SSブログ

勝尾寺-6 [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温は13℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 北風が冷たい~
BFAC5F3B-BF17-490E-9147-8E16AE925528.jpeg




----------------

勝尾寺
大阪府箕面市にある高野山真言宗の寺院。山号は応頂山。
西国三十三所第23番札所。開山は開成、本尊は十一面千手観世音菩薩である。
寺号は「かつおじ」「かちおじ」などとも読まれる。「勝ちダルマ」が有名である。

勝尾寺⑥ (11/20撮影)
鐘付き堂
0B0A7196.JPG



足元にはびっしりダルマが並んでたよ~ ピンが奥の木に合ってしまった~
0B0A7198.JPG



本殿から下りて行く遊歩道は道も木もライトアップされているよ
0B0A7228.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



---------------


IMG_4713.JPG


【タルトの日記】 11がつ27にち どようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがシーバの箱を眺めている所だね。
タルちゃんはお腹が弱いから、食べるとお腹を壊すご飯がいくつかあるよ。
お肉系よりお魚系が好みなんだぁ♪

南アフリカで「オミクロン株」というあらたなコロナ変異種が
発見されWHOは懸念されるコロナ変異株に指定したんだってさ。
新たな感染者数が激減しているのに困ったことだね。
昨日もママゴンの仕事は入電1件のみでマジで暇すぎて疲れるってさ。
3回目の接種に関する問合せも思ったほど多くないし、
先が思いやられるね。
相方さんは早く帰ると言ってたけど帰宅したのは22時過ぎ。
そしてまたお風呂入らないで寝た。
今週はこれで3回目。3回ともお風呂入らないで寝て
「明日の朝入る」と言いつつ入ったのは今朝だけだったよね。
ママゴンはもう呆れて言葉を発しない。何を言っても無駄なんだもんね。
それよりも、生活そのものをリフレッシュするプランを
色々考えているみたいだ。




nice!(61)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。