SSブログ

想定外でした [猫の話]

おはようございます。

今日はいい夫婦の日だそうです。
生まれ変わっても現在の伴侶と結婚したいか?
という問いに42.6%の方がYesと答えたそうです。
(某生命保険会社調べ)

みなさまはどうなさいます?(^-^

昨日、転居前の部屋の不動産に連絡し
仕事の帰りに退去の立会いをしてきました。

玄関のあたりと窓の周辺に猫の爪とぎ痕
床のクッションフロアが一部5cm×20cmほどはがれている部分
2点を指摘されました。

確か・・・入居の時ペットを飼育する場合は
敷金を1ヵ月分多く支払った記憶があったので
それで相殺されると思い込んでいましたら!

あれは礼金です。
なのでペットによる損傷部分は自費にて精算となりますと
不動産屋のお姉さんに言われました。
(>_<)

持参した契約書のページを開いて「ほらここに記載がありますよ」と。

通常はクロスの貼替え費用を大家さんと折半だそうです。

クロスの貼り替えってどのくらいかかるものなのでしょう。
想定外だったのでショックを受けております。
後日請求書が送られてくるようです。

ペットを飼う場合に大家さんに礼金を多く支払うって
何の意味があるのでしょう?という素朴な疑問。
ご存知の方教えてください。

39BFECB6-7BA1-4D55-B9E5-39924B73F65A.jpeg

私達の爪の痕ですが・・・何か?by Nao&タルト

カルロス・ゴーン氏が逮捕され連日ニュースにヘビロテ中ですね N産自動車の元OLとしてはとても複雑な思いでござんす。

nice!(42)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。