SSブログ

GW(ガマンウィーク) [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は22℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 雨は上がったけど山から水蒸気がもくもくだw
D58A3593-B1B7-4EA7-A153-B919084DD049.jpeg



GWは去年から(ガマンウィーク)に姿を変えたようです。
でも、今年は新幹線や飛行機の予約状況は去年より好調みたい。

緊急事態宣言下だけど、街に人はたくさん出てますよね。

テレビからはHIS主催のオンラインツーIN宮古島が流れています。
白い砂、青い海・・・
オンラインの旅行は逆にストレスたまるかも( ̄▽ ̄;)


------------

どこにも出かけていないから写真がありませぬw
バックナンバーから ハナミズキ
0B0A9849.JPG




0B0A9892.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9


------------



戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


-------------


IMG_2441.JPG


【タルトの日記】 4がつ30にち きんようび

今日の写真は2010年2月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがタワーの最上階でゴキゲンな様子。
お部屋が一望できるから、タルちゃんはここで過ごす時間が多かったよ。
昨日は「みどりの日」という祝日だったんだね。
相方さんはいつも通り仕事ででママゴンはお休みだった。
雨が一日中降っていたから、部屋の中でできる作業をするって
洗濯槽クリーナーを4時間くらいかけてやってた。
何か忘れているなwと思ったら燃えるゴミの日だったのに
出すのを忘れたみたい(≧艸≦)
雨の日は眠いみたいで、お友達からコストコへ行かないかと
誘われたけど、雨だし眠いしお断りしたみたいだ。
相方さんはまだ会社にいると思ったら19時過ぎに帰宅。
例のGPSアプリは会社にいる状態を示していた。
ということは、アプリに気づいて削除した可能性が高いね。
今まで見たことのないパソコンのマークが出ているなと思ったら
がっかりだwってママゴンは落胆していた( ̄▽ ̄;)
まぁでも例のセフレと別れて以来、月に1~2回あった
お泊りはなくなったので、そういう事なのだろう。
相方さん、品行方正とは言えないけど
今の所はおとなしくしているみたいだ。

昨日の夕方雨上がりの夕日?空が二つに分かれてたw
86713C5E-E235-40D8-A2CB-84A15E08C1D8.jpeg





nice!(67)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

エンジョイホーム [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は18℃ 予報は雨のち曇り
今朝の空 全国的に雨みたいですね
FEFC0159-C545-400F-8057-72C7EE0244C9.jpeg




