SSブログ

黒塗りの国勢調査票 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は曇り25℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 また25℃超えそうですw
084C9DCA-F578-4A4C-BF7E-A6C2A436FA2C.jpeg



今全国でタピオカ専門店の閉店が相次いでいるようです。
街頭インタビューによると「飽きた」が大多数で
「インスタにあげてもいいねが付かなくなったから」
という意見も多くあるそうです。

三宮ではさんちかの「台湾甜商店 」と元町高架下には10店ほどあったけど
生き残っているのは「CoCo都可」くらいかな?
皆さんのご近所ではどうですか?

しかし・・・流行りものって熱しやすく冷めやすいものなのですね。

インスタ映えするかどうかがモノのトレンドを決めている?
というのもなんだかなぁwと思うのでした。

-------------


本日は仲良くするニャンⅡをご紹介

その1 

ぷぷぷ70.jpg



その2 

ぷぷぷ72.jpg



その3 

ぷぷぷ73.jpg



パンチを繰り出すかと思いきやwナデナデ?

-------------

タマスダレ:ユリ目 ヒガンバナ科 サフランモドキ属
0B0A3543.JPG




0B0A3533.JPG




0B0A3542.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、ミッションなし

2975E028-5D23-44C6-908A-8AC1587A909E.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.434

8A963920-DDC4-4E6A-A4B1-CD38B54CB426.png

marimo:国勢調査報告書の記入欄をあえて黒塗りにして提出する様子をSNSにあげて便乗者が増えているそうです。
ちぃ姐さん:例の「もりかけ問題」の時の開示書類が黒塗りだったことへの抗議行動らしいなぁ。防災や福祉・医療に関する重要なデータ収集ができないことは巡り巡って自分に返って来ると思うでw



IMG_0010.jpg


【タルトの日記】 10がつ14にち すいようび

今日の写真は2009年の10月のバックナンバーからだよ。
Naoちゃんがタワーから下りてくるところだね。
タワーの上にあるのはアフラックのアヒルのぬいぐるみと
飴が入っていたオレンジと黄色の丸い容器は面白いでしょ(^^

裏返しのくつ下をひっくり返す、トイレットペーパーの補充
散乱した靴の整理、排水溝の髪の毛の掃除
こういうのを「名もなき家事」と呼ぶんだって。
普段から家事をやらない相方さんは、よくママゴンに
「今日一日何してた?」って聞いているけど
必ず「そんなん2時間もあれば終わるやろ」って言われるよね。
でも、この名もなき家事的な事に時間を割いていることもあるんだよね。
例えば引き出しの四隅にたまっている埃を掃除してみたり
掃除機の掃除をしてみたり
洗濯機の柔軟剤の投入口にこびりついた塊を掃除したり・・・
ベランダの排水溝にたまった枯れ葉を掃除したり
浴室の鏡の水垢を磨いたり・・・ほとんど掃除だけどね(≧艸≦)
これら地味だけど立派な家事だよね。
その合間に派遣会社が提供するスキルアップeラーニングも始めたらしいよ。
今日は「ビジネス英会話 自己紹介、挨拶、来客接待編」をやるんだって。



nice!(75)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。