SSブログ

苔玉 [つれづれなるままに]

おはようございます。

どんよりした朝です。
とうとう梅雨入りしちゃったみたいですね。

部屋干し用の洗剤買ってこなくちゃ。

花粉の季節が終わりやっと外に干せるようになったのもつかの間
また1か月以上も部屋干しの日が続く~~
(一一")

いろんな場所にカビも生えやすいから気を付けましょう。

先日ちぃさんのブログで「苔玉」が飾られているのを見て
昨日のランチタイムに苔玉の話題になりました。
ある同僚が去年「苔玉をつくる教室」で自分で作ったそうです。

専用の土を丸め、お団子の皮にあんこを入れるがごとく
植物を植えこみ表面に苔をまんべんなくテグスでぐるぐる巻きにして
とてもいい感じに完成したそうです。

イメージ画像
ダウンロード.jpg


数週間たったある日、苔玉の表面に白いものがぽつんとあったので
指で押してみたそうです
すると穴が開いて中から緑色のバッタの子供のような虫が
大量に湧き出てきたのだそうです。

恐ろしくなって苔玉ごとゴミ袋に入れ湧き出る虫が
部屋に広がっていかないように必死で叩き潰したそうです。

癒しの苔玉のはずが・・・ホラーな苔玉物語になってしまいました。
というお話でした(^^ 
まさかの展開に昼休みに笑い転げてしまいました。

久々に涙が出るほど笑いました。
笑うって大切ですね。
無条件で幸せな気分になれますね。

苔玉もいろんなタイプがあって目鼻を付けて顔のようにしているもの
盆栽のように松や桜を植えているものなど
ハマったら楽しそうだな~と思いました。


IMG_8724.jpg

IMG_8726.jpg

IMG_8728.jpg



IMG_8729.jpg

IMG_8730.jpg

IMG_8731.jpg




今日のZEPETOさんもミッションなしです
新作のヘアスタイルが追加されたけど高くて買えないよ~

8363A8B0-D807-4836-ACA4-806C52156B31.png



D08ED266-5BA2-4C12-8EAB-5B8B6B62E17B.png



『痛快お姉さんの部屋』Vol.59

4ED6FA3C-C0E3-4A22-B612-1B515EE2C288.png

marimo:昨日は筋肉痛が酷かったのでジムお休みして打ちっぱなしなら大丈夫かな?と思って連絡を待ってたら20時過ぎちゃったんです。だから相方君に「行かないの?」ってライン入れたんですけど
すぐに返信がなかったからお風呂に入ったんです。そしたらその間に何度も電話が入ってて。何で電話に出ないんだ?って帰宅早々ガオ~でした。
ちぃ姐さん:昨日のカレーの件にしても・・・自分で発した言葉に責任がないんやね。忙しくて忘れてまうんやろか?

昨夜のお話
時系列がよくわからないんですけど
何か仕事でトラブルがあり急遽大阪へ行かなくてはならなくなり?
どこかでまた財布を落としたらしいです。
焦ってバタバタしたけど深呼吸して落し物の係に問い合わせたら
奇跡的に中身もすべて無事で届けられていたそうです。

その話を聞きながら、またか~!
聞けば聞くほど腹が立つので
まともに聞いてなかったんですけどね(^^;

そんな話より予定していたことが難しくなったら、その時点で
まずは連絡じゃないのかな?(mario心のつぶやき)

お姉さんとは一日に何度もラインのやり取り交わすのに?
どうして肝心な連絡のライン1行入れられない?
「ごめん今日はいけなくなった」って何文字だ?(marimo心の叫び)

待ちぼうけの間にいつもよりたくさんワイン飲んだから
ちょっと勢いに任せて私もぎゃ~すって吠えちゃいましたよ。

それきり今朝も会話しないまま出勤してい行きました。
そしたらまた電話「部屋に携帯忘れたからあとで取りに行く」
orz

注意欠陥障害の疑いありか?ってマジで心配になる。

今夜から鳥取の親戚宅に出掛けるようです。
そして日曜日は予定通りゴルフらしい。

72A58CC4-65C9-4EDD-B017-69ACDD681D0E.jpeg

夕べは荒れてましたね~~二人とも仲良くしてくださいよ byタルト&Nao





nice!(57)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。