SSブログ

花粉皮膚炎 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は16℃ 予報は曇りのち雨
今朝の空 お天気下り坂 どんよりグレイの空です
91397544-DD39-4163-B68F-4AC258047B0F.jpeg



花粉症でなくても顔のあちらこちらに痒みや赤みが出る症状を
「花粉皮膚炎」というそうです。

マスクを着け続けている影響もあり痒みを訴える方が
増えているのだそうです。

マスクをしていても隙間から花粉が入り込み
頬骨、鼻の頭、顎に花粉が積もって炎症をおこすみたいです。
(゚Д゚;)

洗顔で花粉を洗い流し洗顔後は保湿が大切だそうです。


------------

散歩道の花達⑦
赤いチューリップ
0B0A4657.JPG



茎が短いタイプの可愛いチューリップ
0B0A4655.JPG




0B0A4660.JPG



---------

戻ってきたZEPETOさん、しばらくお休みします。


-------------


IMG_1800.JPG


【タルトの日記】 3がつ12にち きんようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんの華麗なる後ろ姿だよw(≧艸≦)
まだこの頃はダイナマイトボディじゃなかったね。
3歳と言えば、人間で言うと28歳くらいらしいよ♪
みんなは28歳の頃何してた?
ママゴンに聞いたら、丸の内のOLさんしていたらしい。
毎週女友達と遊び惚けていてその頃が一番楽しかったんだってさ。
さて、昨日は晴れていたけど花粉が大量に飛ぶ予報だったから
ママゴンは買い物だけして引きこもってたよ。
相方さんは20時半に帰るといっていたけど21時だった。
帰宅するなり1時間も電話していたから
せっかく温めなおした夕飯が、また冷めちゃったね。
グループ会社の社長とナンバー2が大変なことになったみたい。
ネットニュースで映像も流れたらしく、
また5チャンネルへの書き込みが上がっていたらしい。
相方さんの会社の事ではなくても、グループだから関連があると
みなされたらエライコッチャになったりしないの?
でも「俺の会社は何も悪い事してへん」と何故か自信満々。
土曜日にお詫びに岡山まで行くのに? 耳を疑ったね。
厄年でもあり、日頃のママゴンへの不誠実な諸行の数々。
彼女には毎日宝塚に帰っている設定でずっとLINEを続けてる。せこいねw
会社がらみでこんなに悪い事ばかり続くのは
神様はちゃんと見ているって事だね。
でもママゴンは容赦なく相方さんに告げたよ
次に彼女と逢ったり、泊りがあったらその時点で私達は終わりにしましょうって。





nice!(71)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。