緊急事態宣言が出ているのに・・・
各地で過去最高の感染者数が記録更新してますね。

変異種の猛威はどこまで続くのでしょう。

五輪組織委員会の橋本会長の「無観客も覚悟」という言葉
小池さんの「中止というプランBも考えるべき」という言葉

ワクチンの接種率は各国でどの程度進んでいるのか?
日本だけの問題じゃないと思うとハードルがいくつもある事に気づきます。

今日からスタートするGWですが
ステイホームから”エンジョイホーム”へというスタンスで♪



------------

どこにも出かけていないから写真がありませぬw

雨の中もう散っているつつじの花びら・・・
EB066A26-CE4E-44F9-B122-587ADA60E3E3.jpeg



------------



戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


-------------


IMG_2455.JPG


【タルトの日記】 4がつ29にち もくようび

今日の写真は2010年2月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、たわーにNaoちゃんとタルちゃんが乗ってるところ。
特になにもしていない普段の光景だね。
昨日に続いて今日も雨。せっかくの休日なのにね。
ママゴンは昨日は1次コールセンターからのエスカレーション対応で
接種券の再発行を希望されている方に確認の電話をしたんだって
そしたら、4/22に神戸市に転入してきたばかりの方で
高齢者の娘さんだったんだけど、1次コールセンターに繋がるまでに
2時間かかったと電話をした瞬間からかなりのご立腹状態で
「再発行じゃないのよ一度も届いてないのよ!」って凄い剣幕だったらしい。
でもさ4/19に接種券を発送しているわけで、その時はまだ転入手続きは
済んでなかったわけだからかなりせっかちな人だよね?
名前や生年月日を確認すると今度は「昨日も同じことを言ったんですけど
また言わなきゃいけないんですか?」って突っかかってきて・・・
イヤイヤ早口でつっけんどんな言い方で言い終えるとまたまた今度は
1週間から10日って言うけどGWを挟んでいるし一体いつ届くんですか?
はっきりした日付を教えてくださいって・・・
ママゴンは電話を保留にして上司に尋ねに行ったら、上司が電話を代わってくれたらしいよ。
その女性上司もガミガミ言われていた様子。それでも何とか丸く収めたみたい。
電話がなかなかつながらなくて、市民の皆さんイラついているのは理解するけど
発送のための確認の電話に嚙みついても始まらないのでは?
同じことを何度も言わされたら、逆に大丈夫?って思うのもわかるけど、
誤発送でもあれば個人情報漏洩事件になるので仕方がないよね。
エスカレーションのメールの内容を見ているとマジか!と思うようなのもあるって。
一番多いのは、接種券が入っていなかったというもの。
でもね、宛名の部分が印字された住所氏名の部分が付いた3つ折りの
用紙の接種券を窓付き封筒で送っているので、
接種券が入ってなかったらそもそも住所部分もないから届かないのだよ!!
破れていたとか、1回目接種のシール部分だけ剝がれてなくなっていたとか。
奇想天外なことが巻き起こっているから読んでいて爆笑ものなんだって。
中を見ないでごみに捨てちゃったなんていうのも多いみたい。
住民票のある住所地への発送が基本なので、
転居や単身赴任、施設入所、長期入院等で本人の手元に直接届かない場合も多々。
そんな場合も住民票がない現在の居所の自治体に申請すれば接種券を入手可能なんだって
ただ、その申請方法は自治体によって異なるみたい。
色んなケースが想定されるから、そのためのヘルプデスクなんだけど
怒り散らさないで冷静にお願いしたいってママゴンが言ってたよ。
昨日相方さんは、月1のシャチョーさんの会で中之島で会合。
いつもは会食でアルコールも出るけどさすがに昨日はそれもなしだったらしい。
軽食が出たはずなのに帰宅してまたカップラーメン食べてた。
しかも片づけないで食べ散らかしたまま寝た。
毎回同じ状態なんだね。ちょっと甘えてるよね。



nice!(71)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

夏用マスク [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は18℃ 予報は雨のち曇り
今朝の空 小雨が降ってます
487539A2-B3D0-46C2-B024-0F0C7381FA04.jpeg



一日中マスクをして仕事していると
息苦しいし、暑い日は蒸れますよねw
これから暑い季節を迎えるにあたって憂鬱ですよね。

薄手の素材の夏用の不織布マスクというのが発売されているようです。
マスク用の扇風機も出ているそうですよw
マスクの内側に付けるのかなぁ?


------------

どこにも出かけていないから写真がありませぬw
タルちゃんの動画でも・・・( ̄▽ ̄;)
音無し 44秒



---------

戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
060A50C7-ED52-4A75-8764-431523500779.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.535

E5B64BFE-C8D5-4CA4-BD97-31295C4116A0.png

marimo:500人の看護師を集めろと五輪大会組織委員会の事務総長が日本看護師協会に依頼しているそうですね
NeoSunnyさん:このコロナ禍で地域医療に影響を与えずに500人も集まるのかしら?という疑問・・・どうなっちゃうんでしょうね?


