SSブログ

マスクと熱中症 [休日モード]

おはようございます

今日の最高気温は、28℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 
7CEA8046-EB1B-4925-B710-431A0100CC32.jpeg


ユニクロのエアリズムマスク・・・手に入りませんでした。
評判はそこそこいいみたいですね♪
昨日は嵐山に行ってきたのですが、やはり炎天下をマスクして歩き回ると
マスクで余計に暑く感じて思った以上に体力奪われますね。

それでもみんな頑張ってマスク率は8割くらいでしたよ。
真夏に不織布マスクは、やっぱりヤバいです。

まだまだアフターコロナとは言えない状況で
・・・ウィズコロナ、まずはマスク対策が必須かも。

--------------

本日は顔にしか見えないシリーズをご紹介

①ズボンですけど何か・・?

顔にしか見えないその1.jpg




②鍵穴

顔にしか見えないその3.jpg



③蛇口

顔にしか見えないその7.jpg



---------------

公園お散歩⑨ 6月1日撮影
ビヨウヤナギ:オトギリソウ科の半落葉低木
0B0A0660.JPG





0B0A0659.JPG





0B0A0661.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1





今日のZEPETOさん、ミッションなし。

DB465EB5-AEF2-48A2-B9E8-43F2CF465521.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.335

2B138CEB-CCA8-469E-BB8E-81B8500FF8AF.png

marimo:この間読んだ本の中で、何らかの事態に直面した時「女性は共感を求めるいきもの」「男性は解決策を考えるいきもの」と書かれていました。
ちぃ姐さん:納得の分析やね。男と女はそもそも脳の構造が違うから仕方がないんやろうけど。何かあったとき「そうなんや大変やってんなぁ」って男だって共感を求めるやんなぁ?そこをすっ飛ばしていきなり解決策や結果論を言われてもって話やと思うわw


m_0106-b-a103f.jpg


【タルトの日記】 6がつ21にち にちようび

写真は2012年の5月のバックナンバーからだよ。
タルちゃんが花瓶のミニバラを咥えて床に落としてかじろうとしている所
バラのはなびらって美味しいんだw この後ママゴンに叱られたけどね。
昨日ママゴンは撮り歩き友達の誘いで嵐山まで行ってきたみたい。
天龍寺からの竹林を歩きたかったんだってさ。
電車は空いていたけど嵐山に着いたら人がいっぱいだったって!
竹林は何故か日本語ではない言葉の人達が道のど真ん中でポーズをとり
結構な時間撮影で占領していたみたい。
竹林は涼しくて快適だったけど炎天下をマスクをして歩くと汗だくだったって。
帰りは梅田のヨドバシでY君がiPodProを買うのに付き合って解散。
夕方相方さんと待ち合わせて車で帰宅したみたい。
相方さんの鳥取の従兄の母親が脳梗塞で入院したそうで、
来週27日は自分の母親を連れてお見舞いに行ってくるって言ってた。
でもね、帰宅したら仕事の電話に対応していたかと思ったら
洗面所の方でLINEチェックしたりしているみたいだったから、
「こんな所で何こそこそやってんの?」ってママゴンに言われたら
「うるさいな俺は忙しいんだ」というお決まりのフレーズが飛び出して
何だかムキになっていたみたい。
ママゴンが京都に行っていたのが気に食わないのかな?
この頃二人はよくケンカをしているぞ。





nice!(78)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。