SSブログ

恵方巻食べた? [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は10℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 
FBBFDD6A-8E90-4BC2-8B99-ABD0A34496DC.jpeg



心理テスト
温泉に来たあなた次のうち最初に入りたいと思うのはどの湯?
心理テスト.jpg


A 露天風呂、 B熱いお湯 、 C ぬるめのお湯

みなさんはどれに入りたい?

---------------------

アルバム発掘写真
滋賀県 鶏足寺紅葉 2019年11月
もみじ1.jpg




もみじ2.jpg




もみじ3.jpg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------


0804-g.jpg


【タルトの日記】 2がつ4にち どようび

本日の写真は2010年8月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが昨日のタルちゃんの寝姿を見て
幸せそうだねって言ってるところだね。
ニャンズの寝姿は癒されるでしょ?

さて昨日は節分でしたね~♪ みなさん豆まきしたかな?
ママゴンは仕事から帰宅して、恵方巻を買いに行ったよ。
1軒は恵方巻が見事に売切れで、もう1軒回ったらゲットできたみたい。
ハーフサイズが3本入ったのを買って、ひとりで1本食べてたよ。

昨日のママゴンのお仕事は、クレーム対応でちょっとしんどかったみたい。
クレームの電話より、隣でやり取りを聴いている社員の女性から
電話切った後に、あれこれダメ出しされる方がきついって。
ひと通り前任者に習ったように言っているつもりだけど、
その女性には、なかなか満点を貰えないみたいだよ。

隣りで聴いている人には、電話の向こうの相手の声は聞こえていないわけだから
怒りや、イヤミのニュアンスまでは聞き取れないよね?
一緒にモニタリングしているのなら理解できるけど、
相手が何か要求して来たら、その都度保留にして上席確認しろと言うんだって。
それも変な話で、逆に怒りを買う場合もあるよね。
でもその女性曰く、あとで「聞いてない」と上司が
手の平を返すこともあるので、保身のために逐一確認した方が良いという。
代品送付に関するルールがあって、その範囲内なのにグダグダ言うんだって
きっとその女性は、過去にそういう件で痛い目に遭っているんだろうね。
ランチは、いつもその女性を含め派遣の数名と会議室で食べるみたい。
04855E91-5E6B-4C57-A9FB-B1F195C64436.jpeg

仕事の話や●●マネージャーが××とか、そういう話も出る。
まぁ、どこにでもよくある話だけど、何かを決定するシーンで
とても恣意的な感じみたいだね。

今日は、Y君のお腹の調子がよくなったので、
3人でドライブに行く予定みたいだ。どこへ行くんだろうね?
夜は、相方さんが予約してくれた「トラフグの会」という店に
夕飯を食べに行くので、大阪で待ち合わせみたいだ。

お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。


~心理テストの結果~

【A】露天風呂
<規則正しい生活>
Aを選んだあなたに最適の若さを保つ方法とは、規則正しい生活をすることです。夜更かしをしたり暴飲暴食をしたりすることなく、規則正しい生活を心がけるだけで、あなたは若さを保つことができます。できるだけ早寝早起きを心がけたり、栄養のバランスのいい食事をきちんととったり、ストレスをためないように心がけたり、適度に運動をしたりというような何気ない日常生活の過ごし方が、若さを保つ秘訣となるようです。


【B】熱いお湯
<エステやジムなどに通う>
Bを選んだあなたが若さを保ちたいと思ったら、エステやジムなどに通って自分磨きをするように心がけましょう。そうすることによって、あなたは自分に自信を持つことができるようになりますし、自分の抱いているコンプレックスからも解放されます。それがあなたの若さを保つ秘訣となるのです。何か自分で気になることがあるなら、プロのカウンセリングを受けて自分のコンプレックスを解消するための努力をするといいでしょう。


【C】ぬるいお湯
<高価な化粧品などを使う>
Cを選んだあなたが若さを保ちたいと思ったら、高価な化粧品などを使うようにするといいでしょう。たとえば、今まで使っていた美容液よりもワンランク上の美容液を使うことによって、肌の張りがよくなったり、自分の外見に自信を持つことができたりするようになります。それによって、あなたは内面的にも変わっていくのです。最初はプロのカウンセラーなどに相談して自分の肌に合った化粧品などを探してみるといいでしょう。


nice!(54)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。