SSブログ

夏用マスク [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は18℃ 予報は雨のち曇り
今朝の空 小雨が降ってます
487539A2-B3D0-46C2-B024-0F0C7381FA04.jpeg



一日中マスクをして仕事していると
息苦しいし、暑い日は蒸れますよねw
これから暑い季節を迎えるにあたって憂鬱ですよね。

薄手の素材の夏用の不織布マスクというのが発売されているようです。
マスク用の扇風機も出ているそうですよw
マスクの内側に付けるのかなぁ?


------------

どこにも出かけていないから写真がありませぬw
タルちゃんの動画でも・・・( ̄▽ ̄;)
音無し 44秒



---------

戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
060A50C7-ED52-4A75-8764-431523500779.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.535

E5B64BFE-C8D5-4CA4-BD97-31295C4116A0.png

marimo:500人の看護師を集めろと五輪大会組織委員会の事務総長が日本看護師協会に依頼しているそうですね
NeoSunnyさん:このコロナ禍で地域医療に影響を与えずに500人も集まるのかしら?という疑問・・・どうなっちゃうんでしょうね?


-------------


IMG_2442.JPG


【タルトの日記】 4がつ28にち すいようび

今日の写真は2010年2月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがタワーの上で呼ばれて振り向いたところかな?
今日はずっと雨みたいだね。
この間まで夏のような陽気だったけどまた肌寒いね。
みんなも体調管理には気を付けてね。
昨日相方さんは「今夜は打ち合わせで遅くなる」と言って出かけた。
ママゴンは仕事が終わった17時半に早速秘密兵器の
アプリを立ち上げたんだってさ。
そしたら既に相方さんは会社から三宮に移動済みで
路地をウロウロしていたみたい。
生田新道で動かなくなったので、どこかのビルのお店に入ったのかな?
ママゴンは会社のビルを出て帰り道ちょっと足を延ばして
アプリが示した場所まで歩いてみたんだってさ(≧艸≦)
車はどこかのパーキングに入れたようで見つからなかったけど
相方さんが帰宅してから尋問するネタは掴んだみたい。
23時半頃帰宅したから、どこで打ち合わせだったのと訊くと
相「大阪の会社で・・・」
マ「いやいや、ホントは違うでしょ?」
相「本社でワダ顧問と」
マ「え?本社はまずいって言ってたじゃん、じゃぁ何食べたの?」
相「かつ丼を出前で」
マ「出前って何よ!!打ち合わせで出前なんてとるかなぁ?」
相「ごめん、麻雀してた」
マ「雀荘も休業じゃないの?」
相「時短で23時までの営業だった」
マ「朝は雀荘も休業だから麻雀なんかできるわけないだろアホって言ったよね?」
相「ごめんなさい」
マ「何でしょーもない嘘をつくの?」
相「だって麻雀だって言うと怒るから」
マ「自分の体を過信して徹夜とか非常識な事をするからでしょ?」
相「。。。」
というわけで、相方さんの「打合せ」は99%嘘だと証明された。
打合せなんて昼間のうちにするもの!だよね?
わざわざ仕事が終わった時間からするのが
ずっと前から不自然だなって思ってたんだよねw
GPSアプリくん、今後の活躍も期待しちゃうよ(≧艸≦)



nice!(64)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。