SSブログ

無料のPCR検査センター [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は10℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 久しぶりの青空の朝だ~
1E1A0CE9-B644-4D92-9266-A71A9AD1460A.jpeg




オミクロン株の感染者が激増中ですが・・・
無料のPCR検査センターが三宮にもできたみたいです。
みなさんの地域にもありますか?

何らかの症状が無くても誰でも検査を受けることができるんでしょうかね?

医療ひっ迫が起きると、コロナ以外の病気や事故で
入院やオペも出来ない状態になるんですよね。
そう考えると、重症化しないと言われていても感染しない事が一番大事ですね。


---------------

2022年1月2日 神戸市須磨区にある「須磨寺」を参拝-②

0B0A7832.JPG




0B0A7833.JPG



ここのおみくじは自分の干支の所に結ぶようになっているよ
0B0A7835.JPG



須磨寺には平敦盛卿の首塚もありあります
0B0A7837.JPG



お線香の煙が~
0B0A7846.JPG



亀さんの上の物体を回せるようになっていて、1回転で経典を1回読んだことになるらしい
0B0A7847.JPG



ぶじかえる
0B0A7848.JPG



色とりどりの合羽?をまとったわらべじぞう
0B0A7849.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------------


0501-d.jpg


【タルトの日記】 1がつ25にち かようび

今日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんとNaoちゃんのある日の風景だね。
日向ぼっこ日和を楽しんでいるところ。

昨日のママゴンの仕事、入電は5件。右肩下がりの週明け。
毎週月曜日に接種券が発送されるから火曜日以降予約の入電が増えるんだって。
今日は少し忙しくなるかな?

昨夜相方さん、帰宅するなりトイレへ直行。
何だかよくわからないけど床に・・・orz
こんなことは、今回が初めてではないんだけどね。困ったお爺さん。
頻尿なのは以前からそうなんだけど、それとこれとは話が違う。
ママゴンが夕飯の支度をしている所にやらかしてくれて、
しかも掃除もしない!挙句の果てに「うるさい」と逆ギレ。
ママゴンに「床きれいに掃除してね」と言われてもシカトでずっと電話してたね。
敷物はつい先日洗ったばかりなのに、また洗濯することになった。
こうなってくると・・・ほぼ介護だね。
タルちゃんもたまにブツを場外乱闘させるけど・・・その比ではないよね(゚Д゚;)
悪いと思ってないから?謝らないし、片づけない。
ママゴン発狂寸前だったよ。タルちゃんもあれはちょっと酷いなと思った。

相方さんの会社の社労士が給与計算を誤っていたようで、
年末調整の額がおかしいということで遡って検証するような事態になっているとか。
今まで誰も気づかなかったのか?って話だけど・・・
相方さんも、その社労士事務所もお粗末な話だね。



nice!(67)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。