-------------


IMG_2442.JPG


【タルトの日記】 4がつ28にち すいようび

今日の写真は2010年2月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがタワーの上で呼ばれて振り向いたところかな?
今日はずっと雨みたいだね。
この間まで夏のような陽気だったけどまた肌寒いね。
みんなも体調管理には気を付けてね。
昨日相方さんは「今夜は打ち合わせで遅くなる」と言って出かけた。
ママゴンは仕事が終わった17時半に早速秘密兵器の
アプリを立ち上げたんだってさ。
そしたら既に相方さんは会社から三宮に移動済みで
路地をウロウロしていたみたい。
生田新道で動かなくなったので、どこかのビルのお店に入ったのかな?
ママゴンは会社のビルを出て帰り道ちょっと足を延ばして
アプリが示した場所まで歩いてみたんだってさ(≧艸≦)
車はどこかのパーキングに入れたようで見つからなかったけど
相方さんが帰宅してから尋問するネタは掴んだみたい。
23時半頃帰宅したから、どこで打ち合わせだったのと訊くと
相「大阪の会社で・・・」
マ「いやいや、ホントは違うでしょ?」
相「本社でワダ顧問と」
マ「え?本社はまずいって言ってたじゃん、じゃぁ何食べたの?」
相「かつ丼を出前で」
マ「出前って何よ!!打ち合わせで出前なんてとるかなぁ?」
相「ごめん、麻雀してた」
マ「雀荘も休業じゃないの?」
相「時短で23時までの営業だった」
マ「朝は雀荘も休業だから麻雀なんかできるわけないだろアホって言ったよね?」
相「ごめんなさい」
マ「何でしょーもない嘘をつくの?」
相「だって麻雀だって言うと怒るから」
マ「自分の体を過信して徹夜とか非常識な事をするからでしょ?」
相「。。。」
というわけで、相方さんの「打合せ」は99%嘘だと証明された。
打合せなんて昼間のうちにするもの!だよね?
わざわざ仕事が終わった時間からするのが
ずっと前から不自然だなって思ってたんだよねw
GPSアプリくん、今後の活躍も期待しちゃうよ(≧艸≦)



nice!(64)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

五輪と夏の甲子園 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は19℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 
B8854DF8-F639-4931-90C5-6E9FFC85EF82.jpeg




夏の甲子園、3回戦以降の連戦を解消するため
休養日をもう1日設けることになったそうです。

甲子園と五輪って日程的に被るんでしたっけ?
五輪は8/8までだから・・・ギリ被らないのかな。

甲子園は8/9~らしい


------------

どこにも出かけていないから写真がありませぬw
窓から見える風景
0B0A0061.JPG




0B0A0064.JPG




0B0A0063.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with 50mm



---------

戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
08BE346B-5D2E-44F0-BC52-885C5DD9421F.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.534

892CA0E8-718D-4EB9-8CC2-C9FB0FB67913.png

marimo:GWの引きこもりに備えて、溺愛さんが本をたくさん借りると言っていたので私もそうしようかと・・・(≧艸≦)
リュカさん:キッチンカーやジョンティさんのテイクアウトメニュー、大量に仕入れたお酒もあるし家飲みも充実しそうだよw


-------------


IMG_2213.JPG


【タルトの日記】 4がつ26にち げつようび

今日の写真は2010年2月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが猫草をかじっているシーンだw
似たようなショットばかりだけど日付は違うんだよ(=^・^=)
緊急事態宣言が出てママゴンや相方さんの生活は
今までとさほど変わってないけど、
ママゴンは血色マスクという不織布マスクを購入したよ。
白ばかりじゃつまらないから?サーモンピンクのような?
顔色がよく見えるというやつを選んだみたい。
自分で手作りはできないから市販品でマスクコーデするんだって。
お仕事の方は、相変わらず病院のわがままで予約枠のクローズ依頼が多く
予約したのに弾かれた人への対応みたい。
こんな予定外の仕事でふりまわされたくないよねw
別のチームは国へのワクチン代の請求書の作成作業に入ってるみたい。
医療機関から上がってくる予診票と請求書をもとに細かく照合していくんだって。
集団接種会場のメンバーは大量の予診票の封入作業や箱詰めで
フロアの半分が段ボール箱だらけになったってさ。
相方さんは、ママゴンの仕込んだGPSアプリに気づくことなく
今日も元気に出勤していった。今夜は打ち合わせで遅くなるって言ってたから
今夜もアプリの活躍に期待しちゃうねw(≧艸≦)
ママゴンに、どうせ打合せという名の麻雀じゃないの?って言われて
緊急事態宣言で雀荘は休みやんかアホって反撃してたね。
全自動の雀卓を購入したメンバーに手回ししているんじゃないの?
ママゴン心のつぶやき・・・

