SSブログ

仕事初め [お出かけ]

おはようございます。
今日の最高気温は10℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 六甲おろしがきついよ~
C3B12924-7BA0-4CF4-A15F-EA1811675ACB.jpeg




官公庁をはじめ今日から仕事初めの所が多いかと思います。
でも、まだお休みの方、貴重な休日を大事にお過ごし下さいませ~

都内のオミクロン株の感染者がまた100人を超えましたね。
この年末年始でこのオミクロン株が急激に拡大しているでしょうね。

無症状の方がほとんどだそうですが・・・
引き続きこれまで通りの予防対策の徹底しかないですね。


---------------


お墓参りからの~横浜みなとみらい駅-①

六本木から地下鉄を乗り継いで品川区内へ・・・
京急大森海岸駅の駅前のホテルにチェックインです。
0B0A7546.JPG



シングルルームなのにダブルベッドなのだ~
0B0A7545.JPG



浴室もこじんまりと使い勝手が良かったです
0B0A7548.JPG



荷物を下ろして必要なものだけ持っていざ横浜へみなとみらい駅を上がると・・・
0B0A7550.JPG



ここだけでもなかなかのイルミでした(笑)
0B0A7552.JPG



クイーンズスクエアのビル
0B0A7561.JPG



インターコンチネンタルホテルはライトアップしていないから地味です
0B0A7563.JPG



コスモクロックはまだ17時台を表示していたよ
0B0A7567.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM 


カップルだらけの駅周辺では大道芸人?らしき人が
何かを披露していてちょっとした人だかりができていました。
きらびやかなネオンに包まれてミニ遊園地は大盛況♪
ジェットコースターの歓声が響いてました。



---------------------


IMG_4778.JPG


【タルトの日記】 1がつ4にち かようび

今日の写真は2010年1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが何かにロックオンしている所かな?
手前でママゴンがジャラシを振っているのかも(^^

さて、今日からママゴンも相方さんも仕事初め。
昨日は最後の休暇をそれぞれバラバラに迎えたわけだけど・・・
朝10時過ぎに相方さんから連絡が入り
2日の晩に宝塚の家で娘さんご夫婦とご主人のご両親と新年の宴会をしたそうで
3日の朝、その娘さんのご主人のお父様が亡くなったというのだ!
宴会の後22時頃には電車で伊丹の自宅に戻っそうで
朝起きてこないから、お母さまが見に行ったら冷たくなっていたと。
相方さんは、麻雀どころではなくなったようだ。
自宅で亡くなると「変死」扱いで警察が検死にやってくるんだって。
遺産とか生命保険とかに関するヒアリングもあったらしいよ。
あとはお寺と葬儀社との打ち合わせで今夜が通夜、明日が告別式なんだって。
相方さんは、喪主である相手のお母さまよりも喪主のごとく仕切っている。
今夜も宝塚に泊まって明日の10時からの告別式の手伝いらしい。
死因は、はっきりしないけど、嘔吐したものを喉に詰まらせた事による窒息死?
ではないかと見られているそうだよ。みなさんも気を付けてね。
年齢的には相方さんと同じくらいだろうけど、新年早々大変だね。

ある日突然、事故や災害に巻き込まれてこの世を去るかもしれない・・・
預貯金が凍結される前に解約して現金にしておくことだ!って相方さんが言ってた。
そんな話は、聴いたことがあるってママゴンも言ってた。
人の命について、また考える機会ができちゃったってママゴンが言ってた。

17時半に待ち合わせて家の近所のもつ鍋屋さんに行ったんだって。
「百年の孤独」という麦焼酎をお湯割りでいただいたそうだ。
話題はお葬式の話ばかりだったんだって(-_-;)
相方さんは、新年早々のこの騒動も後厄だからって言ってる。

04961713-7677-4B92-85B6-AF1FB93B068E.jpeg





nice!(61)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。