SSブログ

唐揚げにレモン [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は22℃ 予報は雨のち曇り
今朝の空 霧雨が降っていて涼しいです
596E33FC-2FE5-45A3-A463-520467B302EB.jpeg




唐揚げにレモンをかけますか?
ある統計によると、かける派、かけない派はほぼ半々なのだそうです。

かけない派の理由としては・・・
カリカリの食感が失われるからだそうです。

栄養面で考えるとかけた方がいいそうです。
その根拠は
①揚げ物に含まれる老化物質を軽減するはたらき
②血糖値の上昇を抑える働き

みなさんは居酒屋などで唐揚げについてくる
レモンをかける?かけない?

私は必ずかけますが、家で食べる時は瓶入りレモン果汁をかけます(笑)

-------------------


国営明石海峡公園 (4/17 日曜日撮影)
国営明石海峡公園は、兵庫県淡路市と兵庫県神戸市北区・西区にある、
総面積330ヘクタールの国営公園。淡路地区は2002年3月21日木曜日に開園した。
一方、神戸地区については2016年5月28日土曜日に一部開園した。

素焼きの人形-その4 ツインテールだね~
0B0A9346.JPG



青いアネモネの世界
0B0A9339.JPG




0B0A9348.JPG




0B0A9351.JPG




0B0A9353.JPG




0B0A9357.JPG




0B0A9356.JPG




0B0A9361.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 


---------------


1001-ng01.jpg


【タルトの日記】 5がつ11にち すいようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが、アリーナで爆睡している所~~
こんな狭くて細長いスペースだけど気持ちよさそうだね(笑)

昨日のママゴンのお仕事、入電数は2件。そろそろヤバいね(゚Д゚;)
A女史が昨日に続いてお休みだったので、のんびり過ごしたけど
1日は長いみたいだ。

昨日はちょっとしたヒヤリ事件があった。
ママゴンが出勤時に、部屋の玄関のカギを鍵穴に刺したまま
出かけてしまったらしく、
同じ階の方が管理会社に連絡してくださったみたいで、
相方さんに連絡が入ったらしい(゚Д゚;)

相方さんはママゴンに電話したけど、ママゴンは仕事中は
スマホを持ち込み禁止なので、電話に出られないわけで。
12時半からのランチタイムにLINEを見てびっくりだったらしい。
相方さんが車で家に戻って鍵を回収してくれたので一件落着。
留守中何も盗難に遭った形跡はなかったけど・・・
ママゴンも全く気付かなかったので逆にびっくりだったみたい。

これはまた、鬼の首を取ったかのように文句言われそうだな~と
思いながら帰宅したけど「どうしてこうなった?」と
相方さんに言われ、慌てて出かけたのがそもそもの原因なんだけど
スニーカーの靴ひもを結んでいていたら、
いつもよりエレベーターが早く来たから慌てて乗り込んで
鍵を取り忘れたということみたい。
何もなくて良かったよね。オートロックだけど、宅配屋さんは
部屋の前まで来ることができるもんね。

相方さんから、もっとネチネチ文句言われるかと思ったら?
前の晩の一件もあるからか?意外とおとなしかったね(≧艸≦)
ママゴンは、ひとまず旅行のキャンセルは踏みとどまった。
鍵を取り忘れるなんて人生で初めての経験だけど・・・
慌てると、ろくなことが無いから気を付けようね。


余談ですが、ダチョウ倶楽部の上島龍平さん(61)が亡くなられたそうです。
自宅で亡くなっている所をご家族が発見とのこと。





nice!(69)  コメント(25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。