昨日は凄くくっきりとした飛行機雲が出ていたよ
56497D5E-4ADC-4AA9-A67A-B3E8CF3C5C1C.jpeg



nice!(64)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

ワクチン接種券が届いたら [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は18℃ 予報は晴れ
今朝の空 ひんやりした朝 例年よりも気温低めだそうです
6464BAB9-4422-421A-A9AE-59C458856AC8.jpeg



緊急事態宣言が出た昨日の日曜日
国道もスーパーの店内も空いていました。

でも、神戸の南京町などでは缶ビール片手に飲茶や
神戸牛串などを食べ歩く観光の方がまぁまぁいたそうです。
店舗も酒類の提供をせず営業しているそうです。

大阪のアメ村では路上飲みの若者がいつも通り・・・だったそうです。


------------

散歩道の花達㊵
クレマチス
9A247DBA-9FE2-4BCF-A260-64C99813A367.jpeg




133AA630-298B-4238-9011-37EDE45382B3.jpeg

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



---------

戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
4F826CB7-C8BD-4990-A95E-A2AACD743A73.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.533

1CAFF5BD-1446-443A-9B59-38B6573FE447.png

marimo:厚焼き玉子を作るときに炭酸水を少し入れるとふわふわの仕上がりになるそうですw
ちぃ姐さん:ほぉ~その他にも泡の力で汚れを落とす事ができるから浴室の鏡や衣類の食べこぼしのシミにも効果的らしいでw


-------------


0203-h.jpg


【タルトの日記】 4がつ26にち げつようび

今日の写真は2010年2月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃん節分の日のショット・・・
何がそうだねなのか?思い出せないけどね( ̄▽ ̄;)
さて、昨日の日曜日は皆さんどうお過ごしでしたか?
お店はほとんどがお休みで、ホームセンターやスーパーは
営業していたけど、どこかへ行こうという意欲がなくなる日だったね。
ママゴンは、いつもの日曜の朝のルーティーンをこなしていたけど
その間相方さんはずっと麻雀ゲームをしていた。
昼を過ぎてもゲームを止めないからママゴンがぶっちぎれたよ!
すると「お前だってゲームするやんか」ってまた小学生レベルの反撃。
お腹が減って機嫌が悪くなる一方だから、とにかくお腹に何か入れねば!
という事でいつものようにオアシスに買い物へ・・・
いつもは出先でランチだけどお店が開いてないから致し方ない。
1週間分の食料を調達して帰宅。 日が高いうちから家飲みスタート。
ママゴンが相方さんのスマホにこっそりインストールした
GPSアプリの件はまだバレていないみたいだ。
この調子で、密かに相方さんの動向を観察できそうだと
marimoデカは久々の仕事っぷりに自画自賛だ(≧艸≦)
先週の金曜日、神戸市の広報特別版がポストに入っていたよ。
内容はこんな感じ 裏面には接種可能医療機関の一覧が各区ごとにまとめられてた
0ECAD2E1-ABDF-4C4C-BCD4-AF67164A0510.jpeg6B81284D-9DC3-4F11-8B15-9C9E5D9A0E90.jpeg


問合せでよくある「2回分予約は取れないの?」については、
当日の体調(検温は必須)によって接種可能かどうか?
判断するので2回分を一度に予約は不可!1回目接種完了した時点で2回目の予約が可能になります。
予約の際は、接種券に記載されている10桁の「接種券番号」が必要ですよw



nice!(71)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

GPSアプリ [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は20℃ 予報は曇りのち晴れ
今朝の空 
7E759D40-52FE-4E88-B06C-D8718E002F59.jpeg




