Tweet
エッグショック [備忘録]
おはようございます。
今日の最高気温は19℃ 予報は雨のち曇り
今朝の空 雨で煙って山が見えないよ~
エッグショック
鳥インフルエンザの感染拡大に伴う卵の供給不足や価格高騰など、
いわゆる「エッグショック」の影響が外食産業で拡大している。
上場する外食大手100社のうち、2023年に入って卵メニューの休止や
休売に踏み切った、または表明した企業は、
4月5日時点で少なくとも28社に上ることが分かった。
~帝国データバンク~
卵、高いですよね~!
先日購入した10個入りパックは300円超え!
今まで見たことのない卵の価格に(@_@)
卵を使用したケーキやお菓子、外食産業のメニューも大変ですね。
また諸々値上げの気配を感じます。
---------------------
ソメイヨシノ
近所の公園の大島桜 3/25撮影
------------------
【タルトの日記】 4がつ7にち きんようび
本日の写真は2010年9月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが「朝は涼しかった」って言ってる。
リアルでも今朝は雨が降って少し気温も低めみたいだね。
昨日のママゴンのお仕事、何度も同じ方から電話が入ることがあるらしい。
その方は、東北なまりで、まくしたてるような口調で、年齢は60~70歳?
ママゴンの案内をまるで聞いてくれないみたいだ。
こちらが話を始めると、数秒後に話を被せてきて自分のことばかり語る。
そして最後はいつも「自分は今日○○でこの商品を買ってきた嘘を言うな」
商品の問合せで、どこの店で売っているか?という問合せなのだけれど、
こちらの通常のトークをさせてもらえないんだって。
問合せの際は、JANコード(バーコードの下の数字)を聴取して
それを専用のデータベースで検索して、商品を特定するのだけれど、
そのオジサマは、その会話すらさせてもらえず、一方的に「調べて電話よこせ」と
早々に自分の言いたいことだけ言い放って電話を切ってしまうのだ。
そして、営業アシスタントに調べてもらった結果を伝えると、毎回聞いてない。
そんな店(自宅から遠い店)は行けない、近所の〇〇で昨日売ってた。
「何で嘘言うんだ?」という構図は毎度同じ。
数年前に終売になった商品についても、何度も同じことを聴く。
ママゴンは、さすがに昨日はちょっぴりムッとしたらしく(≧艸≦)
「何をお調べしたら宜しいのでしょうか?」と強めに言ったら
『もういい!』といって電話をガチャ切りされたらしいよ(笑)
夕方のミーティングで「次回は着信拒否設定しましょう」ということになった。
営業妨害だ・・・ということみたい。
企業ってそんなことが出来るの?これまでのCCではあり得ない事だね。
相方さんの車は、修理に300万以上かかるらしい(@_@)(@_@)(@_@)
だから、修理せず買い替えることにしたようだ。
この5年くらいでもう2台買い替えに至るわけで・・・前回と同じパターン。
任意保険の等級も最低の高額ラインをずっとキープしている。
ママゴンは最上級の14等級まで上りつめたのにね。
これって、やっぱり相方さん運転に向いてないよね?
お気に入りのピクミンシリーズは、お休みします
今日の最高気温は19℃ 予報は雨のち曇り
今朝の空 雨で煙って山が見えないよ~
エッグショック
鳥インフルエンザの感染拡大に伴う卵の供給不足や価格高騰など、
いわゆる「エッグショック」の影響が外食産業で拡大している。
上場する外食大手100社のうち、2023年に入って卵メニューの休止や
休売に踏み切った、または表明した企業は、
4月5日時点で少なくとも28社に上ることが分かった。
~帝国データバンク~
卵、高いですよね~!
先日購入した10個入りパックは300円超え!
今まで見たことのない卵の価格に(@_@)
卵を使用したケーキやお菓子、外食産業のメニューも大変ですね。
また諸々値上げの気配を感じます。
---------------------
ソメイヨシノ
近所の公園の大島桜 3/25撮影
Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
------------------
【タルトの日記】 4がつ7にち きんようび
本日の写真は2010年9月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが「朝は涼しかった」って言ってる。
リアルでも今朝は雨が降って少し気温も低めみたいだね。
昨日のママゴンのお仕事、何度も同じ方から電話が入ることがあるらしい。
その方は、東北なまりで、まくしたてるような口調で、年齢は60~70歳?
ママゴンの案内をまるで聞いてくれないみたいだ。
こちらが話を始めると、数秒後に話を被せてきて自分のことばかり語る。
そして最後はいつも「自分は今日○○でこの商品を買ってきた嘘を言うな」
商品の問合せで、どこの店で売っているか?という問合せなのだけれど、
こちらの通常のトークをさせてもらえないんだって。
問合せの際は、JANコード(バーコードの下の数字)を聴取して
それを専用のデータベースで検索して、商品を特定するのだけれど、
そのオジサマは、その会話すらさせてもらえず、一方的に「調べて電話よこせ」と
早々に自分の言いたいことだけ言い放って電話を切ってしまうのだ。
そして、営業アシスタントに調べてもらった結果を伝えると、毎回聞いてない。
そんな店(自宅から遠い店)は行けない、近所の〇〇で昨日売ってた。
「何で嘘言うんだ?」という構図は毎度同じ。
数年前に終売になった商品についても、何度も同じことを聴く。
ママゴンは、さすがに昨日はちょっぴりムッとしたらしく(≧艸≦)
「何をお調べしたら宜しいのでしょうか?」と強めに言ったら
『もういい!』といって電話をガチャ切りされたらしいよ(笑)
夕方のミーティングで「次回は着信拒否設定しましょう」ということになった。
営業妨害だ・・・ということみたい。
企業ってそんなことが出来るの?これまでのCCではあり得ない事だね。
相方さんの車は、修理に300万以上かかるらしい(@_@)(@_@)(@_@)
だから、修理せず買い替えることにしたようだ。
この5年くらいでもう2台買い替えに至るわけで・・・前回と同じパターン。
任意保険の等級も最低の高額ラインをずっとキープしている。
ママゴンは最上級の14等級まで上りつめたのにね。
これって、やっぱり相方さん運転に向いてないよね?
お気に入りのピクミンシリーズは、お休みします