SSブログ

尾身会長 [お出かけ]

おはようございます。
今日の最高気温は8℃  予報は晴れのち曇り
65E3A794-1B79-456E-B116-AC764F69AB41.jpeg




昨日、と県に「まん防」が適用されることとなったけれど
尾身会長が「ステイホーム必要ない」と発言したそうだ。

大阪、兵庫、京都の3知事がリモートで集まり
”まん防”を出すかどうか話し合った結果
出さないことに決定したらしい。

人流抑制ではなく、人数制限という方向にシフトした発言?

しかし小池さんは不要不急の外出自粛と
都県を超える移動の自粛を訴えているんですよね。

大阪では無料で4万人を超える無症状者、濃厚接触者を
検査した結果、陽性率は5%に上ると発表し、
市中感染の急拡大を示す結果だそうです。


---------------


六本木ヒルズ森タワーで開催中の「サンリオ展」より-② (2021.12.24撮影)

キティちゃん同様に人気だったのが
0B0A7445.JPG




0B0A7446.JPG




0B0A7447.JPG



このおさげ髪も見覚えがある・・・
0B0A7429.JPG



下書きの絵が展示されてました
0B0A7428.JPG



このうささぎも見たことあるけど名前は知らない
0B0A7452.JPG



このキャラはわりと新しいですよね?
0B0A7454.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 

まだ続いちゃいますぅ


---------------------


0429-a.jpg


【タルトの日記】 1がつ20にち もくようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが春のGWはどこへ行く?って言ってる。
今年も有給取ってつなげたらすごい長期休暇になるんだよね?
でもコロナが終息しないと海外旅行は厳しいのかな。

昨日のママゴンのお仕事、入電8件。
耳鼻咽喉科に寄ってから出勤したから11時出勤にしてはまぁまぁの入電数だね。
病院ではレントゲンを撮ってまたファイバースコープ入れて
鼻の奥の方まで診てもらったけど動脈は異常なし
副鼻腔からの出血でも無さそうだとのこと。
相変わらず原因は特定されないままだったみたいだ。
粘膜の毛細血管が傷ついただけで、あんなに大量の出血するの?
昨日は口の中まで血があふれ出してビビってたよね(゚Д゚;)
結局はまた止血剤を処方されておしまいだったみたいだよ。
相方さんが「ヤブ医者じゃないのか?病院変えろ」と言ってたね。

その相方さんは、ママゴンが病院から帰って出かけようとしたら
下の駐車場でばったり会ったんだって。
チェストの下から発見された会社のガラホを取りに来たみたいだ。
スマホは、たまたま東京支社へ出張していた部下が届けてくれたらしい。
あっちこっちに忘れ物して困った爺さんだ。
ママゴンが指摘すると「うるさい、意地悪婆さん!」って言うんだよね。
こんな調子だから、ママゴン忘れ物防止のために声掛けしたくなくなるよね。
タルちゃんだったら、こんな爺さんとっくに出禁にしてるよ。




nice!(61)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。