緊急事態宣言が出たので
シネマも飲食店も休業する所ばかりです。
雀荘が休業なったのは・・・ウェルカム。

日曜日・・・さて何をして過ごそうかしら。


------------

散歩道の花達㊴
名前のわからない花
0B0A9525.JPG




0B0A9526.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



---------

戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


-------------

IMG_2217.JPG


【タルトの日記】 4がつ25にち にちようび

今日の写真は2010年2月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんと猫草のショットだねw
チョロペロ状態でちょっとオマヌケな感じだなぁ
今日からGWが明ける5/11まで緊急事態宣言がでちゃったから
お店や映画館がお休みになっちゃったみたい。
「るろうに剣心」を観に行く予定だったのにNGになったみたいだ。
昨日、ママゴンは午前中歯医者で月1回のクリーニングの日。
お友達と待ち合わせてランチを食べてから
お友達の要望で「神戸香屋」(こうべかおりや)という
トアウェストにあるお店にお香を買いに行ったみたいだよ。
そうそう、ママゴンの会社のお友達が便利なGPSアプリを教えてくれたらしい。
その人は中学生の息子さんの携帯に入れて動向を追跡しているみたい。
相方さんの携帯に入れるには、パスワードを突破しなくちゃだから
無理だなwって思っていたらしいけど、好都合なことにまたまた
動画を見ながら相方さんが寝落ちしてくれたから、早速marimoデカ出動!!
こっそり地図のゼン〇ンが提供しているGPSアプリを入れることに成功したみたい。
そこで昨日の土曜日、相方さんの動向を追跡したら、午後から吹田に移動したり
そこから宝塚~西宮~神戸と移動して最後は北野のラブホ街で動かなくなったから
ママゴンはお友達とカラオケ中だったけど、どゆこと???と思って
カラオケを切り上げてそのアプリが示す場所に向かったんだって。
そしたらラブホ街の中にあるタイムズPだったみたいだけど・・・
三宮を通り越して神戸駅のロータリーで数分間待機していたり?
わざわざ北野のこんな場所に車を停めるって怪しい事この上なし!
まだ日も暮れていない17時頃のお話。
電話してもLINE入れても無反応!ママゴンは24時頃帰宅した相方さんに
説明を求めたら、車の中にスマホも会社用のガラケーも忘れて
北野の”にしむ〇珈琲”で打ち合わせしていたと。( ̄▽ ̄;) 
そのあと食事して、半ちゃんだけ麻雀して代行で帰宅したと。
何故神戸駅へ立ち寄ったかは、さすがにGPS情報なので聞けなかったみたい。
ママゴンはてっきり神戸駅で元カノを拾ってラブホ街へ向かったものと
推測したみたいだけど、真相は闇の中だ。
それにしても吹田~大阪の会社には戻らずに宝塚警察付近で1時間近く滞在し、
一般道で神戸駅まで向かったのに、大阪から阪神高速を使って
京橋で降りたから西方面から北野へ向かったという嘘が
どうにも引っ掛かるなと思ったみたいだ。
もしかすると先日の接触事故の件で事故証明を申請しに行ったのかも?
とも考えたけど、それならそう言ったらいい事だし、通常は
保険会社の担当者が取付けを行うものなんじゃないのかな?だよね?
みなそれぞれマイカーで喫茶店に集合したとのことだけど
普通に考えて初めから麻雀をすることありきで集合したとしか思えないよね。
この間までLINEの非表示リストにいたE子さんのアイコンは消えていて
削除したと相方さんは言ってたけど、こちらも真相は今の所まだ闇。
相方さんの新スマホのロックを解除できる日を楽しみにしておこう・・・
スリルとサスペンスな毎日だな。

