Tweet
郵送で解雇通知! [旅行記]
おはようございます。
今日の最高気は16℃ 予報は晴れ
今朝の空 快晴の空 昨日より暖かくなるようです
郵送で解雇通知!
帝国データバンクによると、派遣スタッフへの給与未払いが
問題となっていた人材派遣会社「マックスアルファ」と親会社の「プラスアルファ」。
この2社が、11月10日に東京地裁に自己破産を申し立て、破産手続き開始の決定を受けた。
負債額は、2社あわせて25億9,253万円にのぼるとしている。
11月10日、全国の派遣スタッフに突然、レターパックで届けられたのが、解雇通知。
~FNNプライムオンライン~
人材派遣会社が破産するって、どういう経営の仕方なんだろう?
しかもレターパックで解雇通知を送るって!恐ろしい会社だ。
事実、私の会社の新人さんが、過去に登録していた派遣会社も
わりと悪質な感じがしましたけどね。雇用保険に加入していなかったり?
健康保険への加入の案内も無かったそうだ。
いずれも聞いたことのない小さな派遣会社で、
1日~2週間くらいの短期でしか仕事がなかったそうなので、
加入条件を満たしていないのは事実だけど。
ある程度、自分で社会保険や雇用保険の仕組みの知識がないと?
悪質な派遣業者にないがしろにされる場合もあると思われます。
----------------
東京プチ帰省 ~ハリーポッター・スタジオツアー編~⑧
https://www.wbstudiotour.jp/tickets/
ハリボテのセット的な感じで各エリアごとに分かれてます
ダンブルドアのラウンジ
先生たちが大集合 全員の名前わかります?
暖炉
この鳥の名前は?(≧艸≦)
------------------
【タルトの日記】 11がつ14にち かようび
本日の写真は、2011年のバックナンバーから。
タルちゃんが、変形スコ座りで、つぶやいている所ね。
ベス&タバサさん…そういえばお元気かしら?
ベスさんがいつもハーネスつけて、堂々とショッピングモールをお散歩する姿♪
当時ママゴンはすごく憧れていたよね。
昨日のママゴンのお仕事、メール対応ばかりで、
1日中文章を考えていた感じでとても疲れたみたい。
電話なら、一瞬で終わるのに、それを文章化して送るとなると、
色々大変なのだね。必要な情報は現状のままでは得られないし…。
問合わせる方も、送信する前にもう少し内容を確認してくれたらいいのにね。
もし自分が問合せを受ける側だとしたら、この内容で相手に通じる?ってね。
最低限の情報として、賞味期限、購入店舗、商品名、規格(何個入り、グラム数)
商品名すらない問合せ者も多く、何に対して言ってるの?なんだってさ。
だから、ずいぶん前から、ホームページの問い合わせフォームに、
必須入力項目を設けて、そこを入力しないと送信不可にしてほしいと
言っているのだけれど、外注すると100万くらいかかりそうだとか?
MGが言うんだって。入電数が減ってメール問合せが急増しているのにね。
毎日報告書や、メール回答の文章ばかり考えているので、
ものすごく疲れるみたい。提出前の回覧にも時間がかかるしね。
ひとつひとつコメント入れて回覧するらしいよ。
今日の最高気は16℃ 予報は晴れ
今朝の空 快晴の空 昨日より暖かくなるようです
郵送で解雇通知!
帝国データバンクによると、派遣スタッフへの給与未払いが
問題となっていた人材派遣会社「マックスアルファ」と親会社の「プラスアルファ」。
この2社が、11月10日に東京地裁に自己破産を申し立て、破産手続き開始の決定を受けた。
負債額は、2社あわせて25億9,253万円にのぼるとしている。
11月10日、全国の派遣スタッフに突然、レターパックで届けられたのが、解雇通知。
~FNNプライムオンライン~
人材派遣会社が破産するって、どういう経営の仕方なんだろう?
しかもレターパックで解雇通知を送るって!恐ろしい会社だ。
事実、私の会社の新人さんが、過去に登録していた派遣会社も
わりと悪質な感じがしましたけどね。雇用保険に加入していなかったり?
健康保険への加入の案内も無かったそうだ。
いずれも聞いたことのない小さな派遣会社で、
1日~2週間くらいの短期でしか仕事がなかったそうなので、
加入条件を満たしていないのは事実だけど。
ある程度、自分で社会保険や雇用保険の仕組みの知識がないと?
悪質な派遣業者にないがしろにされる場合もあると思われます。
----------------
東京プチ帰省 ~ハリーポッター・スタジオツアー編~⑧
https://www.wbstudiotour.jp/tickets/
ハリボテのセット的な感じで各エリアごとに分かれてます
ダンブルドアのラウンジ
先生たちが大集合 全員の名前わかります?
暖炉
この鳥の名前は?(≧艸≦)
Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
------------------
【タルトの日記】 11がつ14にち かようび
本日の写真は、2011年のバックナンバーから。
タルちゃんが、変形スコ座りで、つぶやいている所ね。
ベス&タバサさん…そういえばお元気かしら?
ベスさんがいつもハーネスつけて、堂々とショッピングモールをお散歩する姿♪
当時ママゴンはすごく憧れていたよね。
昨日のママゴンのお仕事、メール対応ばかりで、
1日中文章を考えていた感じでとても疲れたみたい。
電話なら、一瞬で終わるのに、それを文章化して送るとなると、
色々大変なのだね。必要な情報は現状のままでは得られないし…。
問合わせる方も、送信する前にもう少し内容を確認してくれたらいいのにね。
もし自分が問合せを受ける側だとしたら、この内容で相手に通じる?ってね。
最低限の情報として、賞味期限、購入店舗、商品名、規格(何個入り、グラム数)
商品名すらない問合せ者も多く、何に対して言ってるの?なんだってさ。
だから、ずいぶん前から、ホームページの問い合わせフォームに、
必須入力項目を設けて、そこを入力しないと送信不可にしてほしいと
言っているのだけれど、外注すると100万くらいかかりそうだとか?
MGが言うんだって。入電数が減ってメール問合せが急増しているのにね。
毎日報告書や、メール回答の文章ばかり考えているので、
ものすごく疲れるみたい。提出前の回覧にも時間がかかるしね。
ひとつひとつコメント入れて回覧するらしいよ。