Tweet
大規模接種会場 [備忘録]
おはようございます。
今日の最高気温は28℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空
東京と大阪の大規模接種会場は
当初の見込みをかなり下回っているようで
とても空いているそうです。
1日も早くワクチン接種したい方は狙い目ですよ(^^
でも、行くのは接種券が届いてからですからね!
------------
花博記念公園-④
公園内の薔薇園 花の名前のプレートにQRコードがあって詳細を見ることができます
花はやや終わりかけ・・・
------------
戻ってきたZEPETOさんはお休みします
-------------
【タルトの日記】 6がつ11にち きんようび
今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがリビングでオヤジ顔だねw(≧艸≦)
昨日、相方さんは18時ごろ帰宅したけど
ママゴンが頼んだピーナツバターは買って来てくれなかった。
普通にピーナツのお菓子2種類 ちょっとガッカリだったね(-_-;)
食パン買って待ってたのにね。
ママゴンの職場は昨日も過去最高くらいの暇っぷりで
苦痛で仕方がなかったみたい。
あまりにも暇だから、疑問に思う事についての質疑応答タイム
を始めたとたんに1~2本入電(笑) タイミングが悪いねw
1本対応が終わると専用システムの時計がカウントしているんだけど
待ち時間が1時間40分って!今週はずっとこんな調子らしいよw
今日から64歳以下の方達の接種券の郵送がスタートするので
来週は少し忙しくなるかもしれないね。
でも自分でネット予約ができる年代になると、入力ミスが増えるかも。
この間もご夫婦の接種券番号を取り違えて予約してしまい
接種会場では融通利かせてもらったみたいだけど・・・
こういうの増えそうだよね。番号と名前が連携していないシステムなんだね。
あとは、対応が終わった後に対応履歴を専用のシステムに入力して
各地のコールセンターと共有しているんだけど、
接種券の再発行依頼の分のステータスを本来は「1次エスカレーション」にして
サブリーダーさんが内容に不備がないかチェックして「2次エスカレーション」
に上げるんだけど、「1次対応完了」にしてしまうと2次センターに上がらずに
埋もれてしまうため再発行が行われずにクレームに繋がってしまうらしい。
単純なヒューマンエラーには気をつけましょうって昨日周知があったんだって。
同じ専用のFAQマニュアルサイトを読み込んでいても、
解釈は人それぞれだったりするから、ワンマンショー状態での
ほかのスタッフの対応を聴いていると・・・
いやwその案内は違うだろう?と感じる事も多々あるみたいだよ。
時々リーダーさんに呼ばれて、ここはこうではないですか?って
指示を受けているスタッフさんもいるみたいだ。
みな入社時期がバラバラで寄せ集めのチームだから無理もないよね。
6月いっぱいで今のレンタルオフィスからは撤退が決定みたいだから
早く元のビルに戻りたいよwって
ママゴンは首を長くしているんだってさ。
六甲地ビール ホワイトビールらしい
今日の最高気温は28℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空
東京と大阪の大規模接種会場は
当初の見込みをかなり下回っているようで
とても空いているそうです。
1日も早くワクチン接種したい方は狙い目ですよ(^^
でも、行くのは接種券が届いてからですからね!
------------
花博記念公園-④
公園内の薔薇園 花の名前のプレートにQRコードがあって詳細を見ることができます
花はやや終わりかけ・・・
Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9
------------
戻ってきたZEPETOさんはお休みします
-------------
【タルトの日記】 6がつ11にち きんようび
今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがリビングでオヤジ顔だねw(≧艸≦)
昨日、相方さんは18時ごろ帰宅したけど
ママゴンが頼んだピーナツバターは買って来てくれなかった。
普通にピーナツのお菓子2種類 ちょっとガッカリだったね(-_-;)
食パン買って待ってたのにね。
ママゴンの職場は昨日も過去最高くらいの暇っぷりで
苦痛で仕方がなかったみたい。
あまりにも暇だから、疑問に思う事についての質疑応答タイム
を始めたとたんに1~2本入電(笑) タイミングが悪いねw
1本対応が終わると専用システムの時計がカウントしているんだけど
待ち時間が1時間40分って!今週はずっとこんな調子らしいよw
今日から64歳以下の方達の接種券の郵送がスタートするので
来週は少し忙しくなるかもしれないね。
でも自分でネット予約ができる年代になると、入力ミスが増えるかも。
この間もご夫婦の接種券番号を取り違えて予約してしまい
接種会場では融通利かせてもらったみたいだけど・・・
こういうの増えそうだよね。番号と名前が連携していないシステムなんだね。
あとは、対応が終わった後に対応履歴を専用のシステムに入力して
各地のコールセンターと共有しているんだけど、
接種券の再発行依頼の分のステータスを本来は「1次エスカレーション」にして
サブリーダーさんが内容に不備がないかチェックして「2次エスカレーション」
に上げるんだけど、「1次対応完了」にしてしまうと2次センターに上がらずに
埋もれてしまうため再発行が行われずにクレームに繋がってしまうらしい。
単純なヒューマンエラーには気をつけましょうって昨日周知があったんだって。
同じ専用のFAQマニュアルサイトを読み込んでいても、
解釈は人それぞれだったりするから、ワンマンショー状態での
ほかのスタッフの対応を聴いていると・・・
いやwその案内は違うだろう?と感じる事も多々あるみたいだよ。
時々リーダーさんに呼ばれて、ここはこうではないですか?って
指示を受けているスタッフさんもいるみたいだ。
みな入社時期がバラバラで寄せ集めのチームだから無理もないよね。
6月いっぱいで今のレンタルオフィスからは撤退が決定みたいだから
早く元のビルに戻りたいよwって
ママゴンは首を長くしているんだってさ。
六甲地ビール ホワイトビールらしい