SSブログ

朝からへとへと [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は8℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 山の上では雪が降っていそうな雲です
B62954F9-61CE-43B8-A5BD-0C6901CC8D26.jpeg



今朝は、タルちゃんの粗相で朝5時前に目が覚めて
そこから復旧作業に2時間かかりました。

布団の上に粗相をしたので、カバー類を全部剥がして
コインランドリーを往復3回。
朝からへとへとです。

ニャンズ、ワンズの粗相で、大変だったエピソードはありますか?


---------------------

アルバム発掘写真
金沢の旅④ 武家屋敷跡 2019年10月
加賀藩の武家屋敷跡
武家3.jpg




武家2.jpg




武家1.jpg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------


0804-b.jpg


【タルトの日記】 1がつ31にち かようび

本日の写真は2010年8月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがテーブルの上でバテバテの図だね。
今は真冬だから想像もつかないけど、毛むくじゃらには辛いんだよね。

今日は、部屋のドアが閉まっていて、開けられなかったから、
トイレに行けなくて・・・
ママゴンが寝ているすぐ横にタルちゃんはチッコしちゃったんだ。
それからが修羅場だったよ!

掛布団カバーやシーツ、ボアシーツ全部剥がして洗濯。
羽毛布団はチッコがかかった部分を熱湯をかけて処理してた。
夜が明けないうちから、ママゴンはコインランドリーを3往復してた。

そもそもの原因は、遅く帰宅した相方さんが風呂から出てきて、
寝室のドアを閉めてしまったからだ。タルちゃんはトイレに行けなかったのだ。

洗面所の電気つけっぱなしで、ママゴンに消してから寝てよって言われてたのにね。
帰ってきて風呂入って寝るだけなのに、ポンコツ爺さんだね。

ママゴンは朝から大忙しで、相方さんにガミガミ言ってた。
でも相方さんは、ケロッとしてるんだよね。
ドアを閉めた張本人で、今朝のドタバタの原因を作った人なのに。
トイレに立てこもってるだけで、何一つ手伝わなかったよ。
タルちゃんもママゴンの怒鳴り声でイカ耳になってハンガーの下に隠れてたよ。

この騒ぎで、ママゴンはお弁当を作るのをあきらめてた。
今日は前任者の最後の出勤日で会社でも大忙しなんだってさ。

お気に入りのピクミンシリーズはお休みします





nice!(57)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。