SSブログ

コロナ後遺症と認知症 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は10℃  予報は雨のち晴れ
今朝の空 ここ数日ずっとどんよりとしています
D8E39192-CA38-494F-B5BD-F57A4E2085EC.jpeg



コロナ後遺症
新型コロナに感染した高齢者では、1年以内に
アルツハイマー病を発症するリスクが50~80%増加することが、
米国の約620万人を対象とした調査で明らかになった。
新型コロナの感染は炎症を含む中枢神経系の異常に影響する。

~保健指導リソースガイド~

真っ先に頭をよぎったのが・・・相方君(笑)
大丈夫かなぁ?

---------------------

ハーバーランド夜景
アルバム発掘写真
Kiss FM KOBE
0B0A9685[1].JPG



メリケンパークから見たモザイク方面
0B0A9694[1].JPG




レンガ倉庫
0B0A9732[1].JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------


0731-d.jpg


【タルトの日記】 1がつ18にち すいようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんのねぎらいのお言葉だ…嬉しいね(笑)

昨夜は相方さん出張で不在だったので、ぐっすり眠れたね(≧艸≦)

相方さんは、遅く帰ると、風呂に入らず寝て、朝シャワーパターン。
そうすると、夜のうちに洗濯を済ませたいママゴンのサイクルと合わない。
忙しい朝に洗濯したり干したり、それを避けたいから
夜のうちに済ませたいのにね。

しかも、脱いだ衣類は全部ひっくり返しなんだよね。
元に戻して干す時間がロスだから、裏返しのままは勘弁して~と言ってもNG。
靴下、シャツ、パンツ、パッチがものの見事に毎回全部裏返ってる。
ママゴンは、その裏返ったまま洗って干してタンスに入れると、
裏返しのまま着るんだよね(≧艸≦) アホじゃ~!

ママゴンはお仕事スタート3日目だけど、ひと通りレクチャーも終わったので
今日から前任者と同じペースでの実践デビューとなるみたい。
問い合わせの電話に出たり、専用システムに入力したり、他部署へ依頼したり。
実践をこなしていかないと、なかなか身につかないものね。

タルちゃんもいの調子が良くなったのか?
カリカリをよく食べるようになったのでひとまず安定しているよ。



nice!(62)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。