お香屋さん アロマキャンドルや アロマオイルもあったよ
1ACE0E06-68F5-4385-A2ED-664589ED2227.jpeg




nice!(68)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

雨降らないでね [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は20℃ 予報は曇りのち晴れ
今朝の空 ガッツリ曇ってるけど・・・
441B8F4F-3A7B-4788-BB51-E3DBCEA26636.jpeg



くもりのち晴れの予報を信じて
大量の洗濯物を干すよw
ゴルフの翌日は、洗濯物がいっぱいで・・・ムカつく。


------------

散歩道の花達㊳
つつじ
0B0A9441.JPG



今年のつつじは、早くも満開です
0B0A9430.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



---------

戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


-------------

IMG_2224.JPG


【タルトの日記】 4がつ24にち どようび

今日の写真は2010年2月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがアリーナでパソコンを眺めているのか?
昼寝しているのか?後ろ姿だから不明だwでも何だかイカ耳w
昨日も朝晩はひんやりして肌寒かったけど日中は暑かったみたいだね。
ママゴンの仕事も忙しくなってきたみたいだ。
4人の新人さんが入ってきたみたい。
5月からオープンする集団接種会場のスタッフさんも
事務チームと同じフロアに集合したからすごい人数だって。
接種会場スタッフさんは、現地で案内や設営を行うらしい。
各医療機関にはタブレットを配布してワクチンの数量、廃棄数などを
管理してもらうシステムになっているそうだ。
毎日疲れているのか?ママゴンは22時くらいには爆睡しちゃっている。
相方さんは昨日のゴルフコンペのあとの会食は
さすがに中止になったらしく20時過ぎに帰宅した。
軽食しか配布されなかったから近所のお店でからあげを買ってきた。
夕飯要らないって言ったから何もないと言いつつ
仕方なくママゴンはお蕎麦をゆでてざるそばを作ってた。
コンペではドラゴンルール?というのが採用されたそうで
スコアが良い人が必ずしも上位にならない方式だったらしい。
相方さんは27位で、賞品は白ワイン3本とシーバスリーガル1本
綺麗なコースで同じグループのメンバーは皆スコア80台で回る
プレイヤーばかりだったんだってさ。すごいねw
今日はあまり天気よくなさそうだね。
ママゴンは今日はお休みで午前中に歯医者に行くらしいよ。

ゴルフコンペの戦利品・・・みんなで賞品を持ち寄りだったみたいだ 赤ワインはないの?
00010ABD-9CDF-4BF4-90E4-44F9169B0E50.jpeg





nice!(67)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

寒暖差に気をつけましょう [備忘録]


おはようございます。

今日の最高気温は23℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 
D95EC1CF-233A-4683-A767-F4BFFDBB4138.jpeg



朝はひんひゃりするけど、日中は汗ばむ陽気になるから
寒暖差で体調を崩さないように気をつけましょう(^^


------------

散歩道の花達㊲
マーガレット
0B0A9478.JPG




0B0A9482.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



---------

戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
E7E5CA6C-CA62-4E26-A297-35F0AC757F6E.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.532

0C3AA8DE-4C76-4AF2-9351-A31EFA4699CA.png

marimo:横浜に都市型ロープウェイがオープンしましたねw
しゃぶるーさん:桜木町駅とレンガ倉庫を結んでいるようで、夜はライトアップした夜景を楽しめるみたいです。通常8人乗りのゴンドラを4人に制限して密にならない交通手段としても?有効みたい。


