SSブログ

久々の快晴 [休日モード]

おはようございます。


今日の最高気温は20℃ 予報は晴れ
今朝の空 久々のスカッと快晴
9321C40D-A3EF-4BE9-9E69-4CF82E4F42A7.jpeg



最長で11連休という会社もあるGWですが、
連休明け体調が優れない・・・
いわゆる5月病が出るのもこの連休明けだそうです。

連休明けの不調を予防するには
・起床時間をいつもの時間に戻す(出勤する3日前くらいから戻す努力を)
・食事の時間を一定の時間に保つ(胃腸のリズムを乱さない事)
・毎日太陽光を浴びる(ガラス越しの陽光ではなく散歩などでしっかり浴びる)

長期休暇で乱れた体内時計を元に戻すことが大切みたいですね。


------------

どこにも出かけていないから写真がありませぬw
バックナンバーから シャクナゲ
0B0A9817.JPG




0B0A9818.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9


------------



戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


-------------


IMG_2441.JPG


【タルトの日記】 5がつ3にち げつようび

今日の写真は2010年2月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、今日はタルちゃんのローアングルショットだよ
昨日は、荒れたお天気で、雨が降ったりやんだり
雨雲レーダによると昼頃から奈良も雨の予報だったから
結局ママゴンと相方さんは奈良に藤の花を見に行く予定を断念した。
ランチはまたコメダ珈琲に出かけたみたいだ。
今回は前回相方さんが食べていた「たまごたっぷりピザトースト」にしたって。
でもすごいボリュームで食べきれなかったから半分はホイルをもらって
包んで持ち帰ったんだってさw 
もうちょっと小さくていいからお値段も抑えたらいいのにって
ママゴンは思ったみたいだよ。
名前を書く台が置いてあって、待合の椅子はいつも満席で
名前を呼ばれると提供までに20分ほどかかりますが宜しいですか?って
聞かれるんだってさ。確かに注文してから出てくるまで長い。
テイクアウトの分も作っているから厨房はい大忙しなんだろうね。
雨だし、スパも映画館も休業しているからどこへも行くあてがなく
買い物をして昼飲みに決定したみたい。
ママゴンが忙しく準備している間も相方さんはずっと麻雀ゲーム。
朝起きてから食べている時間以外はずっとゲーム三昧。
「何時間したら気が済むの?」ってママゴンに言われると
決まって「お前も(ゲーム)してるやんか」って毎度おなじみの返答。
相変わらず小学生みたいな返しにイラっとするみたいだよ(≧艸≦)
だから「やるにしても4時間も5時間もしないから!」って。
ママゴンが会社の同僚に週2で麻雀、家では何時間も麻雀ゲームしてるって
愚痴ったら「それでストレスが解消するんなら大目に見てあげたら?」って。
これってオトナな回答なのかな?
麻雀で夜遅い帰宅が続くと、しんどくて早帰りしてまたゲーム・・・
これってストレス解消なのか?ってどうにも納得がいかないママゴン。
ご飯も作らない、お風呂掃除も洗濯も何もしなくていいなら
ママゴンだって仕事終わってから好きなことしていたいよね。

E849E8F7-D98F-4FD6-AED5-4C2087245130.jpeg





 
nice!(69)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。