないから缶きりで開けたら手を切ったとか(・・;)
届いた品は、明らかに缶切りの当て方が下手すぎて、どうしたらこうなるの?な物体でした。
>ここだけの話、夫の家族や親戚、弟の奥さんなどにはたびたび驚かされますww
どんな思考回路なんだろう…と思う方は時々遭遇します。スメハラオジサマも結構そのタイプ(笑)


★ぼんぼちぼちぼちさま
>イベント会場で配られてたら、どこかの業者さんのデモンストレーションだと思って、食べちゃうと思いやす
あ~~、そういうイベント会場だと、無防備になりがちかもですね。
>それにしても、大麻の入ったグミなんて、怖いでやす
そもそも誰がそんなもの作ったのだ?という謎…そしてその男性はそれをどうやって入手したのでしょう?
by marimo (2023-11-16 06:36) 

marimo

★hana2023さま
>これまでの間、お書きになられていたハリーポッター・スタジオツアーについて、スルーしていたのは訳があります
おおお。スル―することに、理由など無くてもいいと思います。
>子供の本、児童書の読み聞かせ、読書会を長年やってきて、ヨーロッパには優れた児童文学があれ程多くあるのに…
なるほど。ヨーロッパの文学にポリシーをお持ちなのでしょうか。
>またイギリス旅行の際もロンドンのキングスクロス駅で、ハリポタファンの方が盛んに盛り上がっていたのは見て知って
ハリーポッターは、世界的に一気に盛り上がりましたね。
>しかし何が好きか、どんな本を読む、映画を観る、こうしてアトラクションへ行くのも、人にどうこう言われたくない
私は何も考えてなかったです。行きたい人は行けばいいし、興味がない人はスルーでOK。
>その思いからコメントをしないで参りました
全然、気にしてませんので、深く考えないでくださいね。
>marimoさんの言動を上から目線で見る、批判している訳では決してありませんから気になさらないでくださいね
コメントするのも、スルーするのも自由です。hana2023さんこそ、あまり気になさらないでくださいね。
>・・・と言っても、無理でしょうね。大変に申し訳ございません
謝る部分など全くないですよ?
>シュトーレンの季節到来ですね♪ 日本人には関係ないのに、こんな都合の良いところだけは容易に受け入れてしまう私って
クリスマスの美味しいとこどりでいいではないですか♪気楽に考えましょう♪


★sanaさま
>大麻入りのグミですよと言われて食べた、なんてあります?
お祭りだと、参加者なのかと思ってしまうかもしれませんが。
今朝のニュースでこのグミの事をやっていました。大阪市内の会社が製造したようで、販売していたそうです。
若者の間では噂になっていたのだそうです。
>ハリー・ポッターの室内、とても素敵ですね。想像以上によく出来てますね~
そうなんです。映画ファンとしては、実際にセットで使われていたのか~と思うだけでキュンとします(笑)
>なんか台湾の人、こんな魔法使いいたっけ?と思っちゃいますけど
(ΦωΦ)フフフ…カップルで訪れていたようで、各施設の前で時間をかけてポーズを決めているので、なかなか進まないんです。
>お年寄りはネットで注文したら全部同じ会社だと思っている?そ、それはすごい‥^^;
ネットに出ているものはみな同じだと思っているのです。たくさんの会社が、同じものを売っているとは思わないみたい。
>家畜臭とカビは違う匂いでは‥
まず、家畜臭って??ハーブティだよ?おそらくはオレンジブラッドという製品だったので、香料がきつい感じはあります。
でもそれを家畜臭と表現するのが驚きでした。
>Naoちゃん、とても可愛いポーズ! ハーネスつけられて匍匐前進でしたか。
背中にベストのように着せられたのが違和感で匍匐前進したかな?と思います。
>つけさせてくれるだけ偉いです。外に出かけられるんでしたよね^^
Naoちゃんは、ノーリードで放してもお散歩できました。
>うちのみゅんは、ものすごい勢いで空中で高速回転して外し、逃げました
さすが猫様(笑)高速で空中で回転とは雑技団も真っ青ですね~(笑)


