SSブログ

銀座の仮面強盗 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は24℃  予報は晴れ
今朝の空 少し冷える朝が続いてますが・・・日中は暑いのだ~~~
CF0CB470-C6AF-498B-B0CB-BC6B732D5312.jpeg



銀座の仮面強盗
       強盗.jpg
きのう、東京・銀座の高級時計店で起きた強盗事件で、
犯行グループとみられる高校生を含む16歳から19歳の男4人が
「お互いのことは知らない」と供述していることがわかりました。

~TBS NEWS DIG~

この事件も「闇バイト」に応募して集まった少年ら・・・
という感じでしょうか。
白昼堂々強硬的な事件が増えてきて、恐怖ですね。
この事件現場にいた方は「ドラマの撮影かと思った」そうです。
このあたりもご時世だなと思いました。

---------------------

散歩道の花
ブルーデージー(5/4撮影)
0B0A5659.JPG




0B0A5660.JPG




0B0A5658.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



------------------


0915-d.jpg


【タルトの日記】 5がつ9にち かようび

本日の写真は2010年9月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、昨日とは違うアングルで、タルちゃんがお手手クロスで
「滝川クリステルごっこ中」最近あまりメディアで見かけないけど
子育てに大忙しなのかな?

昨日のママゴンのお仕事は、相変わらずたくさん入電があり超多忙!
F氏がいないから、電話は全部取らなければならず、
1回線は切ってはいるけど、すごい入電数だったみたいだ。
それでもママゴンは一人で全部取ったんだって。
合計で20本くらいだったかな?
問い合わせ内容によって、入力するシステムが違うので、
PC画面に沢山のタブを開かなくてはならないらしいよ。

夕方のミーティングの後に、マネージャーから提案があったらしい。
かつてのママゴンのポジションのスタッフは
子機を顎ではさんで、画面上でメモをPC入力していたという話だった。

でもママゴンが引継ぎを受けた前任者は、分厚いメモパッドに手描きメモだったよ?
しかも、イマドキ子機を顎に挟んで、入力する光景なんてないない!!!
ヘッドセットつけていたら、両手を使えるから通話しながら入力も出来るけどね。

たまにしかかかってこない電話なら、そのスタイルもアリかもですけど、
ママゴンは、顎に挟んで入力は反対ですって答えたらしい(笑)

するとマネージャーは「見ていてあなたには無理だと感じたので」
という前置きに、ママゴンはムッとしたみたい(爆
子機を顎に挟むのが正解みたいなこと言われたら、そりゃムッとするよね(爆

部署としてCCを立ち上げるほどの会社の規模でもなく、かといって
どの部署でも回答可能な内容でもないし・・・
この二つを解決するには、どうしたらいいんだろうね?
中途半端が、一番やりにくいって事だね。

マネージャーは、いつもママゴンが分厚いメモパッドにメモしているのを
気の毒の思ったのか?(余計なお世話だけどね)
メモフォームをExcelで作ってくれたらしい。これはママゴンも
作ろうと思っていたけど、時間が無くてできなかった事なので、
ありがたく頂戴して、いらない項目を削除してアレンジして使う予定だって。

マネージャーの言動には度々「をいをい」って感じることも多く、
席替えの告知の際も会議で「一部の人間関係を考慮して」って言ったらしいよ(笑)
部署全員まるわかり状態じゃん!って話だ。
みんな大きな声では言わないけど、F氏に対しては思う所があるようだ。
悪い人じゃないんだけどね。真面目のベクトルと情熱の割合がヤバイだけ。


お気に入りのピクミンシリーズは、お休みします。



nice!(57)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。