-------------

IMG_2458.JPG


【タルトの日記】 4がつ23にち きんようび

今日の写真は2010年2の月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがNaoちゃんの背中をすんすんしているところ。
昨日は真夏のような暑さになった地域もあったね。
神戸はそこまで暑くなかったよ。
ママゴンの仕事関連では昨日のワクチン問合せ入電数は12万を超えたみたい。
そのうち対応できたのは1400件あまりだったので受電率1%台だって。
つながらなくて同じ人が何回もかけている場合もカウントしているから
ものすごい数になっているみたい。
いざスタートしてみたけれど予約が殺到するから
設定した予約枠をローズして欲しいと医療機関からの要請も激増中。
簡単にクローズしてほしいというけど・・・ボタンひとつポチ!で
クローズできるモノじゃないから時間をとられちゃうんだって。
昨日は予診票の枚数と請求書の枚数を突合させる作業で
3千枚以上の予診票を1回目接種、2回目接種に分けてシステム入力
チェック、日付順にソート、ドクターごとに仕分け
さらに不備があるモノを抜きだし作業で一日終わったみたい。
アナログな作業で何度も何度もみんなで枚数を数えたんだって。
数える度に枚数が前後して発狂しそうだったってさ(≧艸≦)
細かいルールのもとに不備でも入力して良いもの、病院に送り返すもの
その認識にも個々によって差があるようで?数が合わない原因になってた。
仲良しメンバーの一人が上司に「適材適所」を訴えていたけど・・・
今はまだ大量にアナログ作業をさばくのが先のようで
徐々に得手、不得手を考慮してチーム分けしていくみたいだ。
相方さんは今日はシャチョーさんの会のゴルフコンペで
朝早くから滋賀県まで出かけて行ったね。
夜の会食があるみたいだけど、参加者30名くらいが一斉に会食??
それってヤバいんじゃないの?とママゴンに言われていた。
もう初めから決まっていた事だから、今更無しにはならないだろうと。
緊急事態宣言が出るかというタイミングで相変わらずだな。

新庁舎建設中の神戸市役所の工事用の目隠し壁
パンダは王子動物園のタンタンだよ
45317D20-9BFD-4FF5-95C7-F50B17DF0112.jpeg







nice!(64)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

厳しい要請 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は23℃ 予報は晴れ
今朝の空 いい感じの雲がす~っと出てるね
DF929475-CC24-4312-B00B-9F0D0E71BC5F.jpeg



今回大阪で出される緊急事態宣言は
過去最高の厳しいものになりそうな感じです。

映画館、テーマパークなども営業自粛要請、
スポーツイベントは中止もしくは延期。
飲食店も休業要請か種類の提供を禁止する方向みたい。

百貨店業界などからは休業要請に対して悲痛な訴えを寄せているらしい。

TOHOシネマズは22日の予約から制限をしています。

GWは、アウトドア派は郊外でキャンプ
インドア派はデリバリーや自炊で巣ごもり活動?


------------

散歩道の花達㊱
ナデシコ
0B0A9069.JPG




0B0A9068.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



---------

戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
E1CEB607-026A-480D-B621-9A964B117FFC.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.531

5E7EE35C-3DE0-46EC-B152-D6F66D9DCFDD.png

marimo:るろうに剣心を今週末見に行こうと思っていましたけど・・・ダメみたいですw
ちぃ姐さん:映画館はまた座席を間引いて営業するんかなぁ?スポーツイベントの中止や延期は残念としか言われへん。


-------------


IMG_2428.JPG


【タルトの日記】 4がつ22にち もくようび

今日の写真は2010年2の月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんのタワーでペロンチョだねw
昨日は夏のような暑さになった地域もあったみたいだね。
タルちゃんちの界隈はそれほどでもなかったけど・・・
朝はちょっぴりひんやりするんだよネ。
ママゴン職場では、高齢者のワクチン接種スタートの伴い
色々トラブル対応に追われているみたい。
電話が殺到して昨日は神戸市内の入電数だけで3万件を超えたそうだ。
ママゴンのいる職場とは違う場所にコールセンターがあるらしいけど
受電できたのは2400件で受電率としては7%ほどだって。
みんな不安だから電話で問い合わせしたいんだろうけど、
繋がらないって言うクレームも爆発しちゃっているよね。
ママゴンが昨日仕事帰りに内科を受診したら
老人が直接訪ねて来て、1本の電話で家内と自分の2名分を
予約出来るんですか?って窓口の方に尋ねていたって。
そういう事も含めて、もっとテレビのニュースで告知してくれたらいいのにって
ママゴンは思ったみたいだ。
病院によって、買い物して帰宅すると相方さんは既に焼酎の水割りを飲んで
ほろ酔いで麻雀のゲームをしながらベッドに転がっていたよ。
お洗濯物はベランダに干したまま。お風呂だってお湯張りのボタンを押すだけなのに・・・
男の人ってどんなに早く帰宅しても何の役にも立たないんだね。
お友達に聞いたら、LINEか電話でこれとこれをやっておいてねwって
面倒だけどその都度指示を出さないと、進んでしてくれることはないって。
ママゴンの蕁麻疹はお薬のお陰で出なくなった。
でもちょっと眠くなるお薬みたいでぼ~っとしちゃうんだってさ。