★猫の友メルティーさま
>クレームに対して業界統一の対処方法を定めた方がいいですね。ある種の食品業界は、すでに決めているそうです
そうなんですね。ある一定の「決まり文句」的なものはあるかもしれません。
たとえば、緑茶で、粉末状の粉が沈殿するので飲み卯前に降ってくださいとか?その程度。
by marimo (2023-11-16 07:11) 

marimo

★ゆきちさま
>「大麻グミ」とわかって口にしたのでしょうか??興味本位で手を出すと痛い目に合いそうです
今朝のニュースでこの件を取り上げていましたが、どうやら大阪の会社が製造販売していたようです。
>普段は知らない人からもらった物は食べないけれど、イベントの会場だと気がゆるんでしまうかもしれませんね
一応は市販のものらしいですね。若者の間ではにわかに大麻グミとして噂になっていたようです。
>シュトーレン美味しそう♪クリスマス感満載ですね^^ その高齢の方には粉砂糖もカビに見えちゃうかもしれませんね
確かに。今回の電話の主は、高齢者ほどではなく40~50代くらいの女性でした。ドライフルーツを見たことないのかしら?
シュトーレンの粉砂糖も、カビだと言い出すかもしれませんね。


★2kさま
>俺も人からもらう事多いけど信頼できる人以外は気をつけないとなぁ
そうですね。まぁ、市販されているモノならそうそう心配はなさそうですけど。
この大麻グミも実は大阪の会社が製造販売している市販品だったみたいです。


★トモミさま
>どんな配り方をしてたんでしょう?剥き出しだったら普通食べませんけど、気をつけます…
まずどんな物体化が気になりますよね。どうやら大阪の会社が製造販売していたようで、市販品みたいです。
恐ろしい~~!成分までは細かく取り締まれないもののようですね。
by marimo (2023-11-16 07:16) 

marimo

★英ちゃんさま
>大麻グミなんてあるのね(^_^;)まぁ、私は普通のグミも食べないけどね
大阪の会社が製造販売していたものだそうです。
>グミはゴムを食べてるみたいだからね?てゆーか、ゴムも食べた事ないけどね
ゴムは食べたことはないけど感触としてはゴムのような?って表現はありますもんね(笑)


★ChatBleuさま
>グミをたべて体調不良ってニュースのテロップで見たのですが、なんと大麻グミでしたか!
そのようです。しかもどんな物体なんだろうかと思ったら、今朝のニュースで大阪の会社で製造販売している市販品だと!!
>いやー、そんなもの公園で配られていても食べないなぁ。
普通は貰わないですけどね…チラシするのようにしちゃう。
>でも、屋台とか出ている中で、試食のように配られたら、何の疑いももたないかも。怖い怖い
市販品のパッケージだったら、手に取っちゃいますかね?
>シュトーレンとはなかなか良いですね。うちはいつも泉屋のクッキーだ(笑) (あ、そう言えば今年は違ったんだった!)
おお!イズミヤのクッキー大好物です(笑)最近は猫のパッケージのものもあるんですよね~♪


★藤並香衣さま
>イマドキ、得体のしれない人が配っているものなんて 気軽に口にする気になれないけどなぁ
どうやら市販品だったようです。大阪の会社が製造しているんですって、今朝のニュースで見ました。
>それで救急搬送って、シャレにならない
本当に。大麻の成分?ってどの程度なのか知らないですけど、若者の間では噂になっていたみたいです。
>100周年の記念品、今の季節っぽくていいですね
はい。このフロインドリーブのシュトーレンはなかなか美味しいです。パサパサでもなく硬すぎず。
by marimo (2023-11-16 07:22) 

さる1号

イベントで試食のように配ってたら疑わずに食べちゃうかな
こんな事件もあるとは気をつけないとね
by さる1号 (2023-11-17 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。