SSブログ

自宅療養者の急増 [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温は9℃  予報は曇り
今朝の空 どんよりしていますね~
885071B3-8F4F-4724-A6B0-E51764710306.jpeg




症状が軽く、重症化リスクの低い人は「自主療養」とする自治体も出始め、
オミクロン株を主流とする「第6波」での闘いは転換期を迎えている。

家族や知人の支援を受けられない人に1週間分の食料や日用品を
無料で届けるサービスも続けている。
箱詰め作業を担う静岡市の食品卸会社の担当者は
「10人がかりで用意しているが、これ以上感染者が増えると人員配置の見直しが必要だ」
と話した。

~JIJI.com~

日用品などを置き配方式で届けてくれる
宅配システムの需要が高まっているそうです。
濃厚接触者になると外出できないので、必然的にそうなりますよね。


---------------


atoaの記事はちょっとお休みして・・・休日モードです




この曲のようにピュアでストレートな気持ちでいられたのって
もうはるか昔のことだなぁ~
(≧艸≦)


---------------------


0502-c.jpg


【タルトの日記】 1がつ30にち にちようび

今日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがニャコムの任務スタート宣言だね(笑)
当時はニャコムの会員証もあったね(笑)懐かしいな。

昨日の土曜日は、ママゴンは元町に買い物に出かけたよ。
「春夏秋冬」の食パンと「赤萬」の餃子をゲット。
撮り歩きメンバーと西宮で待ち合せだったのでお土産に。
せっかく西宮まで出かけたのに、メンバーの一人が
レッドロックのローストビーフ丼が食べたいと言い出したので
またまた車で元町まで移動したんだってさ。
数か月ぶりに食べたローストビーフ丼、お腹いっぱいになったって。
その後は御影までもどってコメダ珈琲へ。
メンバーの一人がiPad miniを買ったらしく”絵しりとり”をしようというので
3人で遊んだ。絵を描いてその絵から読み解いていくしりとりらしく、
専用のアプリがあるのだ(笑)
その様子がこちら 順番に描いてひとつ前の人の絵しか見ることができないルール
S__160989187.jpg

ちなみに一番左がママゴン、真ん中がMちゃん、右端がY君 
「あめ」→「めだか」→「かたな」→
「なきむし」→「ダッシュ」→「うし」→
「シングルベッド」→「トマト」→「とびうお」
途中でなきむしを「なみだ」と解釈してしまったから方向変わったけど
まさかの天才画伯が誕生するチャンスだね(笑) 
まん防が出ているからなのか?19時半でラストオーダーと言われて
お店を出て解散したんだって。いつも混んでいるコメダだけど空いていたらしい。

帰宅すると相方さんからLINEで麻雀している所の動画が届いたね。
今夜は、勝っているって、そしたら21時半ごろ帰宅した。
夕飯食べてないと言うから、今日買ってきた餃子を焼いてあげたね。
ご飯も食べずにするんだね。コンビニご飯を食べ散らかされるのも嫌だけど
遅い時間からご飯の用意はもっと嫌だよね。
そのあたり、相方さんはわかってないよね。ママゴンに甘え過ぎだよ。

レッドロックのローストビーフ丼 
F9AD79E1-C11D-420F-ACF3-054866C68A20.jpeg




nice!(65)  コメント(21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。