SSブログ

勝尾寺-4 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は16℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 昨日よりは少し暖かいみたいです
AF41A37F-EBD5-45BE-9570-AFE10E6DC111.jpeg



愛知県で中学生が校内で刺されて死亡というニュース。
学校内でこんな事が起こるなんて。
真相がよくわからないけど・・・
ご両親の気持ちを思うと切ないなぁ


----------------

勝尾寺
大阪府箕面市にある高野山真言宗の寺院。山号は応頂山。
西国三十三所第23番札所。開山は開成、本尊は十一面千手観世音菩薩である。
寺号は「かつおじ」「かちおじ」などとも読まれる。「勝ちダルマ」が有名である。

勝尾寺④ (11/20撮影)
山の上にある本殿
0B0A7190.JPG



プチダルマがいっぱい並んでる~~
0B0A7192.JPG




0B0A7193.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



---------------


IMG_4685.JPG


【タルトの日記】 11がつ25にち もくようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんとタルちゃんがベランダにいる所。
タルちゃんの目線の先には、多分網戸に虫が止まってる。
Naoちゃんが網戸幟を繰り返したものだから
フレームから網がハズレてヒラヒラだ~ 虫入り放題だよ!

ママゴンの仕事、昨日も入電は1件だけだったみたい。
A女史がお休みだったので、いつもよりはリラックスモード。
みんなトイレに行くくらいしか席を立つ理由がないから、
色んなルートでトイレに行ってるんだって(笑)
ランチも「黙食」だから休憩室も静まり返っているし
事務フロアにも用もないのにフラフラいけない雰囲気だから
マジで息が詰まるって言ってた。
相方さんは昨夜は接待で25時半に帰宅。
梅田の新地からタクシーで帰ったら9800円だそうだ。
そしてまたワイシャツとスーツを脱ぎ散らかしたまま寝た。
飲み屋の女性がブスばっかりで絶句したとか何とか言ってたね。
大事な接待なのにあの店にはもう二度と行かないとか吠えてたね。
「判断基準が女性の容姿なわけ?」とママゴンに言われて
あったり前だろ~、みんなあまりに酷いからシ~ンとなったわ。
延々文句を言っていたかと思えばイビキをかいて爆睡してたね。
週に何回こんな姿をさらすんだ~って感じ。タルちゃんも呆れちゃうよ。
人間ドックの結果が「糖尿病予備軍」と出たらしく
俺もジムに通おうかなとか言っていたけど・・・
前回みたいにパーソナルトレーナーさんを付けて
1ヶ月で3キロ痩せても、すぐリバウンドするんじゃだめだよね。
ママゴンのパーソナルトレーナーさんは1ヶ月に1キロ以上
落とすような状態だと人間の体は元に戻ろうとする力が強いので
リバウンドしやすいと言ってたね。
コツコツ地道な日々の努力が一番なのだ。
でも相方さんは、自分ひとりじゃ甘やかして追い込まないやろ?
だ~ってさ。元々そういう自分い甘い人間だもんね。




nice!(60)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。