nice!(64)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

路上飲みのリスク [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は23℃ 予報は晴れ
今朝の空 昨日に引き続き霞んでますw
D389FE70-BD7C-44D8-ADDD-38E62D222E45.jpeg



今朝の番組で富岳が検証した路上飲みのリスクについて
注意喚起していました。
553347F7-3F3F-499F-9400-DD79D3D3FFD4.jpeg


屋外であってもノーマスクで会話したら
そよ風程度でもかなりの感染リスクがあるようです。
603EC380-C20F-4581-9F2F-8FD1386A3310.jpeg




------------

散歩道の花達㉟
勿忘草(わすれなぐさ)
0B0A9042.JPG



Awesome City Clubの「勿忘」という曲はこの花のことなのかなw
0B0A9040.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



---------

戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし



『痛快お姉さんの部屋』Vol.530

A53573F4-2E79-4BA5-84C8-A37057FD653E.png

marimo:緊急事態宣言がまたまた出るようで、GWも去年に続いて自粛ムードになりそうですね。
Neo Sunnyさん:行楽には絶好のシーズンなだけに色々残念な事ばかりですよねw


-------------


0203-i.jpg


【タルトの日記】 4がつ21にち すいようび

今日の写真は2010年2の月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、節分のごあいさちゅ~だねw
若い頃は仲が良かったのかな( ̄▽ ̄;)
昨日は、神戸市の高齢者に向けてワクチンの接種券と予診票が届き
病院には朝から問い合わせ電話が殺到しパニック状態だったみたい。
通常の業務ができないので予約枠をクローズしてほしいと
ママゴンの職場の関連のセンターにジャンジャン電話がかかったらしい。
でもさ・・・こういうことって予想されていた事なんじゃ?
それだけ注目度が高いという事なんだろうけどね。
ワクチンの数が圧倒的に足りてないから、みんな必死なんだよね。
月曜日に発覚したミスは1時間程度の残業でクリアできたみたいで良かった。
でも今度は別の案件でエスカレーション対応が必要みたいだ。
昨日は夕方みんな集められて、認識の統一のためのレクチャーがあったって。
人によって認識がバラバラだといつまでたってもミスが減らないからね。
予診票のチェック作業ひとつにしても神戸市以外のモノが混じっていたり
チェック欄にレ点が入っていなかったり?不備があると病院に返送するみたい。
現在は医療従事者の予診票ばかりなので、接種券番号を手入力しているけど
高齢者をはじめ一般枠の方々の分はバーコードリーダーでピコってするらしいから
入力ミスもなくなるみたいだ。
なんでも初めての仕事は諸々が構築されていないから大変だね。
でも、みんな協力し合って仲良くやっているから雰囲気は悪くないって。
ちょっと気になるのは、ママゴンが毎日蕁麻疹に見舞われている事。
昨日は数年ぶりにお腹と背中に数か所大きめのが出たみたい。
何が原因なんだろうね?ちょっと心配だ。
相方さんも連日24時近くに帰宅だから今夜は早く帰宅するって言ってた。
社内でコロナ感染者が数人出てしまったみたいで、
仕事の調整のため打ち合わせ続きらしいよ。これでまた緊急事態宣言が出るから
仕事もしにくくなるのかもしれないね。



nice!(67)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。